chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ライザップ方式❗️低糖質、高タンパク食で食制限❗️

    こんにちはちゃちゃ悠です。 前回はインナーマッスルで基礎代謝量UPの方法をお伝えしました。 今回は、ダイエットに大切な食事について話していきます。 ダイエットの基本は食事のコントロールです。 いくら、運動してもそれを超える摂取カロリーでは意味を成しません。 かといって極度な食事制限をしても、体調を崩したり辛いイメージがつく一方で長続きしないのが現状ではないですか? 食事制限といっても、方法をしっかり学びましょう。 私が参考にしたのはライザップの食事制限と栄養学の観点からでした。 ここからは、項目に沿ってお伝えしていきます。 1 . 基礎代謝量・必要摂取カロリーを知りましょう。 基礎代謝量の計算…

  • ダイエットには効果的❗️インナーマッスルで基礎代謝量UP

    こんにちはちゃちゃ悠です。 今回の話題はインナーマッスルについてです。 結論から言うと、大きな筋肉を育てましょう。(大胸筋、広背筋、腹筋、腸腰筋、大腿四頭筋など) 大きな筋肉を育てることで基礎代謝量UP!痩せやすい身体をつくることができます。 ここからはポイントに沿って話して行きたいと思います。 トレーニングで大切なこと 初めに言っておきます。トレーニングは1回に長い時間をかけて行っても効果的ではありません。次の2つは必ず継続させられるよう頑張ってください。 ・習慣づけること。(初めは1週間に2回、間隔を2〜3日開けてください。) ・量より質を大切に。(正しい方法で行ないましょう。) トレーニ…

  • 35kgの減量を半年で達成!?

    茶々悠のゆる日記。 今日は、これまでのダイエットについてお話しして行きます。 私は3年前までずっと肥満体型でした。 最高体重もなんと105kg。BMI そんな私が本格的にダイエットを始めたのが3年前の夏のことでした。 それまでは、ダイエットを取り組んでいるつもりでも実際は自分に甘えが出てしまい断念を繰り返していました。 幼少期からずーと肥満体型だった私がそんな簡単にダイエットを成功できるなんて思っても見なかったからです。 その甘えや諦めが、ダイエットを成功させない根源だったのかもしれません。 コンプレックスは人それぞれですが、ダイエットは努力で改善できるコンプレックスの一つではないでしょうか。…

  • 看護師としての生活

    茶々悠のゆる日記。 今回は医療日記編です。 ここでは、現役看護師の茶々悠がお伝えする医療系記事になります。 看護学生の皆さん国家試験対策はしていますか? 勉強は辛くわないですか? 息抜きしてますか? 私のこれまでの道のり国家試験対策や息抜き、時間の使い方などをお話しできたらなと考えています。 そして、現役看護師の皆さん悩みを抱えてはいませんか? 沢山ありますよね。今後の行く末もそうです。キャリアとしての道を選ぶのか、現状維持か。 その他にも、看護師ならではの悩みは多くあるかと思います。 そんな悩みについて話していけたらと考えています。 さて、前置きはこのくらいにしてここからは本題に入ります。 …

  • 子供の人見知りってどのくらいの頻度で合えばなくなるの?

    茶々悠の今日の話題。 生後8ヶ月の子供を育てている茶々悠です。 タイトルにもあげましたが、人見知り時期真っ只中。 ある一定の距離では相手をじーと見つめ、大丈夫かと思い近づけると大泣きしてしまいます。 孫に触れたい一心で近づく私の母、大泣きされ撃沈。私の家に泊まりにきて一緒にいる時間を増やしても未だ距離が縮まった感覚が薄いみたいです。 かわいそうに。これからも頑張ってトライして下さい。 さて、皆さんのお子さんも人見知りはありますか? 友達の子供の中には、まったく人見知りのしない子がいます。 どうしてだろう。 子供にとっては、全てが真新しい事ばかり慣れるまで時間がかかるのはわかります。 皆さんのお…

  • 「魔法科高校の劣等生」アニメ鑑賞中

    茶々悠のゆる日記。 今日は趣味の一つ、アニメについて話していきたいと思います。 皆さんアニメは好きですか? アニメ好きでも好きなジャンルがあるかと思います。 私は色々なジャンルを幅広く見ていくのが好きで、今期のアニメや前作などいいものを見つけては鑑賞しています。 タイトルにもあげました「魔法科高校の劣等生」現在進行形で鑑賞中です。 今回の記事では好きなアニメについて語っていきたいと思います。皆さんも興味が持てたらぜひ一度見てみてください。感想もお待ちしてます。 今更そのアニメ見てるのと、思う方もいると思います。 そうなんです。終了後のアニメを見返すのがら大好きで、新しいシーズンに入ったらまた一…

  • ダイエット計画

    こんにちは茶々悠です。 初回投稿に続き、茶々悠のゆる日記に題してダイエット真っ最中の茶々悠の今日の夕飯について話していきたいと思います。 その前にダイエットとは、皆さんが抱える問題の一つだと思っています。私も約2年前は体重がなんと、MAX105㎏。 身長177cmなので、BMI33.5。 肥満も肥満。ですが、話題のライザップや個人レッスンのトレーニングジムなど使わず、約半年で-30Kgの減量を可能としました。 現在は食事制限もゆるくなり、体重が増加したらコントロールを図り75Kg前後で推移するようにしていました。 ですが、今回BMI22~20を目標に減量計画を立てています。体重で表現すると69…

  • 自己紹介と記事のカテゴリーについて

    はじめまして、茶々悠(ちゃちゃはる)です。 初回投稿では、自己紹介に加えて今後皆さんに投稿していきたいカテゴリーを書いていきます。 「自己紹介」 年は26歳で社会人6年目。これからの将来設計に悩む年頃です。 仕事は医療関係、これからブログを投稿していく中で徐々に明かしていければいいかなと思ってます。 生活は現在8ヶ月の愛娘と嫁との3人暮らし。今年から新しい住居へ引っ越しも済ませ新しい生活のスタートを切りだしているところです。新米パパとしてこれから新しい発見や悩みなどいろいろ話していきます。(グッツ紹介などもできたらいいかも・・・) 趣味はゲームにアニメ観賞、スポーツです。特に今はPS4のMHW…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちゃちゃ悠さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちゃちゃ悠さん
ブログタイトル
ちゃちゃ悠日記
フォロー
ちゃちゃ悠日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用