chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pennyさんの子育て部ログ https://pennysblog.hatenablog.com/

4歳・2歳の可愛い娘の成長記録や子育ての悩み、子育て世代への役立ち情報をどんどん発信していきます!

penny
フォロー
住所
神奈川区
出身
マレーシア
ブログ村参加

2018/08/17

arrow_drop_down
  • 【キラキラハッピー ひらけ!ここたま】イベントレポート(都内にて無料開催中~2019年4月まで)

    どうも!pennyです。二児の父をやっています。 娘たちが最近ハマっていることがあります。 それは「ここたま」です。 ご存知です?? ここたまは毎週木曜日にテレビ東京系で17時55分から放送されていて、つい最近からハマり出したのですが、どのくらい好きかというと5歳になった娘が誕生日プレゼントに選ぶほどです。 キラキラハッピー ひらけ! ここたま リボンといっしょ!オルゴールのここたまキャッスルDX posted with カエレバ バンダイ(BANDAI) 2018-10-27 Amazon 楽天市場 Yahooショッピング 対象年齢3歳からなんですが、本人がこれがいいと言うのでしょうがなくプ…

  • 【激安スーパー】okストアは何がそんなにおすすめなのか?値段を見ればすべてがわかる!

    どうも!pennyです。二児の父をやっています。 横浜に在住しており、okストアにはいつもお世話になっています。 okストアといえば、「高品質・Everyday Low Price」(毎日が特売)が経営方針の激安スーパーです。 以前に、簡単な記事を書きましたが、それがなかなか好評でしたので続編として書かせて頂きました。 【参考記事】 【激安スーパー】横浜在住なら利用したい!OKストアはやっぱり安かった! okストアは全般的に安いのですが、これは安い!安すぎる!と、感じた商品をこちらの記事でご紹介したいと思います。 あなたも一度okストアに行ってしまったら、もう抜けだせないと思いますよ! (pe…

  • (トイレトレーニングおむつ編)ウンチスポットを見つけよ - 2歳娘のゆるき戦い【実録】 - 第3話

    2歳児のトイレトレーニング第2話にて、トイレでウンチができるようになったと投稿しましたが、そこに至る経緯でポイントとなったことがありましたのでご紹介したいと思います! 今回の記事は短めですので、サクッと読んで頂けると思います。 妹プロフィール ウンチスポットを見つけよ トイレでウンチをするにはウンチのタイミングで連れていく 失敗してもあきらめない まとめ 妹プロフィール #プロフィールは第1話と同じです! これからオムツとの戦いに挑む次女を紹介します! プロフィール 2歳7ヶ月女の子 身長90cm弱、体重14.8kg(ポッチャリ) 抜け目がない 甘えん坊 お姉ちゃんに暴力的 ご飯食べるのが上手…

  • 【毛を剃るリスク】幼児子供への剃毛(シェービング)をおすすめできない理由

    簡単に行えるムダ毛処理の定番といえば、剃毛(シェービング)ですね。 脱毛や、脱色、抑毛など様々なムダ毛処理の方法がありますが、一番手軽で安価な方法、それがシェービングになります。 ムダ毛が全く生えてこない人でない限りは、誰でもシェービングのご経験があるかと思います。 シェービングは手軽な反面、失敗がつきものですよね。 シェービングに失敗したご経験はありますか? カミソリでのシェービングの場合、切り傷ができてしまったり、処理後の肌が赤く腫れてしまったりした経験をされた方は多いと思います。 こちらの記事を読んでくださっている方は、まだ小さいお子様のムダ毛処理悩んでいるのだと思います。 「友達に言わ…

  • 【クリスマス2018】幼児の女の子が絶対に喜ぶ!おすすめクリスマスプレゼント

    今年もまたクリスマスがやってきますよ! クリスマスといえばクリスマスプレゼント。 子供にとっては大イベント!楽しみでしょーがないんですよね。 小学生にもなるとサンタさんの存在に気付き、自身の欲しいものをアピールしてくるので、親としてはプレゼント選びに頭を抱えることは少ないと思います。 ※家計の出費には頭を抱えますが、、 それに対して、2歳3歳4歳頃までの幼児はサンタさんを信じてますし、プレゼントをもらった時の屈託のない笑顔を見たくて親はプレゼントを買っちゃうんですよね ( ´ ▽ ` ) ただ、何を考えているのかわからないのが幼児の難しいところ。。 そのために私たち親はいろいろと悩みますよね・…

