chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あけましておめでとうございます。

    年始早々暗い話をします。 婚活話は無いので、見ないでも大丈夫です。 きのしたは、すぐ不安になります。 おそらくだけど、自分の考えに自信がないんだと思います。自己肯定や自己評価が低いんだと思います。 なので、自己肯定が高い人を凄いと思います。憧れすらある。今、付き合っている人もそうです。 我が道をいくタイプの人。 自分でも言ってたけど、自分のやりたいことしかできないんだそうです。 きのしたも割と好きなことしかしたくないけど、周りに合わせてしまう方です。 彼からはそこが凄いって言われたけど、きのしたはそう思わないんだよな。 こうやって自分のこと積極的に褒めてあげられないとこがそうなんですよね。 彼…

  • 婚活アプリをして思ったこと②

    アクセス数が凄く増えたんですけど、なんで? 晒されたの……?こわい……ごめんなさい……て思ったけど 皆こういう内容興味あるのかな? 続きも頑張って書くから見てね! さ、前回は、顔写真問題に触れましたね。 顔写真は、アプリで婚活するなら避けては通れない道なので、出来れば頑張って良い写真を撮りましょう! 中身で勝負したいんだって人は婚活パーティーの方が合ってると思います。 何故ならアプリと違ってかならず出会いがあるから。 アプリは顔写真無いだけでスルーされることありますからね。きのしたなら確実にスルーします。 それが嫌なら自撮りの練習を始めるんだ! さっさとしないと老いていく一方だよ! 話をアプリ…

  • 婚活アプリを使用して思ったこと①

    正直言って、もうストックが無かったです。出会った人は結構いるのですが、ブログ書いててつまんないなーと思いました。なので別のことを書こうと思います。 マッチングアプリをしてみて思ったことを書いてみます。 きのしたのマッチングアプリ遍歴 利用したアプリぺあーzYぱーとなーうぃずおみあいぜくしい後他にもやってた気がするけど忘れました きのしたが利用していた期間29~32歳 平均利用期間1~2か月(わりと嫌になってすぐ辞めて別のアプリに移行してました) その間にもらったいいねの数どれも200くらい 会った男の数総合で10人くらいやりとりは結構な数してました。 どんな男の人がいいねをたくさんもらっている…

  • 狩野くん04(最終回)

    気を抜くとすぐ更新をサボるきのしたですね。 狩野くんの話を書くたびに、自分が屑すぎて凹みます。 そんな感じで筆が進まないんですよねぇ まあ、気を取り直して本編行きましょ~~~~~ 狩野くんと駅のベンチに座って話をしました。 狩野くんの仕事のこととか生活のことを聞いてみました。 あ、どうしよう。特に面白いこと話してない。 割愛★ 狩野くんと会う前に、何時まで遊べるかって聞かれてたんです。 それで、きのしたは19時までなら空いてますよって返事をしてしまったんですね。 ちなみに狩野くんとの待ち合わせ12時。 そして、駅にいる今は15時くらい。 ファミレスにも行けない今、話も尽き、することもなし…。 …

  • 狩野くん03

    きのした「狩野くんですか?」 狩野くん「はい!そうです!きのしたさんですか」 きのした「そうです、わざわざ来てもらってありがとうございます」 狩野くん「いえいえ、俺が言ったことなので。よくこっちまで遊びにくるんですよ」 狩野くんの顔は可もなく不可もなく普通な感じでした。 身長が高く、きのしたが見上げて話す感じでした。 クマみたいだなって思いました。 きのした「お腹すきましたよね」 狩野くん「ですね~朝から何もまだ食べてないのでペコペコです」 空腹でさらにこの寒い中を歩かせるのは凄く申し訳ない気がしてきたので、 駅内の定食屋さんを案内しました。 そこでお腹いっぱいご飯を堪能しました。 一服しなが…

  • 狩野くん02

    狩野くんとのメッセージ交換は苦では無かったです。 男性特有の質問をすると返答が返ってくるだけ問題。 狩野くんはわたしにも程よく質問をしてくれましたし、話を広げることも出来る人でした。 お互い兄弟がいて、兄弟あるあるなどそういう話も出来て楽しかったです。 一週間くらいメッセージをやりとりしたのちに、LINEで連絡をとろうという流れになりました。 狩野くん『早速なんですけど、お休みいつですか?』 きのした『土日休みですよ』 狩野くん『〇日とか空いてますか?俺、そっち行きますよ』 きのした『空いてます!』 わざわざ来てくれるらしいじゃないですか。 車を運転してくるそうです。 あれよあれよと会う流れに…

