chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mayomayo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/12

arrow_drop_down
  • 彼との出会い その5 -困惑のデーティング期間-

    今考えればあれが告白的なものだったのかと思えることもあったのですが、日本人のような好きです付き合ってください的な告白はなく、いつから付き合い始めたのかよくわからないんです。 初デートのあと、彼の家(叔母さんの家に居候中)に連れて行ってくれたけど、とっても古風で厳しいおばさんには内緒でということでこっそり。おばさんちで飼っているうさぎさんや九官鳥を紹介してくれたり、自分の文化を教えたいのか香港スタイルな朝食のレストランへ連れて行ってくれたり、お互いを知る期間ってやつなのかなー 後に彼の部屋にいるとこをおじさんに見つかって怒られたみたいw そこからはちゃんと紹介してくれました。 ご両親が香港からト…

  • 彼との出会い その4 -ハプニング編-

    みんなで飲みに行ったり彼とふたりで飲みに行くこともあったけど、特に何もなく折り紙教えたり中学生みたいな感じだったんですが、 ある日、飲み会の後に家の前で別れたのに飲み過ぎて運転するの無理泊めてほしいって連絡きたんです! もうお姉さんびっくり⁉️ とってもシャイでかわいいなって思ってたのにいきなり泊まりたいだなんて! でも運転は危ないなと思って、オーナーにも確認取ってリビングのソファで寝れるようにしてあげて一晩泊めました(汗) 着替えとシャワーと歯ブラシもあげたw 次の日彼は仕事だったから、朝ごはん作ってあげて送り出しました。(まだ付き合ってませんよ!) この時初めてハグされました。本当に嬉しか…

  • 彼との出会い その3 -お仕事編-

    レストランでの仕事は2pmから仕込み作業をはじめて、5pmにお店がオープン、11pmくらいには掃除も完了して帰宅ってゆう流れでした。 はじめは忙しいし初めてのことばかりで余裕なかったけど、慣れてきて、仕事終わりに飲みにもいくようになって、なにより、彼のことすでに気になりだしていたので、彼と少しでも話せるように英語の練習したりしてたので仕事行くの楽しかった!😂 最初はちっさすぎだし若すぎと、意識しないようにしてたけど、好きかもって自分で気づいたらもう止められなかった(笑) 働いてると、職場の中でも若い方なのにかなり仕事できるみたいだし、背小さいけど筋肉すごくて腕の筋肉とタトゥーがかなりセクシーだ…

  • 彼との出会い その2 -就活編-

    住みはじめたBay stationは乗り換えに便利なBloor yonge stationにも徒歩7分の非常に便利な場所でした。 近くには、観光案内にも必ず載っているRoyal Ontario Museumや日本の銀座のようなブランドストリート、Yorkvilleというとにかく高級レストランやホテルが集まるエリアが徒歩圏内でした。 私はこの高級エリアのレストランに片っ端からrésuméを配ってみたのです。 就活を始めて4日目くらいで面接にきてと連絡があり、キッチンの経験なんて学生時代のファミレスくらいだったけど、経験あるね!採用!ってことで次の週から働き始めることに。 働き始めてから知ったので…

  • 彼との出会い その1 -家探し編-

    カナダで出会った彼との馴れ初めについて書きます。 まず5月にサンディエゴからトロントに到着した私はAirbnbでとっておいた宿に2週間ほど滞在しました。 その間に家探しをしたのですが納得のいくお家が見つからず、また別の宿へ移動し1ヶ月滞在しました。 その間も家探しに苦戦し、もうトロント5月なのに寒いしサンディエゴに帰りたいと思いはじめました。 家探しに苦戦した理由は完全に私にありました。 サンディエゴ暮らしをしていたため家にプールとジムがある暮らしに慣れてしまいハードルを上げたのと、ダウンタウントロントの一軒家は築年数が相当古いものばかりでリノベしたりして住んでいる家が多く非常に狭苦しいのです…

  • アルゴンキンパークでカナダの黄葉を体感

    トロントから車で3時間ちょっと、アルゴンキンパークへ行ってきました! 彼と行きたかったけど仕事だったので、友だちカップルが一緒に行こうよと連れて行ってくれました。 20分ほどハイキングして全体を一望できポイントまで行きます。 今回は10月中旬だったので黄葉でした。 綺麗な黄色 もう1、2週間はやく来れば紅も交ざったまた違う景色がみられるそうです。 湖と黄葉をWでみられるポイントです。 ここでピクニックしようとお弁当作ってきたのに寒すぎて車の中で食べました(泣) 雪まで降ってたんです(泣) 来年は紅もみたいなー

  • Thanksgiving day

    10/8はカナダのサンクスギビングデーです。 ターキーやピーカンパイを焼いて家で家族が集まってご馳走を食べる日だそうです。 サンディエゴでホームステイしていたときは家族が集まってきて賑やかでした。ご飯を食べた後はみんなでリビングでまったりしてステキな文化だなと思いました。 ダーリンも私もアジア出身だからその文化はないけども、ダーリンのお店でお客さんとスタッフにありがとうを込めてフリーのターキーを振る舞いました! おっきなターキーを仕込んじゃえるし、お客さんの前で切り分けて提供するシェフらしいお姿に惚れ直した(笑) スチームオーブンに一晩仕込んだターキーはとてつもなくtender!! マッシュポ…

