chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • CBDオイルでストレス病み期を打破してみた!

    こんにちは、Misoです。 皆様お久しぶりですね。前回の記事がストレス解消グッズについてだったので、『ストレス病み期に突入しているのではないか?』とご心配をおかけしてしまいましたね。 前回の記事はコチラ⇩【主観的】ストレス解消に効果的なグッズを紹介する しかし、今回はですね、ストレス病み期に突入しませんでした!! ストレスは突如として現れる!? 前回のブログを書いて、ストレス病み期に突入しそうになりました。「社会人の時はあんなに頑張れていたのになぁ~」とか「今後、しっかり生きれるのかな」とか考えれば考えるほどストレスで病みますよね~。 そして、気温が下がったと同時にやってきましたストレス迷走期…

  • 【主観的】ストレス解消に効果的なグッズを紹介する

    こんにちは、Misoです。 ストレスフルな生活から抜け出すためにセミリタイア生活を開始したのに、ストレスに悩まされる日々が再びやってきました。 全力で振り切っても並行してついてくる...。 一体、何をしたらストレスを撃退できるのか?カモン、ストレスフリー生活!!!! お金でストレスを解消できるらしい なんとなんと、現世ではストレスを金で解決できるらしい。 正確にはお金で買えるストレス解消グッズが数多く販売されているらしい。 日本の闇を感じますね。 そこで、今回はストレスを金で解決するために元残業150オーバー社畜が利用しているストレス解消に効果的なグッズを紹介するよ~。 ガム ガムはストレス解…

  • 気分が滅入った時はリフレッシュ

    こんにちは、Misoです。 今日は気分が滅入った時に行っている脳のリフレッシュ方法を実践しました。 最近は気分が滅入っている セミリタイアを開始したことにより不安を感じているという内容のブログをかなり前に書いていたのですが、その状況が再来しました。 【Misoブログ】現実から酒の力で逃避したけど逃げれなかった話 目先の対応として、目標を決めてみたのですがそれ以降もメリハリがない日々を送っています。 【Misoブログ】【消えた】やる気スイッチを探そう このままではダメだ!辛い!ということで、もっと気分を変えていこう!! 家の中を掃除する 掃除は気分の入れ替えに最も効果的だと言われています。 そう…

  • 【助言求ム!】ベランダの掃除をしたい

    こんにちは、Misoです。 家賃の安い家への引っ越しを考えつつも、今の住まいが気に入っており、思い切れていません。 せっかくセミリタイア中で時間もあるのだしと普段していなかった場所を掃除することに。 ちなみに、大掃除は終わってません。 難問のベランダ掃除 普段、放置しがちな場所ということでベランダの掃除をしようと思ったのですが、これが、かなり酷い!全く掃除が進みませんでした! と、いうのもMisoの家は洗濯機が外なんですけど、髪の毛や砂が洗濯機から漏れた水で床にへばりついた状態になっているんですね。 100均で買ってきた箒では戦闘力が低く、髪の毛や砂ぼこりに勝つことはできませんでした。 ?)「…

  • 【消えた】やる気スイッチを探そう

    こんにちは、Misoです。 ブログの更新頻度が週1になりつつあります。と、言うのも、ブログのネタがない...。毎日ほぼ家にいますからね(笑)アルバイトのことを書くのは気が引けますしね...。掃除や洗濯をして毎日を過ごしていますよ。最近は網戸の掃除をしました。意外に難しいですね、あれ(笑) まぁ、ネタがほとんどないので、体験記事でも書いてみようと思ったんです。試して、体験記事を書いて、リンクを張るやつ。アフィリエイト記事と呼ばれるものですね。 上手くいけば、かなり儲かるらしいし、いいかなと(笑) 面倒だなと思ってやめたんですけどね。 そうなんです。最近、全てにやる気がないんです。Misoのやる気…

  • 三十路は奢られたい

    こんにちは、Misoです。 ネットで度々話題になる『奢り、奢られ論争』ですが、収入がある方が奢ればいいじゃないってことで、セミリタイア三十路、かなり奢られたいです。カモン!食費が浮く、奢り案件!! どうしたら奢ってもらえるのか? 全国の女性に聞きたい。奢ってもらうの、すごく難しくないですか? 男性側が奢りたいか、奢りたくないか以前に、Misoは性格が男勝りなこともあり、素直に「ありがとう、ご馳走様」と奢られることができなくて困っています。ツンデレなんでね。「ワタシ、支払えちゃうんだからっ!奢ってもらわなくても大丈夫っ!」みたいな。 しかし、そんな女でも奢られたいと思う訳ですよ。(食費が浮くこと…

