chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • どきどき

    先日は 高松観光という名の 顔合わせ 私の両親に 挨拶をしていただきました… (はじめましてじゃないけど) 私の両親が はなりぶっ飛んだ 発言を連発して (こうなるのはわかってた) それでも彼は 全然気にしてなくて 改めて、 私には勿体ないくらい いい人に巡り合えたなと 感謝している次第です 初めての栗林公園 紅葉がとても綺麗でした 大切な人達と過ごす時間は あっという間。 (そう思ったのは私だけかも) 両親と、彼 難しいかもしれないけど もっと仲良くなって くれたらいいなあ にほんブログ村 うどんも美味しかった…!

  • 心の余裕

    やっと週末です 今週も、長かった 月~水まで憂鬱なのですが 木、金になるにつれて 元気になっていきます (仕事は土日祝休みです) うまくいけば あと10ヶ月くらいで 退職しようかと考えています 自分には合っていないし 肉体的にも、精神的にも 正直しんどいです 出張先で見た 東京駅周辺のイルミネーション このときは 道に迷って、寒くて でもこのイルミネーションに 心を奪われて 立ち止まり、写メを撮る そんな心の余裕が 今の私にはまだあるので 週末を楽しみに これからも頑張っていきます 明日は なかなか大きな イベントが待っています どうなることやら… にほんブログ村 立ち止まって写メ撮る人 いっ…

  • 光の祭

    先日は 現在高知城で開催されている 「チームラボ 高知城 光の祭」に 行ってきました 開催時刻ちょうど位の時間に 着いたのですが もうあたりは真っ暗 気温もぐっと低くなりました 色とりどりの球体と、 奥から見える天守閣 いつも見るお城とは 全く違う風景 天守閣には登らなかったけど 上から見下ろす風景は また違う景色だったんだろうなあ とても幻想的な世界でした にほんブログ村

  • はじめまして

    こんにちは。 梨織(りおり)と申します。 26歳、一人暮らしのOLです。 身の丈に合った生活 節約を心掛けながら 日記のように 日々の生活を 書き留めていきたいと思います。 よろしくお願いいたします。 にほんブログ村

  • 空間と思考

    心が落ち着く空間 ひとりになれるところ コーヒーの匂いに包まれたカフェ 大切な人のとなり 自分の生活を 好きで埋めていく 今の私には難しいけど 考え方ひとつで 気分は変わるはず 疲れたらそっとひとりになる。 コーヒーを飲む。 心が疲弊しきってしまう前に 自分なりの 対策を立てなければ。 ちょっとでも 心が前向きになるように 自分のデスク回りは 好きなもので埋めていきたい。

  • 挑戦

    今日、知り合いに フルマラソン走ってみない?と 聞かれました 返事は保留にしています ランニングは趣味程度で 1日30分程度を 週3回走る程度 (今はご無沙汰気味…) 中学生の頃に 5kmの市民マラソンに 出場したきりでしたが… 走ってみようかな、 と思っています 最近太ってきたな と思うようになったのも 理由の一つですが 「自分」の 「やりたいこと」を 「挑戦」して 「達成」したい 今まで自分が 逃げていたことです 私の周りの人には 「走ることが好きな人の 気持ちがわからない」 という人が多く そういう人に対して 「私はランニングが趣味」 ということは 言ってきませんでした 私の悪い癖。 周…

  • 代償

    私は26年間 周りの人の顔色をうかがうことと 自分が楽して進む道を選んで ここまで来てしまったように思います 大学で一人暮らしをしたかったから 浪人はしたくなかったから 自分の学力で行けるところ かつ親が一人暮らしを許してくれる けど対して興味のない学部に進学 就活でも 履歴書が書きやすいからという理由で 大学で学んだ事に直結した就職先へ すごくすごく後悔しています こんな人生が続くなんて嫌 だから私は動き出します まだやめると言える勇気もないけれど 言わないと 動き出さないと 変わらない 今まで 楽な生き方をしてきたツケの 代償は大きいのかもしれない それでも 今は自分の夢に向かって とりあ…

  • 決意

    あと1年で 今務めている会社をやめて、 自分の本当に やりたいことを仕事にする。 その間、 フードコーディネーターの 資格勉強も同時並行。 出来れば1級まで取得したい。 (何年か先の話だけど) この資格を活かした仕事も 出来たらいいな。 そう決めたのは 2019年9月20日。 そこから1年の記録と、 やる気のなくなった 今の仕事に対する愚痴、 勉強の過程など 日記を書くように 綴っていきたいなと思います。 2020年9月まで、 今の仕事は何とか頑張ります あと1年で辞めるを モチベーションにしながら… にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、梨織さんをフォローしませんか?

ハンドル名
梨織さん
ブログタイトル
水溜まりの青
フォロー
水溜まりの青

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用