chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Miya*miya
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/26

arrow_drop_down
  • switch版ルーンファクトリー4を始めたらとんでもない事になった

    今年の7/25にswitch版ルーンファクトリー4が発売されました。 このゲームは元々2012年に3DSで発売され、そのリメイク作品です。 私は牧場物語&ルーンファクトリーシリーズが好きで、大抵はプレイしているんですが発売当初は3DSを持っていなかったのと、3DSを入手した直後に在庫切れが続いていたのでなんとな~くやらずに来てしまったんですよね。 で、1年2年と経っていくうちに、今さらやるのもな~という心理に陥ってしまいまして。手を出さないままズルズル来ていました。 でもルーンファクトリー5の発売も決まったみたいですし、この機会にやってみようと購入。 3DS版は遊んでいないので、リメイク前とど…

  • (6期)ゲゲゲの鬼太郎 第31話「小豆洗い小豆はかり小豆婆」

    11/4(日)にゲゲゲの鬼太郎31話「小豆洗い小豆はかり小豆婆」が放送されました! 今週末11/4(日)あさ9時より『ゲゲゲの鬼太郎』第31話「小豆洗い小豆はかり小豆婆」の放送です!小豆を愛する3人の妖怪が、小豆のために立ち上がり、笑い、泣き、争う!小豆への愛の物語!?ゆるゲゲしながら待っててネ!(TA高見)※地域により放送日・時間が異なります #ゲゲゲの鬼太郎 pic.twitter.com/yZhigInOxb — 「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)公式 (@kitaroanime50th) November 2, 2018 ところで感想記事を書くにあたって公式Twitterアカウントを確認して…

  • 近況報告

    お久しぶりです。みやみやです。 ブログの更新が滞っていて申し訳ありません。仕事の方が立て込んでおり、ブログを書く時間が割けませんでした。最近ようやく落ち着いてきたので、来週あたりから再開できるかと思いますが、感想記事はちょっと短めになるかと思います。 さすがにあの量の感想を書き続けるのは厳しいので😅もうちょっとcompactにまとめた感想を定期的に書いていけたらなーと思っています。 ブログ更新を休んでいる間も、鬼太郎もわたモテも見ていますよ! 鬼太郎はアニエスちゃんが可愛い上にまなちゃんとの関係が尊すぎて、私の中では鬼太郎そっちのけでアニまなと猫まなの2大カップリング妄想が暴走しています。こん…

  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! [喪141] モテないしきーちゃんと高校に行く

    9/6(木)にわたモテ最新話が公開されました! www.ganganonline.com 先週末は時間が取れなかったので感想が遅れました。すみません。言い訳はせず、サクッと感想に入らせていただきます!! アンニュイもこっちはイケメンっち 5月1日。怒涛のオープンキャンパスも終わり、部屋でダラダラしているもこっちの元に、あの少女がやって来ました。あの少女……そう、みんな大好ききーちゃんです!! 「……今日は長い一日になりそうだ」 覚悟を決めるもこっち。どうでもいいですがこのシーンのもこっち、覚悟といい表情といい、ちょっとイケメンですね。百合ハーレムを形成するのも納得です。 急にお姉ちゃんの雰囲気…

  • (6期)ゲゲゲの鬼太郎 第23話「妖怪アパート秘話」

    9/2(日)にゲゲゲの鬼太郎23話「妖怪アパート秘話」が放送されました。 今週末9/2(日)あさ9時より『ゲゲゲの鬼太郎』第23話「妖怪アパート秘話」の放送です!古びたアパートの取り壊しを決めていたオーナーの夏美。そんな夏美のもとに鬼太郎が現れ、アパートの歴史を語りだす…。お楽しみに!(TA高見)※地域により放送日・時間が異なります #ゲゲゲの鬼太郎 pic.twitter.com/WQsrjCXnlQ — 「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)公式 (@kitaroanime50th) August 31, 2018 舞台は今は取り壊されるのを待つだけの古びたアパート。かつては希望に満ちた新築のアパー…

  • (6期)ゲゲゲの鬼太郎 第22話「暴走!最恐妖怪牛鬼」

    8/26(日)にゲゲゲの鬼太郎の第22話「暴走!最恐妖怪牛鬼」が放送されました。 今週末8/26(日)あさ9時より『ゲゲゲの鬼太郎』第22話「暴走!最恐妖怪牛鬼」の放送です!とある島を訪れたねこ娘とまな。そこは平和な観光地のようだが、実は恐ろしい妖怪がいたという古い言い伝えがあって…。お楽しみに!!(TA高見)※地域により放送日・時間が異なります #ゲゲゲの鬼太郎 pic.twitter.com/5h9WiBjwyW — 「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)公式 (@kitaroanime50th) August 24, 2018 今週も感想が遅れてしまいましたが、ウダウダと言い訳はせずサックリ感想に…