  • 【ZOZOTOWN】前澤社長のお年玉が切実に欲しかった

    こんにちは、Misoです。 最近で一番テンションが上がった話をしようと思ったのですが、書いている途中で思いっきり下ネタだとに気づいてセミリタイアブログの雰囲気に合わないなと思ったので、健全なこの話題を...(笑)女の下ネタってえぐいよね← TwitterはもちろんRTしましたよね? Misoは目撃して2秒でRT&フォローしました。100万円欲しい!!心筋症のおうちゃんに募金するツイートもRTしましたよ。やらない偽善よりやる偽善! 【Twitter】Yusaku Maezawa (MZ) 前澤友作 (@yousuck2020) 【Twitter】おうちゃんを救う会 (@genki_ochan) …

  • 【ブログ始め】ご挨拶

    こんにちは、Misoです。 ブログを読んでくださっている皆様、あけましておめでとうございます。 かなり、お久しぶりな感じがします。実家では寝正月を楽しみました。 昨年は、駆け込み合コン&忘年会を繰り返すも彼氏どころかお持ち帰りすらされず、『最近の流行は草食系男子』を実感したMisoでしたが、新年を迎え、新しい気持ちで再び婚活を頑張ろうと思います。 今年の目標を1週間に2回はバイト以外で家から出る彼氏を作ってゼクシィを購入するの2つに絞ったので、本当に頑張ろうと思います。ゼクシィ憧れです...! どうか生暖かい目で引き続き見守ってください。

  • 忘年会時期で婚活前進?飲み会は良いぞ。

    こんにちは、Misoです。 婚活をしていることを忘れるレベルで新しい仕事(アルバイト)に夢中です。忘年会シーズンということもあり、異性とのタダ酒案件が多発したので、結果のご報告です~。 忘年会って口実は誘いやすいよね 普段は連絡しにくいあの子にだって、忘年会って言っちゃえば連絡しやすいよね!そんなノリで、経費削減の為に引きこもり気味なMisoにも忘年会のお誘いが多発しました~。ありがとうございます~。 忘年会って言われるだけで財布の紐が緩みますね。1年の締めくくりだし、パーっと行こうぜ!みたいな。世の中の節約主婦の皆さんを尊敬しました。 そんなこんなで、忘年会という名のパーティーに参加すること…

  • 三十路、常識がなかった

    こんにちは、Misoです。 最近、かなりの衝撃を受けました。私ってこんなに常識知らずだったの?と。 日本語はかなり難しい 皆さんは日本語ってどのくらいの難しさだと思いますか?そして、普段から何気なく間違った日本語を使ってはいませんか? 日本語はかなり難しく、現代人が正しい日本語を使って会話をすることは不可能だそうです。 日本語も出来ないのに、英語なんて出来ないよと冗談で言っていた自分をシバきたい。ガチで日本語が出来ていない卍 というのも、日本語は年々進化しているそうで、広辞苑の中も時代に従って修正されているようです。 正しい日本語が分からない日本人たち 日本語が間違っているとは言うものの、いっ…

  • 『ご縁』を求めに行ったら散々だった#3

    こんにちは、Misoです。 この話は『ご縁』を求めに行ったら散々だった『ご縁』を求めに行ったら散々だった#2の続きで、Misoが日光旅行に行った際に泊まったホテルの愚痴話になります。気分を害するような表現も含まれる場合がございます。ご了承ください。 【前回の振り返り】散々なホテルでした ホテルに到着したMisoと友人を待ち受けていたのは暗い印象の案内係とホテルのフロント...!部屋の掃除は中途半端!用意されたご飯はレンチン以下!虫の死骸とのエンカウント率の高さで私たちどうなっちゃうの~(泣) 詳しくはこちらをご確認ください⇩ 『ご縁』を求めに行ったら散々だった『ご縁』を求めに行ったら散々だった…

  • 『ご縁』を求めに行ったら散々だった#2

    こんにちは、Misoです。 この話は『ご縁』を求めに行ったら散々だったの続きで、Misoが日光旅行に行った際に宿泊したホテルの愚痴話になります。気分を害するような表現も含みます、ご了承ください。 【前回の振り返り】ホテルがしょぼかった 案内係が元気がない、荷物を持ってくれない節電レベルで暗い、窓から紅葉が見えない廃墟になっているホテルが見える など、この先に不安を感じる状態でホテルに宿泊することになりました。 詳しくはこちらを再度、ご確認ください。 miso-early.hatenablog.jp くつろごうと思ったらトラップが仕掛けられていた ホテルに不安は感じたものの、従業員の人がお茶菓子…

