chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ALPK
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/07

arrow_drop_down
  • ドレス選び~2回目~

    こんにちは、ALPKです('ω')ノ 先週、2回目のドレス選びがありました! 今回は、私の父、母、妹、そして旦那に見てもらいました。 当初は両親たちを呼ぶ予定はなかったのですが、 旦那のお義母さまに 「ドレス選びは、おかあさんといっしょにやってあげなさい!喜ぶから!!」 といわれて、そんなもんか・・・と誘ってみたのでした。 お義母さまのおっしゃったとおり、 当日はとても楽しみにしてきてくれました(^^)/ これも親孝行になってるのかな。 ドレス選びなんてあんまり興味ないけど、 喜んでくれるのであれば、娘はがんばるぞ!と向かいました。 当日は、1回目に試着したものと、新しく選んだもの、合わせて8…

  • 誕生日

    こんにちは!ALPKです('ω')ノ 本日は、私の28歳の誕生日でした! と、同時に結婚記念日1周年となりました。 本日は平日のため、 結婚記念日のお祝いは、先週の土日に済ませました。 あんまりでかでかとお祝いする気はなかったので、 旦那に夕食でも食べに行きませんか?と提案し、イタリアンディナーをいただいてきました。ディナーといっても、大変リーズナブルなお店なんですけどね笑 でも半年前にこの土地に引越してきた初日に一緒にディナーを食べたお店なので、 思い入れがあったので、そこのお店にしました(^^)/ 私たち夫婦はどんな時でも感謝の気持ちをお互い忘れません。 ちゃんと言葉にして伝えているし、伝…

  • ドレス選び~1回目~

    こんにちは、ALPKです('ω')ノ ※今回は、ドレス選びの感想です。 ※服に興味がないので、あまり参考になることは書いていないと思います笑 先日、とうとうドレス選びが始まりました! 体形に自信がないのと、人から見られるのが苦手なのと、 腕を出すのがいやなのと・・・(きりがないです笑) ・・・とても憂鬱な気分で行ってきました(+_+) でも、 旦那も本当は結婚式の準備がとてもめんどうくさいはずなのに、 憂鬱MAXな顔の私を、終始励ましてくれました。 ドレス選びも嫌な顔一つせず、一生懸命選んでくれたおかげで、 それなりに楽しくドレス選びができました。 他のドレス選びに来ていたカップルがいたのです…

  • 結婚式の招待客選び

    こんにちは!ALPKです('ω')ノ お天気がだいぶ秋めいてきましたね。 夏の電気代がすごかったので、少しずつ節約できればと模索中です(笑) さて、現在、とても悩んでいます。 結婚式の招待客について・・・(+_+) 9月の始まりから考えているのですが、未だに決まらず。 考えすぎて、親と相談中に感極まって泣いてしまったり。。 私達は親族中心の結婚式なのですが、小規模結婚式のため、呼ぶ親族を限定しようと思っています。 その中で、仲のいいいとこ夫婦だけ呼びたいと言う気持ちがあるのですが、そうすると他のいとこが嫌な思いするかなぁ...でもそんな会ってないし...ましてや結婚式も呼ばれてないし...でも…

  • 1人の時間の使い方~主婦編~

    こんにちは、ALPKです('ω')ノ 最近とっても秋めいてきましたね! さんまやきのこが美味しくて、つい食べ過ぎてしまいますね(笑) 今日は私の1人の時間の使い方について、書いてみようと思います('ω')ノ 私は去年結婚して、今年の始めに退社。 5月からカフェでアルバイトをしています。 会社を退職したての頃は、 引越を考えていたこともあり、すぐにバイトを始められず、 だからと言って一人で特にやることも見つからず、あまりお金も使いたくなかったので、 半日昼寝していたり、ネットサーフィンをしたり、すごく無生産な毎日を過ごしていました。 前職でそれなりに頑張ったので「しばらくはゆっくりしなよ」と旦那…

  • 挙式までのスケジュール

    こんにちは!ALPKです('ω')ノ 今日は私たちの挙式までのスケジュールについて書こうと思います。 つい先日、式場と契約してから初の打ち合わせでした。 担当者の方も時間が限られているようで1時間程度で挙式までのスケジュールを説明してもらいました。 ちなみに私たちの担当者の方は、男性。 最初は、大丈夫かな?と思ったけど、めちゃくちゃいい人でした。 なにがいいって、私たち夫婦があまり結婚式自体に乗り気じゃないことを理解してくれていること(笑) なので、あんまり押し付けがましくいろいろ営業してこない(笑) ...楽です(笑) 私たちのスケジュールはこんな感じ。 (私達は来年の2月に挙式予定!) 9…

