chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小菅かつき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/05

arrow_drop_down
  • 10月31日。ハロウィンラフ供養…

    ハロウィン🎃 こんにちは。今年もハロウィンの季節がやってきました。今年は何かイラストを描きたいと思って早めにラフを描いていたはずなのですが、色々仕事が立て込んで作業時間が取れずに、描けませんでした!笑 ラフだけ供養させていただきます…!

  • 10月27日。急に寒くなりました

    湯たんぽの欲しい季節 こんにちは。小菅かつきです。最近めっきり寒くなり、寝る時も暖房を入れるか、入れまいか悩む季節がやってきましたね。そんな時に欲しいのが、湯たんぽ。 私の初・湯たんぽは、祖母の家。 お湯を入れてタオルでくるんだだけのスタンダードな湯たんぽですが、足がやけどするのでは?というくらい熱かったのを覚えています あとお湯がこぼれないかずっと心配していました(笑 大人になった今でもお湯がこぼれないか、中にカビが生えないか、などいろんなことが心配でなかなか湯たんぽには手を出せずにいます そんな中、手を出したのが、充電式の湯たんぽ もはや「湯」たんぽではありませんね ただこの充電式湯たんぽ…

  • 9月まとめ

    ブログの存在をつい忘れてしまいました前回の更新が6月末の話だったので、7月~9月にあったことを書きます! 新作漫画が公開されました! 「泡沫のエスカリエ」に続きめちゃコミックさんで配信していただけました。素敵な原作はななし先生、作画は小菅かつきです。 今回は夫婦のすれ違いに悩む主人公が高校時代にタイムスリップするお話で、制服やかわいい主人公を描けてひたすら楽しかった…!プリーツスカートは難しいですが、仕上げアシスタントさんがとっても素敵に仕上げてくれたのでお気に入りになりました🌸 読者さんからのコメントも拝見しました(コメントありがとうございます!)皆さん高校時代に戻ったら、と想像しながら読ん…

  • 【漫画】私が最後に選ぶ人【1話公開中】

    🌸-------告知-------🌸 めちゃコミックさんにて新作「私が最後に選ぶ人」が配信されています。 原作:ななし先生 作画:小菅かつきです! <あらすじ> 高校生から交際を続け結婚した主人公・さつきとタカくん夫婦。最近は2人の関係も上手くいかず、さつきは2人の未来に悩むことが多くなってしまう。そんなさつきはある日、タカくんと付き合う前の高校時代にタイムスリップするが… sp.comics.mecha.cc 🌸-------1話無料公開-------🌸 続きはめちゃコミックさんから! 3話まで無料なのでそこまででもぜひ、読んでいただけると嬉しいです。 sp.comics.mecha.cc …

  • 6月まとめ

    熱海のこと 既に6月の記憶が薄れてきています。こんにちは! 漫画家の小菅かつきです。 6月ではなく7月のことですが、熱海で土砂崩れの災害がありました。熱海は今まで2回訪れていて、本当につらい時に救われた場所でもあるので心を痛めております。 被害に遭われた方々が1日でも早く元の生活に戻れますように。そして命を落とされてしまった方々の、ご冥福をお祈りいたします。 私にできることを考えて、少しばかりですが募金させていただきました。 少しでも役立ちますように。 そしてまた行けるようになったら熱海に行きたいと思います。熱海のオススメは、なんといっても朝風呂+朝焼け&海です。 心が洗われますよ…! 原稿の…

  • 5月まとめ

    ①季節の変わり目、体調不良だった! 「こ、これが5月病か…!」と驚きました。気圧の急な変動でめまいやら頭痛やら、とても大変。 きっと作家さんたちのほとんどはこの時期大変だったと思います。 来年は季節の変わり目に負けないように、身体づくり頑張っていきたいー! ②お仕事依頼たくさん!ありがとうございます! 今執筆してる原稿の他に2本漫画のお話と、アイコン依頼が2件! わーい!ありがとうございます✨アイコン依頼のうち1件は、3年ほど前、デビューもしてない素人同然の私にアイコン依頼してくださった方。リピートでご依頼していただけるの本当に嬉しいです🌸 ③オーダーメイドまくらを購入 誕生日にオーダーメイド…

  • 韓国ドラマ「花郎」ネタバレ感想!

    「花郎」あらすじ 読者さんにオススメしていただいてた「花郎」を今更ながら観ました! 以下ネタバレ込あらすじ。 賤民の村に産まれたソヌは、親友マンムンの生き別れた妹を探すために都に。 さて、妹を探すうちにマンムンは、王様の顔を見てしまいます。この時代の王様は姿を隠していて、代わりに王様の母親である太后が実権を握っているちょっと複雑な時代。 王様の顔を見たマンムンは側近に追われ、殺されてしまう羽目に――。 そしてマンムンの仇を打つために、ソヌは都にとどまり、そして貴族の息子たちで構成された王を守る「花郎」という軍団に入ることになるのでした。 メインキャラごとに感想 1.ジディ 一番好きかもしれない…

  • 5月の予定と目標!