  • 【映画レポート】生きてるだけで、愛。

    こんにちは、Misoです。 旅行の愚痴記事を投稿している最中ですが、菅田将暉くんがイケメンすぎて、映画『生きてるだけで、愛。』を予備知識も無しに観に行って、エモい気分を感じて来たので、ちょっと聞いて貰っていいですか? 告知ポスターに惹かれて映画を見た Misoがどうしてこの映画を観に行くことになったのか、それはコチラ。この映画の告知ポスター⇩ 菅田将暉、整いすぎてません?趣里ちゃんのうるんだ瞳も素敵でしたが、菅田将暉のアンニュイな表情に気持ちが持っていかれました。 婚活に苦しんでいるアラサー的に「今を懸命に生きる」「ラブストーリー」っていう単語もかなり興味をそそられました。アラサーホイホイです…

  • 『ご縁』を求めに行ったら散々だった

    こんにちは、Misoです。 人生初の病み期を打破するために行った日光への温泉旅行が最悪で、日光旅行への不満が今更、爆発しそうなので、この場を借りて発散したいと思います。 ※日光旅行の愚痴を書くつもりが宿泊したホテルへの不満のみになってしまいました。不快な点が90%以上ですが、お付き合いくださいませ。 旅行先はどこにしますか?温泉ですか? 旅行と言えばどこに行きますか?20歳のころはテーマパークや有名な観光地に行きたかったMisoですが、三十路に突入してからは専ら温泉旅行に行っています。 この度も癒しを求めて、友人と2人で温泉旅行に行くことにしました。お互いに行ったことのない場所がいいということ…

  • 負のサイクルの作り方

    こんにちは、Misoです。 セミリタイア生活で初めて病んだので、これからセミリタイア生活をする人が病まないためにセミリタイア生活で病まないための注意点を徒然に書いてみようと思います。 ニートやフリーター・アーリーリタイア中の人にも当てはまるかなと思うので、よかったら参考にしてください。 生活リズムが乱れて病む セミリタイア生活中は出勤時間などがないので、時間の使い方が雑になります。そのため、週に4回は夜更かししたりしていたのですが、日付感覚や曜日感覚が狂い、「今日も何もしていないのに、こんな時間だ」とか「寝ただけで1日が終わった」ってことがだんだんと増えていました。 そのような状況が続くことで…

  • 宇宙ミュージアムTeNQを100倍楽しむ方法

    こんにちは、Misoです。好きなバンドが宇宙関連のジャケ写でCDを出したので、ミーハーな三十路は宇宙に興味津々です。 宇宙ミュージアムTeNQを知ってますか? 皆さんは、東京ドームシティー内にある宇宙ミュージアム TeNQ(テンキュー)を知っていますか?Misoはこの前、初めて知って行ってきたのですが、なかなか面白い場所でした。しかし、そのまま楽しむには少し物足りないと感じた部分があったので、100倍楽しむ方法を考えてみました。 【はじめに】 Misoが宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)をブログでおすすめする理由として、『宇宙に興味がなくても楽しめる』『誰と行っても楽しめる』という点があり…

  • セミリタイア生活で病み期突入!

    こんにちは、Misoです。 セミリタイア生活を初めて約2ヶ月が経ちましたね。遂に、ついに、ついに、病み期に突入しました。 キッカケは体調不良 これまで、株式投資の挫折やブログのネタ切れと心が病むキッカケはたくさんあったのですが、何とか持ちこたえてきました。しかし、今回、体調不良を機に一気にズルズルと不安が押し寄せてきて病み期に突入しちゃいました。 体調不良でひとりって、考える時間がすごく長くて、どんどん負の感情が押し寄せるんですよね。 そして見事に病むという(笑) 療養中に将来について考えました 病んでからは、ずっと将来について考えていました。考えても答えなんて出ないのにね~← そして思ったわ…

  • 私がランキング順位を上げた方法

    こんにちは、Misoです。 最近、ある投稿をしたらブログのランキング順位が急激に上がりましたので、・ブログランキングで上位に食い込みたい・アフィリエイトで稼いでいるという方の為に公開してみようと思います。 他の方のブログでも見かける内容になっていますので、お時間に余裕の無い方は読まないでください。 ブログランキングに参加しています このセミリタイア生活ブログを書き始めた時点でブログランキングに参加しました。参加しているサイトは このアイコンをクリックしてもらうことでブログのランキング順位が上がるようです。 使い方や目的は理解できていないのですが、順位が上がるとモチベーションが上がるので参加して…