  • 【お試し版でまずはトライ?】返金保証を有効活用してコントロールジェルMEの効果を試そう

    コントロールジェルMEの効果を知りたいのであれば、使ってみるしかありません。 というのは、効果には個人差が生じてしまうためです。 ただ、そんなことを言われたら、 「使うって言っても、購入しなければならないの?」 「購入して効果がなかったらどうしてくれるの?」 「効果があるのかわからないのに買いたくないよ」 と思われると思います。 ごもっともです。 しかし、残念なことにコントロールジェルMEにお試し版はないのです。。 どうすればいいのでしょうか? 1つ方法がありますのでご紹介しますね。 小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ 返金保証制度を利用する 使用にあたっての注意点 効果…

  • (トイレトレーニングおむつ編)祝ウンチ砲! - 2歳娘のゆるき戦い【実録】 - 第2話

    前回の投稿(2018/9/18)から約1か月。とっても嬉しいご報告があります! トイレでウンチが出来たのです! もっと頻度高く記事を追加したかったのですが、なかなか進展がなくて1か月経ってしまいました。(-_-;) しかし、スピードは遅くても娘はしっかり成長していたのです! トイレトレーニングおむつ編の第2話として、「祝ウンチ砲」を書かせて頂きます。 オムツトレーニングの卒業に一歩近づいたのかどうなのか・・・ 一緒に応援してもらえると嬉しいです! 妹プロフィール 1回目のウンチ砲 なぜウンチが出来たのか考察してみる 2度目のウンチ砲 引き続きがんばること まとめ 妹プロフィール #プロフィール…

  • 【抑毛剤を徹底比較!】コントロールジェルME vs パイナップル豆乳ローション

    幼児・子供のムダ毛処理として抑毛に興味を持たれた方が最終的に行きつく先があります。 それは、「コントロールジェルME」と「パイナップル豆乳ローション」のどちらがいいの?です。 小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ 肌にやさしい!パイナップル豆乳ローション この2択で困っている方のために、この記事を書きました。 この記事では、タイトルのとおり「コントロールジェルME」と「パイナップル豆乳ローション」を 徹底比較しています。 先に結論を書きますが、幼児・子供に対して使用するならば「コントロールジェルME」をオススメします。 「パイナップル豆乳ローション」がダメとは言っていません…

  • 【子供に学習机を】狭いリビングに省エネ省コストで学習机を作る

    お勉強はお家のどこでやっていますか? リビングテーブルでしょうか?リビングの床?それともしっかりと子供専用の机が用意されている? 色々なことに興味を持ち、成長著しいこの大事な時期。お子様の能力を最大限に引き出すためには、勉強をする空間がとても重要になります。 そのために私たち親はいろいろと悩みますよね・・ 狭い家でも子供専用の机を用意してあげたい 勉強に集中できる環境を作ってあげたい 手間なく安く済ませたい 我が家も同じ悩みを抱えていました。 それをどのように解決したか、ご紹介できればと思いこの記事を書いています。 この記事で言いたいこと3つ 子供の勉強を促すには環境作りから 一般の学習机を置…

  • 【毛深い4歳娘にコントロールジェルMEを使ってみた】その抑毛効果を公開します!

    とっても可愛い4歳の娘ですが、親として不安があります。 「学業はついていけるのか」「友達はできるか」「優しい子に育つか」など子供の将来に対して親の心配は数え切れませんが、この記事のテーマとして扱う不安は「毛深いこと」です。 毛深さは遺伝の要素が強いと言われているとおり、親である私が毛深いことが見事に引き継がれてしまっているようで、長女(4歳)は少し毛深いです。 左から「左腕(上腕部)」「左足(すね付近)」「背中」 毛深いことが理由でいじめられたり、毛深さを本人が気にするようになり余計なストレスを与えてしまうことはないか、親として娘の今後の生活が不安なのです。 次女(2歳)は妻に似たからか今のと…

  • (トイレトレーニングおむつ編)2歳娘のゆるき戦い【実録】 - 第1話

    この記事で言いたいこと2つ 2歳児のトイレトレーニングの状況を実録として紹介します 同じ悩みを抱えている方の参考になればうれしいです トイレトレーニングおむつ編として、今(2018年9月18日)時点でオムツが取れていない娘がどのようにしてオムツを卒業するのか、はたまた卒業できないのか・・・実録として紹介していきたいと思います! 応援してもらえると嬉しいです! 妹プロフィール 20180918時点のトイレ状況 20180918時点で取り組んでいること なかなかオムツが外せない理由として考えられるもの 試して見たいこと まとめ 妹プロフィール これからオムツとの戦いに挑む次女を紹介します! プロフ…