    お久しぶりの更新です。 あまりにもこのブログの存在を忘れていました。 久しぶりに通知が着て、アクセスしてみたら今でもPVしてくれてる方がいらっしゃって、あぁ何か書こうと思い立ったところです! ありがとうございます! 季節はもう5月。 朝は気分が向いたら、眠気覚ましにコーヒーを淹れて飲むようにしているのですが今日はアイスコーヒーにしてきました。 ぐっと気温が上がって、最近暑くなりましたね。 みなさまもお身体に気を付けて下さい。 ■5月の作業予定と目標 ①連載原稿執筆 5月のメイン業務は、連載原稿を描くこと! すでに作画に入っていて、背景は発注済み、1話線画をしているところです。 夏頃の公開になる…

  • 春が近づいて、スイーツが美味しい。

    先日は天気が良かったので、ドライブしてきました。新しいラーメン屋さんを開拓して(ちょっと合わなかったけど)新しいクレープ屋さんに出会いました。クレープ屋さんって、あんまり行かないんですけどやっぱりフードコート内のクレープ屋さんと、原宿のクレープ屋さんと、個人のクレープ屋さんって違うね…!生地も違うし、中に入っているカスタードもふわふわでした。カスタードってこってりのイメージがすごくあったので、不思議な感覚。さて、これから月末まで漫画が3本あるので(※内1本は残り工程カラーだけ)体調管理しつつ頑張りたいと思いますー!

  • 思い出のお店で、美味しいお酒。

    私が見習いとして漫画を描き始めた頃、夜に居酒屋でバイトをして、昼はちょっとだけアシスタントして、ファミレスで友達と朝まで漫画を描いて、気分でカラオケしたり、そのあとバーでお話したり…というとっても自由気ままな生活をしていました。笑そんな時期通っていたバーに、また久しぶりに行ってみました~!変わらない店内、あの頃とはちょっと変わったメニューが並んでいて、凄く懐かしい気持ち。(一番食べたかったメニューはなくなっていた…笑)当時仲良くしていたお友達とは疎遠になってしまったし、居酒屋バイトのみんなもそれぞれの未来に向かって歩いているけど(内4人は今でも仲良し)ちゃんとこういう思い出の場所は残ってるなぁ…

  • 3月14日!

    あまりにもブログ忘れてるので絵を載せなかったとしても文章や写真で更新しようと決めました。お久しぶりです。小菅です!近頃は、広告漫画のお仕事をさせていただいて相変わらず勉強中です。お仕事の漫画を月に5本くらい描いているので連載中よりも漫画描いてる印象…笑今日は朝から雪が降っていてとっても驚きました~!この季節に雪、珍しいですよね💦雪の中日用品を買いに、大きめのお店に出発!洗剤とかティッシュとか、本当に普通の日用品を買いました。笑 そしてメガネを購入しました~! 赤いマフラーを着けながら赤いメガネ、そして赤いメガネケースを購入したので「赤がお好きなんですか?」と店員さんに聞かれました。笑好き…なの…

  • 液タブ買いました!

    こんにちは!小菅です! ツイッターでiPadProを買って外で仕事しようかな~と思っていたのですが、実際に触って観ると使用感が思ってた感じじゃなかったことや、外で仕事をすると絶対にカフェ巡りをしてしまい、散財と太ることが予想されたので…液タブを買いました!連載中もずっと板タブだったことを話すと多くの人に驚かれるので、これを機に買ってみました!まだまだ慣れませんが、このくらいの落書きならさらっと描けるのでブログに絵を載せることが増えるかも!と既にメリットを感じています。ところで液タブを使用されている皆様は、机の上どんな感じですか?わたしの机の上はモニターと液タブと手帳グッズであふれてしまっていて…

  • 新年あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。 2020年もどうぞよろしくお願いいたします! …という遅すぎる挨拶。すっかりブログの存在を忘れてしまっていました!あげる絵がないな~と思ってそのまま忘れてしまうパターン。今後は絵がなくても文章や写真だけでもあげていきたい…!今年は絵が上手くなりたいです。なんとなく今ぎこちないなぁ、変だなぁと思っているところが解消できたらいいな~ 最近は広告漫画を描かせていただくことが多いので、線画の太さを太くしてみようかな?と思っております。フキダシが大きいから、フキダシに線画が負けている気がする…仕事をすることで精いっぱいではありますが、何かしら趣味の漫画も描けたらいいな!…

  • 漫画作画のお仕事!

    www.youtube.com 漫画アルファさん(https://www.youtube.com/channel/UCNTqPsdrYS54aHEmfZgzrJg) にて漫画作画のお仕事をさせていただきました!いただいたシナリオに作画するという絵が苦手な私にとってありがたいお仕事…!1週間で再生数が16万になっていて驚いています。声優さんもついていて、とても見やすいのでお暇な時間にぜひ見てみてください✨今回反省点とすると色塗りが…もっと動画映えする色選びにしておけばよかったのかもと思っています💦また勉強しつつ、お仕事に励みたいと思いますー! キャラは色々な方にイケメンと言っていただけてるので嬉…

  • アイコン制作依頼!

