chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ともやまの歩き方 https://www.tomoyamalog.work/

キラキラ女子じゃなくても海外飛び回りたいんです。20か国の旅の記録、北欧留学、英語学習などなど。

海外留学・海外旅行の話をメインに、正直に感じたことを語っています。 https://lazyladytraveler.hatenablog.com/entry/2019/07/23/225821 https://lazyladytraveler.hatenablog.com/entry/2019/07/28/172306 などなど

lazyladytraveler
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/25

arrow_drop_down
  • ソウルのチョコミント専門店MINT HEIMがとてもチョコミントだった。

    チョコミン党の皆様におすすめしたいのが、韓国ソウルの弘大(ホンデ)にある、 MINT HEIM。 チョコミン党ではないですが、韓国旅行の際に行ってきたのでご紹介します。

  • 羽田-ストックホルム直行便が就航?!ANAがついに北欧に進出。

    ANAのプレスリリースにて2020年夏ダイヤの国際線路便計画が発表されました。なんとその中には、日本の空港会社としては初就航となるストックホルムが含まれていたのです。果たして需要があるのか、超主観的に感じることを述べたいと思います。

  • ボスニア・ヘルツェゴビナはヨーロッパに飽きたバックパッカーにおすすめ

    は 日本人にとっては馴染みのない、ボスニア・ヘルツェゴビナ。 ボスニア紛争の印象が強く、まだまだ危険な国だというイメージを持たれる方も多いかもしれません。 海外旅行で友達に「ボスニア行こう!」といっても、9割5分の人は「は?何あるの?」「どこそれ」と返すことでしょう。(笑) ということで、10か月のスウェーデン留学を終え帰国する直前、 日本からは絶対に行かないであろう国、ボスニア・ヘルツェゴビナでひとり旅をしてきました。 1.ヨーロッパに飽きた話(前置き兼主題) 2.隠れた観光地、モスタル 3.戦争のあとが残る首都、サラエボ 4.ボスニアの何が良かったのか 4.1飯がうまい。 4.2.ネット環…

  • 年末年始のバルセロナ旅行、サグラダファミリアに入れず無念。

    ✴︎本ブログは時空が歪んでおります。 ある年の12月30日〜1月2日、友人に誘われてバルセロナを訪れました。 一緒に行こうと言われなければ、興味も持たなかったであろうスペイン。まして首都でもないバルセロナなど、サッカーチーム以外に何があるのか知る由もありません。 調べてみるとガウディとかいう有名な建築家の建築物が街中に溢れているとのこと。かの有名なサグラダファミリアたるものが、その街にあるのもそこで初めて知りました。 友人も私も特に計画を立てるタイプではなかったので、適当に現地の宿泊先で集合し街中へ。 グエル公園に行って無料エリアだけ歩き回り、カサ・ミラに学割で入るという節約旅を満喫したのち、…

  • 格安航空がフライトキャンセルになったので危うく死亡

    貧乏旅行派の私が航空券を探すのにいつもお世話になっているのが、トラベルコ。 行き先や日程を指定すると、JTBやHISといった日本の大手旅行会社から、海外の実体のよく分からない会社まで、多くの会社が販売している航空券やホテルを一度に検索してくれる便利なサービスです。 同じフライトに対して、各社がおいくら万円で販売しているかが比較できるわけですが、一番安く売っているのは大抵海外の旅行会社です。 これまでは、発券さえしてくれれば良いと思い、いつも最低価格の会社から航空券を購入してきました。 ところがマレーシア⇆日本の、韓国(仁川)経由便をKiwi.comで購入したときのこと・・・ 購入から数週間後、…

  • 女一人でゲストハウスでゲストハウスは危険なのか~やばい奴とツインベッドを共有した話~

    女ひとりでゲストハウスなんて危険だという周囲の声を撥ね退けて止まり続けた結果…

  • プルダックポックンミョンの辛さを抑える味変方法(下ネタ注意)

    辛ラーメンを超える激辛ラーメンを、飲み物を飲まずに完食するというミッションに挑戦しました。とろけるチーズ、韓国のり、卵を投入し、何とか完食するも・・・お腹が・・・(下ネタ注意)

  • ソウルで韓国語も英語も使わずにタピオカを飲みたい方へ

    英語も韓国語も分からないけど、ソウルでタピオカが飲みたい!という純ジャパの皆様に捧ぐ回です。東大門、江南、弘大でおすすめのタピオカ屋さんを紹介します。江南でトイレに行きたい方も必見です。

  • スウェーデン留学を経て何が起きたか

    留学で得られるものって何でしょう。たった一年では専門分野なんて全然極められません。英語もたかが知れています。じゃあ何が得られるのか・・・留学を経てどんな変化があったのか・・・そのあたりを適当な画像と共に語りたいと思います。

