chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ドアハンガーを活用する

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 以前書いた洗面所収納の見直し。 bosuzaru2.hatenablog.com これ以降,大変快適に洗面所を使えております。 しかし,一つだけ困ったことが・・・。 我が家の洗濯事情 ハンガーを掛ける場所 ドアハンガーを活用 さいごに 我が家の洗濯事情 我が家ではもうずっと,洗濯物は夜行う生活になっています。 子供たちと一緒にお風呂に入ったら,17時から18時の間に洗濯機を回し,寝るまでの間に洗面所で干します。 主人は帰宅が真夜中なので,主人の分だけ1日遅れでの洗濯になります(笑) 晴れていれ…

  • 野田琺瑯のある生活

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 ずっとほしかった野田琺瑯。ようやくデビューしました♡ 使っていないものは処分してお気に入りを購入 野田琺瑯のある生活 もう少し買い足したい!! さいごに 使っていないものは処分してお気に入りを購入 我が家には,たくさんのタッパーがありました。 キッチンシンク下の浅くて広い引出しいっぱいに。それもパンパン,ぎゅうぎゅう詰めで。。。 bosuzaru2.hatenablog.com bosuzaru2.hatenablog.com 学生の頃,百均などでその都度ありあわせで購入してきた形も大きさもバ…

  • 洗面所収納見直しました☆

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 さて,先日のお風呂場のおもちゃ収納の記事で少し触れた洗面所の収納。 bosuzaru2.hatenablog.com 実は,どうしても気になり,収納の見直しとDIY(私は指示だけでやったのは主人(笑))を行いました。 これまでの洗面所収納 新しくなった洗面所収納 オープン棚も収納ボックスでスッキリと さいごに これまでの洗面所収納 早速ですが,こちらが以前の我が家の洗面所です。 乗せるのがお恥ずかしいぐらいの洗面所です。。。 洗面所に置きたいものの量と収納量が見合っていないのです。 その結果,…

  • お風呂のおもちゃは吊るすに限る!!

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 本日は、お風呂場のおもちゃ収納のご紹介です☆ 増えるお風呂場のおもちゃたち 今の家に引っ越してきて、とっても悩んだのが洗面所の収納です。今現在も、満足がいっているかと言われると、それは否!!です。 が、今日はそのお話ではなく、お風呂場のおもちゃ収納のお話。 洗面所の収納のお話はまた後日改めて書いてみます〜。 洗面所の収納と同じくらい悩んだのが、お風呂場のおもちゃ収納です。 我が家には、現在やんちゃな三姉妹がおります。 長女だけの時には、それほど必要でなかったお風呂のおもちゃですが、子供が1人増…

  • 百均のネットバッグがおしゃれで便利☆

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 さて,久しぶりの更新となりました。 その間にも,いろいろとお家の収納アレコレを見直したりしながら過ごしていたのですが,なにぶん流行り病の時期で,ずっと誰かの調子が悪く,ブログも更新できずに過ごしておりました。。。 ということで,久しぶりの本日は昨年末から取り入れている百均のネットバッグのお話です☆ ダイソーとキャン★ドゥのネットバックを比べてみた ネットバッグに何を入れる?! リビングのちょっとした収納に便利 さいごに ダイソーとキャン★ドゥのネットバックを比べてみた 私がまず購入したのがダイ…

  • オシャレランタンで,お部屋にアクセントを☆災害時の備えにも・・・

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 本日はリビングにインテリアとして購入したランタンのお話です☆ リビングのアクセントに 災害時の備えでもあり一石二鳥 最後に リビングのアクセントに 秋ごろ我が家ではランタンを購入しました。最初のきっかけは自然災害による停電を経験したことだったのですが,インテリアとして取り入れることが出来ないかなと考え,我が家のリビングに合いそうな(かつお安いランタン)を探してみました☆ で,購入したのがこちらです~☆ テレビボードに置いてありますが,とりあえず馴染んでいる気がしております。 最近はオシャレなラ…

  • 自家製レモンピールとはちみつ漬けを作ってみる

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 本日は,我が家で採れたレモンで,レモンピールとレモンのはちみつ漬けを作ってみました☆3~4年ほど前に鉢植えで買った檸檬の木。今年初めて収穫することが出来たのです~。 ガレージの端にある花壇ほどのスペースですが,ちゃんと収穫することが出来ました☆ レモンピールの作り方 レモンのはちみつ漬けの作り方 さいごに レモンピールの作り方 まずは,レモンピールの作り方☆ ①レモンを良く洗います。いくら自宅で採れた無農薬だからといって,洗わずには使いません。よ~く,よ~く洗います☆ ②ヘタ部分の上下を切り落…

