chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/26

arrow_drop_down
  • トウダイ

    お久しぶりです。 後ろを向きにくくなってからあんまりブログ書く気分じゃなかったので放置してましたー。今日は少しだけ。 「sakusaku」って通じる人そんなに多くないですよね。数年前までテレビ神奈川(tvk)等で放送されていた音楽情報バラエティ番組で、毒舌のぬいぐるみと女性MCとその他諸々がしゃべってる番組でした。 その番組内では度々歌を披露していたんですけど、その中のひとつ、「トウダイ」という歌を思い出したので歌詞でも載っけてみますね。 もしも あなたが道に迷ったなら この灯りを目印に戻って来ればいい そう、あなたはやりたいことやればいいんだ それが一番あなたらしいから 仕事や学校でやるせな…

  • はなむけ(テゴマス)の歌詞、パート割

    (2人) 始まりの鐘が鳴って 長い道歩き出した 永遠の喜び願うよ 一度きり特別な日 心から想い込めて 贈りたい はなむけのうたを あなたに (増田) ふわり 純白まとった キラリ あなたは輝いて ほんの少しさみしいかも 何だかいつもより遠く感じるよ (手越) 拍手が柔らかく 響き渡るいつまでも 未来の光 まっすぐ導かれて 一歩踏み出した (2人) 始まりの鐘が鳴って 長い道歩き出した 永遠の喜び願うよ 一度きり特別な日 心から想いこめて 贈りたい はなむけのうたを あなたに (増田) しゃんと 2人寄り添って 笑顔 咲くたび華やいで ほんの少し妬けちゃうけど とってもいい人に 会えたってわかる…

  • 風邪が治らなくなった

    1月の働きすぎで、2月前半はずっと体調がよろしくなかった大学生です。気がつけば2月の記事がゼロのまま1ヶ月が終わろとしていたので、久しぶりに更新します。 今回は風邪が治らなくなった話。 高2までの私は、一日9時間睡眠がデフォルト、6時間を切るとかありえない、っていう生活を送っていました。(テスト期間以外) 当時は風邪なんかめったに引かず(1年に1回引くかどうか)、引いたとしてもすぐに治っていました。 バイトを始めてからの2年ぐらい経ちましたが、それまでと違って友だちと夜までご飯とか食べることが増えたことや、バイトが早朝であることもあり、睡眠時間が6時間デフォルトになってきました。それでも8時間…

  • 日々速い

    大学に入って10ヶ月ほど経ちました。大学の近くということで、渋谷で遊ぶ機会が多いのですが、いい加減渋谷に行き過ぎて飽きました。 ということでお久しぶりです。色々と忙しくてブログを書く余裕がありませんでした。主にバイトで。 私はキッチンで採用されたので、セールスはたまにしかやらず、いつまでも慣れないのでセールスはあまり好きではありませんでした。 でも、あるとき人が足りなくて、キッチンの予定が急遽ピーク時にセールスに回されたことがあったのですが、そのときにコツを掴みまして、セールス楽しいなって思ったんです。 そんで、楽しいんだからどんどんバイトしたい!!!ってなって、忙しくも楽しい日々を送っていま…

  • バ先に電話

    昼過ぎに大学周辺のつけ麺のお店に行きまして、特盛を頼んだところ満腹になりすぎて今日の夕食もいらないレベルになった大学生です。バイトのお休みを有効に使えた気がします。 昨日の夜課題をやろうとしてたら、8時過ぎに寝落ちして0時ごろに目をさましてしまい、その後課題に取り組んだのですが、昼夜逆転しかけました。(5時前から8時過ぎまで再び寝たのでなんとか逆転は回避しました。) ということで非常に眠いし課題がまだ終わってないので手短に。 バイト先の電話に、店員にプライベートで電話かけてくる人ってどういう神経してるんですかね?? 先日も電話があったので私が出たところ、先輩の彼氏からの電話…。「〇〇(先輩の名…

