chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤンボー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/14

arrow_drop_down
  • 術後2ー状態や気づいた事など色々

    こんにちは! ヤンボーです! お盆休みも大詰めですね!もうすぐ仕事だと思うと憂鬱(?)ですw 今回は、植毛手術後の状態や生活でいくつか気づいた点を書きたいと思います。 あまり参考にならないような情報かもしれませんがw 1.むくみについて 他のブログで、術後2~3日後にむくみが出る方がいらっしゃるようです。 ヨコ美クリニックの今川先生もそのことはおっしゃっていたのですが、 2~3日間は、 ①枕を高くして寝る ②長湯しない(暖かいお湯に浸からない?) とアドバイスを受けました。 そうしていれば、おそらく大丈夫だろうとのことです。 クリニックからいただく術後の過ごし方についての案内書にも、 その他の…

  • 術後

    こんにちは! ヤンボーです! 今回は術後の状態です! 早速、髪を下した状態から見てみましょう! 正面 左側 右側 植毛部のかさぶたは見えないようです! ですが、風が吹くとアウトです(´;ω;`) お盆休みの間に対策を考えねば!! では、次に植毛部の写真です! 正面 右側 左側 写真を撮るのが難しい・・・(;^_^A 洗髪も解禁なので、汗でギトギトになった頭を洗ってスッキリしましたが、 洗いすぎてないか、そもそも今の洗い方で大丈夫なのか、 一応レクチャーは受けているのですが、不安ポイント。。。 次に、更に撮るのが難しい後頭部の傷跡写真! 傷跡については、キレイなのではないでしょうか? よくわかり…

  • 自毛植毛手術ー後編ー

    こんにちは! ヤンボーです! 今回は自毛植毛手術後半編です。 前回記事は手術の流れについて綴りましたが 今回はホテルに戻ってからの話です。 あ、そうそう。 手術翌日に傷口への消毒と経過(といっても翌日ですが)の確認もかねて 来院するかどうか、選ぶことができます。 もちろん心配性な私は見てもらうことにしました。 -------- というわけで、術後当日の写真です! グロ注意です! まず、術後は後頭部の止血もかねて、ガーゼの上からバンドで固定します。 これは翌日のクリニック再訪まで外してはいけません。 植毛部正面 右側 左側 後頭部はまだガーゼがあるので見せられず・・・ こんな感じです。 皆さんが…

  • 自毛植毛手術ー前編ー

    じこんにちは!ヤンボーです! ついにこの日がやってきました。 植毛手術の日です! 考えてみると、長い長い薄毛の悩みと改善方法検討生活もこれでおさらば!! (できたらいいな(^-^;)) さてさて、手術を受けるクリニックですが、、、 ヨコ美クリニックというクリニックです。 (紹介の許可もらってます♪) ↓リンク↓: 自毛植毛専門・ヨコ美クリニック 日本植毛界では知らぬ人はいない程のパイオニアといっても過言ではありません。 幸運にもキャンセル待ちから約2か月程度で予約が取れました! (普段は半年待ちくらいなので、半ばあきらめていたところでした(;^_^A) さてさて、手術前、ヨコ美クリニックからも…

  • 手術前日の状態

    こんにちは! ヤンボーです! 今回は、現在の頭皮の状態をお見せしたいと思います! 身バレが怖いので誤魔化しまくりで醜いかもしれませんが (あえて誤字は修正しない(´;ω;`)) では、かき上げない状態から (カプセルホテルの入浴後なので乱れてますが・・・) かき上げた状態 右側 左側 ひぃぃぃぃぃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル なんということでしょう。 写真で見るといつもよりドイヒーですw はぁ・・・ということで、ついに明日!植毛手術を受けます! あっそうだ!クリニックから前日の注意事項をもらってたんだ!もう一回読んでおこう! 1.しっかりと睡眠をとること 2.水分をしっかり…

  • 受ける植毛手術の方法とその理由

    {2018/8/15 少し加筆修正しました!} こんにちは!ヤンボーです! 今回は、実際に受ける植毛手術の方法とその理由を書きたいと思います。 受ける手術の方法は、、、 FUTという方法です! このブログを見られている方はきっとご存知だと思います。 一応簡単に説明しておきますと。。。 植毛手術には、FUTという方法とFUEという方法があります。 1.FUT 大量植毛が得意な手法。 (6000~7000株迄)※患者・医者による メスを使用。 後頭部のAGAの影響をうけない場所(禿げている人も後頭部は生えていますよね?)を メスを使って横に一本線で頭皮ごと切り取り、切り取った後に毛根を採取し移植す…

  • 植毛手術を受けるに至った経緯

    こんにちは!ヤンボーです! 今回は植毛手術を受けるに至った経緯を書きます。 薄毛対策の方法はネットで検索すると様々ありますが、何故植毛手術を受ける事にしたのか。 経緯と理由を書きたいと思います。 大まかな点を先に書きますと下記の5点です。 1.M字ハゲは薬で復活しにくい! 2.毛を生やす薬、ミノキシジルタブレットが怖すぎる。 3.ミノキシジル外用薬が肌に合わない。髪の毛が固まって薄毛が目立つ! 4.その他の育毛剤が胡散臭すぎる。 5.歳の割に童顔丸顔 では、ひとつづつ説明していきます。 1.M字ハゲは薬で復活しにくい。 まず、AGAの抑制効果がある薬はフィナステリド、血流を良くして毛をはやすの…

  • 自己紹介!

    初めまして。 ヤンボーと申します! 20代後半で前頭部がスカってきた若ハゲが植毛手術を体験し、 その経過を綴るブログです!! 既にたくさんのブログがあり、私も色々参考にしていましたが、 実際に植毛手術を受けることにしたので、今度は私が情報を提供する番だ! という気持ちで始めるわけではないですが(笑) このブログが少しでもお役に立てればと思います。 まずは、私の情報から! 年齢:20代後半 性別:男 状態:絶賛前頭部スカり中(´;ω;`) 気になりだした時期:21歳くらいから徐々に。元から広めでした。 治療歴:フィナステリド2.5か月、初期脱毛が落ち着き始めたくらい こんな感じの人です。 元から…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤンボーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤンボーさん
ブログタイトル
20代後半M字若ハゲの自毛植毛体験ブログ
フォロー
20代後半M字若ハゲの自毛植毛体験ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用