  • 狩野くん01

    女の人は子供を産むことを想定して婚活している人もいると思います。 きのしたは、そこまで子供が欲しいという思いは強くありません。 なので、ゆっくりと相手を吟味して婚活をしています。 本来ならスパッと切って次へ行くのが良いのでしょうね。 今回の狩野くんは、結婚を考えている系男子くんとの出会いについて話しますね。 狩野くんとはマッチングアプリで知り合いました。 大体いつもはペアーズなんですが、今回は別のアプリです。 確かヤフーのやつ。 これからクリスマスだよっていう時期に寂しくなって登録して承認欲求を満たそうとしたきのした。 ぺあーずはあからさまなやり目の男だらけでうんざりしてました。 せめて下心は…

  • 尾形さん12(最終回)

    尾形さんから返信がきました。 尾形さん『こちらこそありがとう(絵文字)』 尾形さん優しいから~~~~~~~~~~~ やっぱり優しい男の人って貴重ですね… でももう誘ってくれる文句ついてないからこれで最後ってことだろうなって思ってきのしたはそっとLINEの履歴を削除しました。 こちらから連絡することは無いなって。 ブロックは出来なかったです。 あ~~~もしかして結構好きになってたのかも~~~~と時すでに遅しですね。 失ってから気づく相手の大事さというか ばいばい尾形さん、元気でね。 ボックスにいっぱいになったポケモンを逃がすときの心境に近いです。 うん、やっぱり、そんな好きじゃなかったよね。 翌…

  • 尾形さん11

    きのしたは、尾形さんと付き合いたい!て気持ちは特にわいてこなかったんですが、 尾形さん優しいし、付き合うのは別に有りだなって思ってました。 上から目線で申し訳ないけど、本当にそう思う程度でした。 おそらく尾形さんもそれくらいは思ってくれてたかな?悪くは思われてないと思うんだけど、付き合ってほしいとか好きだとか言われませんでした。 とんかつですが、 めちゃくちゃ美味しかったです。 お肉大好き。 お肉と結婚したい。食べちゃうけど。 尾形さん「帰り、送ってくよ」 きのした「いいんですか?」 尾形さん「うん。俺、運転するの好きだしね」 きのした「じゃあ、お願いします~」 ここからバスで帰ることも出来た…

  • 結婚したい男の条件と今のきのしたについて

    尾形さん編の途中ですが、きのしたの思う付き合いたいと思う男について書いてみようと思いました。 誰も求めてない気がしますが、書いてみたかったのでまとめます。最初にきのしたが婚活における上で大事にしていたポイントをあげます。 1、自分より年上であること2、自分より背が高いこと3、働いていること これをクリアしてればよいということでは無かったです。 声をめちゃくちゃ大にして言いたい。 というか、これはきのしたの中での最低限ラインでした。 ・清潔感 体臭と口臭が気にならないこと 出来れば服はシワシワじゃないこと ・会話できる 会話のキャッチボールができること 婚活をして初めて会話のキャッチボールできな…

  • 尾形さん10

    静かな車内。 このままでは、この状態のままでさよならになってしまいそうです。 だいぶ尾形さんへの好感度が上がっていたため、このままでは駄目だと思ったきのした。 きのした「このあとって、どうします?」 尾形さん「夕飯も一緒に食べる?」 きのした「ですね!なにか食べたいものありますか?」 尾形さん「俺は何でも食べるよ~」 尾形さんも元気をだんだんと取り戻してきてくれたようで色んな食べ物の名前と出してくれました。 尾形さんの行きつけのお店のこんなご飯が美味しいって話をしてくれて この話が今日一で面白かったというか分かち合えた内容だったと思いました。 普通の会話ができることがどれだけ有難いことだったか…

  • 尾形さん09

    尾形さんの振ってくる話題がめちゃくちゃつまんないっていう。 でも尾形さんめちゃくちゃ楽しそうに話すんですよ。 きのしたには止められない…。 自我をころすしかない。と無にしてました。 牧場に着いた頃には疲れ切っていたきのした。 しかし、牧場が楽しすぎた。癒される~~~ なんとか自分を取り戻しつつありました。 牧場といえばソフトクリームだときのしたは思っているので きのした「尾形さん、ソフトクリームありますよ!牧場だからですかね」 食べませんか?とお誘いのつもりで話しかけると 尾形さん「うーん。そうだねー」 乗り気じゃない返事が! きのしたが無の境地に入ってたことに怒ってしまわれたのでしょうか。 …