  • インフル

    遂にバイト先でインフルが流行り始めました。こわいこわい。 にしても、もうそんな時期なんですねー。去年は、一般の人たちは受験直前の1月終わりに、熱が出て、インフルじゃないと診断されたので学校に行ってしまったら実はインフルだった、なんていうテロをしてしまった(幸い私の知る限り移った人はいなかった)ことを思い出しました。 私は医療的な話に疎いので知らなかったのですが、インフルって発症直後に病院に行っても陽性が出ないことがあるんですね。私は日曜の夜に熱が出て、その翌朝に病院に行ったのですが、インフルの検査が陰性ということで風邪と診断されまして。 その時点で月曜3限の授業を6回休んでいて(高校のころは2…

  • 私と山P

    珍しく課題に危機感を持ったのでブログ書かないで課題やろうと思い4日、結局課題なんてやらない(分かりきってたけど)ので、やっぱブログ書きます。 日々を生きていくとき、なにかしら希望が必要ですよね。それがないと、何の意味もなくただ日々を消化するだけ。 さっき友だちとそんな話をしていて、私は「今は希望があるけど、失恋で悩んでた時期は希望がなかった」みたいなことを言ったんです。でもよく考えれば、唯一の希望(でもないけど日々の楽しみみたいな)がありました。 山Pが私にとっての唯一の希望でした。ということで、私が山P、ジャニーズにハマったきっかけについて少し。 2年前、彼女に別れ話を持ちかけ、それを後悔し…

  • アイドルなのかな

    昨日の23時にバイトが終わった後、先輩方とラーメンを食べてきました🍜 秋以降、急速にバイト先の人たちと仲良くなってきた気がします。1年前なんかバイト先で雑談ができる人なんてほとんどいなかったのに笑 最近好きな人ができて日々が彩って、毎日が楽しくなったと感じていましたが、ここにきてよく分からなくなってきました。 ここ数週間、ずっとその人のことで頭がいっぱいになっていて、考えるだけでやる気に満ち溢れますし、その人がいると思うだけで、謎のパワーで普段以上のことができることもありました。 たまに接する機会もあって、その少しの時間だけでも本当に楽しかったのですが、どうしても、「相手はどう思ったいるのだろ…

  • やっとカウコン見ました

    バイト終わりに強烈な頭痛に襲われて夕方はひたすら寝てました。でも寝たら治ったので、やっぱ睡眠って大事ですね。 一昨日はシフトをフリー(1日中どの時間に入れてもらっても大丈夫ですよってやつ)で提出したところ、朝8時までと夕方17時からの謎の2部構成シフトとなり、空き時間暇だったので、昼寝したり、買い物したり、ご飯作ったり、録画しておいたジャニーズのカウコン見たりしてました。 KAT-TUNそこまで詳しくなかったんで初めて知ったんですけど、「Real Face #2」なんてのがあったんですね。上田のラップめっちゃハマりました笑 NEWSの 「Represent NEWS Mix 」もそうですけど、…

  • 久しぶりの

    今日は貴重なバイト休みの日(1月前半は2日しか休みがない)なんで、珍しく朝のんびり起床しました。非常に気分がいいですね☀️ 年が明けて数日経ったところで、少しずつ日常に戻ってきた感じがありますね。周りの社会人の方で仕事初めという方も結構いましたし、昨日から学校という友だちもいましたし。 インスタとかTwitter見てても、私の友だちでも帰省していた人が続々と関東に戻ってきてるみたいです。 私がいつも絡んでるグループも、私以外2人は帰省等してて、2週間ぶりぐらいに3人揃ったんですけど、何とも言えない安心感を感じました。 1人欠けた状態で遊んだりしたことも何度もありますし、それでも充分すぎるぐらい…

  • 補充要員から戦力に

    ここ最近バイトしすぎて、バイト先に実家のような安心感を感じてきた社畜大学生です。 ということで今日は私のバイトへの決意を語るだけのコーナーです。 普段はゴミとか言いながらも、結局バイト先には相当な愛着がありますし、仕事も大好きなんですよ私。 バイト先は本当にいい人ばかりで(多少頭のおかしいシフトはありますが笑)、恵まれた環境だなぁと感じています。 2年弱前からバイトを初めて、本当にたくさんのことを学ばせていただきましたし、人間的にまだまだだった私のことを本当に大きく成長させてくれた場所だと思ってるので、感謝の気持ちでいっぱいです。 でも、まだその恩返しが全然できていないと思っていて、ここまで育…

  • 2019年の抱負(お題)