  • (トイレトレーニングおねしょ編)4歳娘のなんでもできる!【実録】 - 第1話

    この記事で言いたいこと2つ トイレトレーニングの状況を実録として紹介します 同じ悩みを抱えている方の参考になればうれしいです トイレトレーニングおねしょ編として、今(2018年9月15日)時点で夜のオムツが取れていない娘がどのようにしておねしょ卒業するのか、はたまた卒業できないのか・・・実録として紹介していきたいと思います! 応援してもらえると嬉しいです! 娘プロフィール 20180915時点のトイレ状況 20180915時点で取り組んでいること 試して見たいこと まとめ 娘プロフィール これからおねしょとの戦いに挑む長女を紹介します! プロフィール 4歳8ヶ月女の子 身長100cm弱、体重1…

  • 【幼児の読書】おしりたんていで読書好きにできるか!?

    この記事で言いたいこと3つ 幼児期の読書時間が未来を作る 読書を習慣づけるコツ 今オススメの書籍は「おしりたんてい」 お子さんは読書が好きでしょうか? 読書が大好きで毎日本を読んでいます!というお子さんでしたら羨ましいです。その理由はこの記事の後半でご紹介しますね。 大半は、たまに読んではいるけど読書好きと言えるほどではなかったり、そもそも本を読む習慣がないお子さんだと思います。 特に幼児期であればなおさらその差は大きいでしょう。 一般的に「読書はいい」「子供に読書をさせるべき」とよく言われますが、いったい読書は子供にどのような影響を与えてくれるのか、良いことだとしたら何が良いのでしょうか。 …

  • 【お絵かきは頭を良くする】お絵かきを好きにさせるpenny家直伝のコツとは!

    この記事で言いたいこと3つ 絵を描くことは成長の過程で色々な効果があると言われている 子供が絵を描くことを楽しめるようにするコツ(我が家で実践したこと) 子供が絵を描くことを楽しめるために我慢すること お子さんはお絵かき好きですか? 我が家の娘(4歳と2歳)は毎日欠かさずお絵かきをしています。お絵かきが大好きなのです。 娘たちの数ある作品の中から幾つかご紹介しますね。 2歳半の次女による作品(謎の絵) なんとなく顔のようなものが描かれていますね。。右下の大きいのはアンパンマン に出てくる「かびるんるん」だそうです。 長女が3歳0か月の時に書いた絵(まっくろくろすけ) となりのトトロに出てくるま…

  • 【要注意!?】使用をやめたらまた毛深くなってしまう? - コントロールジェルME

    コントロールジェルMEでムダ毛が薄くなったあと、使用をやめてしまったらまた毛深い状態に戻ってしまうのでしょうか。 「使用をやめたら元に戻ってしまうの?」「これからもずっと使用し続けないといけないの?」という質問をよく見かけますので、この記事で掘り下げたいと思います。 小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ 「すぐには戻らない」が適切な回答か ずっと塗り続けなければならない? 抑毛効果を持続するために必要なこと 食事 生活習慣 まとめ 「すぐには戻らない」が適切な回答か 「使用をやめたら元に戻ってしまうの?」「これからもずっと使用し続けないといけないの?」という質問について、ネ…

  • 【気になる費用】脱毛サロンと比べてコントロールジェルMEは高いのか?

    ムダ毛処理したい!と思っても、一番ネックになるのは費用ですよね。 費用が安ければ特に悩むこともなく、「とりあえずやってみよう」で試せばいいですが、ムダ毛処理というものはどうしてもお金がかかりますよね。 代表的なムダ毛処理といえば、脱毛ですが、合計で10万以上かかるのザラ。 コントロールジェルME1本の場合はこちらです。 通常価格:6,980 円(送料別) 初回限定特別価格:約25%OFFの 5,300 円(送料別) 小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ 部位に寄りますが、だいたい1か月で1本消費と考えてよいので、毎月6,980 円という計算になります。 価格だけをみると、正…