    ■アイコン制作依頼いただきました 小菅こんにゃくさん(https://twitter.com/kosugekonyaku)前回に引き続きアイコン制作させていただきました。 依頼内容は「かわいい少年に握られている俺」「意味がわからんな…」としばらく悩みました。笑本人にも「まったくピンときません…ね…」と正直に打ち明けて、何度もラフ出して打ち合わせして、これに収まりました。 ■サイトのWORKS更新しました! ktkstm0513.wixsite.com だいぶ放置しちゃってたので、WORKS更新してます。2017~2018年は別ページにまとめました!2019年は連載終了してから何もしないようにし…

  • 朝の新日課に:リンドウクリスタルアシロ

    ずっと植物に水をあげる生活がしたいな~と思っていたのでリンドウクリスタルアシロを購入しました!9月上旬ごろから咲き始めるらしいので楽しみです。植物は夏休みのあさがおすら育てられたことはないのですが新しい朝の日課として、リンドウを育てていきたいと思います☀ 心配していた虫ですが、さっそく2匹くらい鉢植えをうろうろしてました本当に小さい虫なのであんまり気にしないようにしよう…(害虫とかあるのかな)

  • 人生初のウェルカムボードを描かせていただきました!

    ■ウェルカムボード描きました! 小学校~中学校の同級生の結婚式で飾っていただくウェルカムボードを描きました。旦那様にはお会いしたことがなかったのですが、お写真を見てとってもお似合いのカップルだったので描いていて楽しかったです✨ハイビスカスのように元気いっぱい、笑顔いっぱいの家庭を築いてね!ちなみに友人(新婦)の方は、小学生の頃から身長が高くてすらっとしてて大人っぽくて、かと思えば末っ子気質な無邪気な笑顔を見せてくれるとっても素敵な女の子。「彼女がロミオで、私がジュリエット(おこがましい)だね」なんてお姫様抱っこをしてもらったこともありました。笑(直後川に落とされたけど……)中学校に入ってからあ…

  • 真夏日が続きますね!/コメントお返事

    ■梅雨が明けて真夏日 35度前後の気温が続く日々ですが、皆様元気でお過ごしでしょうか?花火大会、お祭り、プール、海、バーベキューなど楽しいイベントがいっぱいだと思いますが、小菅は暑いので外に出たくありません!笑でも地元のお祭りには行きます!楽しみです!「夏らしいイラストを描きたいな」と思っていたので連載が終わってすぐ練習していた絵がこちら。背景は海にしようとしていたのですが「…レモン描きたいな」とおもってレモンを散りばめました。手、手抜きじゃありませんよ…服装はTWICEのSANAちゃんが着ていた衣装を参考にしました!本当はもっとたくさんイラストを描きたかったのですが、とりあえず新作になったら…

  • こすげ夏休み中

    ■こすげさん夏休み中☀お休み初日は毎月行ってるエステでリフレッシュしました!担当さんがかなり話しやすい方で、健康のことも相談しやすいです。(肩と背中をいつも鬼みたいな強さでゴリゴリされる)担当さん、声が可愛らしい方なのでてっきり同じ年くらいかなー?と思ってたのですが、この道20年以上のベテランさんということを指名し始めてから知りました。笑この方がこんなにキレイ&若いなら通うしかなくない…!?というのも通ってる理由です。笑 帰りに池袋で寝かせ玄米食べてきました✨ 寝かせ玄米美味しい。ヘルシーだけどちゃんとお腹いっぱいになります!おすすめ! あとは寝たり掃除したりしながら、イラストのお仕事作業をし…

  • ファラオはお断りっ!最終回ありがとうございました!