    どうも。2019年になりました。今年は元号が変わりますね。私は次の元号に南熊本を激推ししますけども。(よくあるネタ) 年越しの瞬間に起きてたことがこれまで一度もなかった私は、今年も例年通り年明けの瞬間は爆睡中。元旦からバイトして、親戚で集まってネコと戯れつつ寿司を食べてました。(なお私ネコアレルギー) 今週のお題「2019年の抱負」ということで。 今年はそうですねー、まず、貯金をつくること💰 去年は金使いが荒すぎましたので、今年はもっと節約志向で行きたいと思います。 それから、バイトの仕事の質を上げたいですね。大学4年生の先輩の多くがいなくなってしまい、店が崩壊しそうな勢いなので、せめて私が少…

  • 2018年に置いて行く

    本日予定がなさすぎて、なぜか伊豆半島に来ています。伊豆急行線とか久々に見かけたはずなのに久しぶり感がなかったのは、きっと田園都市線で伊豆急カラーのやつをちょくちょく見ているからですかね。 さて、大晦日です。今日で2018年も終わりということで、1年間を通じて最も考えていたであろう前の恋について書こうと思います。(絶対何回か同じような記事書いてる気がするけど許してちょんまげ) 今年の秋頃まで、一年半以上に渡って前の恋のことを引きずっていた私。今から考えればすごい恥ずかしいし、情けないし、正直気持ち悪いと感じています。 別れを切り出したのは私(関係継続は限界という雰囲気を感じてのことでしたが、実際…

  • イルミネーションはマジック

    昨日までの連勤の疲れのせいか、腰をやりました。痛くて背筋が伸ばせないです。(そもそも姿勢悪いから伸ばすことが少ない) 昨日の夕方は痛くて、今朝そこまで痛くなかったので調子に乗って自転車ぶっ飛ばしてたんですけど、それがいけなかったですね。今夜は腰痛ベルトでもして大人しく寝ます。 冬になると、そこら中でイルミネーションをやってますよね。公共の場所だけでなく、個人の家でもやってるところがあったりします。あれって本当に綺麗で、心にグッと突き刺さってくるので私は大好きです。 最近印象に残ったものの1つが、忘年会後に1人で立ち寄った渋谷川のイルミネーションです。渋谷川って普段は決して綺麗とは言えないような…

  • バイト納め

    お久しぶりです。大晦日とか暇すぎるんでバイトしようとしてたんですけど、連勤しすぎて店主から休みをもらったので、今日がバイト納めとなりました。 年末どうせやること無いし、2日も休みいらないから働きたかったーとか思ってましたけど、これまでの消耗具合を考えれば連休もらえてよかったです笑 23日から怒涛の7連勤、特に26日以降は毎日10時間前後シフトに入り、4日合計41時間勤務。月全体で見れば100時間を超える勤務時間となり、体力もほぼ使い果たしました。 これまで遊びまくって貯金を使い果たしたツケが回ってきましたね笑 ここまでしないと、4月の新入生歓迎の時期に破産してしまいますから、友だちの多くが帰省…

  • サンタさん

    今日はクリスマスイブなんかじゃありません、天皇誕生日の振替休日です。ということで、夜の街でいちゃつくカップルの前で、みんなで「天皇陛下万歳」と叫んで、聖なる夜を天皇陛下一色に染めましょう(嘘です) ということを言いつつも、クリスマスイブだというのは事実なわけで。(実際私はクリスマスを恨んでるわけではありません。これだけははっきりと真実を伝えたかった) なんで今日はサンタさんの話でもしようと思います。 あ、夢をぶち壊す内容が含まれるので、サンタさんを信じている純粋な心の持ち主の方は、これより下は読まないでください。 私が小学生とかの頃にサンタさんを信じていたかと言われれば、信じてないに等しかった…

  • 理想のコンビ(お題)

    今日は有馬記念らしいですね。(競馬全然知らないんですけどね笑) さっきバイトで休憩してるとき、めっちゃ普通そうな女子大生の先輩が競馬について語っていて、その場にいた私と社員で爆笑してしまいました。競馬とかやりそうにない人なので、ギャップがやばかったです(語彙力)。 たまにはと思いお題を見てみたところ、「理想のコンビ」ということで。(なんか最近スポンサーが付いたお題が多くないですかねぇ) どうしても恋愛方向に持っていく私なんで、理想のコンビと言われれば相思相愛で幸せそうなカップルだったり夫婦だったり、ってなってしまうんですよね。(自分でも少し引いてます) まあ時期が時期なんで、最近は通学途中とか…

