chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yurina2626
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/07/27

arrow_drop_down
  • 仕事の愚痴とか日頃のうっぷん

    お久しぶりですこんにちは*ゆーりです。 すみません、今日は借金とは関係のない仕事の愚痴を吐いていきたいと思います。 私、現在派遣で受付嬢をしているのですが、 仕事内容が思ったよりヘビー。 しかも大半英語を使うことがあり、グーグルで検索すれば大丈夫だから~ といわれていたので、まったく英語ができない私でも大丈夫かな?と不安はありましたがとりあえずその仕事についてみることに。 いざついてみると。 キャパオーバーです。わたし。笑 新しい仕組みとはマニュアルが変わる度に渡されるのが全部英語。 まずその英語を翻訳してそのあとから理解していくという。 時間もかかるし、周りはみんな英語できる人達ばかり。 分…

  • クレジットカード

    連投しております。ゆーりですこんにちは。 最初の記事にも書いていたと思いますが、私は信用情報に傷がついております。(いわゆるブラックですね) 完済から5年たてば消えるとのことなので、一刻も早く完済しようと必死になっております。 なので現在はローンも組めませんし、保証人もなれませんし、もちろんクレジットカードも持てません。 リボにも懲りたので、もうカードいらん、現金主義だと思うようにしておりましたが、 いざブラックが解消された際に、スーパーホワイト(カードの履歴もローンの履歴もない)と逆に審査が通らないことがあるそう。 「あれ?この年でこれだけ何もないと...もしや過去になにかやらかしたな?」と…

  • 暇って、一番人をダメにする。(気がする)

    こんにちは。ゆーりでっす。 仕事の合間にはいつもお金のことばっかり考えております・ ・さて、今月の収入、副業予定も組みますか ↓ 月曜日(今週金曜日と土曜日に副業収入○○円はいるな..。そしたら口座に+○○円だ!」 水曜日(お金の動きがないなーむしろ減っておる) 木曜日(やっぱもっと頑張ろう!!金曜の夜と土曜の夜と土日の昼も入れてもらおう!そうと決まれば連絡だ!!) 土曜の昼くらい(きっっっっつ。) 焦って組んで後悔。 よくやります。お金のこと考えるとやらなきゃ!って気持ちになるから副業組むんですけどいざ当日になる疲れてたりめんどくさくなったり。 そういうとこですね。はい。 けど焦ってしまう。…

  • 必要最低限。それでも飛ぶお金。

    おはようざいます。 今日から八月ですね。なんとか今月の給料日まで口座からお金をおろさず乗り越えておりますゆーりです。 7月の目標は固定費引きだしたらそれ以降絶対口座からお金をおろさないことでした。 なんとか守れてます...!もうすれっすれですけどね! 副業ありがたやー。 スナックはまだ慣れませんが友達がいるのでなんとか楽しくやっていけそうです。 ガソリン代やその他はこれからやりくりしております。 あ、あと一つ、土日限定で姉のお店も手伝ったりしております。時給あり。 こっちも大分ありがたい。姉の店っていうこともありゆるっと気を引き締めて(どっちだよ)できるのでなんとかこちらも大丈夫です。 なので…

  • 副業

    私が返済のためにやっていた風〇の仕事について思ったことや愚痴などを書いてきます。 なので、不愉快になる可能性がございます。 ※下ネタ、暴言多め(主に私が) あくまでも私自身が経験して思ったことですので、ふーんそんな世界もあるのね。くらいの軽い気持ちで見て頂ければ幸いです。 苦手な方、興味ない方はUターンしてくださいませ。 無理!と思ったらまわれーみぎっ! ではわたし的あるあるを書いていっきまーす。 ・自分のスタイルを棚に上げて人のスタイルに文句をいう。 これちょいちょいあるんですよねー。お腹がゆきだるまみたいな人とか ザ☆中年太りのおじさんとかのくせに「くびれはあるけど、足がずっしりしてるよね…

  • 副業

    週末はバタバタしておりました。 金曜→昼仕事、夜スナック 土曜→カフェフルタイム 日曜→カフェフルタイム 月曜→昼仕事、カフェ、飲み会 こんにちは!顔ぱんぱんのゆーりです! ようこのスケジュールで生きておるな、わたし。 今日からは少し休もうとおもいます。 (でも誘いがきたら行くんだろうな← お金使わない系に限り) さて、今日は返済のためにやっていた副業について書いていこうと思います! ※下ネタや、不快になる要素が含まれます。大丈夫な方のみおすすみください。 私がやっていた副業。それは.. ズバリ、デ〇嬢です。 もともと20代前半の時に数回だけ経験したことがり、内容はわかってました。 きっかけは…

  • 借金②

    今思えば「タラレバ」ですね。 あの時ちゃんと把握して計画していれば.... きちんと分割設定とかしていれば.... この仕事につかなければ..... (まあ今となっては高い勉強代と思ってます。) そしていざ新しい仕事の研修へ...! やったるでーーーーーー!!!!! しかし、ついて早々不安な事がを盛りだくさんありました (研修先についたのに、そこから口頭で社宅へ誘導。そして迷子。あの道中を口頭ってどんなん。) 先に研修しているスタッフから研修は最低3か月と聞く。 え.....?さんかげつ!?Σ(゚口゚ 当時一人暮らしだった私は家を3か月もあける不安とお金の不安で大分パニックでした。思えばこの時…

  • 借金①

    まずはどれだけ借金があったのか振り返ってみようと思います。 ※2017年3月頃から膨れ上がったので、思い出しながら書いていきます。 地銀...800,000 P社...300,000 楽天カード...200,000 まずはこれくらいでしょうか? 3月で仕事を退職し、思えば高校卒業からずっと社会にでて仕事していたので 今まで頑張った自分にご褒美をかねて2ヵ月くらい遊びまくりました。 ぷーです!ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━イ </h56 金銭的にも余裕がありましたし、地銀で借りたお金はP社、楽天に充てて残りを生活費にするつもりで。 するつもりでした← なーんにも計画せずにお金が飛んでいくんです…

  • はじめまして

    はじめまして 今まで見る専門だったんですが、みなさんのブログに影響されて初めて見ましたφ(・ω・ ) タイトル通り、現在借金返済中のOLでございます。 返済のためにいろいろ経験しました。(あ、お金を稼ぐために、ですね) 奨学金とか車のローンとかじゃなく、自分の無計画な豪遊が原因です ( ' ^'c彡☆))Д´) パーン 無計画だった自分に昇竜拳をぶちかましたい。 転職に伴い給料が激減、返済が滞り信用情報にも傷がついております。 2018年3月に借金が原因で結婚前提に同棲していた彼氏にも振られ、いろいろ自己嫌悪と後悔に押しつぶされ貝になりたかったんですが、なんとかいろいろ立て直し、立ち直ってき…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yurina2626さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yurina2626さん
ブログタイトル
借金へんさーい!26歳OLぶろぐ
フォロー
借金へんさーい!26歳OLぶろぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用