  • 尾形さん08

    尾形さんとドライブデートに行くことになったきのした。 ドライブ、車の中での密室。男と二人。 襲われる恐怖よりも沈黙という二文字が怖いきのしたです。どうも。 自己紹介風に始めてみました。 今回のデート先、結構遠いんです。 二時間半くらい車で二人きりというわけです。 過去、ふたりの男とドライブしましたが、散々な結果だったわけです。 なのに、きのしたはまたドライブという名のデートをするようです。 場所が遠いということもあり、朝早くから出掛けようという話になりました。きのしたの特技は早起きなので、むしろ朝型人間なので、有難い申し出だと思いました。 8時半に駅集合。 きのした30分前に着く(現在午前8時…

  • 尾形さん07

    だいぶ空いてしまい申し訳ないです。 諸事情により少し停滞していましたが、また再開させたいと思います。 よろしければお付き合いくださいませ~ 尾形さんと別れて、バスの中でお礼のLINEを送りました。 きのした『今日はごちそうさまでした!たくさん話できて楽しかったです!気を付けて帰ってくださいね』 無難なメッセージですね。 すると30分後くらいに尾形さんから返信がありました。 尾形さん『こちらこそ楽しかったです(絵文字)また誘いますね(絵文字)』 ちょっとどんな絵文字だったか表現する語彙を持ち合わせていなかったので、各自補完よろしくお願いします。尾形さんきのしたより絵文字使う人みたいです。きのした…

  • 尾形さん06

    前にも言いましたが、尾形さんは顔が優しいそうです。 好みの顔ではありませんが、苦手な部類の顔でもありません。 ただひとつ気になるといえば、口臭が気になる………ふだんタバコ吸ってる? 吸う素振りはなかったのですが、ちょっと匂います。 尾形さん「きのしたさん何食べます?」 きのした「うーん」 尾形さん「あ、これとか美味しいですよ」 きのした「じゃあそれにします!尾形さんこういうお店よく来るんですか?」 尾形さん「一回だけきたことがあって、合コンで」 きのした「合コン」 オウム返ししてしまいました。 まあ、いいんですけど、婚活してるってことですよね。 男の人って正直だよね、本当に。 きのした「合コン…

  • 尾形さん05

    尾形さんと百貨店にきて、いろいろ物を見て回りました。 生活雑貨が好きなようでこれがオススメだとか色々教えてくれます。 肌が弱いらしく、こういう洗剤がいいんだよとかそういう。 きのしたは肌が弱いというより逆に強い方なので、そういうこと全然気にしたことなかったです。 尾形さんは話し方も優しいので、めちゃくちゃ聞いてて苦じゃなかったです。 店頭で試食フライパンの実演販売をされているところを通った時に尾形さんがこう言いました。 尾形さん「あれ?あの実演販売してる人、もしかして」 きのした「知ってる人ですか?」 尾形さん「うん!」 その店員さんに近づき声を掛けていました。 尾形さん「あ、やっぱり!お久し…

  • 尾形さん04

    婚活パーティでカップルになった尾形さんとお茶をすることに。 お店は尾形さんにおまかせしました。 尾形さんが連れてきてくれたのは、喫茶店でした。 とても美味しい珈琲が飲めそうな!チェーン店じゃない純喫茶って感じのところでした。 だけどね。 こんな静けさのお店で婚活の話しにくくないでしょうか、尾形さんよ きのした「落ち着いた雰囲気のあるところですね」 尾形さん「でしょう?俺の行きつけなんです」 意外とおしゃれな人なんだな~ 珈琲もこだわっててスタバとかでは飲まないとかそういう人なのかな? と思いました。 きのした「珈琲お好きなんですね。喫茶店って入ったことないから新鮮です」 尾形さん「それはよかっ…

  • 尾形さん03

    尾形さんとカップリングになれたので、下のロビーに向かいます。 男の人が先に退場する形式だったので、尾形さんが下で待っているはずです。 ロビーに着くとカップルが成立したであろう方がちらほら。 尾形さんの姿を探します。 が、いない。 え…帰ったの? きょろきょろしていると、隅の柱の陰に人影がいるのに気づきました。 尾形さんでした。 なんでそんな隠れるように佇んでいるのか。 きのした「お疲れ様です」 尾形さん「あ、お疲れ様。選んでもらえて嬉しかったです」 きのした「こちらこそです。あの連絡先交換しませんか?」 尾形さん「いいですよ。電話番号でいいですか」 きのした「あ、LINEしてませんか?」 男の…