  • あたまがいたい

    今週はめちゃめちゃ予定だらけでしたしお金を使いました。忘年会シーズンですからね、仕方ない部分もあります。まあそこに関しては別に後悔してるわけでもないので構わないのですが(なんなんだよ) この一週間の多忙の中で、いい意味でも悪い意味でも色なことを経験しました。個人的に心を惹かれることがあって希望を持てるようになったり、忘年会でやらかして周りの色々な人にものすごい迷惑をかけてしまったり…希望を持てるようになった出来事があったとはいえ、そのことが凄く不安で、そのせいで色々とやらかしてしまいました。情けない。。。今度ちゃんと恩返しというか、お詫びします。ほんと私なにやってんだろって感じです。あー思い出…

  • フルスイング(NEWS) 歌詞

    立ち止まっていたとしたってここで終わりじゃなくてそう何度だって 賽を振れ願いを込めたフルスイングで 消えない虹を見つけたとはしゃいでいたねあの日の僕には何が見えたんだろう? 二度と戻ることのない日々を憂うより少しでも少しでも明日を願おう 苦しくて苦しくて涙流れたなら悲しみは悲しみで終わりじゃないんだ想像も出来ないくらい感情を握りしめて 立ち止まっていたとしたってここで終わりじゃなくてためらいの果て 前を向いて自分に挑みたいくずれかけた夢だって叶えたいとだけ信じてそう何度だって 賽を振れ願いを込めたフルスイングで 見えない明日だとしても走り出していく滴る汗さえ気にもしないで そうさ誰にもゆずれな…

  • 多数派、少数派

    最近肌がさらに荒れてきたな〜と思っていますが、絶対睡眠不足の蓄積のせいですよね。年末忙しくてゆっくり寝られる日なんてそれほどないんですよね… 人間が暮らす世界において、どうしても多数派と少数派が存在しますよね。そして、多くの場合、多数派の意見の方が強くなります。そして、少数派は多数派から"変な人たち"という見方をされることもあります。 でも、多数派、少数派なんてどのスケールで集団を見るかによっても、そもそもどういう集団にいるかによっても変わってきますよね。 例えば、あるサークル内での多数派がそこにおける少数派を"変な人"扱いしていたとしましょう。でも、スケールを変えて学校全体で見てみたとき、サ…

  • 服が欲しい

    川崎で寿司の食べ放題をしてきました。食べ過ぎて少しやらかしたかな?と思ったのですが、友だちの方がやばそうでした。🍣 最近本格的に寒くなって来ましたよね。コートとか着ようとしても、コート2着で回さなきゃいけなくて、どうしてもコーデが淡白になりがちなんですよね。 なんか日々服装とか変えたい私は、もう一種類ぐらいコートかそれ並みの防寒具(ある程度ダサくないやつ)が欲しいんですけどね〜。いかんせん貯金が… なんか安くてあったかいやつありませんかねー。それとも私が新たなコーデでも勉強した方がいいんですかね?(それだよそれ) というわけで眠いし地元に着いたのでこの辺で。それでは〜 P.S. 本日12月17…

  • BE FUNKY!(NEWS)の歌詞、パート割

    バイトのシフト代わったりしてたら昨日から今日にかけて睡眠時間クラッシャーなシフトを爆誕させてしまいました。眠いです。昼も電車で爆睡してて、起きた瞬間に止まってた駅を渋谷だと勘違いして飛び降りたら恵比寿でした。完全にボケてます。今日の夜も7時間半バイトなので先が思いやられますね。 というわけで今日は簡単に済ませます。NEWSの「BE FUNKY!」の歌詞でも紹介しますね。ついでにいつものようにパート割も。 少年倶楽部プレミアム NEWS メドレー 3分50秒付近からの4曲目が「BE FUNKY!」になります。 NEWSの4thアルバム「LIVE」に収録された曲なんですが、殻を破って人生楽しもうよ…

