chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゼロから始めるパチンコ生活 https://zeropachi.life

勝ってもいないのにパチンコ打ち続けるド初心者ブログ。もはや打ちたくて打っている。最近スロも始めた。

パチンコ生活のつもりがあっさりパチスロ生活に。初心者がユルユルとお勉強しながら打っています。

デーモン大暮
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/04

arrow_drop_down
  • さらざんまい1話観た。

    春アニメの時期で御座います。今期は何を見れば良いのかと思っていたら、そういやこいつが始まることを思い出しました。 さらざんまいぁぁ...またイクニアニメが来てしまった.... さて観てやろうかと思ったらハードディスクレコーダーに予約入れ忘れていたので、今期の気になるアニメを一通りぶち込みます。 さて録り忘れていたために配信待ちだったわけですが、幸いAmazonPrimeでは今日から配信だったらしいので観てみます。 ちなみに配信先はこちらでも出てますが、他にもdアニメストア とかにも来てますね。 さてさらざんまい。イクニ先生の最新作でございます。スロカスの皆様的には、輪るピングドラムの人といえば伝わるかもしれません。 これね。生存戦略ね 実際絵も似ています。氏のアニメの作風なので似てるのは当然は当然なんですが、前作のユリ熊嵐と比べる感じかなり意図的に今回はピンドラに似せてきている気がします。 (ピンドラは丸ノ内線、さらざんまいは都営浅草線モチーフ) で話なんですが、正直氏のアニメは話を説明しろと言われても正直どう説明したものかという内容ばかりなので今分かっていることだけ言うと 少年達が変なカッパに尻子玉を抜かれるなんか欲望の権化みたいなのを倒す事になる尻子玉を変なカッパに転送する時に「さらざんまい」が発生さらざんまい発生時に、なぜかお互いの恥ずかしい秘密が共有される というシステムのようです。 故にこういう絵が出てきます。漏洩です。秘密が漏れるのです。 ちなみに容赦なくケツ穴に突っ込まれたりみたいなのをポップに表現していました。せっかくなので実際に観てみてください。 いやまあ、たまにはパチスロ以外の話題も書きたいわけで、映画とか公営ギャンブルとかの話題を差し込もうとしている訳ですが、なんでこんな新番アニメの話をし出したかといいますとですね.... ... ...... ......... ピエロおるやんけ! というわけで、検定通過するのを待っていましょう。

  • サイトセブンのモバイル版を試してみた

    PC版とも当然連携されてる そんなわけで、先日めでたく私のフェイバリット激ラブツール入りしたサイトセブンさんですが、動画では知っていたものの最初はPC版をから使っちゃっていたので、せっかくなのでスマートフォン版を試してみることにしました。 もうすでにPC版でマイホ登録もしているので、ちゃんとトップページも連動してマイページの情報が連動して表示されています。便利。 さて、モバイル版の良い点は 「VIP会員コース」なるオプションがある所です。 紹介動画もありますた。 機能としては マイ条件マイリストアクセス傾向グラフ出玉推移時間軸グラフマイメモリー の5機能がVIP会員限定の目玉機能なようです。 そんなわけで実際に入会して触りながらこれら5機能を一つ一つチェックしてみました。 1.マイ条件 いつもいくホールで、どの台があってなんて普通分かるわけですよ。 でもね、こんなわがままがまかり通ったらどうします? 例えば、いつも行くホールでBB確率が1/100以上のまどか2か初代ないかなーみたいなの。 ええ…..それもね こうしてね、入れればね 見つかるんすわ..... 一発なんすわ.... マイ条件なんてもんやない。詳細検索やんけ….. 2.マイリスト これも凄い。もう自分の狙いをつけている「台そのもの」をリストに加えておける機能です。事前に狙い台を台番レベルで抑えておけば、実践中でも狙い台のすべての動きが簡単に追えるという神機能… これ地味に良いなと思うのは設定傾向を自分で追いかけるために、あらかじめ設定の集合の仮設をリスト化しておいて眺めるって奴。詳細表示もスワイプでめくれるのでホント楽。マジで良い。 例えば作ったセットは某ホールのまどか2島の偶数番だけのリスト。こういうオカルティックな選択をしてみては、勝率を見てみるのもなかなかに楽しい気がしますね。 3.アクセス傾向グラフ これは「ぁーなるほど」ってなりました。 ユーザの関心が可視化されるとこうなるのか…感。 これは某エリアの2店舗の比較なのですが、月初の大きな伸びを共通として、あとは特定日・取材日らしい日のスパイクが続きます。この伸び幅の違いも店の強さを見る一つの指標になりそう………