  • ジャックランタンとメープルシロップ

    10月になりました。 トロントはもうすっかり秋です。 帰国のお土産にファーム直売のメープルシロップを買っていこうと思い、Brooks Fameへ行ってきました。 ハロウィンシーズンということで、辺り一面かぼちゃだらけでした! 無造作に置かれているかぼちゃを自分で選んで台車で運んでレジまで持っていくシステムです。 せっかくなのでひとつ持って帰ってジャックランタンにしてみました。 メープルシロップは、Canada Grade Aカテゴリーのゴールデン、アンバー、ダーク、ベリーダークの4グレードがあって、採取時期によって分けられているそうです。採取初期は色が薄く繊細な味で、時期が進むに従い色は濃くな…

  • OLD EL PASOでタコライス作ってみた

    Old el pasoのタコスの素?でタコライスを作ってみました。 牛肉500gに対して一袋 油なしの中火で牛挽肉を炒めて、火が通ったら水150mlとエルパソを入れて水分がなくなるまでステアします。 私にはちょっと塩気が足りなかったので、塩とカレーパウダーを足しました。 あとはご飯の上にのせて、レタス、トマト、チーズをのせ、好みでソースとサワークリーム。今回はワカモレも作ったのでそれもまぜていただきました。 ワカモレはトマト、オニオン、ピーマン、ガーリックをみじん切りにしてまぜて、アボカドもまぜて塩と胡椒で味付け、食べる2、3時間前に作っておいておいた方が野菜の汁もでて美味しいです。 パートナ…

  • 漢方薬初体験

    本格的な漢方薬を処方してもらいました。 パートナーが通っている先生のところで診てもらい、診察は問診と両手首の脈と舌の確認でした。 便秘とか睡眠についてとか、最近調子の悪いことを話しました。 パートナーに通訳してもらいながらだったからできたけど、中国語がわからないとこんな経験できないかも 左が私の、右がパートナーの漢方薬です。 診察込みで一人$40CAくらい。一袋で2回分だから6日分です。 枝?みたいなのまで入ってる🤨本当に飲めるのか?! 専用の土瓶で煎じて飲みます。パートナーのお母様が煎じてくれました。 はい。不味そう。泥水みたいな色です。 一気に飲めと言われたけど量も多いし不味いしなかなか進…

  • そこら中ラクーンとリス

    Look at me!? みてますねーたしかにこっちみてますねー トロントではラクーンとリスをしょっちゅう見ます。そこら中にいます。 まるでノラ猫やネズミのような感覚です。 慣れっこのトロントニアンは汚いと思ってるみたいですけど、私はいつもかわいくって出くわすとじーっとみちゃいます。 木の上で生活してるんだからこのぐらい平気そうなのに、電線の上でプルプルしてるリスもいました(笑) このくらいの距離で日常的に居ます。 ラクーンはゴミ箱を漁るのが日課なのでこんなグッズまで出てます(笑) ゴミの日になるとうろうろし出すんです。わかってるんですねー

  • サンディエゴ留学してた時の話

    カナダにくる前にアメリカに留学した話。 アメリカは3ヶ月以上の長期留学をしようとするのであれば、学生ビザが必要です。 Webサイトで登録して、在日アメリカ大使館で面接ののち取得できます。 なかなか大変そうですが、頑張れば自力で取得できます。 私は学生ビザの手続きは自分で進めて、学校の手配だけ無料エージェントでやってもらいました。 学校は半年申し込んで、ホームステイは1ヶ月だけ申し込んでいました。 でも、サンディエゴについてから1ヶ月で学校を転校して、ホームステイ先と直接交渉してもう一月住んで、その後、自力でシェアハウスを探して6ヶ月はプール付きのコンドミニアムに住んでいました。 エージェントで…

  • まずは自己紹介します

    ブログをみにきてくださったみなさん、ありがとうございます。 まずは自己紹介をしたいと思います。 Mayoです。 1988年生まれ、秋田出身、日本人女性です。 日本ではエディター、デザインディレクター等の仕事を経験し、2016年仕事を辞め日本を旅立ち、アメリカのサンディエゴで8ヶ月滞在。そして、カナダトロントへ移動し、ワーホリをスタートさせました。 海外に住んでみたいなーと思いながらずっと決心がつかずに仕事をしてきたけれど、28歳になり、今しかないだろとギリホリを決意。 海外に住んでどうするのとか将来の計画なんてなくとりあえず日本を飛び出しました。 パートナー無し、仕事なし、英語も話せない、将来…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mayomayoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mayomayoさん
ブログタイトル
なんとかなる海外生活
フォロー
なんとかなる海外生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用