  • 「友だちに戻ろう」

    ブログの下書き一覧を漁ってたところ、10月終わりごろにほぼ完成させて、周りの状況を考慮して一旦没にした記事を見つけました。今ならもう平気かなと思ったので、公開します。ということで、以下そのとき書いた文を、ほぼそのまま載せますね。書いた当時の気持ちを尊重したいので、あえて修正しないことにします。 〜〜〜 新幹線の中でランダム再生で音楽を聴いていると、ZARDの「Get U're Dream」が流れてきました。 ZARD Get U're Dream 2000年のシドニーオリンピックのテーマソングでしたよね確か。壮大な感じの始まり方からのサビのリズミカルな感じとか、とにかく曲調が本当に大好きな曲で…

  • 脱退

    寒くて、朝布団から出られない日々でつらいですね。私の部屋の室温が15℃絶対ないだろってレベルの寒さで死ぬかと思いました。(部屋にエアコンがない) 今日はサークルを辞めたお話。 少し前にサークルをひとつ脱退しまして、今は部活、サークルが3つになりました。(それでも多いんだよ) その辞めたサークルに割とおもしろい先輩がいまして、活動の一環で三浦半島に行ったときの車の中とか、普段のLINEとかでもすごい面白くていい人で、結構色々なことを気兼ねなく話せる感じの人でした。 そのサークルにいた先輩の中では、もっとも信頼してました。というか、壁をそれほど感じない先輩がその人しかいなかったんですけどね。サーク…

  • 表情

    さっきバイト終わりにシャワー入っていたら、温かいお湯がクセになって出られなくなり、電車を逃しました。遅刻です。 そして睡眠不足です。でも一周回って眠気を感じません、しかしながら脳が萎縮している感覚があります。よくないですね。睡眠は心と体の健康の基本ですからね、しっかり寝ましょう!(おまいう) さ、本題です。多くの人は、うれしいとか、悲しいとか、そういう感情ってどうしても顔に出たりしますよね。私も結構顔に出る方な気がします。 これっていいことなんですかね、悪いことなんですかね。 友だちのブログで「負の感情を自制できる人は賢い」みたいなことが書かれていました。私もその通りだと思っています。 イライ…

  • 番外編

    ピザいらないです。でもお題に乗っかるスタイル。以上。 #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut

  • 素直になろう

    今日寒くないですか???気象情報も見ずに適当な服装で家出たら後悔しました。もう完全に冬ですね❄️ 先日、首都高渋谷線の大橋JCTのところにある目黒天空庭園にいつめんと行ってきました。 とにかく眺めが最高でした。夕暮れの世田谷方面の街並みが綺麗ですね。 しかも薄暗くなってからだと、いい感じに少しライトで照らされる感じのとこにベンチがあり、カップルだとムード最高だろうなぁという話をしてました。(実際1組めっちゃイチャイチャしてたし) すると友だちの1人が、「少し寒い時期になると人肌が恋しい」みないなことを言っておりまして。その言葉がものすごい心に刺さったんですよね。 最近、もう好きな人いらないとか…

  • チェリッシュ(NEWS)の歌詞、パート割など

    のんきにブログを書こうとしていたところ、東海道線が運転見合せまして。19時からバイトなんですけど完全に間に合わなそうで萎え… とりま振替輸送で京急使って回ったんですが焦りと震えがやばいですわ… 気をとりなおして。最近、恋について色々と考えることが多いんですよね。私に関すること(これ明日にでも書きます)、友だちの恋のこと。それ考えているときにNEWSの「チェリッシュ」がiTunesから流れてきまして、恋だなぁ、いーなーと感じました(語彙力) 少クラ!NEWSチェリッシュ ということで、NEWSの3rdシングル「チェリッシュ」の歌詞とパートの変遷を載せてみます。 (全員) 見つめるたびに恋 迷いも…

  • がんばるあなたへ

    ボウリングのカバーボール(全然曲がらない球のこと)が使用不能になったせいでスペアが取りにくくなったどころか、感覚狂ってコントロールが絶望的になりました。どうも。冬休みはボール買って自主練かな、と思いましたが、今の貯金でボールを買えばそれこそ終了でした… 今日は、昨日の記事で書ききれなかったことについて少し。 寝る時間も少なくなりながら忙しいスケジュールをこなして色々なことををがんばる人へ。 相手を振り回していないか、相手に迷惑をかけていないか、自分のやってることが正しいのかと悩めるということは、とても気配りのできる優しい心を持っている証拠です。とても素晴らしく、素敵なことだと思います。 でも、…