  • たまには玉をやる。玉だけに。

    気がつけば今年に入って一度もパチンコ打ってなかったレベルでパチンコを打っていない大暮です。 もしかしたらシンフォギアに張り付いたアレの後にチョロっと打ったきりかもしれません。ヤバいです。意外かもしれませんが、大暮は概ね当サイトに書いてあるようにしか打っていないので、書いてない以上は本当に打っていません。従って、昨年12月13日のこのポスト以来マジでパチンコは打ってないという事になります。 4ヶ月打ってなかったらもう中毒じゃないだろ。 さて、そんなこんなでパチンコの流れる玉に身を任せて不可抗力に身もだえる感が肌に合わないのか、最近は入ってもスロットにしか目が行かなくなっていったんですが、ちょろっと外に出たついでに近所のホールを見ていたら再びこいつに出くわしました。 そう、アベンジャーズ甘です。 (そういやキャプテンマーベル観れてませんorz 観に行かなくては) ぱちんこアベンジャーズ、権利問題のクリアが難しそうな版権なのはわかるものの、キャラの吹き替え声優は大人の事情で変わりまくり(ニックフューリーが CV.神谷明だったり)、全然知らない奴が歌っているキャラソンがついていたりと、MCUアベンジャーズとは別物という割り切りを持たないと若干辛い所があるわけですが、とはいえ実写パートはもろにMCU版なので大変いたたまれない気持ちになります。 良いですか? 歌っているのは、全然知らない奴 なんですよ。叫びたくもなる。(そういや瀧逮捕されてましたね。凹んでます。) そして極めつけは、アベンジャーズ1作目ベースなのにスパイディーが居ること。しかも原作寄り。トム・ホランド版の陰も形もなかった頃だからね。仕方ないけど、シビル・ウォー出た後の台なんだから多少なりとも合わせてくれても良かったやん感。 まあ文句は言えど、かつては私に一度はお小遣いをくれたスーパーヒーローでもあります。 前に打ったきり再びお目に掛かることすらできなかった訳で、せっかくなので軽く打とうと1000円を挿入。前回は4円でしたが今回は1円。まあどうせすぐ当たらないだろと思っていたら

