chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • こんにちは 本日のテーマは、前回に引き続き、カナダの小さな街「ジャスパー」について。 早速本題に入っていこう! まず一枚目は、こちら。 注目したいのは、季節感溢れるグッズ 海外におけるハロウィンやクリスマスは、日本とはまた違った雰囲気を味わえる素敵なイベント。 日本と比べてイベント時には家族との時間を大切にする習慣があり、ホームパーティーが開かれることが多い。 ターキーを買ってきて朝からせっせと丸焼きにする、カボチャのカーリング大会を開くなど、思い思いの楽しみ方でイベント一か月前程から動き出す。 家の前に大きな庭をかまえる田舎ならではのイルミネーションは、町全体を和やかな雰囲気に包み込む。 次…

  • 田舎町の癒し 1.2.3.

    こんにちは 今回は、カナダで出会った私の愛する街について書いていこう。 この街について書きたいがためにブログを立ち上げたといっても過言ではないほど、私にとって思い入れのある場所となった街の名前は、ジャスパー。 カナダといえば、バンクーバー、あるいはトロント。 大都市トロントに加えて、世界一住みやすい都市にもランクインし続けるバンクーバー。この2大都市に他の都市は隠れている。 旅行雑誌を手にとっても、バンクーバー・トロント。 もう少し凝ったところに行きたい人は、フレンチカナダのケベック。あるいは、赤毛のアンの舞台となった、プリンスエドワード島。そして、オーロラ目的のイエローナイフやホワイトホース…

  • 海といえば 1.2.3.

    こんにちは。 暫くバタバタしておりました。 海の素敵さが分かったこの数日。 今までも夏といえば一度は海に立ち寄りたくはなっていたが、日本海に近いわけでもなく、太平洋は綺麗でもなく。特に海に対して魅力を感じず生きてきた27年。 そんな私も改めて、海の良さを感じたので、このテーマにしてみよう。 といっても、私自身全くもってビーチパーソンではないので、あくまでも理想の空間としての海を想像していただきたい、 まず、1枚目はこちら。バンクーバーの海岸での一枚。 ここでのポイントは、たくさん並べられている、丸太。 わざと並べられているものであるが、ベンチにもなり、インスタ映えする、素敵なアイテムとなってい…

  • 平成最後の夏 1.2.3.

    今週のお題「#平成最後の夏」に挑戦してみよう。 一応平成生まれの、平成育ち、27歳女性。 ゆとり世代だとか、あまり良いイメージは無いが、平成には誇りを持っている。 そんな私が、平成最後の夏を、理想の一時にするために掲げた3つのテーマを紹介しよう。 一つ目は、旧友と思う存分楽しむ時間を設ける 旧友と学生時代の合宿等を除き、初めての1泊旅行を計画。瀬戸内海の島々を眺めながらの温泉、食事、花火、そして海。 最高のひと時を噛みしめながら、今後のライフプランについて夜な夜な語り合った。 瀬戸内海の島々の魅力は、やはりしまなみ海道 サイクリングレースが開催されたり、アートの島として日本各地から旅行者が増え…

  • 無限大のワンプレート 1.2.3

    こんにちは! 今回のテーマは、無限大のワンプレート♡ 料理をというよりも、盛り付けが好きなので、生活雑貨などを見ていてもいつも目につくのは、おしゃれなプレート。 ということで、自分でも興味のあった、プレートの使い方、センスを磨くポイントを探ってみる。 まず初めに、カナダの小さな町のカフェから一枚。 ここでのポイントは「白いお皿✖白い器」 白を基調とした、モーニング&ブランチプレート。 白いワンプレートのお皿だが、少量のサラダを盛った白の器がかわいらしく添えられている。単純にサラダを乗せるだけでなく、器を与えるだけで何ともスタイリッシュに決まる一品になる。 白いお皿の代表といえば、ウェッジウッド…

  • デトックスウォーターのおすすめ 1.2.3.

    先日の記事で触れた、デトックスウォーター。 お題スロットで「マイブーム」と出たところ、さっと思いついたのがこちらのネタ。 かれこれ数年継続しているデトックスウォーター。 一度ブームになったのは、2015年頃だろうか。 300均でもかわいいボトルが売られ、手頃におしゃれなデトックスウォーターを持ち歩けるグッズが流行った。その流行に乗っかった私は、その女子力高め風に見えるアイテムを愛する一人となっている。 なぜそんなにも、世の女性から愛されるのか。。。 それにはいくつかの理由がある。 まず、デトックスという言葉からも、「ダイエット効果」があるから。 純粋なミネラルウォーターの成分は、その名の通りミ…

  • 外人風ピクニックに欠かせない!1.2.3.

    記念すべき第1記事目。 外国人風のピクニック に焦点を当ててみよう! というよりも、実際に見たカナダでの1風景。 カナダバンクーバーから、フェリーで1時間半。 ビクトリアという島にある、有名なガーデン「ブーチャットガーデン」における一枚。 まず初めに注目したいポイントは、芝生の上に赤のチェック柄。 ピクニックのセッティングとして忘れてはならないのが、シートの存在。 チェックのシートを芝生に直接引いても良いが、今回はベンチが設置してあるので、その上にかけるテーブルクロスとして使用するチェック柄の布。 緑に映える赤色のチェックが、これまた味を出している。 緑✖赤というのは、補色関係にあり、特定の色…

  • ついにブログスタート!

    初めまして!! ゆったり生活を好む27歳女性。 以前より執筆には興味があったけれど、一歩踏み出せず。。。 ついにブログ始めました! テーマは、「ゆったり理想ライフ」 大好きな、カフェ、雑貨、自然を中心に、3つのポイントをお伝えしながら、理想の空間を実現する方法を探っていきます! この3つのポイントに重点を置くのには、理由があります。 「英語は3語で通じる」「3分間クッキング」「信号の赤青黄」など、”3”という数字で完結することは生活の中に溢れています。 3には「変化」「立体化」といった、様々なアイデアを形にする効果を持ち、さらに「想定外」「分散」など、人とは少し違った形に作り上げるメソッドが含…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ideal_lifeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ideal_lifeさん
ブログタイトル
1.2.3. ゆったり理想ライフ
フォロー
1.2.3. ゆったり理想ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用