  • スウェーデン留学が暇すぎて色々な経験が出来た話。

    退屈で仕方なかったスウェーデン留学ですが、おかげ様で色々な経験をすることが出来ました。今回は留学中に経験できたことをご紹介します。

  • スウェーデン留学のリアルな感想を述べる

    おしゃれで華やかそうなスウェーデン留学。今回はスウェーデンの大学での授業から日常生活にいたるまで、スウェーデンで感じたリアルな感想をお届けします。

  • 留学先にスウェーデンを選んでみた話

    北欧ブームは起きているものの、実態はまだまだ未知の国「スウェーデン」。スウェーデンで最古の歴史を持つ大学「ウプサラ大学」に何故留学することにしたのかを語る回です。

  • 韓国グルメも食べつくす

    韓国で食べたおいしいものを雑な情報でご紹介する記事です。

  • 香港グルメを食べつくす

    アジア旅行の楽しみといえば、グルメ。 ということで、香港・マカオで食べたおいしいもの達を総ざらいしたい・・・ ところですが、まともな料理を食べてこなかったことに気づきました。貧乏旅のご予定がある皆さんにお役に立てればと思います。

  • 話題の街 “弘大”の夜を歩いてみた

    弘大ってどこ? 今話題の弘大。 場所は、明洞から地下鉄で約20分、かつ空港線も通っているアクセスの良い街です。 そもそも弘大とは「弘益大学」の略称です。弘大が芸術系の大学ということで、 街中は若い路上ミュージシャンやパフォーマーで溢れかえっています。もう毎日が大学祭状態というわけですね。 活気あふれる若者の街なので、オバさん同士の旅行にはちょっと厳しいかもしれません。エネルギーが吸い取られること間違いなし。 メインストリート周辺 服屋、雑貨屋、コスメ店、カフェ、カラオケ・・・ The 若者の街ですね。はたしてこの街におじさんおばさんは住んでいるのでしょうか。(と思うぐらい若者で溢れかえっていま…

  • 香港ディズニーランドは半日で十分説

    香港の街中を観光しよう!!!!!! と張りきって朝から街中に繰り出したものの・・・食べること以外特にやることがないことに気づいてしまったわけです。 ということで、香港ディズニーランドに行ってまいりました。 ひと昔前のミッキー感 ポップな内装のディズニートレインに揺られ、夢の国に到着しました。テンション爆上がりのキッズたちを横目に、淡々とブログ素材用の写真だけを撮ってゲートへ向かいます。 訪れたのはお盆の時期。日本はお休みモードですが、香港では普通の平日です。 天気が優れなかったこともあり、比較的空いていたのでは?と思います。 到着したのはちょうどお昼ごろ。10分ほど並んでチケットを購入しました…

  • 暇なのでGW真っただ中にANAスマートU25を使ってみた話

    暇。 暇が最大の敵…のくせにこれといって趣味もない私にとってもはや試練ともいえるGW10連休。雑用でもなんでもやるから出勤させてくれ~ せっかくだから外出しようかなと思うものの、海外の航空券は高いし国内旅行には興味なし。 かろうじて行きたいところとして思いついたのが、 中部国際空港セントレアに昨年オープンしたFlight Of Dreams。 そうだ、そうしよう・・・。 ん?いやでも、空港まで行って飛行機乗らないとかないっしょ? 飛行機乗るかぁ~ というわけで、 学生時代にやり損ねた当日券チャレンジに挑むことを決めたわけです。 ANAとJALのお得な当日航空券GETサービス GWでも当日航空券…

  • シアトルの大学と図書館を訪問してきたのでご報告。

    はじめに ワシントン大学 シアトル公立中央図書館 はじめに 3回目の海外もアメリカへ。 今回は、アマゾンやマイクロソフト、スターバックスなど世界的に有名な企業の本社が集まるビジネス都市:シアトルに5週間滞在しました。 ちなみに前回はカリフォルニアに1ヶ月(過去記事参照)。西海岸行きがち。 lazyladytraveler.hatenablog.com 今回も成田空港からデルタ航空に乗って出発。 マイル貯めればよかったなと思いますが後の祭りです。当時はマイルの存在など知らなかったので… 長時間フライトに耐え忍び、シアトル・タコマ空港に到着。到着ゲートでは謎の飛行機がお出迎えしてくれました↓。 今…

  • カリフォルニア滞在記~観光地編~

    カリフォルニア滞在記ラストは、テーマパーク以外で訪れたところについて書きたいと思います。とはいえあんまり覚えてないので写真メインで。 ラグナビーチ サンタモニカ ハリウッド ラグナビーチ これぞカリフォルニアという景色↓。 飛行機?が旗をつけて飛んでます↓。 日本でたまに企業広告の気球が飛んでますが、そんな感じですかね。何が書いてあるか見えないのでPRになっているのかは疑問ですが、面白いなと思いました。 日本の人気のビーチのように海の家とかでゴミゴミしてなくて良いですね↓。 ちなみにご飯などが買えるところは砂浜のゾーンではなく、もっと内陸側?に沢山ありました。タトゥー屋や安いサングラスが大量に…

