chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆーゆ
フォロー
住所
大田区
出身
高崎市
ブログ村参加

2018/08/09

arrow_drop_down
  • 【8月取引履歴】CFDでの売買や米株ポートフォリオについて

    こんにちは。 ゆーゆです。 blog書いて一か月、私は三日坊主なのですがちょっとずつ閲覧数が増えるのを見ると頑 張れる気がします!(^^)!(笑) 本日は8月の取引状況について記載します。 「CFD売買履歴」 まずは今月から始めたCFD口座での売買についてです。 こちらは資金が少ない中、10万円でどのくらい利益出せるかチャレンジ中です。 基本的に短期狙いで長くても一か月の保有予定です。 8月はAmazonが高値を更新するなど、非常に良いタイミングでINできたと思います。 また、トルコの経済懸念やアメリカの各国に対しての貿易摩擦により、恐怖指数の上昇 が見受けられました。この波に上手く乗れて上手…

  • 【投資のススメ】貯金だけしている人大丈夫?スルガ銀行の不祥事表面化される。

    こんにちは。 ゆーゆです。 8月も今週で終わり、いよいよ9月に入りましたね。 最近では涼しい日が増えて過ごし易くなってきましたが、今後の株式取引きついてはど うでしょうか? 9月は取引において、株が売られやすいと言われている為注意が必要です。 ただ、10月からは株価が上昇傾向にある為、株の仕込み時になるかもしれません。 また、8月はスルガ銀行の不祥事が色々と発覚しましたね( ;∀;) 銀行の貯金=安全・安心と言われておりますが、 このようなニュースが挙がると不安に なる人も多いはずです。 「スルガ銀行の相次ぐ不祥事」 8月最終週、スルガ銀行の不祥事が浮き彫りになり、市場を騒がせました。 岡野光…

  • 【米国株絶好調】投資するなら何が正解?

    こんにちは。 ゆーゆです。 8/27に北米自由貿易協定(NAFTA)でアメリカとメキシコの再交渉 がありましたね!(^^)! アメリカとメキシコが2国間協議で合意に達したことにより、 米国市場にとってプラス材料となりました。 年初にVIXショックから始まり、アメリカさんの他国との付き合いなど、 さまざまな不確定要素から株価が軟調でしたが、遂に8/27のNY市場で S&P500、NASDAQ 共に高値を更新しましたね。 長期保有予定なので直近の利益は気にしておりませんが、 やはり含み益が増えるのは嬉しいことですね( ;∀;) 「投資するなら何が正解?」 ゆーゆは長期でみて投資するならアメリカ株一…

  • 【8月4週目CFD取引状況】

    こんにちは。 ゆーゆです。 blog更新が一週間空いてしまいました(+_+) 仕事が忙しいは言い訳になりませんよね('_') 他のブロガーさんを見習って、更新頻度を高めていければと思います。 いずれは皆さんのようにグーグルアドセンスに登録したいと考えているので、 頑張っていきます(''ω'') 色々調べたのですが、グーグルアドセンスって記事数?それとも閲覧数なんですかね? いまいちわからない(+_+)(笑) それはさておき、遅れてしまいましたが以下一週間のCFD口座の売買履歴です。 「売買履歴」 8/20 Amazon →利益確定 +2732円 8/24 米国VI→利益確定 +2866円 to…

  • 【8月3週目CFD取引状況】

    こんにちは。 ゆーゆです。 ここ数日は涼しくて過ごしやすい気温ですね。 お盆休みを会社で一週間頂きましたが、 こんな良い気候の中、家でだらだら過ごしてしまいました( ;∀;) 趣味のジョギングもできていなかったですが、今後は再開しようと思っています!(^^)!笑 さて、本日は長期、短期で取引しているCFD口座の状況をご紹介します。 CFD口座では長期保有以外に大体10万円くらい入金し、どれくらい利益を出せるか チャレンジしています。 (ただ資金が無いだけの言い訳ですが(笑)) ただ、今後様子を見て資金を追加するのもありかなと思っています。 CFDの取引状況は、 今回から一週間に一回は記載しよう…

  • ブリティッシュアメリカンタバコ(BTI)から配当金を受け取ったよ

    こんにちは。 ゆーゆです。 ダウは2月以来の高値である2万5669ドルを付けましたね( ;∀;) そんな中で保有しているブリティッシュアメリカンから配当をいただきました。 「イギリスの大手タバコ企業」 ブリティッシュアメリカン(BTI)はイギリスに本社を構えるタバコ企業です。 タバコ企業はアメリカではフィリップモリス(PM)やアルトリアグループ(MO)、 日本ではJT(2914)などが有名ですが、イギリスのタバコ企業では、 ブリティッシュアメリカン有名です。 日本では電子タバコのglo(グロー)が発売されたことで有名ですね。 タバコ企業は今こそ電子タバコを開発して流行らせようとしていますが、 …

  • 【トルコ経済懸念により日経平均下げ幅拡大】株価下落時の対応はどうするか

    こんにちは。 ゆーゆです。 先週、アメリカとの関係が悪化したことで、トルコ通貨であるリラが急落しましたね。 また、トランプ政権に対してのトルコ大統領の強気発言により、一段と悪化しているようです。 「市場での反応」 週明けの日経平均の終値は21857円43円で終え、前週末から440円と大幅下落しています。NYダウは2518.7㌦と▲125.44㌦となっています。 ツイッターなどをみるとレバレッジをかけて投資されていた方やトルコリラをロング保有されていた方の悲痛な叫びが目立ちました。(笑) 会社の先輩もトルコリラのスワップでスワップ生活をするんだー!とお酒の席で意気込んでいたのですが、その人は爆死…