  • お子さん連れの来客時にオシャレで便利☆ラウンドタオルを活用☆

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 さて,お正月も終わり,ようやく我が家も通常を取り戻しておりますが,皆様はいかがお過ごしでしょうか。 我が家ではクリスマスから年末にかけて怒涛の来客予定があり,子供たちにとってはそれはもう楽しい冬休みを過ごしました。 やっとそれらも終わり,一段落・・・私はもうグッタリでした(笑) 年々県外に出ていく友人知人が増え,年末年始はみんな帰ってくるために,来客予定が毎年ギュッと詰まっているのです。もちろん,会いに来てくれる人がそれだけたくさんといるというのもありがたいお話なんですけどね☆ さて,そんな来…

  • 新年早々、ゴミ箱を買い換えました

    新年、明けましておめでとうございます。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 今年はもう少し更新の頻度を上げてブログを書いていけたらいいなぁと思っております。が,しかし,そう思いながら今年に入り既に9日が経ってしまいました(∀`*ゞ)テヘッようやく最初の記事を書くことが出来ました。 ということで,今年も“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を今年もよろしくお願いいたします。 年始からゴミ箱を見直す 一番欲しいごみ箱はコレ!! 生活に合ったゴミ箱を選ぶ さいごに 年始からゴミ箱を見直す 新年一発目からゴミ箱のお話ですみません。。。 ずっとリビングのゴミ箱…

  • 【インテリア】家電へのマグネットを禁止したら,部屋がスッキリ♡

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 本日はまたインテリアのお話です☆ 電化製品に磁石は良くない?! マグネットを禁止したらスッキリ 少しずつ進化中の我が家のキッチン さいごに 電化製品に磁石は良くない?! 以前,アラジンのトースターを狙っていると書いたのですが,ついにゲットしました~☆☆☆ bosuzaru2.hatenablog.com 当初は,一番安価なスペックの物を購入予定でしたが,これまでの反省を生かし・・・思い切って一番高スペックのアラジントースターを購入しました!!こちら↓ トースター オーブン アラジン Aladd…

  • 火災保険を出来るだけ安く抑えるポイント☆

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 本日は,昨日に続き住宅購入時にかかるお金のお話です。 bosuzaru2.hatenablog.com 住宅ローンの金額の大きさは言うまでもありませんが,意外と高額でビックリしたのが,火災保険(地震保険)です。 ということで本日は火災保険を出来るだけ安く抑えるためのポイントについて。 一括見積もりは絶対!割引の確認も忘れないで! その補償ほんとに必要?! 防災マップを確認! さいごに 一括見積もりは絶対!割引の確認も忘れないで! 我が家が自宅を購入した当時はまだ,火災保険が35年で入れたのです…

  • 住宅ローンの借り方と借りる銀行選びで失敗しない為に!知っておきたい基本情報☆

    こんにちは。ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 本日はちょっと視点を変えてお金の話・・・ お家を建てるときって,楽しみ半分・不安半分になっていませんか??楽しみはもちろんそうなんですが,やはりその金額は一生に一度の買い物と言われるにふさわしい額です。もちろん,購入時は建物や土地の金額だけでなく様々なお金がかかります。 ということで,本日はその中でも一番大きな住宅ローンについて,我が家の実例も含めて書いてみたいと思います。 住宅ローンの借り方。固定?!変動?!フラット35?! 地方銀行?!大手都市銀行?!ネットバンク?! 手数料には気を付けて…

  • 【インテリア】素材から育てる

    こんにちは!ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 さて,以前書いた緑を取り入れるべし!!で緑だけでなく,ドライフラワーでもオシャレ見え☆と書きましたが,そのドライフラワー,我が家で飾っているものに寿命がきてしまいました。。こちらの記事の写真でもすでに,茶色く変色し始めていますね。。。(∀`*ゞ)テヘッ bosuzaru2.hatenablog.com ドライフラワーにも寿命?! ドライフラワーに向いている植物 素材から育ててみる さいごに ドライフラワーにも寿命?! ドライフラワーって,一度飾ったらそのままずっと使えそうな気がしますが,実はド…

  • 【収納】パソコン周辺の収納を見直した☆

    こんにちは!ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 本日はずっと気になっていたパソコン周辺の収納について。。。 丁度1年ほど前に,我が家ではプチDIYでダイニングテーブルをカウンターテーブルへとリメイクしました。 bosuzaru2.hatenablog.com その結果,このカウンターテーブルの端っこがパソコンの定位置となったわけですが,その周辺がずっと気になっていました。 専用デスクはやはり便利 パソコン周りには筆記用具が必須 ラックを購入でスッキリ さいごに 専用デスクはやはり便利 カウンターテーブルにする前には,IKEAのパソコン用のデ…

