chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
haruharu120214
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/04

arrow_drop_down
  • 将来への不安

    お久しぶりです。前回の投稿からまさかの半年ほどが経ってしまいました。(笑) あれから結構いろいろあったので書いていこうと思います! まず、前回のブログで書いていたと思うのですがmosの試験を受けて合格することができました。パソコンの使い方からしてよくわからなかったので苦労したのですが何とか頑張りました(笑) そして次に挑戦したのはプログラミング!! 始めたきっかけはこれまた今思うと馬鹿すぎるんですが、、、、 将来が不安でどうしたら高卒フリーターでも就職できるかいつもネットで調べてたんですよ(暇な奴(笑)) そしたら高卒フリーターが一発逆転するにはプログラミングしかない!!みたいなサイトがたくさ…

  • 近況報告!

    お久しぶりです。早いもので前回から2ヶ月がたっていました笑 バイトの方にもなんとか慣れてきました。 おばさんは怖いですが😅 しかし家とバイトを往復する毎日で、このままでいいのかと悩む日々です。 そこでとりあえずパソコンを使えるようになろう!と来月mosの試験を受けることにし ました。勉強し始めて1ヶ月はたつんですが、関数がまったくわからない😑 あと1ヶ月で合格出来るだろうか😰 話変わるんですけど、学校辞めてから家族としかまともに会話していない。週末に家族 と出かけることしか楽しみないってやばいですよね?😨タイトル通りコミュ障ぼっちか ら脱却出来るのはいつになるんだろうか笑 あっあと、初めての給…

  • アルバイト初日

    今日はついにアルバイト初日でした。昨日の夜も緊張して明日失敗したらどうしようと 不安でなかなか寝付けませんでした。 出勤してまず困ったことが何処に行けばいいんだということ。入口らへんをうろうろし ていた所優しい社員さんに教えてもらいました。 私のアルバイト先はショッピングモールにある食品売り場に並べるお肉を切って詰める 精肉というところなのですが、平日の朝ということもあり、アルバイトの方は40、50代 くらいの女性の方ばかりでした。 惣菜コーナーに並べる肉類?をトッピングしてパックに入れ、バーコードを付けると いった仕事を任されたのですかこれがなかな難しくまず種類が多すぎてメモするのも大 変で…

  • アルバイトの面接へリベンジ

    お久しぶりです。ハルです! 実は先週2回目のアルバイトの面接へ行ってきました。前回のカラオケ店での面接は以 前のブログに書いた通り残念な結果に、なってしまったので、今回は接客ではなくお弁 当などを作る裏方の方に応募しました。履歴書も必要だったので証明写真を初めて撮り に行ったのですが、難しいですね。写真みてガックリきました笑 面接はとても緊張していたのですがとても優しい方でその場で採用していただきまし た。 また落ちるだろうと思っていたので嬉しかったです笑 昨日と今日研修があったのですが覚える事が沢山あって早くも不安でいっぱいです😅 何回も質問したのですがそれでも心配笑 明日はバイト初日なので…

  • 久しぶりの買い物

    こんにちは!ハルです😙 友達がいないので、いつもは親としか買い物には行かないのですが今日は久しぶりに1 人で買い物に出かけてきました。 そう思いたったのは理由があって、バイトをはじめるならスケジュール帳がいるっと 思ったからです。(なんでも形から入るタイプなので(笑)) 1時間ほど雑貨屋さんを回って結局気に入る物は見つからず何も買わずに帰宅したので すが笑 いやー誰かといる時は気にしないんですが1人だと、まわりの目が気になってしまいま す。自意識過剰だと思うのですが、歩いている時に目があったりする時があるじゃない ですか。すると思っちゃうんですよね。あっ見下されてるって。だから、下を向いて歩 …

  • 退学手続きに行ってきた

    こんにちは。ハルです! 今日はついに退学手続きに行ってきました。 最初は退学の意思も伝えてあるしすぐに退学届けを用意して貰えると思っていたのです が、なかなか時間がかかりました笑 まず退学理由を尋ねられたので、正直に「実習にまったくついていくことができず、こ の業界に興味がなくなったしまったため」と答えました。しかし、「他にも実習につい ていけてない子はいる。それだけでは退学理由にならない」と言われてしまいました。 確かにそれは正論だと思います。しかし、私はこの職業自体が嫌になってしまっていた ので、あと1ヶ月考えるようにと言われたのですが、今まで散々悩んできて答えは変わ らなかったので、退学…

  • 初めてのアルバイト面接

    こんにちは。ハルです!コミュ障の私なんですが、実は先週初めてのアルバイトの面接 に行ってきたんです。(笑)今日はそのことについて話そうと思います。 専門学校をやめることになり毎日ゴロゴロしてたわけなんですが、暇なんです。するこ とがなさ過ぎて。そこでまずはアルバイトを始めることにしました。そして思ったので す。「どうせ働くなら、接客業がいいな~もしかしたらコミュ障が治るかもしれない し」と。軽い気持ちでカラオケ屋で働こうと決意し応募することにしました。当然コ ミュ障ボッチの私は電話で応募などできるはずもなくネットで応募しました。タウン ワークではチャットで連絡ができ面接の日程まで電話することは…

  • コミュ障ぼっちのこれまでの人生

    はじめまして。コミュ障ぼっちのハルです! 初めてのブログなので自己紹介もかねて今までの人生を振り返ってみたいと思います😏 小学生時代 この頃は毎日学校に通っていました。 友達も普通にいましたし、休みの日は夕方のチャイムがなるまで遊んでましたね。 まぁ楽しかったのはここまでなんですが笑 中学生時代 私の中学校では2つの小学校から集まります。今まで会ったことのない子達と同じクラスになるわけです。ここでコミュ障発症しましたね笑 友達を作るため嫌われないように嫌われないように気を使いまくってました😂 まぁ何とか1人友達が出来たわけなんですが、仲良くなろうとすればするほど遠慮し ちゃうわけなんです。お互…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、haruharu120214さんをフォローしませんか?

ハンドル名
haruharu120214さん
ブログタイトル
コミュ障ぼっちからの脱却を目指して
フォロー
コミュ障ぼっちからの脱却を目指して

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用