    ■無事に「ファラオはお断りっ!」の最終回を迎えることができました。 manga.line.me 初めての連載で戸惑うことばかりだったのですが、色々な人に支えられてなんとか乗り切ることができましたー!なんとなく好きだった「古代エジプト」にまつわるファンタジー漫画だったのですが、お気に召していただけたでしょうか…!少しでも多くの人の心に残れば嬉しいです! ■最終話に新キャラ続々登場してます! まずはアメンホテプ3世の長男、トトメス皇子です(こちらは再登場)母親はティイ、実在していた人物です!私の中の設定では大体13歳くらいで、次期ファラオの皇太子です。このあとプタハ大司祭に任命されてメンフィスに行…

  • ファラオはお断りっ!72話更新のお知らせ

    ■ファラオはお断りっ!72話が更新されました! manga.line.me いつもありがとうございます!今週は書き込みやモブが多かったのもあって、〆切ギリギリで完成しました。笑なんかものすごく楽しかったけど、大変だった…笑 まず大変だったのが衣装です 定子がこんなに装飾品つけてるの珍しいというかほぼ初めてですよね。というのも今回は定子のためのパーティー!主役が着飾らなくてどうする!ということで洋服は質素ですが(準備が間に合わなかったという設定)装飾品はきちんとつけよう!となったわけですファラオの側室にのみつけることを許された冠もつけてます逆にギルヒパは初登場時&定子が初めてタイムスリップした時…

  • ファラオはお断りっ!71話のお知らせ

    ■ファラオはお断りっ!71話更新されました!こちらから無料で読むことができます! manga.line.me 今週は眠りから目覚めた定子が、改めて「王妃になりたい」と宣言します。今まで定子は「ほてぷの傍にいたい」という現代の女の子あるあるなふわっとした気持ちでしか王妃を目指していませんでしたでもそんな定子を変えたのは――… 70話、暗闇で落ち込む定子に手を差し伸べてくれたティイですずっと黒多めの回が続いたので、今回はピンクやお花を使って明るくあたたかい色が目立つようにしてみましたやっぱり主人公の定子やティイはピンクが似合うと可愛いですよね!■お誕生日お祝いのコメントありがとうございましたコメン…

  • ファラオはお断りっ!70話更新のお知らせ

    ■「ファラオはお断りっ!」70話更新されました! お久しぶり過ぎるブログ更新になってしまいました…💦無事に今週も「ファラオはお断りっ!」更新されています。 今回は久しぶりにトトメス皇子が登場です。 トトメス皇子は、アメンホテプ3世と王妃ティイの間に産まれた第一子。作中では王位継承権第一位の跡取り皇子です。ほてぷに瓜二つの顔ですが、目の形はティイ、目の色はおじいちゃんであるトトメス4世に似たグレーの色をしてます。なのでほてぷよりももっと柔らかい顔立ちの青年になる…はず…!笑■ティイが善人すぎてつらい… コメントでも「ティイ良い人だ」と言っていただけて嬉しいです…ティイは幼少期から真面目で勉強家で…

  • ファラオはお断りっ!56話更新のお知らせ/タハルカの花言葉

    ■ファラオはお断りっ!56話が更新されました! こちらから読むことができます! manga.line.me■タハルカの花言葉は?今回はタハルカ将軍の過去編でした。なぜ彼が反乱を起こすに至ったのか?というのがお分かりいただけたと思います。正直クシュのある地域は今も昔も、決して全員が裕福なわけではありませんそんな運命の元に生まれたタハルカ将軍が、決意するに至った悲しい過去が描かれています そんなタハルカが過去編の始まりに抱えているお花がこちら。 ゼラニウム深紅の花言葉は、憂鬱。憂鬱で悲しい過去を振り返る、という意味で深紅にしました。 ちなみに過去編のラストシーンでは、同じゼラニウムの花でも色が深紅…

  • ファラオはお断りっ!55話更新のお知らせ/コメントお返事!

    ■ファラオはお断りっ!55話が更新されました!こちらから読むことができます! manga.line.me ■定子たちのテントについて! クシュ遠征中テントの中の定子たちです。地面の上にいくつも布を重ねて、なんとかリラックススペースを作っています。このテント、ファラオや妃が自分たちで作ることはありません。定子たちよりも先に出発した人(奴隷)たちが道の舗装やテントを作ってくれています。道の先にお家やお店があったら、移動させていたのかもしれませんね。そんな努力の上に、定子の癒やし時間が成り立っているのです。ちなみに調べても古代エジプトのテントはよくわかりませんでした。実際はこんな感じのテントじゃなか…

  • ファラオはお断りっ!クシュ遠征と後宮裏話

    ■ファラオはお断りっ!54話が更新されました!↓こちらから読むことができます~ manga.line.me ■クシュ遠征の裏話 定子の衣装について 今回定子のお洋服は、いつもと違って露出度高めです。胸元もがっつり開いてるし、お腹も出ちゃってます。理由は、「妃らしく」と言われたため。一応ファラオの寵姫なのですから、使用人とほぼ同じワンピースじゃかっこつかないよ!という感じで使用人のミエーユとナヌが用意してくれました。ミエーユとナヌも青系のお洋服ですし、きっと生地も二人のをおすそ分けしてくれたのかもしれません。また、装飾品も今回つけてます!(作画大変でした…)これも青系ですね。昔XOYのコメントで…