  • 【新しいiPhone】iPhoneX🄬最強説

    こんにちは、Misoです。 カード生活を送るにあたって、一番新しいiPhoneであるiPhoneX🄬が便利そうだと感じたので、調べてみました。 iPhoneを買い替えたい スマートフォンの正しい買い替えタイミングっていつなんでしょうね?巷では約2年と言われているそうですが、Misoは2014年からiPhone6を利用しています。買い替えタイミングを約2回逃してiPhoneを利用している状態ですね。修理に出したりして新しいものが来ていたり、電池パックを変えたりしているので、iPhoneの動きに問題は無いのですが、そろそろ買い換えたいなと思っています。 iPhoneX🄬のここがスゴイ iPhone…

  • カード生活で困っています

    こんにちは、Misoです。 節約生活を送っているのですが、節約術の中にあった『還元率の高いクレジットカードで支払いを行う』に大苦戦しています。 クレジットカードは楽天カードにしました 今までクレジットカードを持ったことがなかったので、どのカードにしようか悩んだ結果、還元率がイマイチ計算できなかttt 主婦の間で高評価だった楽天カード(JCB)を作りました。 審査も簡単ですし、ポイントが楽天の運営する国内旅行や通販サイトで利用できるので便利そうです。 現在、近くのスーパーはワオンカードで支払い、交通機関はSuica、その他の買い物は楽天カードで済ませています。 お財布の重さが減って、買い物が楽に…

  • この場を借りて謝罪させていただきます

    こんにちは、Misoです。 突然ですが、不特定多数の人(主にMisoブログ読者の方々)に謝罪したいことがあります。 制作して約2ヶ月を迎えました このブログを制作してから、約2ヶ月を迎えました。有難いことに、色々な方々に見て頂いているようで、ハテナブログさんから定期的にお知らせを頂いております。 そして、ここで謝罪させていただきたい事件が… コメントや読者の見方が分からない お知らせで「○○さんが読者になってくださいました」「○○さんがコメントをしてくれています」みたいなやつをたくさんいただくのですが、それの見方が分かないんです。お相手のブログに飛べない、コメントが読めない状況です。シカトでは…

  • ルルルンパックを継続してみた

    こんにちは、Misoです。 実家に帰省してきました〇帰省中はダルっと怠けてしまって更新を怠っていたので、今日からまた頑張ります。 さて、最近は低コストでできるダイエット・美白・アンチエイジングに時間を費やしています。三十路ですしね、お肌の健康が気になります。 ルルルンパックを継続しています セミリタイア生活を始めてから、コスメ費用削減の為に化粧水を化粧水パックにしました。そう、あの有名なルルルンパックにしました。 ルルルンパックで美肌を手に入れろ 【三十路のセミリタイア日誌】 ほぼ金額で決めたルルルンパックでしたが、肌に合っているようで調子がいいです。しかし、最近は潤ってきたせいか、肌のテカリ…

  • ブログのネタに迷走している

    こんにちは、Misoです。 タイトルの通り迷走しています。ブログを書く目標も曖昧なので、悩むのかしら?ってことで、最近の迷走具合と、これからの展望について考えてみました。 最近のブログは迷走している 最近はネタに悩んでなんもしない人を借りる記事やハロウィンの暴走について書いてみました。 ハロウィンの記事に至ってはネタに悩みすぎたのか口調まで違いますね。悩むの自体が久々だったので土日は知恵熱を出しました。 更新頻度は減らしたくない ブログのネタがないなら更新頻度を減らせば?って思った人も少なくないと思います。しかし、更新頻度は下げたくない!!!下げたら絶対に書かなくなります。ズボラってそういうこ…

  • 暴徒とお金儲け

    こんにちは、Misoです。 渋谷ハロウィンの暴徒化が問題となっていますね。何でもごみの放置や痴漢行為に加えて、軽トラックを横転させたとか...。文章だけで見るとすごく危ない感じになりますね。 今回のイベント騒動を受けてなのか、【危ないなら廃止してしまおう】という意見も少なからずあるようです。 そもそも、何故このような【中身のないイベント】が普及したのでしょうか? イベントは儲けるための罠だった ハロウィン・クリスマス・バレンタインとイベントが続きますが、これらは日本では大々的に行っていなかったイベントです。では、どうしてこのようなイベントが普及しているのでしょう。それは、食品業者やアパレル業者…