  • 尾形さん02

    婚活パーティに遅刻してきた尾形さんとこのままフリータイムでお話することになりました。 話をしていくうちに尾形さんは顔だけでなく、性格も優しい人だなと思いました。 やはり性格は顔に出るのでしょうか。 尾形さん30歳にしては収入が低めだったので、なんの仕事をしているのか掘り下げてみようと思いました。 きのした「尾形さんってなんの仕事してるんですか?」 尾形さん「〇〇の営業ですね~」 〇〇は地元民なら誰でも知るであろう会社の名前でした。そこに勤めていて何故収入が低いのだ!?おそらくきのしたの顔に出ていたのでしょうね。尾形さんが苦笑しながら話してくれました。 尾形さん「俺、実は去年まで東京で働いてて、…

  • 尾形さん01

    婚活パーティで知り合った尾形さんの話をします。 今回も、今思えば、最初に引っかかる点があった人でした。 やはり直感というのは大事にした方がいいのかもしれませんね? 婚活パーティのサイトに登録しているので、パーティが開催されるときにメールでお知らせが入るようになっています。ですが、今回は参加女性が少ないのか、主催側から電話がかかってきました(初めてのことで驚き) 参加費が無料と言われたので、その言葉につられて参加してきました。 居酒屋を貸し切っての個室で面談形式です。5分置きくらいにローテーションのちフリータイムという流れです。 きのしたは15番でした。 結構参加者いるじゃないの~て思ったのです…

  • 英ちゃん

    今回は、きのしたの失敗談というか、軽率だったなという出来事をお話しようかと思います。 うーん。今思ってもアア…てなってしまうので今回は一回で書ききりたいと思います。 ヤリ目の男にまんまと引っかかってしまったきのしたの体験談を話ます。 きのしたが軽率すぎたので、普通の人は引っ掛からないと思いますが、 もしもの時に、ちょっとあれ?と思ってもらえたらいいなと思い書くことにしました。 マッチングアプリできのしたにいいねをくれた英介さん。 プロフの写真を見る限り、めちゃくちゃタイプでした。 イケメンかといわれるとそっちの部類かもしれません。 細身で178㎝。歳2個上 ちょっとおや?てなったのは、すのーで…

  • 宇崎くん11(最終回)

    昨日は更新、忘れてました。すみません。 あんなちょろちょろウーマンだったきのしたでしたが、ここで終止符を打つ出来事が起こります。 最終回、宇崎くんとごはん。あばよ、宇崎。スタートです。 宇崎くん「なにが食べたいとかある?」 きのした「うーん。肉かなあ」 宇崎くん「じゃあここは」 宇崎くんが指さした先にあったのはしゃぶしゃぶ食べ放題のお店でした。 ランチタイムで値段が手ごろでかつたくさん食べれます。 普段ならいいね~!てなるのですが、好きでもない男と同じ鍋をつつくのが嫌です。 きのした「あー、うーんー」 宇崎くん「じゃあこっちは」 今度は串カツ屋さんをチョイスしてきました。 悪くないんですけど、…

  • 宇崎くん10

    やっと、映画編です。 宇崎くんと12時に待ち合わせしていました。 きのしたは10分前に映画館に着きました。 宇崎くんにLINEします。 きのした「おはよう~!映画館着いたよ!」 見たい映画は決まってましたが、宇崎くんが予約をしてくれている気がしません。 まあ、そこまで人気の映画でもありませんし、予約の必要は無いかなときのしたも思いました。 (田舎すぎるだけなのですけどね。映画チケット完売ってなったの見たことないです) 宇崎くん「ごめん!遅れる!」 きのした「何分くらい遅れそう?チケット買った?買ってなかったら買っとくけど」 宇崎くん「10分くらい?ごめん買ってて」 やっぱり予約注文してなかった…

  • 宇崎くん09

    これで最後だ!ターンエンド!!! (結果から言うと 残念、最後じゃない) 車から去ろうとするきのしたに宇崎くんがこう言いました。 宇崎くん「なんかモヤッとする」 きのした「え?」 宇崎くん「なんかモヤッとする」 きのした「なにが」 こっちはずっとモヤっとしてたけどな。 宇崎くんがモヤっとするそうです。 どうでもいいんですけど、宇崎くんが話をしてきたのでしょうがなく、きのした助手席にまた座りなおすことに。 きのした「なにがモヤっとするの?」 宇崎くん「きのしたさんは、俺のこともう無いって思ってる?」 きのした「は?」 宇崎くんが言いたいことがよくわかんなすぎて「は?」て真顔で言っちゃった。 宇崎…