  • 【間取り】ほんとに必要?!床暖房と食洗器

    こんにちは!ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 なんやかんやで早くも築4年となった我が家。間取りを考えているときはあれやこれやと夢が膨らみ楽しかったのが懐かしいです。 そんな間取り決めの中で,悩んだことの一つに【床暖房】と【食洗器】の設置があります。私の主観になりますが,本日はその二つが本当に必要かどうかについて書いてみたいと思います。 食洗器使ってる?!答えは否。。。 床暖房は我が家の必須アイテム 後から導入は大変 メリット、デメリットを考えて さいごに 食洗器使ってる?!答えは否。。。 念願だった食洗器はその金額の大きさに悩んだのですが…

  • 【内装】小さな失敗。システムキッチンと壁紙と玄関タイルの選び方

    こんにちは!ボス猿と申します。 “ボス猿と子ザルの住めば都”を訪れていただきありがとうございます。 間取りについての失敗談を以前書いたのですが,今回は失敗!!とまではいかないけれど,もう少し考えればよかったなぁという例を書きたいと思います。 bosuzaru2.hatenablog.com bosuzaru2.hatenablog.com システムキッチンの取っ手は便利かも アクセントウォールを取り入れ方 玄関タイルは白を避けるべし さいごに システムキッチンの取っ手は便利かも 我が家のシステムキッチンは,選べる中では最もシンプルなタイプのものを選んでいます。(我が家は建売専門のハウスメーカー…

  • 【インテリア】ウンベラータを我が家に迎え入れました♡

    こんにちは!ボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 さてさて,先日リビングには緑を取り入れるべし!!という記事を書きました。 bosuzaru2.hatenablog.com 上記の記事でも触れていますが,もうかれこれ1年以上ウンベラータを家に置きたいと願っていました。 そんなウンベラータを先日晴れて我が家に迎え入れることとなりました~☆ 大物植物ウンベラータ 小さく買って大きく育てる 水遣りはガマン我慢 グンと素敵になったリビング さいごに 大物植物ウンベラータ ウンベラータは比較的大きく育つ観葉植物です。売られているものもたいがい大…

  • 【インテリア】カウンターテーブルが便利!!

    こんにちは!ボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます☆ 本日オススメするのが,カウンターテーブルです☆ 朝食・ブランチ・コーヒー休憩・読書・パソコン・リビング学習・・・何をするにもこれがとっても便利☆しかも,すこ~しオシャレ見えアイテム。それこそがカウンターテーブルなんです☆ カウンターテーブルの選び方 我が家のカウンターテーブルはダイニングテーブルのリメイク品 実際の使い心地は?! カウンターテーブル導入のデメリットって?! さいごに・・・ カウンターテーブルの選び方 まず初めに,一言にカウンターテーブルと言ってもそれにはいくつか種類があ…

  • 障子をオシャレにリメイク☆布なら破けない!!

    こんにちは!ボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 築4年の我が家には障子が2か所あります。 1つは1階リビングに併設する3畳の畳コーナーに,もう1つは2階の3.5畳の和室にあるのみです。いずれも,我が家のお勧めコーナーです(笑)↓ bosuzaru2.hatenablog.com そして,いずれも腰丈の窓になっているので障子ももちろん腰から上の高さにしかありません。いわゆる掃き出し窓ではないのです。 なぜって?!こどもがまだ小さいので,掃き出し窓にしてしまうと,穴を開けられることは間違えようもありません。なので,設計段階でいずれの窓も…

  • おしゃれアイテム☆コレがあるだけで、オシャレ見え☆プラントハンガー の作り方

    こんにちは!ボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 先日,リビングの簡単オシャレアイテムについて書いたのですが,本日はその続編?!発展編?!です☆ bosuzaru2.hatenablog.com 緑はプラントハンガーで吊るすべし プラントハンガーの種類 プラントハンガーを作ってみる さいごに・・・ 緑はプラントハンガーで吊るすべし リビングに緑を取り入れるとグッとオシャレ度が上がります。しかも,手軽!! そして,今回はその取り入れ方について。。緑の取り入れ方によってもお部屋の雰囲気はガラリと変わってくるのです。 まずは手軽な水差しから…

  • 【インテリア】IKEAの家具はシンプルでコスパ良し!!でも組み立ては素人には注意が必要!