  • 【ムダ毛処理は何歳からなら大丈夫?】コントロールジェルMEが3歳からと言われる理由

    「ムダ毛処理したいけど、何歳からだったら大丈夫なのかしら?」 自分の毛深さに気づいていなくて、友達に指摘されてお子さんが傷つく前に処理してしまいたいムダ毛。 ムダ毛処理で代表的なものは「脱毛」「剃毛」「除毛」が挙げられますが、安全でおすすめなムダ毛処理方法は「抑毛(よくもう)」です。 特に、肌の弱い子供に対してムダ毛処理をするのであれば抑毛一択と言っても過言ではありませんが、それでも何歳から行ってよいか気になるところです。 この記事では抑毛おすすめグッズであるコントロールジェルMEを使用してよい年齢を紹介します。 小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ コントロールジェルME…

  • 【娘からの贈り物】いつも元気もらってます!

    私の宝物である「娘からの贈り物」を紹介したくてたまらず記事を書いてしまいました。 よかったら見てやってください m(__)m 私には娘が2人おりますが、長女(現時点で4歳8カ月)は絵を描くのが好きで毎日必ずと言っていいほどスケッチブックや折り紙などに絵を描いています。 ※ダイソーでどれだけのスケッチブックを買ったことか・・ その絵は彼女独特なものであったり、パパ(私)やママに対する愛のこもったメッセージをくれることが多々あります。 これは記事に残さずしてどうする!!と思いましたので、娘の成長記録がてら記事をアップしていこうと思います。 今回は初回ということで2つほど紹介します。 愛のあふれるメ…

  • 【早く効果を出す秘訣】コントロールジェルMEの使い方を伝授します

    せっかくコントロールジェルMEを使うのであれば、それはもちろん早く効果を出したいですよね。 この記事でコントロールジェルMEの効果を早く出す秘訣を伝授しますので是非参考にしてください。 小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ では早速ですが、子供のムダ毛で特に気になる部位はどちらでしょうか。 大多数は以下になるかと思います。 両腕 両脚 背中 顔・髭(ヒゲ) 抑毛は効果が見えるまでに時間がかかります。 だからこそ、少しでも早く効果を出すために効率よく使いたいですよね。 どのようにコントロールジェルMEを使用すればよいかご説明していきます。 コントロールジェルMEを塗るベストな…

  • 【幼児へのムダ毛処理】肌が弱くても大丈夫か - コントロールジェルME

    肌の弱い幼児にコントロールジェルMEを使って大丈夫なのでしょうか? 幼い子供を持つ親としてとても気になりますよね。 小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ 答えはYesです。 幼児に限らず、敏感肌やアトピーなど肌の弱い方は体に塗るようなものには常に注意をされていると思いますが、コントロールジェルMEは敏感肌やアトピーの方にも安心して使うことができます。 なぜそう言えるのかをこちらの記事でご説明していきますね。 コントロールジェルMEはアトピーや敏感肌の人でも使える コントロールジェルMEは保湿効果にも優れている そもそも抑毛自体が肌に優しい 実際に使用した結果を紹介 まとめ …

  • 【最長90日待つ?】幼児はどれくらいで抑毛の効果が出るのか - コントロールジェルME

    コントロールジェルMEを使用するかどうかを判断するうえで、どれくらいで効果が出るのか非常に気になるところだと思います。 小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ 答えを先に言ってしまうと ホルモン状態や毛の太さなどの違いにより効果が見えるのは個人差があるというのが一般的な答えになります。 一般的なと言っているのは、この情報は大人を含めた統計情報のためです。 その一般的な情報として、抑毛の効果を実感するまでの平均期間は1~2か月と言われていますが、遅い人は90日間かかったという声もあります。 それでは子供・幼児の場合はどうなのでしょうか? 噛み砕きながら説明していきますね。 公式…

  • コントロールジェルMEを塗るだけで毛が薄くなる理由

    この記事では、コントロールジェルMEを塗るだけでなぜ毛が薄くなるのか、その理由について解説します。 小さいお子様にも使える⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪ 前提知識として、ムダ毛が生える仕組み(以下、別記事参照)を理解頂いたうえで読んで頂けるとすんなり理解できるかと思います。 【参考記事】 適切な処理をするためにムダ毛が生える仕組みを知りましょう コントロールジェルMEがターゲットにしている成分 毛を薄くさせるために必要な成分 パパイン ヒオウギエキス、ダイズエキス、ザクロ果皮エキス 毛を薄くするだけでなく、肌によい成分まで配合されている コントロールジェルMEがターゲットにしている成分 毛…

  • 【実録!箸トレーニング】4歳で大人箸が使えるようになってわかった、箸トレの最重要事項は使う箸!