  • 立ち回り改善のため、サイトセブンなるものを使う。

    さて、前回のポストの通り大暮は色気を出して●ィスクアップで積み上げてしまった3万円少々の負けを埋める必要があります。引きはそうそう簡単には手に入りません。いつもの私的には確率共有的なものを狙って「打たない」「負け続けの次には勝ちが来る」と信じるしか普段はないわけですが、そもそもとして 賢く立ち回る。 という一番基本的な事の精度を上げていけば、そもそも負けにくくなっていく訳です。明らかにデータとして傾向が見える店を狙って賢く立ち回れば、少なくとも無策よりは勝率が増すはず。筈。 つまり勝てるわけです。 私も世を忍ぶ仮の姿では情報でお金を貰っている身。大量のデータを適切に分析することで傾向が見えてくる事は身をもって経験済み。とはいえ、無料公開の大当たり情報って見たい情報が観れなかったり、そもそも数日前までしか追えなかったりと結構面倒なんですよね…. そんなわけで興味をもったのが、データロボ サイトセブン 前から知ってはいたんですが、正直月額課金系のサービスという事でちょっとだけ敷居の高さを感じていました。 たまたまYouTube見てたときのこの動画で改めてサービスの紹介をたまたま見たわけですが、 なんやこれ、多機能やんけ…… そう、私も一応情報畑の人間。課金を取るサービスのホスピタリティというものを全力で信じる事を信条としています。 そんなわけで意を決してサクッと¥1000払ってまずは動画セットプランの奴をポチっとさせて頂きました。 が、私が最初に始めちゃったのは動画で紹介されているスマートフォン版ではなくPC版orz まあええ!さあどんなもんか、中身を見てみましょう! そんなわけで、私が並びですら勝った事のない秋葉の某店を見てみました。 そんなわけで、某店で打つならこれ、という「魔法少女まどか☆マギカ」を見てみました。良いですね、もうシンプルにド直球にデータのテーブルが直接見れます。 そして何より私の心をがっちり掴んで離さないのがこの部分です。 全部の店舗で見れるわけでないようですが、見れる店舗だとなんと30日まで遡って見れる!! 某大当たり情報サイトだとここが14日前までなので、傾向を分析するにはちょーっと物足りないんですよね….

  • 年度末でしたからね、何かが起きます。

    この大暮、今年は一つ大事な事を目標として設定しております それは、月毎の収支をプラスにするという事です。そりゃ毎回勝てれば良いですがそんなことは無いわけで、月毎ならどうにかなるんじゃないかなーというのも一つです。 そんなわけで1月、2月とプラスになっており、今のところ優秀な金融商品(?)と言えます。もちろん基本的にはハイリスク・ローリターンなのですが。 さて、そんなこんなで今月。先月の反省をから、何の根拠もないのに20スロでシコゴなんざ打とうものなら死にますよ、という事をよーく肝に銘じた上で向かいました。 アイランドのシコゴ島に。 [20] パチスロ ガールフレンド(仮) (投 16k / 回0k) 爆死 言ったじゃん、そういうの駄目だって。シコゴはいうて回るのと続かないながらも多少はGF TIMEとBONUSは引いてたのでこんなもんで済みましたが、さすがの20スロ。5スロと違って痛みも4倍。 N師匠との並び打ちだったんですが、N師匠の方はオスイチで調子よく勝ち、隣で「これ6!絶対6!」とか言い始める始末。僕はと言えばもう奇声をあげながらレバーを叩いていたらしいです。さて、絵に描いたような何僕問題を食らった訳ですが、ここで一つの仮説がより真実味を帯び始めます。 それは、N師匠と打つから負けるのではないか説。 過去N師匠と並び打ちして買ったのは凱旋を初打ちした時。それ以外は大体N師匠が隣で買って私が負けるというのを大体繰り返しているので、概ね並び打ちすると死ぬといえます。ただ、凱旋は速攻でGODを引くという神引きをしたので、凱旋だけは例外な可能性があります。この辺今後要検証です。 さて、マイホームグラウンドともいえる荻窪某店で午前中の一勝負。イベ日なので安定のまどか列ですが、例によって相性の問題からまどか2の方です。 [5] まどか2 (投2k / 回7.5k) 投資2k、回収7.5kとまずまずの成績。シコゴも考えたものの、最近まどかの相性が本当に良くなってきてる感あるので、勝手に「安定のまどか」と思い込んでチョイス。 変わったものは引かなかったものの、マギクエとワルプルでほどよく乗せてこの結果。これでどうにか今月-10.5kにまで圧縮。

