chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
izumin
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/08

arrow_drop_down
  • インドカレーにはまる

    大学の友達がインドカレーに はまっているらしく、 大学生の時に1度家の近くの インドカレーを食べに行った。 (写真は最近行ったお店) 確かにうまいんやが、なによりも ナンを異常に勧めてくるのがすごかった。 チラチラこっちを見ながら ナンが無くなってきた頃に 「ナン、オカワリイル?」 と聞いてくる。 ナンが食べ放題のお店が多いので 結構な頻度で聞いてくるが お得に思って軽くおかわりしてはいけない。 1枚半でほぼ確実におなかいっぱいになる。 見た目的に何枚でもいけそうなのだが (あっ、、むり)とどこかで限界を感じる。 食べ終わったら当分食べたく無くなるのだが 2.3週間後にはまた食べたくなる。 次…

  • ネカフェが好きなんです

    就活の時に初めてネットカフェデビューしてからめちゃめちゃ好きになった。 イメージ的になんか安っぽい感じやけど 新宿にあるちょっとええとこのネカフェやと なかなかオシャレで良き\( ・ω・ )/ ソフトクリーム食べ放題やから ずっと食べてたらお腹痛くなったけど、、 なんか寝るのもったいないから ずっとジョジョ読んでたw 16時間パックで入って 2000円もせんかったからめっちゃ良かった! また行こーっと

  • ポップコーンが食べれない映画、、

    この前お台場で映画見てきました! 「クワイエットプレイス」ってちょっとホラー的な映画を1人で(´・ ・`) 内容的に音出したら死ぬ系で セリフも音楽もあんまり無いなら ずっと静かなんよね、、、 いっつもポップコーン買って入るから 楽しみにしながら見てたのに ポップコーン食べる音がめっちゃ目立つから 気にしすぎて全然食べれんかった、、、

  • なんか美味しい中華にいってきた!

    仕事中に大学の友達から連絡がきて ゼミの先生とご飯行くってことになった。 20時から東京駅で待ち合わせして 7.8人でなんか高級そうな中華食べてきた! 炒飯とか餃子とかめっちゃ美味しくて 中でもゴマ団子が凄かった! 王将とかでもよく食べるけど 中があんこじゃなくて ドロっとした黒ごまのタレみたいなのが あふれてくるwww 何個食べたやろ( ˙꒳​˙ ) 先生と毎回会う度にご飯連れてってもらってて 今回も楽しく呑めました(゚-、゚)ジュル

  • 2日帰れなかった、、

    三連休の土曜日は夕方から出勤で、 月曜の22時まで仕事してたわ。 睡眠時間10時間くらい。 あー休みが欲しい。 でもやらんなあかんこともいっぱいあって 他のひとに頼めることじゃないから 自分がやらんとダメってゆう。 自分の頑張りじゃどうしようもできない 待ち時間がめちゃめちゃ多くて 忙しいのに暇ってゆう謎な現象 さて、家に帰ってとりあえずゴロゴロしよ

  • 土日も出勤。

    今週は土日も出勤です、、、 月曜日からも普段通りなので 休みは来週の土曜日までない、、、 一体何日働くのか。 職業的にしっかり土日休めてるのが奇跡なので 今までのがありがたかったのかなっと思う。 まぁ今日は夕方から出勤なので これから映画見てきます!!! 幸せの2時間にしよう。

  • 髪質に合うシャンプーが見つからない。

    毎回買うシャンプーが 自分の髪質に合っていない。 ちょっとおしゃれな感じのを買ってみるけど 洗い流した後ゴワゴワする、、、 でもいい匂いやし使ってまうー、 ノンシリコンシャンプーとか オーガニックとか なんかその辺のが合わんと思う。 ばんばん人口的に作りましたよー! みたいなのが合うw いいシャンプーに出会えたらいいな。

  • 月曜日の楽しみ!(今日は火曜日)

    毎週月曜日はジャンプの発売日!!! いっつも仕事終わりにコンビニで買って 家着くまでの電車で読んでる。 小学生からずっと読んでるから やめ時が全然わからん、、、 でもこんだけの分厚さで270円くらいって めっちゃ安く感じる ワンピース終わったら自分も読むのやめよかな っとか思うけど ほかのやつも見ちゃってるから 気になって買ってしまうやろな 今日も楽しく読んでます( ˙꒳​˙ )

  • 東京観光してみた

    たまの休みに友達と築地にいってきた 人生で2回目の築地やけど 海鮮丼はやっぱうまい\( ・ω・ )/ でもちょっと高いね、、 ネギトロ大好きで、 ネギトロ丼にすればよかったなー( ˙꒳​˙ ) 魚は好きやけど貝はめっちゃ嫌い。 小学校の給食に貝柱のクリームチャウダーか何か出てきたけど毎回死にかけながら食べてた。 最近回転寿司行ってないから行きたいなー そういえば玉子焼きも売ってて 100円という安さに驚いた! こんな美味い卵焼きは食べたことない!! 10本くらい食べれそう!! でもなんかちょこちょこ食べたら 築地ってもうする事ないような🤔 今度はどこに行こうかなー

  • たまの休みはカフェ巡り

    基本的には土日が休み。 自分の仕事的に土日休みなんてありえない 仕事なんやが、一応休みが貰えてるので とてもありがたい\( ・ω・ )/ まあ上京したてで友達なんて殆どいないようなもんである 大学の時の友達を誘って適当に ぶらぶらして休みは終わる 特にドトールやサンマルクが定番だ 友人が喫煙者なので喫煙所のあるカフェが 1番落ち着くからかな ここで1.2時間ほど時間潰して 映画にいく 最近だと、4週連続映画館に足を運んだ。 逆にゆうとそれしかやることがない。 東京来たけどどこに遊びに行けばいいのか分からない、、、 誰か面白い遊び場があれば ぜひぜひ教えて欲しいもんだ( ˙꒳​˙ )

  • 社会人1年目は毎日がマクドナルド

    今年の4月から新社会人として働き始めた。 地元の大阪を離れ、東京に出てきたは良いものの、友達もおらず、休みの日はどこに遊びに行けばいいのかも分からず結局家でゴロゴロして終わるのだ。 給料が良ければディズニーランドなど行くようなものの、あまりに少なく、節約の毎日である。 仕事場の近くにマクドナルドがあるためお昼や夕食はそこで済ましてしまうことも多々ある。 節約を意識し頼むメニューはこんなもの。 ハンバーガー(100円) チキンクリスプ(100円) アップルパイ(100円) お水(0円) たまにポテトも安い時に買うが 基本この組み合わせである。 300円で結構お腹いっぱいになるため マクドナルド様…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、izuminさんをフォローしませんか?

ハンドル名
izuminさん
ブログタイトル
社会人一年目のつぶやき
フォロー
社会人一年目のつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用