  • 同棲について

    こんにちは、ALPKです!('ω')ノ 私は関東に住んでいるのですが、こちらも台風の影響がすごいです。 窓ガラスが割れそうなくらい、風が強い・・・でも強風域なんですよね・・・ テレビで暴風域が直撃した方々の映像を見て戦慄しておりました・・・これ以上の被害がでず、はやく過ぎ去ってほしいです。 さて今回は私たち夫婦の同棲の考え方について書こうと思います('ω')ノ 同棲のタイミングって、カップル様ごとに違うと思います。 ・先に同棲をしてから結婚する ・結婚と一緒のタイミングで同棲する ちなみに我々夫婦は前者。 私たちはお互い2年間一人暮らしをしていました。 とりあえず、自分の稼ぎと家事能力で2年間…

  • 式場選び

    こんにちは、ALPKです!('ω')ノ 前回は、結婚式スタイルについて書きました。 ようやく、今回から式場選びについてです! 式場選びと言っても、あまりこだわりがなかったのでさくっと決まってしまいました!(笑) 旦那は、「どこでもいいよ」 とのことだったので、私がまず調べることに。 こだわりがなかった私ですが、2つだけ決めるポイントがありました! ・ホスピタリティが充実していること ・家から近いこと 私の大好きな祖母が車椅子なので、そういった人が当日困らないような構造になっているか、重要な点でした。 これに関しては、専門式場やホテルなど施設としてしっかりしているところがよいと思いました。 家か…

  • 結婚式スタイル

    おはようございます、ALPKです('ω')ノ 今回は、私たちが思い描いている結婚式スタイルについて書こうと思います。 ・・・まだ結婚式まで半年あるので、半年後にはどれだけ変更があるのか楽しみですね(笑) スタイルといっても、たくさんありますよね。 私も調べていくほど、びっくりしました笑 私たちは 「かわいいドレスが着たい!」とか「エレガントな挙式がしたい!」とか明確なものがなかったので、まずはそれぞれが持っている結婚式のイメージを書き出しました。 こんな感じでエクセルにまとめました。 (ちなみに今のイメージはここからだいぶ変わっています) ・・・こういうのが職業病ですね、なんでもまとめたくなる…

  • 挙式準備を始めたきっかけ

    こんばんわ!ALPKです('ω')ノ 今回は、めんどくさがりの現実主義の私たち夫婦が、 挙式準備を始めたきっかけについて書こうと思います。 一般的に、婚姻届けを出す日と挙式の日を一緒にする方が多い・・・ と思いますが、私たちはあまり興味がありませんでした(笑) そもそも、結婚式に興味がなかったというのが一番大きいのですが、 私が前職で長期地方出張が続いており、結婚式についてほぼほぼ考える余裕がなかったのも大きかったです。 でも婚姻届けは予定通り出したかったので、出張の合間を縫って出しに行きました。 約2年間の同棲を経て、婚姻届けを出したので、 夫婦になってから特別変わったことはありませんでした…

  • 自己紹介('ω')ノ

    こんにちは!ALPKです('ω')ノ 今回は、私たちめんどくさがりの現実主義夫婦(主に私ですが)について紹介したいと思います。 ☆ALPK(あるぱか) 27歳、去年入籍。 元々無趣味だったのが、今では多趣味。 ①神社巡り 関東中心に、いろいろな神社について考えて巡るのが好き。地形や現地の風土と由緒書きを照らし合わせて、歴史を妄想してます。 ②刺繍 最近始めた趣味で練習中。 将来を見据えて始めた。(いつかこれについてもかければと思います) ③アニメ、ゲーム 旦那が録り溜めたアニメを観てます。fateとかシュタインズ・ゲートとか好き。なんでも見ます。 ゲームは地球防衛軍5(旦那の影響)、FGOが好…

  • 初めまして。

    初めまして、ALPK(あるぱか)と申します! このブログでは、おも~~~~~い腰を上げてなんとか結婚式の準備を始めた、 我々夫婦について記録していくブログです・・・(笑) 私たち夫婦は去年の2017年10月に婚姻届けを出して、夫婦となりました。 周りの親戚からは、 約1年間、「・・・で結婚式はいつするの?」「結婚式呼んでね!」の嵐でしたが、 我々夫婦はのらりくらり「そうだねぇ~そろそろ準備するよぉ~(´ω')ノ…メンドクセ…」 とかわしまくっておりました(笑) だって・・・だって・・・、 結婚式の準備めんどくさい・・・、 結婚式にお金出すより、今後のために貯金したい・・・、 でも・・・、 親…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ALPKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ALPKさん
ブログタイトル
あらさぁ〜徒然ブログ
フォロー
あらさぁ〜徒然ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用