  • 2月は勝てた?収支を振り返る。

    こいつ。なんかめっちゃ壊れる。 仕事でしゃれにならないときにMacは壊れる、修理したMacはまた壊れる、と呪いのような日々が続く大暮ですが、その影響が先月に引き続きの激しいブログ投稿ペースの悪化という形で現れております。 なにより、私の最大のモチベーションであったブログ村の新着ポスト表示がリニューアル以降出なくなってしまい、アクセス解析を癒やしに生きてきた私としては非常に辛いのです。 まあそんなこと言いながら、パチスロは打ってるわけですが。 とはいえこのブログ運営自体はすごく楽しいんですよ。これ、機会があればこういう話をどっかでちゃんとやりたいんですが、ブログ運営ってパチンコとかに似てるんですよ。 意味わからないとおもうんですが、皆さんが来てくださる1セッションが何ページ回遊して、どれぐらいの時間滞留されて、みたいなのを見ながら様々な仮説を元に配置だったり記事投稿スタイル変えてみたり、みたいな試行錯誤するのって、なーんか向き合い方が似てるんですよね。 ほら、こういうデータ見てると、スランプグラフ見てるみたいでしょ? 新型Air、良いです。 まあ一通り落ち着いてきたので、ここいらで本格的に投稿ペースを戻す努力をしようと思います。(先月も同じようなこと言ってた気がしますが) ところで仕事用に予備Macが必要になったんで買ったんですが、新型MacBook Airは非常によいですね。仕事Macはブログ書きMacを兼ねる訳なので、このニューマシーンでさらにゼロパチ投稿をバリバリやっていきたい所存。 [20] パチスロガールフレンド(仮)(以下シコゴ) (投9k/回0k) これ。ほんと騙される奴。 ふらりと入ったアイランドで、やめときゃいいのにシコゴ。先月のプラス収支から気を良くし、なんの根拠もないのにアイランドでシコゴ。 激レア・超激レアがやたらルーレットで入るもののキューピットチャンスになかなか入らず、入ってもゴミボ。シコゴの悪いところを延々と見せられるターンだったので離脱。 [5] まどか2、シコゴ (投1k/回1k) とはいえ悔しいのでビガポーでまどか2に投資 1k

  • ブラシコゴ

    シコゴ。私を狂わせるシコゴ。 シコいGOD パチスロガールフレンド(仮)~聖櫻学園メモリアル~ あまりに僕がシコゴシコゴ言いすぎているせいで、某師匠も打ってくれたようです。良さが分かってくれて何よりですね。そろそろシコゴの良さだけを語る記事とか書きたいです。 特徴的なガチャシステム。当然レアリティが高い方がシコいしアツい。 でもこいつパチスロなんですよね。噛まれるときは噛まれるんです。 仕事場を出てちょっとアキバに向かいましたところ、ちょっとした気まぐれでアイランドに吸い込まれてしまい、シコゴ島に直行。 いやほんと、コレアツいときはアツいんだけどなぁ.... 何気にアイランドでスロット打つのはコレが初です。 とりまGFコインとゲーム数が貯まり気味な空き台に座ります。結果と申しますと、2連続で訪れた激レアイベントに騙されて8k溶かしました。踏んでも良かったかも知れませんが、9時前に20スロで踏む勇気はありませんし、GFのこの挙動の時は大体危ないと俺の中の何かが言っているので逃げます。 さて、そんなこんなでビガポー。いつものビガポー。 シコゴでちょっと痛い目を見た後です。シコゴを打つ気にはなかなかなれなかったんですが、それでも私はシコゴに向かいます。足が勝手に向かってしまいのです。 まあ空いてなかったんですが。 ARTなんてすぐ引けるし、BIGも割と引ける。 仕方ないのでまどか2に向かいます。 1でも良いかもしれない。でもね、1はやっぱり出る気がしないんだよ。なので2。2は出してくれる。で、出たら出たでさ、シコゴ打てるじゃん。最高じゃん。 まど2にはホント奇跡も魔法もあるよね。 もうサクッとBIG3回引けたしさ、マギカラッシュもほむらコマ引けてないのになぜかほむらリセットかかったりするしさ。サクッと200Gぐらい乗るしさ。 最高じゃん。まど2。 とりあえず引き戻しがない事を確認して930枚ゲッツ。オスイチですからね。上出来上出来。 これで心置きなくシコゴが打てる。 いやホント、スケベ射幸心をひたすら煽るよね、あれ。 何度も騙される、激レアイベント。 まあ閉店が近づくにつれて空きだしたシコゴに座った所、GF BONUS