  • 新年あけましておめでとうございます&ファラオはお断りっ!1周年

    ■新年あけましておめでとうございます!昨年は大変お世話になりました。2019年もどうぞ小菅をよろしくお願いいたします。2019年はもっともっと漫画を通じて成長し、さらに色々な方にお会いできるのを楽しみにしております!■ファラオはお断りっ!も1周年を迎えました manga.line.me 2018年1月1日にXOYで始まった「ファラオはお断りっ!」も無事に1周年を迎えることができました。最初は3か月で終わりかなと思っていたので、こんなに長く連載をさせていただけたことに本当に感謝しております。そしてまったく現実味がない…笑コメント欄やtwitter、ブログを通じて、本当に成長させていただきました。…

  • ファラオはお断りっ!50話更新されました!

    ■ファラオはお断りっ!50話更新されました!なんと「ファラオはお断りっ!」50話達成することができました~!元々3か月(12話くらい)で終わると思ってたので、こんなに長い間連載させていただけて本当に嬉しいです。50話に達成するまでにキャラも増えたし、キャラたちの関係性も変わったし、成長した子もいますね中にはガラッと印象の変わった子も… (雨宮くん、君だよ)ここまでファラ断が描けたのは支えてくれる担当様たちと、アシスタントの方々、家族、友達、そして読者の皆様のおかげです!!!!「最初から読んでた~」「あっという間」「50話おめでとうございます!」などなどコメントくれた読者様がいらっしゃって、本当…

  • ファラオはお断りっ!49話更新のお知らせ

    ■ファラオはお断りっ!49話が更新されました! こちらから読むことができます。 manga.line.me ついにこんな感じになってしまいました。最初は友達だった二人が、様々な誤解を経てこんなことに…正直王妃になるためにはファラオの息子を産む→跡継ぎにするルートが一番確実です。ただ息子が産まれても、息子の命を狙われることもあるので…いつになっても安心できないのが後宮ですね衣食住に困りはしないし、一見きらびやかな世界だけど中身はドロドロ…でも私はそんな後宮ストーリーが大好きです■ほてぷの息子も再登場します! ファラオの息子がいるならこの子が次のファラオ?と思う方もいると思うのですが…この子は史実…

  • ファラオはお断りっ!47話更新のお知らせ

    ■ファラオはお断りっ!47話更新されました! 無事に今週も更新することができました。47話は初めてギルヒパ視点で物語をお届けします。態度が激変してしまったギルヒパに一体何が起こっていたのか?謎がひとつ解ける回になっていると思うのでぜひよろしくお願いいたします。 ↓「ファラオはお断りっ!」はこちらから読めます!↓ manga.line.me 残念ながら無料の期間は終わってしまったのですが、1日1話無料で読むことができます!よろしくお願いいたします。■XOYでの作品掲載は終了いたしました初めて連載させていだいたXOYさんでの作品掲載が終了いたしました。今はプロローグから3話までのみ公開となっており…

  • ファラオはお断りっ!46話更新のお知らせ

    ■ファラオはお断りっ!46話更新しました! 移行して2回目の更新になります。ドキドキしていましたが、新しい読者の方やXOYから引き続き読んでくれている読者のおかげで楽しく漫画を描くことができています。本当にありがとうございます!46話は様子のおかしいギルヒパが、定子を毒婦だと勘違いしている…という噂を聞きつけます。 ↑後宮のみんながイメージする定子…それによって定子がいじめにあってしまいます。世界最古のいじめかもしれない…■ファラオはお断りっ!は11/26まで無料で読むことができます 下記のリンクからぜひ、読んでみてください~! manga.line.me にほんブログ村

  • ファラオはお断りっ!45話更新&LINEマンガ移行のお知らせ

    ■ファラオはお断りっ!LINEマンガ移行のお知らせ ついに「ファラオはお断りっ!」がLINEマンガに移行しました。↓リンクから飛べます! manga.line.me 本日11/12~11/26まで無料で全話読めるので、このタイミングで全話読んでみてください!ぜひよろしくお願いいたしますっ!■ファラオはお断りっ!45話更新 エジ研の二人に似ている新キャラが登場しています!ふたりは定子の侍女で、左の茶髪がナヌ、右の赤毛がミエーユです。ふたりはエジ研の先祖なのか…前世なのか…!笑 そして再登場のギルヒパ。 ギルヒパがどうしてこんな態度をとってしまったのか…それは次回、次々回で判明していきますのでもう…