  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! [喪140] モテないしオープンキャンパスに参加する

    8/23に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の140話が公開されました! www.ganganonline.com 前々回はゆりちゃんと千葉西大学へ、前回はネモ&あーちゃんと森永大学に見学に行ったもこっち。今回は加藤さんと青山学園大学のオープンキャンパスに向かいます! 憧れの加藤さんと2人きりでのオープンキャンパスにドキドキのもこっち! 果たしてどんなイベントが待ち構えているのでしょうか!? 私は加藤さんが非常に大好きなので、もこっち同様ドキドキワクワクしながら青学オープンキャンパス回を楽しみにしていました! しかも今回は加藤さんだけではなく嬉しいサプライズもあり……私の中で神回確…

  • (6期)ゲゲゲの鬼太郎 第21話「炎上!たくろう火の孤独」

    日曜の朝はゲゲゲの鬼太郎! 8/19(日)にゲゲゲの鬼太郎21話「炎上!たくろう火の孤独」が放送されました! 【ニュース】『ゲゲゲの鬼太郎』第21話先行場面カット&あらすじ到着! 人間たちのために働こうとする妖怪・たくろう火が不思議なロボット・ピ… #ゲゲゲの鬼太郎 #吉田小南美 #田村奈央 https://t.co/ValPQtF3m1 pic.twitter.com/zT6tD1mMgD — アニメイトタイムズ公式 (@animatetimes) August 18, 2018 たくろう火を利用して遊園地のアトラクションを始めるねずみ男。友達のいないたくろう火は喜んで協力しますが、夜は事務…

  • ある百合好き女オタの心理

    こんにちは、Miya*miyaです。突然ですが皆さんは「百合」をご存知ですか?植物の百合ではありませんよ。女性同士の恋愛、恋愛までは行かなくても深い友情、強い絆を描いた作品――すなわち「百合ジャンル」のことです。 あくまで日本のサブカルにおける、女同士の関係性に焦点を当てられた作品が百合なのであって、現実の女性同性愛者(レズビアン)とは異なります。現実のゲイとBLが別物であるのと同じような感覚ですね。私のブログを読んでくれている人なら分かると思いますが、私はこの百合というジャンルが大好きです。大好物です。生きる上で多大なエネルギーをもらっていると言っても過言ではありません。 しかし女で百合が好…

  • Webライティングのコツ

    どうも、現役WebライターのMiya*miyaです。とある企業のメディア事業部でWebライティングの仕事をしています。 詳しくはこちらの記事を読んでくださいね! unspeakable.hateblo.jp せっかくなので今回は、Webライターとして働く上で注意しているポイントについて紹介したいと思います。 Webライティングのポイントその1:記事を読まれる環境を知る 皆さんはWebコンテンツの記事を読む時に、何の媒体から目を通しますか?パソコン?スマホ?近年ではスマホ人口の増加に伴い、スマホからの閲覧者が多くなっていると言われています。 それではスマホでWebコンテンツを読む時って、どんな時…

  • (6期)ゲゲゲの鬼太郎 第20話「妖花の記憶」

    日曜の朝はゲゲゲの鬼太郎! 8/12には第20話が放送されました! 明日8/12(日)あさ9時より『ゲゲゲの鬼太郎』第20話の放送が近づいてきました。まなの大叔母の家に咲く妖花。誰の手により、どこからきたのか!?鬼太郎たちは謎を解くため南の島へ。お楽しみに!(TA高見)※地域により放送日・時間が異なります #ゲゲゲの鬼太郎https://t.co/y76rH598YN pic.twitter.com/sFv0iqNSv8 — 「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)公式 (@kitaroanime50th) August 11, 2018 大叔母さんの淑子さんが倒れてしまい、まなちゃんとお母さんの純子さん…

  • (6期)ゲゲゲの鬼太郎 第19話「復活妖怪!?おばけの学校」

    日曜の朝はゲゲゲの鬼太郎! 8/5には第19話が放送されました! 【8月4日に公開したニュースランキング第2位】『ゲゲゲの鬼太郎』第19話先行場面カット&あらすじ到着! 塩屋浩三さん演じるたんたん坊をはじめ、退治されたはずの妖怪… #ゲゲゲの鬼太郎 https://t.co/Pl4MNq7Wwb pic.twitter.com/B48Jzi2zHQ — アニメイトタイムズ公式 (@animatetimes) August 4, 2018 倒した筈の妖怪が復活?小学生の間で噂の「おばけの学校」とは? まなちゃんの幼馴染・蒼馬くんの弟の大翔くんが行方不明に!?そしてまなちゃんの前に現れた「名無し」…

