chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 適応障害になったきっかけ

    こんにちは。桃枝です。 退職してからずっとやきもきしていた離職票がやっと手元に届きました。 保険証が利用できなくなり病院にもいけない状態だったので 国民健康保険の手続きもして少し一安心です。 まだ傷病手当の審査結果が出ていないので問題は残っているのですが 今回は私が適応障害になったきっかけを書こうと思います。 そもそも適応障害とは、 『適応障害は、ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。たとえば憂うつな気分や不安感が強くなるため、涙もろくなったり、過剰に心配したり、神経が過敏になったりします。また、無断欠席や無謀な運…

  • ご挨拶

    はじめまして。 ブログ初投稿です。桃枝です。 1日ひとりでいるととてもふさぎ込んでしまい、良くないことばかり考えてしまうので 吐き出し口と自分の体験が何か参考になる事もあるのかもしれないと思い ブログをつくりました。 実際の所、どんな風に書けばいいのかはまだ全く決めていません。 思い出すと苦しい所もあるので自分のペースで書ければいいなと思います。 どうぞよろしくお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桃枝さんをフォローしませんか?

ハンドル名
桃枝さん
ブログタイトル
適応障害から元気になる
フォロー
適応障害から元気になる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用