  • ファラオはお断りっ!44話更新のお知らせ

    ■「ファラオはお断りっ!」44話更新のお知らせ「今すぐ古代エジプトに行こう!」そう言われた定子が、ほてぷから理由を聞き出す回になっています。一緒に行くらしいです。今回は、ほてぷの治世で周囲の国はどうなっていたのかな?という地図も出してみました~✨ 大体こんなかんじになってます。アラビア大きい、砂漠も大きい…!でもナイルもあるし近くに海がたくさんあるから古代エジプトは栄えることができたんですね~個人的に掘り下げたら絶対おもしろいと思っているのがバビロニアとかアッシリア、ミタンニ、ヒッタイト方面。エジプト側がほぼ古代エジプト一強なのに対して、上の方は戦ってみたり条約を結んでみたり破られたり…と色々…

  • 断捨離 10~12/100

    ■断捨離10~12 今回は断捨離を3つ一気にしました~! ・着なかったワンピース・使い古したバッグ・古いリュック(10年前のもの)なぜ持ち続けていたんだろう…というものばかり💦真ん中のバッグ以外はほとんど使うことがありませんでした。着なかったワンピースはいとこにもらったもの。でも私は花柄とかワンピースとか、似合わないので…お蔵入りしておりました💦こんな可愛らしいワンピースが似合う女性に生まれたかった!倉科カナになりたかった!(突然 にほんブログ村

  • ファラオはお断りっ!43話更新のお知らせ

    ■「ファラオはお断りっ!」43話更新されておりますだいぶ更新のお知らせが滞ってしまいました。「ファラオはお断りっ!」43話が今回もXOYで更新されています今回は現代エジプト旅行も最終日…ということでピラミッドを観光したり、街中を観光するエジ研一行をちょびっとだけ描いていますエジ研旅行中に、定子や定子の周りの覚悟も決まり理々花が応援の姿勢。理々花は描いているうちに嫉妬深い女友達のイメージになりました。笑奥底にはほてぷにもギルヒパにも親友の定子をとられたくない!という気持ちがある…みたいです(気持ちはわからなくもない) ほてぷも決意を固めて、定子に想いを告げます。そして次回から…王妃修行編へ突入!…

  • ファラオはお断りっ!41話更新のお知らせ

    ▶ファラオはお断りっ!41話が更新されました!定子とほてぷは気持ちを確かめ合い、雨宮という大きな問題を解決するために動き出します。 味方である兄・藍と親友・理々花に相談のシーン。このホテル、某有名なホテルをモデルにしています。カイロのこのホテルにいつか泊まってみたいです…(誰かエジプト旅行費ください)▶次回はわがまま女・真凛の意外な展開収束…! エジ研ツアーが始まってから読者の皆さまをイライラさせてきた真凛ちゃん。彼女の意外な事実に驚かれた方も多いと思うのですが次回42話で収束しますのでご安心ください!そしてそんな真凛ちゃんのひと騒動で、再び定子とほてぷの物語が大きく動き出します~! ▶LIN…

  • 近況報告とブログ更新頻度について

    ▶お久しぶりです。毎日投稿していたのにお久しぶりになってしまいました。私、風邪をひいていました…!最初は秋花粉かな?と思っていたのですが(ブタクサ花粉持ちです)喉の痛みが尋常じゃないし、熱もちょっと出てしまって「あーこれ風邪だわ!」と判断。お医者さんには行かなかったのですが、ゆっくり進行でお仕事をして無事に治りました!冷えには十分気を付けていたつもりでしたが負けてしまいました…▶今後はブログ投稿更新頻度減らします!毎日投稿していましたが、これからは更新頻度減らしていきます。ツイッターやブログにイラストの制作過程も載せたりできたらいいな~と思っているのでそちらに専念します。 にほんブログ村

  • 【アトリエオンライン】アンゼリカが可愛い!【ストーリーネタバレ注意】

    ■アトリエオンライン、引き続きハマっています kosugesuge.hatenablog.com こちらの記事でも触れたのですが、アトリエオンライン引き続きハマってます私のスマホすぐ熱くなって動作が重くなるのですが、それでもプレイしてますみんなレベル30くらいになりました!■アンゼリカたん推せるとってもとっても、可愛いキャラ登場… アンゼリカ!! 一人称が「うち」なので苦手かも…と思ったのですがとりあえずビジュアルが可愛い。衣装が可愛い。それでOK。仲間になるのかなー?とワクワクしていたら… 仲間になった!!やったー!早速パーティに入れたいのですが、誰と入れ替えるか悩みます全員メインで育ててい…

  • 断捨離 9/100

    ■断捨離100…9つ目は「使い古したバッグ」8つ目に引き続きこちらもバッグです。こちらは失敗ではなく、愛用したバッグ!スーパーに買い物に行く時など気楽に使えるバッグが欲しいなーと思って購入しました。もう劣化してくたびれてきたので断捨離!■エコバッグが欲しいすでにエコバッグとして使っているものがあるのですが…大事にしたいグッズ商品なので汚したくないのが本音💦新しいエコバッグ探し中です… にほんブログ村

  • 断捨離 8/100

    ■断捨離100…8つ目は「失敗した付録」こちら雑誌の付録についてきました。女子に人気なJILL STUART さんとのコラボです。可愛いし、ジムの中で使用するバッグにちょうどいいかな?と思ったのですが…バッグがぺちゃんこで使えない…💦 まったく使わないまま捨てることになってしまいました。■付録は現物を見てから!女性雑誌についてくる付録、最近すごーくクオリティが高いですよね。でも「まずは現物を見る」を自分の中でルールを作って失敗しないようにしたいと思います! にほんブログ村 jill stuart ジル スチュアート ヴァニラ ラスト オード パルファン ロール オン 10ml [並行輸入品]

  • 母の誕生日パーティ!