  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! [喪139] モテないし大学に行く理由

    8/2に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の139話が公開されました! www.ganganonline.com 前回はゆりちゃんと千葉西大学に見学へ行ったもこっち。今回はネモ&あーちゃんと森永大学(元ネタ:明治大学)に見学に行きます! ゆりちゃんとは穏やかな1日を過ごしたもこっち。果たしてネモ&あーちゃんとは、どんな1日を過ごすのでしょうか? それでは感想に入ります! ◆森永大学のオープンキャンパス 3人は森永大学のキャンパス内を自由に見学して回ります。千葉西大同様、こういう自由度が高い見学もいいですね。 私が高3の時に行ったオープンキャンパスでは、大学側でプログラムがある程度決…

  • (6期)ゲゲゲの鬼太郎 第18話「かわうそのウソ」

    どうも。「尊い」以外の語彙力を一時的に失いましたMiya*miyaです。 日曜の朝はゲゲゲの鬼太郎!7/29には第18話が放送されました! ねこ姉さんの魅力満載の神回!まなちゃんのねこ娘に対する心情の変化にも目を見張るものがありました! 百合クラスタの私は画面の前で尊い尊い言い続ける機械と化しました💞かわうその素直じゃない優しさも良かったですね。 お待たせいたしました!!この後、9時から『ゲゲゲの鬼太郎』第18話の放送です!今回は、ねこ娘が中心のお話。まなのねこ娘への心情にも注目です!お見逃しなく!(TA高見)※地域により放送日・時間が異なります #ゲゲゲの鬼太郎 pic.twitter.co…

  • 攻めの一手

    こんにちは!当ブログを管理しているMiya*miyaです! 某企業のメディア事業部でライターをやっています。守秘義務があるので会社名や仕事内容には触れられませんが……。 ◆副業ではこんなことをやっています! 副業では「これが伝説の勇者カレー」さんで小説執筆担当をやらせていただいています!ファンタジー世界の冒険者ギルド兼酒場で出される名物カレーをコンセプトに、多様なレトルトカレーがラインナップされています。 【楽天市場】これが伝説の勇者カレー www.rakuten.co.jp こちらのカレーはかなり美味しいです。レストランクオリティの味わいで、具も大きな肉が入っているので食べ応え抜群です。もち…

  • (6期)ゲゲゲの鬼太郎 第17話「蟹坊主と古の謎」

    日曜の朝はゲゲゲの鬼太郎!7/24には第17話が放送されました……が、熱中症でへばっていました😅視聴はリアタイだったのですが感想は遅れてしまいました。すみません……。 お待たせいたしました!!この後、9時から『ゲゲゲの鬼太郎』第17話の放送です!先週大活躍した庄司おじさんも再び登場!活躍の場はあるのか!??乞うご期待!!(TA高見)※地域により放送日・時間が異なります #ゲゲゲの鬼太郎 pic.twitter.com/11I4SJqt4W — 「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)公式 (@kitaroanime50th) July 21, 2018 【明日放送!17話登場妖怪】🔶蟹坊主(声:田中秀幸)…

  • 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! [喪138] 「モテないし大学に行く」

    7月19日に「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」の138話が公開されました!ガンガンオンライン「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 www.ganganonline.com 「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」 喪138 公開!! 単行本第13巻 7月21日発売! https://t.co/a5g1hpUdLd #ガンガンONLINE #ワタモテ #わたモテ — 谷川ニコ (@harimoguni) July 19, 2018 それでは感想に入ります! <あらすじ>いよいよ始まった高3のゴールデンウィーク。もこっちは4/28にゆりちゃん、4/29にネモ、4/30に…

  • (6期)ゲゲゲの鬼太郎 第16話「潮の怪!海座頭」

    日曜の朝はゲゲゲの鬼太郎! 7/15には第16話が放送されました。 明日7/15(日)あさ9時より『ゲゲゲの鬼太郎』第16話の放送が近づいてきました。境港の親戚の家を訪れたまなは祭がないことにがっかり。まなにせめて活きのいい魚をと漁に出た叔父が戻らず…。ご期待あれ!(TA高見)https://t.co/5ZMhgr6BIx※地域により放送日・時間が異なります #ゲゲゲの鬼太郎 pic.twitter.com/uWhFB7kkr8 — 「ゲゲゲの鬼太郎」(第6期)公式 (@kitaroanime50th) July 14, 2018 お待たせいたしました!!この後、9時から『ゲゲゲの鬼太郎』第1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Miya*miyaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Miya*miyaさん
ブログタイトル
攻めの一手
フォロー
攻めの一手

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用