  • 1月収支を振り返る。

    反省会という名の収支報告。クロエちゃんprpr。

  • 今年1度目の投資信託案件

    投資信託とは?詳しくはこちらの大暮用語集からご覧下さい。 大体予想通りのことかと思います。ゴミです。 さて、訳あってギャンブル大好き某氏から1.3万円という予算を割り当てられて、中野区の某ホールに向かいます。 凱旋打ちたいとぼやいていた私にお金をくれたからです。 面白い事にこうした投資信託案件をしてくる人、金額の差異はあれもう4人ぐらい出会ってるんですけど、ギャンブル好きの方ってこう言うこと割とやるんですかね。僕もいつかやるようになるんでしょうか。投資信託。 向かったのはまずはジャグラー島です。 凱旋じゃないのかって?1万少々で凱旋打てるかぃ。20スロやで20スロ。 そんなわけでマイジャグIII、アイムといくつか転戦し.... 華麗に7k負け???? そしてアクロポリスの丘で即ヤメされていた凱旋を一応軽く回してみたものの、当然メダルはこれまた華麗に神の元に召され 合計8k負け???? まずい。俺の頼みの綱のまどかは全て埋まっている。ここは一つなにか夢のある台で捲りたい...... そこで思い出しました。低レートの住人がつい忘れてしまうあいつの存在。 絆。 そう、絆。 打ったこと無いスロッターなぞ居ないと思われる絆。そんな私ですが、ほぼ低貸で生きているのでなかなか絆を打つ機会がありません。絆ってほんと20スロにしかないんですよね。ごく希に10スロで見るぐらい。まどかとか、凱旋とかは普通にあるのに、絆だけは本当に無い。低レートにあるのは全部バジIIIなんですよねorz そんなこんなで、絆は以前N師匠と打ったとき以来の2度目です。ざっと3ヶ月ぶり。 前回は天井で当選したバジリスクチャンス(所謂BC)をそのままスルーしヤメとなったわけですが、一度はちゃんとバジリスクタイム(所謂BT)をちゃんと拝んでおきたいところです。楽しいところをちゃんと経験しておきたい。 実は来たるべき日の為にこれまたアプリ版を買い、ゲームの流れは大体ここで掴んでおいたこともあって、 「あ、これ知ってる奴だ!」 ってなりました。進研ゼミシステムって呼んでます。これ。 そんなこんなでバジです。絆です。とりあえず1000円とアクロポリスの丘を追っていた時の端球で打ち始めます。

  • 正月中にも結局打ちに行ってしまう。

    打たないつもりだったのに、つい打ってしまう。そんな私にも、まどか2はお小遣いをくれました。

  • 大晦日、アキバでまどか打ってきた。

    アイランドは無理だったが、エスパスは座れた!そんなこんなでまどかで一勝負!

  • 打ち収めだよ!アイランドに並ぼう!

    アイランドはね、そもそも並びで勝てないと意味がないんだよ。

  • 神は見放さなかったり、あっさり見放したりする。

    凱旋負けたことない連続記録を更新できました。 あと、人間設定ってあるじゃん、あれ信じちゃ駄目。

  • また会ったな、シンフォギア。今度は甘です。

    甘くなってたけど、僕を再び沼に引き入れるほどの魔力はあるかな?さあ見せてみろ。

  • 秘境みたいなところに打ちに行ってみた。

    埼玉県某所。かなりアレなパチ屋を見つけたらしく、皆で向かいます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、デーモン大暮さんをフォローしませんか?

ハンドル名
デーモン大暮さん
ブログタイトル
ゼロから始めるパチンコ生活
フォロー
ゼロから始めるパチンコ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用