chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
K
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/06

arrow_drop_down
  • 肉体を改造しようと思った -現在の摂取カロリー把握編-

    前回のブログで、肉体を改造しようと決めたわけですが、痩せ気味体型を普通体型に戻すためには、しばらくは、摂取カロリーが消費カロリーを上回る必要があります。 そもそも私の体型だと、1日にどれだけのカロリーを摂取する必要があるのでしょうか? 1日に摂取するべきカロリー 1日に摂取するべきカロリーは、下のサイトで摂取量基準が確認できます。さらに、三大栄養素の炭水化物、脂質、タンパク質の摂取基準量も算出してくれます。 keisan.casio.jp 私の場合は、以下のようになりました。 摂取カロリー:2,650 kcal/day タンパク質:60 g/day 脂質:58.89~88.33 g/day 炭…

  • 肉体を改造しようと思った -きっかけ編-

    私はこれまで、自分の体型について気にしたことがなかったのですが、 最近、ちょっとした友達との会話が、自分の体型を見直すきっかけになりました。 痩せすぎていて貧相に見えるとのこと この前久しぶりに会った友達に、「また痩せたー?なんか棒みたいにガリガリになったね。もっと太んなきゃ不健康だよー。」と開口一番自分のスタイルを指摘されました。 実際、私は身長175cm、体重53kgで典型的な「痩せ型体型」ということは自分でも理解しているので、こんなことは言われ慣れています。今回は、個人的に意外な人から言われたこともあり、自分の体型が少し気になり出しました。 痩せていることが問題になるの? そもそも、痩せ…

  • カナダのシドニーという小さな町に行った時の話

    こちらもしばらく前に行った旅行の話ですが、 カナダのビクトリアへ観光に行く途中に、シドニーという町に立ち寄ることがありました。 ブリティッシュコロンビア州に属する、ビクトリア国際空港のすぐ近くにある、 海岸沿いの田舎町です。特に有名な観光スポットはありません。 www.google.co.jp 旅の目的はビクトリア観光だったので、この町には宿泊の目的でたまたま訪れたのですが、 いざ来てみるといろいろな魅力がある素敵な町でした。 とにかく何もない、小さなカナダの港町 シドニーは静かな田舎町といった感じですが、ビクトリアにバスで行ける、空港が近い、アメリカ行きのフェリーも出ているということで、地理…

  • ユナイテッドアスレのTシャツが快適

    夏になり、Tシャツを着ることが多くなりましたが、最近自分の着てるTシャツがボロボロになっていることに気づき、新しいものを買うことに。 服を買いに行くのがめんどくさい ふと考えると、ここ最近ぜんぜん服を買っていなかったことに気づきました。なのでどこで服を買うべきかも分からず…そしてこの暑い中、街へ行くのもめんどくさい。 デザインは、無難なモノでいい もう30歳を控えている年齢としては、とにかく無難なデザインのTシャツがいいですね。 柄もいらない。無地でいい。 ネットでいろいろ探していたら、良さそうなTシャツを見つけました。 ユナイテッドアスレのTシャツです。 この商品の口コミを見ると、 しっかり…

  • 最近ハマっているYoutuber、でいぜろバンコクが面白い

    最近東南アジアにハマっている関係で、たまたま見つけたYoutubeチャンネル、でいぜろバンコク。タイで現地採用として働いている男性2人(ダイジローとよし)が、現地の情報を発信している番組です。 けっこう有益な情報が盛りだくさん タイ関係のYoutubeを探していると、夜の店を紹介しているものばかりが多い中、 この番組では「タイのリアル」を届けることを目的としているので、 有益な情報が色々と発信されているところが特徴。 こちらが自己紹介動画。2人の独特な掛け合いが面白い。 www.youtube.com 最近は広告やスポンサーがついて収益が出てきたため、 近々会社をやめて、Youtuber専業で…

  • バンクーバーの水上飛行機に乗りました

    数年前の話になりますが、会社の出張でアメリカに長期出張していたときに、 昔から乗ってみたいと思っていた水上飛行機を乗りに行きました。 水上空港へ 場所はバンクーバーのダウンタウンからほど近く。Vancouver Harbour Flight Centre という水上空港。この基地から水上機専用のエアラインがいくつかの都市へ定期運行しています。 バンクーバーが属する州、ブリティッシュコロンビア州周辺は島が多いため、水上飛行機は一般的な乗り物で、多くの人が日常の移動手段として使っているとのこと。 やっぱりかっこいい 実際に基地に駐機されている水上飛行機たちを見ると、 テンション上がりました!かっこ…

  • はじめまして

    はじめまして Kと申します。愛知県在住の製造業に勤めるサラリーマンです。 趣味は、読書、映画、海外旅行、登山、コーヒーなど、 主にインドアな人間です。 日常行ったところ、思ったこと、買ったものなどを マイペースに綴っていけたらと思います。 よろしくお願いします。 K

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kさん
ブログタイトル
Airwiselife
フォロー
Airwiselife

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用