  • 宇崎くん08

    宇崎くんにパフェを奢ったきのした。 映画編に今日は飛ぶと思うじゃないですか。 まだあるんです。 カフェにまで来るのに30分かかっているので、帰りも30分かかるわけです。 わたしの車は某ファミレスにあるしな。 車でトークタイムです。 本当に会話はできるのに残念すぎる男だぜ、宇崎。 きのした「宇崎くん、職場で出会いとかないの?」 宇崎くんの職業は女の人が多い職場だなと思ったので聞いてみました。 まあ、この宇崎くんじゃあ出会いあってもだろうなって思ってましたけど。一応。 宇崎くん「女の人はいるんだけどねー、なんか女の職場って感じで女の人の嫌な部分ばっかり見えちゃってさー」 きのした「あー、女の職場っ…

  • 宇崎くん07

    婚活パーティ後なにがあったとか、特に聞きませんでした。 なんか逆に聞くのが怖くなったから。 きのした「そんなに結婚したいならさ、結婚相談所とか入った方がいいんじゃない?」 宇崎くん「結婚相談所って高いんだよね」 宇崎くんは何度か婚活パーティに参加しているようでした。 そのたびにマッチングはするらしいのですが、長続きしないそうです。 確実に、ヤバイ男のにおいがしますね……… 話を色々聞いていて思いましたが、宇崎くんはヤバイというか、結婚に対して前のめりすぎる男でした。 わたしがそうなのですが、今すぐ結婚したい!!て思ってないんですよね。 そういう人の方が多いと思うんですよね。本気で結婚したい人も…

  • 宇崎くん06

    宇崎くんの車に乗せてもらって、カフェの場所をカーナビで検索します。 ここから近いカフェが車で30分くらいかかるって面白すぎでしょ(面白くない) まじファミレスの場所よ。ほんと田舎って嫌ですね~~~ 宇崎くんとは会話に困ることがなかったので、車の中でも苦痛ではありませんでした。 宇崎くん「車乗ってくれてありがとう」 きのした「あ~、ま~、こっちこそ運転してくれてありがとう。あまりにも車乗せようってする圧凄かったよね、LINEのときとか。ご飯したあとだからこうやって車乗ったけど」 宇崎くん「あ、あれは、少しでも話をしたいなって思ってて」 きのした「逆効果だからね、気を付けた方がいいよ~」 この時に…

  • 宇崎くん05

    前回、守銭奴とか言いましたが、貯金出来るっていいことだと思います。 宇崎くんは学生の頃から貯金をしていたようで、お小遣いやお年玉をもらった分を使わずに貯めていたのがきっかけで今でも節約しながら貯金してるそうです。 凄いな!貯金できるっていいことだなって、きのしたも思いました。 きのしたは節約できないタイプなので、怒られそうだなとも思いました。 きのした「仕事終わってからは何してるんですか?」 宇崎くん「帰ったらゲームしてる。最近〇〇っていうゲーム買ったんで。それにはまってて。知ってる?」 あの色塗って陣地取り合う人気ゲームです。 イカとかタコのやつです。 知ってるけど、きのしたやったことない。…

  • 宇崎くん04

    宇崎くんの素直な態度にきのしたも大人げなかったなと少し反省。 (お察しの通り、この反省は後に不要だったと気づくきのしただが、まだ先の話である。) 宇崎くんと会うのが億劫で仕方なかったのですが、現地集合になったので会うことにしました。 そして、約束の日 きのしたは仕事の関係で出発が遅くなってしまいました。 遅刻されるのが嫌なきのした。 遅刻するのは、もっと嫌でした。 なので宇崎くんにLINEで遅れそうだということを伝えました。 きのした「ごめんなさい!約束の時間に間に合わなさそうです!10分位遅くなりそうです(´×ω×`)」 宇崎くん「わかった!ゆっくりでいいよ。気をつけて」 きのした「ごめんな…

  • 宇崎くん03

    きのしたの中で結構無し判定をされた宇崎くんですが。 何故きのしたは、宇崎くんに会うのでしょうか。 それはね。 某ファミレスメニューをサイトで見てて食べたいものがあったからだよ! ファミレスってあまり行かないっていうこともあって、食べに行きたくなったが理由です。 奢ってもらえるかもしれないし! せっかく行くなら、楽しもうと思って!! すっごいきのしたいいやつだよな~~~~~ しかしサイトを見ていて思ったのですが、 お店が辺鄙な場所にあります。 市街地から少し離れた駅近です。 きのした職場から車で向かうつもりだったので、ちょっと嫌だなって思いました。 宇崎モヤっとポイント相変わらず貯めていってるよ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きのしたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きのしたさん
ブログタイトル
聞こえてますか?
フォロー
聞こえてますか?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用