  • カリフォルニア滞在記~遊園地・水族館編~

    カリフォルニア・アミューズメント編ラストは、絶叫マシーンの宝庫「Six Flags」と、遊園地と水族館の複合施設「Sea World」についてです。 Six Flags Sea World Six Flags まずは「Six Flags Masic Mountain」から。 富士急やナガスパでは物足りない…!!!!という絶叫マシーン中毒の方。 行くしかありません。 なんとこのSix Flagsには アトラクション数 52 ジェットコースター数 19 ウォーターライド数 3(Wikipediaより) と、多くのアトラクションがあります。(こんなにあったかな…) しかもかなり過激でスリル満点のアト…

  • カリフォルニア滞在記~ユニバーサルスタジオ編~

    テーマパーク編第2弾はユニバーサル・スタジオ・ハリウッドについてです。前回はディズニーについてご紹介しましたが(前回記事参照↓)、本場のユニバーサルスタジオも外せません。 lazyladytraveler.hatenablog.com というわけで簡単にご紹介。 (写真加工してるので画質悪いですがお許しください。) エントランスはおなじみの地球儀。骨組みだけだとなんとなくレトロ感があっていいですね。 USJといいディズニーシーといいテーマパークのエントランスに地球儀置きがち問題。 ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの名物アトラクション(?)はこちら 「STUDIO TOUR」です。 1時間近く…

  • カリフォルニア滞在記~ディズニー編~

    今回からはカリフォルニアで訪れた4つのテーマパークについて書いていきたいと思います。 ラスベガスとか、ハリウッドとかどうでもいいです。まあラスベガス行ってないんですが。 これからアメリカ旅行を考えている方や絶叫系ファンの方には是非カリフォルニアのテーマパークを訪れていただきたいのです。 まずは定番ディズニーから。 ※人が映っていない写真がほぼなかったので、友人がとったものを拝借しております。 カリフォルニアのディズニーリゾートには、ディズニーランドとカリフォルニア・アドベンチャーの2つがあります。日本でいうランドとシーといったところですね。 今回はカリフォルニア・アドベンチャーだけを訪問。 訪…

  • カリフォルニア滞在記~アメリカ入国まで編~

    海外2か国目はアメリカのカリフォルニアでございました。 滞在期間は約1ヶ月。目的は語学留学です。 出国までのお話 日本出国からアメリカ入国までのお話 出国までのお話 実は高校の頃から、大学では北欧に長期留学するという夢を抱いていました。 がしかし英語力・コミュ力共に欠けまくっていた(いる?)ため、一旦短期留学に行って耐えられるかどうか試してみようと思ったわけです。あとはあわよくば英語力上がったらな~みたいな甘っちょろいことも思ってました。 英語なめんなって感じですね。 アメリカのプログラムならディズニーに行けるらしい!!! これを知った私は他のアジアになど見向きもせずアメリカの短期留学プログラ…

  • 海外デビュー戦~初めての国際線編~

    キャリーケース事件(前回記事↓参照)から一夜。いよいよ台湾に出発です。 lazyladytraveler.hatenablog.com チェックインや出国検査など、何をするにもドキドキ。 一緒に行く皆さんについていき、無事飛行機に乗ることが出来ました。 乗ったのは羽田発、台北松山空港行きのEVA Air。 かわいいキティちゃん柄の機体に一瞬胸を躍らせ…たものの、中に入っても枕から何からキティちゃん攻めで若干引きました。 (女はいいけど中年のおっさんとかどう思うんでしょう…居心地悪くないか笑) 3時間半ほどのフライト。 座席に画面がついていること(←当たり前なんですが。)に感動したものの、ここで…

  • 海外デビュー戦~渡航前編~

    初海外は台湾でした。 あー、近いし日本語も若干通じるらしいしファーストステップとして選びやすいよねという感じですが、自分で選んで行ったわけではありません。 入っていた団体の活動の一環で行くことになったというのが実のところでございます。 高校の頃から海外に対する憧れはありましたが、 私のなかでの海外というのはここだけ↓でした。 ということで、特にテンションが上がるわけでもなく、台湾語も英語もほぼほぼ話せない私は若干の憂鬱さも感じながら台湾へと飛ぶことになりました。 何とも面倒な手続きを済ませてパスポートを手に入れたときは、それだけで一回り成長した気分になったような記憶があります。(※完全に気のせ…

  • はじめに

    旅の記録を残すためにブログ始めます。 基本自己満です。 あわよくばこのブログを見て一人でも海外旅行に興味を持っていただけたら嬉しいなという具合です。 なおこれは、高級リゾートホテルに泊まってカクテルをたしなむなどなどおしゃれでキラキラした旅行記や、時間・お金に関して細かな情報を載せた旅の参考になる旅行記ではございません。 そのような内容を期待される方は、ここで戻るボタンを押すことをお勧めします。 私の旅のスタイルは、 あらかじめ細かな計画は立てない。 宿泊はホステル、ゲストハウス。 なるべく歩く。 モバイルwifiは借りない。(ス〇バなどに張り付いてwifiを拾ってます。) 一日一食は現地のレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、lazyladytravelerさんをフォローしませんか?

ハンドル名
lazyladytravelerさん
ブログタイトル
ともやまの歩き方
フォロー
ともやまの歩き方

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用