    ■家族そろって誕生日パーティ…しかし先日、母が誕生日を迎えたので(年齢は禁則事項です)お祝いのパーティをしてきました✨美味しいお食事と美味しいお酒で幸せなひととき… しかし、お高めのワインを飲んだこすげを襲ったのは猛烈な酔い。四谷駅のベンチで30分以上座ってました…去年も友達と飲みに行って同じようなことになっていて本当に反省。(その時は駅で普通に倒れてしまい足首を痛めました…)■こすげお酒ルール・お酒は1杯だけにする!・近所でお酒の訓練をする!これを守ります!!!がんばります!

  • アトリエオンラインはじめました!

    ■ついにリリースされた「アトリエオンライン」…ハマってます! わたしのキャラはこんな感じ…セクシーな衣装がガチャで当たったので、褐色のキャラでセクシーさを倍増させております。笑可愛いと思うんだけど…どうでしょう!装備はよくわからないので「おまかせ装備」弓を装備して後方からアイテムを投げたりスキルを使ってくれたり大活躍の主人公です✨■アトリエオンライン、無課金でも楽しめる…?最初は「一千万円まで課金できます」と話題になっているのを見て「とんでもないゲームだ…」と恐れおののいていたのですが、ストーリーで入手できるキャラだけで、十分ストーリーが進められるので、安心してプレイしています。コールも300…

  • 技術書典5 参加してきました!

    ■初めて技術書典5に行ってきました~! kosugesuge.hatenablog.com こちらでもお知らせしたのですが、表紙を描かせていただいた本が配布されるとのことで…ご挨拶に立ち寄りました✨とにかく人がいっぱい…!朝からツイッターのトレンドにもなっていて「こんなにすごいイベントだったのか…!」とガクガクしました。笑(そしてみんな頭が良さそう)30分くらいブースにいたのですが、目の前で売れていくのを見るのが嬉しかったです✨購入してくれた方ありがとうございますっ!■「テストが書けない人のためのAndroidMVP」はこちらで購入できます t-masahide.booth.pm BOOTH販…

  • ファラオはお断りっ!40話更新のお知らせ

    ■ファラオはお断りっ!40話更新されました!わーもう40話ですよー!まったく成長していないような気がする… 40話では理々花と藍の会話がメインになります。コメントでは「現実なら一瞬で連れ去られるよ」とあったのですがまさにその通り。海外で一人になるのはやめましょう。特に女の子。理々花も誘拐されるところまで描こうか…と思っていたのですが「違う漫画になるなあ」と思ったのでセーフにしておきました。 ■皆さんのコメントが面白すぎる…&勉強になります! 最近真凛ちゃんが登場すると、みなさんの辛辣なコメントが…笑ほんっとに楽しく読ませてもらってます。面白かったコメント全部ここに載せたいくらいなのですが、全部…

  • カスタムキャストで遊んだよ

    ■話題になってたアプリ「カスタムキャスト」早速好みの子を作ってみましたー!わたしの好み・ピンク髪・優しそう、おっとり系・大和撫子 それらを詰め込んだ子が無事に出来上がりました かわいいーー!実際にこの子を動かしてvtuberになることもできるみたいですね ■他にもアイドル2人作りました 所要時間はそれぞれ30分くらい?カスタムパーツを色々選ぶだけでできあがるので、本当に誰でも作ることができちゃいますPC版で出してくれたり、コラボ配信ができるようになるともっと広がると思うのですが…とりあえずカスタムメ〇ドやるしかないかな?笑

  • 「奇皇后」タナシルリ感想まとめ<ネタバレ注意>

    タナシルリーーーーーーーーーー!!!!!!!! あまりにもタナシルリ好きになってしまったので、タナシルリ視点であらすじを書きますね。 ■タナシルリから見た「奇皇后」あらすじ父に元の丞相ヨンチョル、兄に将軍のタンギセ、タプジャヘを持った超お姫様のタナシルリは満を持して、皇帝タファンの正室に。頼りないって聞いていたタファンもなかなかのイケメンだし、父上の権力の言いなりだし、私の天下だわ!と思っていたのもつかの間、高麗からの貢女・ヤンにタファンはメロメロ。タナシルリの寝所に陛下は来ず、子供もできず、皇后としての権威が失墜…。ようやく妊娠したと思ったらまさかの想像妊娠!どうしたらいいの!?私のヒステリ…