  • 続・ゆとり

    先日、飲み会の席でお酒を飲んだ訳でもないのですが、カルピスの飲み過ぎで強烈な吐き気に襲われて体調不良になった大学生です。お酒でなくても飲み過ぎには注意です⚠️ 以前、私はこんな記事を書きました。 iwishtomeetyouanywhere.hatenablog.com 「ゆとり」という名の、余裕を持ちましょうっていう記事です。その中で私はこんな文章を書きました。 ゆとりのない生活になれてしまうと、スケジュールだけでなく心の余裕もなくなってしまう。 時間に余裕がないと、それにつられて心まで余裕がなくなってしまうよ、ということなんです。私が以前経験したことを例に、"時間と心の余裕のループ関係"を…

  • とこやさん

    最近、渋谷駅の湘南新宿ラインと埼京線のホームに行く連絡通路が変更されましたよね。そしたら、昔の通路の階段をぶち抜いたらしく変な光景があったので思わず写真を撮ってしまいました。 そういえば一昨日の夕方は床屋に行ってきました。夏頃からその床屋に行っているんですけど、安いし、クオリティも悪くないし、シャンプーとか髭剃りとかもしてくれるし、肩とかほんと軽くですけどマッサージしてくれるし、めっちゃいいとこです。 なのになんでお客さんが少ないんだろう…?いつも疑問に思っています。 私は基本的に頑張らなければコミュ障な人なんで、特に床屋では頑張ることもなく黙ってたんですけど、あの店はご老人ばかり来るので珍し…

  • 2018年に買ってよかったもの

    気がつけばレポート2つの提出期限が迫っていて、軽く焦り始めた大学生です。普段は勉強のことで焦ることはないので、なかなか貴重な機会です笑(なお焦るだけでまだ手を付けていない模様) 今週のお題「2018年に買ってよかったもの」に便乗します。 買ったものってことから少し外れますけど、今年は全体的に金遣いが荒すぎましたね。今年1年間で約70万円稼いだのに、今年初めの時点で15万、大学に入った時点で30万の貯金があったのに今となっては貯金はほぼゼロ。来年は、帰りに駅前でパンを買ってしまう癖を無くすところから節約を始めたいと思います笑 うん、今年何買ったんでしょうかね。ご飯代とかで大抵飛んでるからなー。 …

  • Fighting Man(NEWS)の歌詞、パート割

    久しぶりに寝坊かましました。ということで1限はお休みさせていただきました笑 1つの授業につき4回か5回までは休めるので、有休消化ってやつですね() 今日はNEWSの13thシングル「Fighting Man」について。6人時代最後の曲です。 NEWS Fighting Man 人生において、色々とアクションを起こさなければならないときってあると思うんです。そういうとき、当然こわさとかためらいとかが出てくると思うんですけど、そういうものを吹き飛ばしてくれるような歌詞、曲調になってます。余計なことは考えなくていいんだと、前だけ見て頑張れと、そういうメッセージ性が感じられますね。 (錦戸→増田) 簡…

  • あと少し

    今日は珍しく何も予定がない日でした。昼ごろ起きて、ものすごくのんびりとノープランで出かけたり、いつもの私には考えられないレベルでまったりとしていました。忙しくなる前の最後の砦って感じですかね笑 昨夜は恋愛アプローチ真っ只中の友だちとグループ通話3時間45分。これで深夜まで起きてるのってほんと大学生らしい気がします。 2人ともほんといいところまで進んできて、もう1歩かもう2歩というところなのかなって感じてます。多分それぞれの相手も気がついてるし笑 もう2人の背中がすごく遠くに感じるようになってきました。成功できると信じていますので。 2人は、お互いの好きな相手との間を持って会う機会を作ったり、情…