    お子様の箸トレーニングは順調に進んでいますか? よくある悩み 友達は箸を使っているのに我が家の子はスプーン、フォークから卒業できない 箸を使ったことがあるがうまく出来なくて挑戦しなくなってしまった 箸を使ってはいるが、持ち方が汚くて心配 上記のようなことで悩んでらっしゃいますか? 心配しなくても大丈夫です。 箸を使えるようになるのは子供の成長の過程で避けては通れない壁ですが、うまく箸トレーニングをサポートしてあげることで子供は正しく箸を使えるようになります。 決して早くはありませんでしたが、我が家では長女が4歳で大人の箸が使えるようになり、それを見て次女の2歳もお箸を使い始めるようになったので…

  • 【よくある質問まとめ】ムダ毛処理

    ムダ毛処理について、よくある質問(FAQ)をまとめた記事です。 様々な質問を随時追加していきますのでご活用ください! ムダ毛処理に対する共通のご質問 ムダ毛が生える仕組みを知りたい (コントロールジェルME)よくある質問 コントロールジェルMEは本当に効果があるの? なぜ塗るだけで毛が薄くなるの?? 幼児にはどれくらいで効果が出るの? 肌が弱くても大丈夫? おすすめの使い方 何歳から使用可能なのか 気になる費用。コントロールジェルMEは高いのか? 使用をやめたら元に戻ってしまうのか? ムダ毛処理に対する共通のご質問 ムダ毛対策全般にかかる質問をご紹介していきます。 ムダ毛が生える仕組みを知りた…

  • 適切な処理をするためにムダ毛が生える仕組みを知りましょう

    この記事では、ムダ毛が生える仕組みについて説明します。 毛の構造 毛周期(ヘアサイクル) 毛が生える仕組み 毛深くなる原因 ポイントとなるのは男性ホルモン 毛深さを生む成分・要素 毛の構造 毛の構造図 毛幹 皮膚の上に出ている目に見える毛の部分。 毛根 皮膚の中にある毛の部分。 毛球 毛根の根元の膨らんだ部分。毛を抜いたときに毛の先端が丸くなっている部分。 毛乳頭 毛根の最深部(毛球の根元)。頭皮内の毛細血管と繋がっている。発毛の司令塔。 毛母細胞 毛乳頭の周囲を覆う細胞組織。毛の製造機関。毛母細胞が分裂することで毛が作られる。 毛周期(ヘアサイクル) 毛には生えて抜け変わる周期、「毛周期」と…

  • 【幼児・子供のムダ毛処理】「簡単・安全・保証付」の抑毛をご紹介!

    幼児や小学生のような幼い子供へのムダ毛処理には「簡単・安全・保証付き」の抑毛(よくもう)がオススメです! 毛深いお子さんを見ているとこんな心配がありませんか? 最近娘が「なんで私の腕には草が生えているの?」と言ってきた・・ 毛深い背中は放っておいても大丈夫?いつかいじめられそうで心配。。 「産毛はそのうちに抜ける」って聞いてたのにもう4歳になってしまった・・ 幼児に対してカミソリで毛を剃るのには抵抗があるし、このままでしょうがないわよね。。 脱毛サロンに通わせようとしたら、幼すぎる年齢やアトピー、日焼け肌を理由に断られてしまった・・ 脱毛ができる年齢になるまではこのまま我慢させるしかないの? …

  • 【激安スーパー】横浜在住なら利用したい!OKストアはやっぱり安かった!

    関東中心に展開されている激安スーパー「OKストア」をご存知でしょうか? 横浜在住、OKストアには普段から大変お世話になっているpenny(30代パパ)です。 本日もOKストアで買い物をしてきました。 いつものように買い物をしてお会計を済ませたときにふと思ったことがあります。 「あれ?安すぎないか?」と。 前から安いことは分かってはいましたし、だからこそ毎日のように利用していますが、どれだけ安いんだろうと気になったので簡単に比較してみました。 OKストアとは どれくらい安いのか比べてみた OKストアとは まず、OKストアをしらない方がいらっしゃるかもしれませんので簡単に紹介します。 関東(東京、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pennyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pennyさん
ブログタイトル
pennyさんの子育て部ログ
フォロー
pennyさんの子育て部ログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用