  • 断捨離 7/100

    ■断捨離100…7つ目は「お気に入りだったカーディガン」これ捨てるの本当に悲しいです…母親に買ってもらったカーディガンなのですが、お気に入りでしたオシャレなお知り合いの方にも「似合ってるよー!」と声をかけてもらえて嬉しい思い出ばかりでも買ってすぐ虫に食べられてしまったんですよ…他の安いカーディガン食べればいいのに!なんでよりによってこれ!!!と悲しみに暮れています。同じ色の似た形のカーディガンを先日購入したので今回このカーディガンは捨てることにしました短い間だったけどありがとう… にほんブログ村

  • 断捨離 6/100

    ■断捨離100…6つ目はジーンズ!私が唯一持っているジーンズです(多分ユニクロ)大学1年生の頃、ツ〇ヤで半年くらいバイトをした時期があってその時に「ジーンズもってきて」と言われて慌てて購入しましたバイトを辞めてからも、動きやすい服装の時はいつもこれに助けられていましたもう買ってから何年も経っているし、年に1回着るか着ないかなので捨てることにしましたさよならジーンズ、ありがとう■ツ〇ヤの話なんで半年で辞めたの?という理由ですが、向いていませんでした!特に映画が好きだったわけでもないので、返却されたDVDを元の棚に戻すのですら大変。一応わかりやすいように記号が書いてあるのですが、全然コツがつかめな…

  • 断捨離 5/100

    ■断捨離100…5つ目はシャツ&ハンガー!このシャツ、私がナチュラル系に憧れて買った一着。笑雑誌で言うと「リンネル」みたいな感じです作家友達にナチュラル系が似合う子がいて「すってきー!」と思って真似したのですが…結果まったく似合いませんでした小菅のこんにゃくさんにも「白着てて似合ってると思ったことないよ」とバッサリ言われてしまいました…笑■ハンガーの思い出ハンガーは別件で怒って割りました!面白いから思い出の品として残しておこうかなーと思っていたのですがこのブログに記しておくことで思い出は残ったと思うので…断捨離します!わたしの怒りを受け止めてくれて、ありがとう にほんブログ村

  • 官能先生2巻!<ネタバレ注意>

    ■待望の2巻が発売されましたー!本当にずっと待ってたんです!吉田基己先生の「官能先生」2巻!わーい!編集者の傍ら小説を執筆している鳴海六郎が、お祭りの日に出会った女性に恋をするというお話なのですが。この女性の雪乃さんが…可愛いんだ…これが…↓こちらから1話試し読みできます。 evening.moae.jp ■2巻は二人の距離がさらに縮まりつつ…ネタバレになっちゃうので、未読の方は注意です。雪乃さん~~~大きな誤解~~ほんとに~~それ姪っ子だから~六郎さんの子供じゃないから~でも誤解してる雪乃もかわいいよ!ああ!雪乃!!!以上です。今回は六郎さんの恋愛テクニック?も拝めたし、六郎さんの過去もちょ…

  • ファラオはお断りっ!39話更新のお知らせ

    ■「ファラオはお断りっ!」39話が更新されました雨宮優斗くんから命を狙われていることがわかり、定子はほてぷと一緒にいることを迷い始めます。最初は楽観的だった定子も、怖い思いをいっぱいして混乱しているようです そんな定子にほてぷが、力強い言葉をかけてくれます39話にしてようやく想いが通じ合った二人(問題は山積みですが)■一方、理々花は… 夜空を見上げる理々花真凛に言われた言葉が突き刺さったようです■ファラオはお断りっ!はこちらから読むことができます xoy.webtoons.com 無料で読むことができますので、お好きな時間に読んでくださいませ! にほんブログ村

  • 9月の振り返りをします!

    ▶9月の目標振り返り9月の目標は公表していませんでしたが…早寝早起きでした! kosugesuge.hatenablog.com▶結果は…早寝はできるようになりました!毎日23時ごろには体が眠くなって、24時にはお布団に入るようにしています。寝つきも良くなったので、大成功〇▶早寝ができるようになった理由とにかく昼間に自分自身を疲れさせておくことかな?と思いました。私が早寝できなかった理由は、寝る前に色々考える→スマホ触る→眠れないの無限ループ。考えるのを止めるのはかなり難しいな~と思ったので諦めて、体を疲れさせることにしました。普段していたお昼寝をやめて、お出かけを実行!お出かけをすることでお…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小菅かつきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
小菅かつきさん
ブログタイトル
こすげ日記
フォロー
こすげ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用