  • 半導体銘柄エヌビディア(NVDA)【8月16日に決算。どんな企業?】

    こんばんわ。 ゆーゆです。 今週の8月16日は半導体銘柄で有名なエヌビディアの決算発表です。 3次元(3D)グラフィックスプロセッサーと関連ソフトウエアの設計・開発・販売を行っています。 今回は市場から注目されているエヌビディアについて確認していきましょう。 「半導体銘柄失速か」 ここ最近では第4次産業革命と言われ、AI、IOTが世界を変え人々の生活を変えると言われていました。このような中でAI、IOT関連銘柄や半導体銘柄にとても人気が出て投資されていたのです。しかし、先週末そんな大人気銘柄の半導体株に一大事が起きました。 米モルガン・スタンレーによる、米国市場の半導体セクターの投資判断引き下…

  • トルコリラ急落貿易戦争懸念か

    こんにちは。 ゆーゆです。 昨日は友人と朝まで飲んでいて完全に潰れていた為、 ブログを更新できませんでした。 今日の朝ニュースをチェックしたのですが、 トルコリラ凄い事になってましたね。 通貨リラは一時24%も下落したそうです。 トルコリラ-円のチャートが壮絶さを物語っていますね。笑 ツイッターを確認したらおはぎゃー食らってる人が何人もいました。 レバレッジ投資の怖い面を目の当たりにした人も多いのではないかと思います。 このような事が起きないためにもリスク管理、資金管理の徹底が必要ですね。 管理ができないようであれば、レバレッジ投資はせずに現物オンリーで投資を することをお勧めします。 ゆーゆ…

  • おはよう日本【2018.8.8アメリカ市場】

    こんにちは。 こんばんわ。 ゆーゆです。 アメリカ市場の動向について記載します。 「NY市場」 NYダウは前日比0.2%安い25583.75 S&P500は前日比0.1%未満安い2857.7 で引けました。 トランプが中国輸入品へ160億ドル相当の追加関税を発表。 →中国が報復として、米製品に160億ドル相当の追加関税を発表。 23日に発動するとして貿易摩擦懸念が要因です。 中国株大丈夫ですかね? この影響によって日本株が下がらなければいいのですが、 つられやすいかもしれませんね。 日銀ETF買い? NYダウは高値更新に向けてまずは26000を目指していますが、 このようなニュースがあるとせっ…

  • 投資ブログ再開【ブログ方針、新規投資について】

    こんばんわ。こんにちわ。 ゆーゆです。 悪いくせで3日坊主の投稿になってしまい、 8ヶ月という期間が空いてしまいました。 だれも見ていないと思いましたが、数人ですが見てくれている 人がいて驚きです。 数人の人 申し訳ございません。m(_ _)m さて今回の投稿ですが、 ゆーゆのブログが復活にするにあたって、ブログの方針についてと軽く新しく行っている投資についてご紹介させて頂きます。 「再びブログを始めた理由」 今回再び再開しようと思ったのは、 最近投資を行っていく上で自分の投資方針がぶれているなと感じ、 これはまずいと思いました。 そこで、何でその銘柄を買ったか、何で今のタイミングなのかをしっ…

  • ペプシコ [PEP]を買いました

    米食品・飲料メーカーのペプシコ[PEP]。 大手清涼飲料水会社コカコーラ[KO]とよく比べられます。 バフェットも大好きなコカコーラですが、 僕はペプシ派だったのは内緒です。笑いや、ペプシ派だった人も多いはず! 最近はストロングペプシは見かけるのですが、 普通のペプシが店頭から消えて悲しい気持ちになります。 このペプシコですが、 先日公表された第3四半期の決算で予想売上高を下回り、売上高162億ドルとなったことから 株価が下落しました。 しかし、コストの削減やスナック菓子部門の販売好調により、 1株利益は市場を予想の5.13ドルに対し、5.23ドルとなったそうです。 この下落した際に12株を買…

  • 買い増し

    アメリカ株買い増ししましたー! BTI 29株 平均単価62.42 BTIは2016年までの業界順位はフィリップモリス(PM)に次いで2位で世界トップシェアを誇っています。 また、年々配当も増配傾向で経営も安定してる為、ずっと欲しい株でした! ちょうど8月にニコチン含有量の規制を受けて株価が下落してので、買い増ししたって感じですね。 タバコは僕の周りも吸ってる人結構いて中々喫煙者も減りません。 やはり嗜好品のタバコやお酒は強いし、尚且つBTIは世界でトップシェアを誇っている為、将来的にも安定して収益をあげる会社ではないでしょうか。 なので、安心して投資できる企業だと思います! ちなみに僕はタバ…

  • 始めてみますか

    こんにちは。ゆーゆと申します。 現在、26歳でメーカーに勤務しながら ゆるーく株投資を行っています。 なんでブログを始めたかと言うと 投資方法を変えて見ようかなと思い、 メモ書きみたいな感じで使えたらなーって 感じで始めました笑 投資暦は3年くらいで今の資産は300万くらいです。 一般的に見ると少ないかな? 実際に投資で運用してるのは100万くらいなんですよ笑 手元に現金が無いと不安なもので(・・;) 今までは固有銘柄に投資してたのですが、 ちょっと疲れたなーって思い、もっとゆっくり投資できるものはないかしらべました! で! 辿りついたのがインデックス投資!!笑 やってる人は多いと思いますが(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーゆさん
ブログタイトル
ゆーゆのノンビリ投資生活
フォロー
ゆーゆのノンビリ投資生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用