chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
少年野球コーチの雑記 https://ypst29baseball.hatenablog.com/

少年野球コーチの雑記 練習や試合のことなどで、自分の考えや思うことを書いていきます。

st29baseball
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/17

arrow_drop_down
  • 指導者の在り方

    毎日書こうと思ってはいるのですが、なかなか習慣化されないのが僕の悪いところ。 今回はタイトル通り、”指導者の在り方”です。 先日コーチ会が終わった後、チーム代表とお父さんコーチ、チームコーチ陣(私含め2名) 別の場所で飲みに行った時の話。 自分は、普段あまり顔を出さないので代表も驚いてました(笑) まあその酒の席で、私の話題が上がり、チーム代表がお話しになったことが 自分には、理解できなかったです。 まず私の練習メニュー、練習の段取り等については、よくやってくれていると言ってくれました。 しかし私は、子供の将来のことを考えすぎていると言うのです。 「小学校六年間野球を教えてればそれでいい。」 …

  • 練習中止

    この連日の暑さのため、チームの練習は中止になりました。 東京都心は、特に住宅街密集地は特に暑いです(泣) そんな中、こういう時しか逆に自分は野球ができないので、草野球してきました。 今日は助っ人さんも沢山来たため、紅白戦。 自分は先発ピッチャー。 結果は3回 6奪三振 4四死球 無失点 我ながら劇場型ピッチャーだな、、、 先頭をアウトにした後に、課題が残るなー うぅー、どっかで聞いたことが(笑) 打者としては、3打数1安打 1打点 四球1 三振2 4番として責任を果たせたかというと微妙だなー 最近自分の中で、テーマを決め手バッティングを取り組んでるので、これからですね。 ただやっぱり野球は楽し…

  • 新しいグローブ

    最近新しいグローブを購入しました。 Atoms トレーニンググローブ 最近トクさんTVでも、紹介されていたメーカーさんですね。 普通グラブを作成していく工程で、型抜きされた皮はそのまま処分されるのですが、 Atomsさんは、それを再利用しているんですね(笑) だからこんなにカラフルになっていますし、一点物なんですよね(笑) 子供たちからも評判がよく、ノック受けた感覚も良かったので 買ってよかったなと思いました。 しかし外は暑いですね。 これが後一ヵ月続くと思うと、やっていける自信がないです、、、 それでは。 にほんブログ村

  • はじめまして

    少年野球コーチの雑記と題して、ブログを始めてみようと思いました。 練習や試合で感じたこと、自分の思ったことを、だらっと書いていこうと思います(笑) 簡単な自己紹介 私は、中野区の少年野球チームでコーチをしています。 年齢はというと、24歳です。 少年野球のコーチと聞くと、自分の息子さんが居てコーチをしているとか、卒団して チームにそのまま残るとかありますが、今のチームと私は縁もゆかりもないところからスタートしています(笑) 自分小学生のころは、剣道少年だったので、、、 じゃあコーチを始めたきっかけは? というと自分の恩師にあたる高校の先生のお誘いで、今のチームに所属しています。 このことについ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、st29baseballさんをフォローしませんか?

ハンドル名
st29baseballさん
ブログタイトル
少年野球コーチの雑記
フォロー
少年野球コーチの雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用