  • 借金取り

    もう12月ですか🎄 時給956円だった去年の12月、学校にもちゃんと行きつつひと月で11万稼いだとき(私の史上最高月給)から1年も経ったとはとても思えません。 そんなバイト先に、去年までとても優しい社員の方がいました。私がバイトを始めた初日に気さくに話しかけてくれて、その後も仕事かどをすごく優しく教えてくれたり、色々な雑談などをしてくれたりして、バイト中は心を閉ざし気味になってしまう私にとって、何でも話せて1番信頼できる方でした。 早朝のキッチンメンバーで店の近くに住んでいるのが私とその社員の方だけだったので、その2人で仕事することが多く、台風のときには、電車が止まって出勤できない他の人に代わ…

  • UNLEASHED

    2限のストレッチの授業で爆睡しました。気持ちよかったです。 一昨日、山Pこと山下智久のニューアルバム「UNLEASHED」がリリースされましたね。私は地元のタワレコで昨日買ってきましたー 山Pかっこいいですね、ほんと人類の奇跡です。 購入したときに店員の方からレシートと一緒にこんなものを渡されたんですけど、これ山Pが書いたイラストらしいです。かわいい。てか店員が「こちら山Pさんの〜」とか言ってて、さん付けに違和感しかなくておもしろかったです。 一通り聴きましたけど、まだ聴き込んでないので曲とタイトルが全く一致してなかったりするので感想とかは特に…笑 でもなんかすごい裏声が多くて、「カラオケで歌…

  • 今朝のバイトで初歩的にもほどがあるミスをしてしまって他の人に迷惑をかけてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 恋といえば、高3のときに体育祭のダンスで恋ダンスを踊りました。今日の内容と全く関係ないのですが。 恋してる人って、ものすごく輝いて見えますよね。身近な友だちが何人か片想いしてて、そいつらのウキウキしながら話す姿を見て生きる活力をもらっている次第です笑(きもいとか言わないで) しかもそのうち1人は、前の恋が終わって、悩んで、次の恋を見つけるまでをほんとによく見てきたので、その推移を見て感動してきて、ほんと我が子の成長を感じる親みたいな気持ちになって、私がすごく嬉しいです。 やっぱり…

  • 人と接する

    お久しぶりです。サークル、バイト、その他諸々色々あって心身共に疲れが溜まってきてる大学生です。 私は結構軽いノリで人に話しかけることもあるんですが、基本的には人と接することが苦手で、どんなに親しい関係でも、遊びに誘うことぐらいでも相当勇気を振り絞ってたりします。 そんで、相変わらず相手から変な人に思われたくないって思いがあって(特に今日みたいに疲れてる日は顕著に出てしまう…)、逆にコミュ障になってしまうことも多かったり。 気分次第で結構変わってくるんですけど、人と接することが少し恐くて、必要なコミュニケーションすらとれないなんてこともあります。ほんとよくないですよね。最低限必要な連絡事項とかを…

  • NANDE×2 DAME (NEWS)のパート割

    今朝は1限サボってラーメンを食べてきました。🍜 おいしかったんですけど、朝から食べるにしては重かったですね、胃もたれ半端ないっす笑 今日はNEWSの「NANDE×2 DAME」のパート割でもと思いまして。4thシングル「TEPPEN」のカップリング曲です。不思議な感じなリズミカルな曲で、私はこれ結構好きです。歌詞の内容は夏の片思いですかね。今は夏じゃないですけどまあ気にしないことにします。 いつもはYouTubeとかの動画貼るんですけど、この曲がマイナーすぎて転がってなかったんで、検索かけたら出てきたツイートの動画でもリンク貼っときますわ笑 未希 on Twitter: "「NANDE×2 D…

  • 疲れを癒す

    バイトでの仕事の負担が大きくなり(Twitterで騒がれたピ◯◯ュ◯◯ー◯ッツのせい)疲れが溜まったのですかね、少しクラクラします。明日も早朝バイトなので今日こそは早く寝ようと決意した私であります。(フラグ) 以前にも触れた、バイトの先輩とご飯行って話したときのことです。その際、どうやって疲れを癒していますか?という話題になりまして。 私なんかの場合は誰かとグダグダ話してるのが1番の息抜きになるので、特別どうこうってこともないのです。 そしたら先輩は疲れを癒すために、たまに岩盤浴に行くと言っていました。しかも宿泊してそのまま大学に向かうこともあるとか。すごい贅沢だな〜というのが率直な感想でした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽりさん
ブログタイトル
悩みの森の真ん中で
フォロー
悩みの森の真ん中で

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用