chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/09

arrow_drop_down
  • ノンアルコールでBBQ

    今日は夫のお友達とバーベキュー子連れも多くてわいわい賑わってます( ´꒳​` ) アルコール飲みたいのを堪えて…ノンアルコールで楽しんできます! 子供の離乳食を進めて早くお酒飲みたいなぁと思うこの頃です。焦らず焦らず進めていこう〜!! 子供も1歳になりました♪1年って早い…!! 昨年の今頃は寝ているばかりでなにも出来なかったのに、今はつかまり立ちしてます。 身長も30cmも伸びました。すごいです(*´ο`*) 赤ちゃんは関節痛とか無いのかな(笑)これから色んなこと覚えていくんだろうなこれからもすくすく育ってね ˆ ˆ 絵文字も販売中( ´꒳​` ) よかったらぜひ! https://line.…

  • 手先が器用になってきました

    最近、いたずらが上手になってきました。 手先が器用ひなったなぁーと日々実感中 ˆ ˆ 保健師さんに、ティッシュを引き出すっていう動作は前頭葉の発達にもなるんだよ〜!と聞きました。片付けは大変ですが、あぁ〜今、前頭葉発達してるんだよね〜!と思えば少しは精神が保てるような保てないような(笑) でもでも、産まれた時には想像出来なかった成長ぶりに感動しますよねー ˆ ˆ 私は、最近お絵描きが楽しくて楽しくて。 またまた新キャラ登場しました(笑) キャラが増えてきたら、LINE絵文字かスタンプをまた作ろうかな〜なんて思っています。 以前作ったのはこちらです↓ https://line.me/S/emoj…

  • LINE絵文字完成!

    LINE絵文字が11/26から申請できるようになりましたね(^^♪ 私もいざ挑戦してみました! 絵文字は以前から作りたかったんですよ~^^ 単品で送信すると、スタンプとしても使えます。 今回も猫ちゃんです。それと、少しシュールなお魚も登場。 「ぽんすけ 絵文字」で検索か、下にリンクを貼っています。 頑張って作ったので見てくださるだけでもうれしいです。 ▼line絵文字▼ https://store.line.emojishop/product/5bfd087c031a673ca7ee5400?id=5bfd087c031a673ca7ee5400me/ ではでは^^ ものづくりとお絵かきが好き…

  • 第1弾 LINEスタンプ完成

    お久しぶりな更新です。^^ 今回は、報告がひとつあります。 ちまちま書いていたラインスタンプがついに完成しました! その名も、「ゆる猫 ぽんすけ」です^^♪(笑) 👇こちらが完成したスタンプ。 今回はほぼ文字なしのゆるーい猫を描きました。文字がないので好きな時におくりやすいものを作成。第2弾では文字入りを作成したいと考えてます^^ store.line.me なんといっても、自分のスタンプができてそれを使えるってとても不思議な気持ち。 ゆる猫 ぽんすけ 今後も隙間時間で作成続けていきます^^ にほんブログ村

  • 私、断捨離始めます

    断捨離! ふと思い立って今日から少しずづやっていきたいと思います。 物が多いと雑念も多くなる気がするのです。 よく、部屋の状態は心の状態と言ったりします。まさにその通りだと思います。 部屋が荒れていると自分自身余裕がないな~と思うことはよくあります。 さて、今日処理するものは箸です。 安いから~と買っていたのですが、10本入りも要らない! そんなにお客さん来ないし…。(笑) なのでバイバイします。 これから息子の物も沢山増えてくると思うのでシンプルに生きていきたいですね^^ 断捨離すことで期待していること ・頭の中をすっきりさせる ・掃除を楽にする ・なんかシンプルおしゃれな部屋にする ・転勤…

  • 息子と初めての温泉

    6ヶ月の息子と初めて温泉に行きました。 私達が行ったのは家族湯100分コース!赤ちゃんと温泉となると色々と気を遣いますが、、、 結論としてはかなり良かったです!また行きたい!!!笑 私達が行ったところは、ベビーチェアやおもちゃを無料貸出してくれる温泉でした。お湯も家族湯でしたので好きな温度にぬるめて入れれて心配していた点はクリア。問題の息子は案外ケロッとしていて楽しそうでした。 心配していたお風呂の入り方↓ ・みんなでお風呂にはいる ・息子を洗う ・息子を着替える所でベビーチェアに入れておく ・またそれぞれ旦那と私がゆったり温泉に浸かる ベビーチェアやベビーベッドがあったのでとってもゆっくり出…

  • コットンパールのイヤリング

    最近自分でイヤリングを作ってみました^^ ハンドメイドで自分好みのものを作るって楽しい! 淡いピンク色が入っていて可愛らしい感じです。シンプルでどんなシーンでも使いやすく仕上がりました。これからたくさん使ってあげようと思います。 やりたいことリストにも挙げていたハンドメイドのアクセサリーが一つ増えて嬉しい! まだまだこれから使いやすくて可愛いアクセサリーを作成していきたいです。 nausuke.hateblo.jp 因みに私がハンドメイドを始めたのは、半年前。お店に行ってアクセサリー買おうと思ってよく商品を見るんですが、「あー、このパーツが無かったらなぁ」とか、「このパールの大きさがもうちょっ…

  • やりたいことリスト

    初めまして!私はぽんと申します。現在6ヶ月の息子を育てているママです。 転勤族の旦那と息子と私の3人で生活しています。息抜きにブログを始めてみました。拙い文章で読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。 さてさて、今日はこれからの人生でやりたいこと考えてみました。育児をしていると毎日同じことの繰り返しで、あれ?私今日何をしたんだろう?という日が結構あります。そこで、今私が思いつく限りでこれからやりたいことを書き出してみました。 家族編 ・年に1度は家族旅行に行く ・パパとデートする ・水族館に行く→行ってきました(後日記事にします) ・動物園に行く ・公園でピクニックをする ・家族で手形…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽんさん
ブログタイトル
ぽんの部屋
フォロー
ぽんの部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用