    こんにちは!ボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 本日はインテリアの中でも,IKEAの家具について書いていきたいと思います。 シンプルかつコスパ良し☆ 自分だけのカスタマイズが可能 組み立ての注意点 プロの力を借りる さいごに・・・ シンプルかつコスパ良し☆ 我が家は、現在の一軒家に引っ越してくるまでは2LDKのマンションに住んでいました。それほど広くはないマンション住まいだったので,出来るだけ物は増やしたくないと,食器棚もテレビボードもパソコン机も置いていませんでした。 食器棚は大型のスチールラックを代用(現在こちらは2階の納戸で大…

  • 【間取り】【収納】子供がいても諦めない!物の少ないスッキリリビングを目指すために☆

    こんにちは!ボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 さて,本日はリビングについて書いていきたいと思います。 最初にすべきは断捨離 間取りの工夫 収納の工夫 変えられるものは変えてみる 子供の協力を得る さいごに・・・ 最初にすべきは断捨離 現在おしゃれ勉強中のわたしは,見せる収納が苦手。。。どうしても生活感がぬぐい切れないんです。しかも,ズボラときているもんだから見せる収納にすると掃除も大変(笑) ということで,見せる収納は早々に諦めスッキリものの少ないリビングを目指しております。現在は,絨毯も取っており,更にスッキリ☆ その為に,間取…

  • 【間取り】キッチンは広めがおすすめ☆キッチンの間取りはこれに気を付けて!!

    こんにちは!ボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 先日は注文住宅にしてよかったこと,後悔していることを記事にしたのですが,もちろんそれ以外にも気に入っているところがありまして。。。(ただの自慢(笑))今回はそれを紹介させてください☆ bosuzaru2.hatenablog.com bosuzaru2.hatenablog.com キッチンには何を置く?! 目指すは見せる収納?!隠す収納?! キッチン用品購入に失敗!! 私の戦いは現在進行形?!理想のキッチンにはまだ遠い。。。 さいごに・・・ キッチンには何を置く?! 家を建てる時って…

  • リビングを一気にオシャレに見せてくれるのはこれ!!手軽に取り入れられるおしゃれ☆

    こんにちは!ボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”を訪れていただきありがとうございます。 【緑】は我が家の救世主 大きな鉢植え 小さな観葉植物 最もお手軽な切り花 最後に・・・ 前回,前々回とお家の間取りについてあれやこれやとおすすめポイント,失敗ポイントを書いてきたのですが,本日はリビングのインテリアについてです。 間取りのおすすめポイントはこちら↓ bosuzaru2.hatenablog.com 失敗ポイントはこちら↓ bosuzaru2.hatenablog.com 【緑】は我が家の救世主 我が家は基本的にシンプルなインテリアを心がけています。 正直に言うと北欧雑貨…

  • 【一軒家】注文住宅にしたけど,失敗した!!不満が残ってしまったこと。

    こんにちは!ボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”に訪れていただきありがとうございます。 前回は,注文住宅を建てて良かったと思っている間取りをご紹介したのですが,今回は,失敗例。こうしておけばよかったなぁと不満が残ってしまったというお話です。 注文住宅ならこんなことがおすすめ☆↓ bosuzaru2.hatenablog.com これからお家を建てる方の参考に少しでもなれたら幸いです♪ 失敗したなぁと思うこと ◎洗面所が狭い!! ◎2階和室の窓の数 ◎南向きの部屋にベランダがない ◎寝室のウォークインクローゼット さいごに・・・ 失敗したなぁと思うこと 一応注文して建てた家…

  • 【一軒家】注文住宅にしてよかったこと。

    こんにちは!ボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”に訪れていただきありがとうございます。 本日は,4年前に建てた我が家の間取りについてのお話です。 これからお家を建てる方が少しでも失敗しないために,また何かの参考に少しでもなればと思います♪ はじめに・・ とりいれてよかったこと ◎1階リビング横の選択物干し場 ◎1階リビングに畳コーナーと納戸 ◎シューズインクロークから洗面所へ ◎2階の3.5畳の和室 ◎2階納戸 さいごに・・ はじめに・・ 今回,間取りについて記事を書く上でとっても悩んでいることがあります。それは,間取りを載せるかどうかということ。防犯の面から考えると間取…

  • はじめまして☆オシャママを夢見るド根性かぁちゃんボス猿です!!

    こんにちは!ド根性かぁちゃんのボス猿と申します。 この度は“ボス猿と子ザルの住めば都♪”に訪れていただきありがとうございます。 本日は,記念すべき初めての記事投稿となりました。 ということで自己紹介をさせていただきます。 ド根性かぁちゃんボス猿のプロフィール ボス猿の好きな事 ブログ“ボス猿と子ザルの住めば都♪”について オシャママを目指す上での自分ルール さいごに・・・ ド根性かぁちゃんボス猿のプロフィール 皆様,何度も申しますが・・・初めまして☆ 誰も興味ないかもしれませんが,わたくしのプロフィールを載せさせていただきます!! 1984年生まれの,現在33歳!!(2018年中には34歳にな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ボス猿さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ボス猿さん
ブログタイトル
ボス猿と子ザルの住めば都♪
フォロー
ボス猿と子ザルの住めば都♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用