  • レンタルなんもしない人を借りたい

    こんにちは、Misoです。 最近Twitterで話題の『レンタルなんもしない人』をレンタルしてみたいと思っています。しかし、レンタルなんもしない人を借りるには、DMにてレンタル内容などを送らないといけないので、レンタル内容を考えてみました。 レンタルなんもしない人とは? レンタルなんもしない人は、プロ奢レイヤーからインスピレーションを受けた、なんもしない人を貸し出すサービスだそうです。レンタル費用は特に存在せず、国分寺駅からの交通費と飲食代の諸経費だけでなんもしない人を借りることが出来るようです。 レンタル申請はDMで送る模様 なんもしない人をレンタルするには、TwitterのDMで『なんもし…

  • セミリタイア生活の相違点

    トリックオアトリート!こんにちは、Misoです。 先人の教えを請わずに始めたセミリタイア生活で、『セミリタイア生活って、もっと○○だと思っていた』ってことが多いので、まとめてみました。 セミリタイア生活を始める参考にしてください。 もっと楽しいと思っていた セミリタイア生活がざっくりとしたイメージだったので、学校に行かなくていい大学生みたいな感じだと勝手に想像していたのですが、友だちは働いていて話や時間が合わなくなるし、絶妙に気を使われるし、嫉まれるし…。家にいると飽きるけどお金は無いので、何となく流れに任せてしまうと、毎日が楽しくないです。自分から行動しないと何も始まりません。何もしなくても…

  • 部屋を掃除したら現金を手に入れた

    こんにちは、Misoです 今年もあと2ヶ月程度だと思うと妙なヤル気が湧いて、大掃除をしました。 そして大掃除をしたことで、現金を手に入れたので、みなさん、大掃除をしてください。今すぐにですよ!! 断捨離の延長戦で掃除をした 何回かの断捨離を決行し、セミリタイア生活で使っていないものをフリマアプリや質屋にて売りました。断捨離①・断捨離②・断捨離③部屋がスッキリしたので、今がチャンスかなと思い掃除をすることにしました。 掃除をするとさらに出てくる不要品 掃除をしていて思ったのですが、Miso邸は本やノートがすごく多い。しかも営業時代に利用していたものが多いですね。せどりの要領で売れそうなものは売っ…

  • 【節約】気付いたら豆腐沼に浸かっていた

    こんにちは、Misoです。 本日は寝坊しました。2度寝最高ですね。そして、寝坊しても怒られないセミリタイア生活も最高です! しかし、貯金が減るにつれて将来への不安と婚活への焦りが増す日々を送っています。最近は自炊中にも節約できないかと、毎日悩んでいます。 東京のスーパーは何となく高い 物価の影響もあるのかもしれませんが、地方出身のMisoからすると、東京のスーパーは食品が高い気がします。野菜1つを買うにしても少し躊躇するレベル。安い日に大量に買ってストックしておきたい気持ちは山々ですが、一人暮らしとなるとそれも難しく、ちょっと高い野菜を買っています…。 スーパーで見つけた大好き食材 高い野菜を…

  • 【三十路レポ】チームラボ(豊洲)に行ってきました

    こんにちは、Misoです。 今話題のチームラボ・プラネッツ(豊洲)に行ってきました。思っていた200倍くらい楽しかったので、勝手にチームラボ・プラネッツをレポートしたいと思います。 チームラボ・プラネッツに行く前に知っていたこと チームラボプラネッツに行く前にMisoがSNS等で知った情報を掲載しておきます。最低限ですが、Instagramやツイッターからネタバレしない程度に情報を集めました。 ・チームラボ・プラネッツは、光想的で美しい超巨大な没入型作品が展示されているアートミュージアム。(アトラクションの様な要素があるかも?) ・新豊洲駅で開催されており、混雑が予想されるため、チケットを事前…

  • 乙女!?な年下高身長男子

    こんにちは、Misoです。連続で婚活の話になります。ネタが切れかかってますね...(笑) 色々あって、年下男子とデートしてきたのでよかったら聞いてください。 年下男子を紹介してもらいました 最近、婚活の滞りを感じて複数人にラインテロを行ったのですが、その際にこのような返事をいただきました。「年下でいいなら紹介する?トキメキは感じれるよ」 枯れまくっているので年下でもいっか←詳細も聞かずに紹介してもらうことに。 相手からの了承を得たのか分かりませんが、紹介をお願いしてから5分以内にラインの連絡先が来ました。早い、私の婚活ファストフードかよ...。 年下って言われて、勝手に1歳下だと思っていました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Misoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Misoさん
ブログタイトル
アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌
フォロー
アーリーリタイアしたかった三十路のセミリタイア日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用