chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちばんちゅ由紀
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/17

arrow_drop_down
  • 結婚後の家事の分担(共働き)

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 結婚相談所のツヴァイで知り合ったFさんと結婚しました🎵 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 出会いから結婚までの詳細は過去のブログを見てみてください。 突然ですが、家事の分担って難しいですよね。 私は結婚してから2年半が経ちますが、現在、家事をどのように分担しているかを書きます。 ちなみに、私の家族は旦那さんと犬が1匹です。 子供はいません。 共働きで私は正社員。フルタイムで働いています。 給料は同じくらいですが、旦那さんの方が残業が多い分、給料も多いです。 私は19時半~20時半頃、旦那さんは20時~22時頃に帰宅します。 二人…

  • 新婚旅行~セブ島5日間~5日目

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 結婚相談所のツヴァイで知り合ったFさんと結婚しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 出会いから結婚までの詳細は過去のブログを見てみてください。 さて、セブ島5日目は移動のみです。 楽しい新婚旅行も、あっという間に終わりです。 寂しい…(;ω;) 楽しい旅行でしたが、ここにきて旦那さんがお腹を壊してしまいました(>_<) ホテルのトイレからなかなか出て来ない。 私は全然大丈夫なのに…。 私のお腹が丈夫なのか、私が食べなかったものに当たったのか…。 空港まで車で移動し、その後飛行機に乗ります。 …

  • 新婚旅行~セブ島5日間~4日目

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 結婚相談所のツヴァイで知り合ったFさんと結婚しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 詳細は過去のブログを見てみてください。 さて、セブ島4日目です。 今日は自由行動&夜にニューハーフショーに行く予定です。 日中はホテル内で遊びます。 ホテル内の道を歩いていると馬車がいたので、乗せてもらいました。 思ったより高さがありますが、慣れると楽しいです🎵 広いホテルの道をぐるっと走ります。 景色もいいし爽やかだね~ アクティビティも、ホテル内にテニス、射撃場、ウォールクライミング、パターゴルフ、セグウ…

  • 新婚旅行~セブ島5日間~3日目ジンベイザメに会う

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 結婚相談所のツヴァイで知り合ったFさんと結婚しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 詳細は過去のブログを見てみてください。 さて、セブ島3日目です。 今日はいよいよジンベイザメとシュノーケリングのツアーです🎵 わくわく💕 現地で着替えるのは面倒なので、服の下に水着を来て行きます。 朝4時半にホテルを出発します。 早っ❗❗ 朝ご飯を食べる時間がないので、ホテルからお弁当をもらい、車の中で食べます。 お弁当は、サンドイッチとバナナでした。 でも、朝早すぎて全然食欲ない…(>_<) ジンベイザメの…

  • 新婚旅行~セブ島5日間~2日目

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで知り合ったFさんと結婚しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 詳細は過去のブログを見てみてください。 さて、新婚旅行のセブ島2日目です。 ホテルの窓からの景色。 窓の外にはまるで海のように広いプール(ラグーン)があります。 いい眺め&爽やか(^^)✨ 泊まった部屋の外観はこんな感じです。 私達の部屋は2階です。 朝食付なので、ラグーンの真ん中にあるレストラン「キリマンジャロカフェ」でビュッフェを食べました。 すぐ横にラグーンがあり、南国の雰囲気にまったり癒されます🎵 さて、今日は午…

  • 新婚旅行~セブ島5日間~1日目

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで知り合ったFさんと結婚しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 詳細は過去のブログを見てみてください。 結婚式が無事に終わり、次は新婚旅行。 新婚旅行といえば、やはり南国リゾートに行きたい❗ でも金額は安くしたい❗ というわけで、ジンベイザメとシュノーケリング出来る、セブ島5日間のツアーに行くことにしました🎵 日程は以下の通りです。 ・1日目 成田からセブ空港へ 空港からホテルに移動。 ホテルは「プランテーションベイリゾートアンドスパ」のラグーンルームです。 5つ星ホテルなので楽しみ…

  • 結婚式

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで知り合ったFさんと結婚しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 詳細は過去のブログを見てみてください。 さて、結婚式当日になりました。 式場に到着し、ヘアメイクしてもらいます。 ドレスやアクセサリーを身に付け、準備完了です。 Fさんの着替えも終わり、チャペルで写真撮影とリハーサル。 リハーサルといっても、担当者から簡単に流れを説明されて、動いてみるだけですが。 結婚式は挙式&会食プランでお互いの家族だけの会食ですが、挙式はゲストを呼んでもお金はかからないということだったので、挙式に仲…

  • 結婚式の準備いろいろ

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで知り合ったFさんと結婚しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 詳しくは過去のブログを見てみてください。 さて、結婚式場も決まり、結婚式の準備をしていきます。 式は少人数の挙式&会食プランにしました。 金額は25万円ほどです。 しかし、そこにいろいろな金額が加算されていくことになります(´ε`;)ゞ 衣装会わせ ホテルでウエディングドレスとタキシードを選びます🎵 プランの中には衣装代ドレス10万円分とタキシード7万円分が含まれています。 部屋には綺麗なドレスがいっぱい並んでいるのです…

  • ブライダルフェアに行き結婚式場を決める

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで知り合ったFさんと結婚しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 詳細は過去のブログを見てみてください。 無事に入籍を済ませ、次は式場探しです。 私は目立つ事が好きではなく結婚式にも興味がなかったのですが、ウエディングドレスは着てみたかったので、式はやらずに写真だけでもいいかな、と思っていました。 Fさんもバツイチで2回目ですし。 ですが、Fさんに「ちゃんとケジメとして式は挙げておきたいな」と言われたので、家族だけで式を挙げることにしました。 最近は家族婚や少人数婚が増えてきて、プラン…

  • 引っ越し&入籍する

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで知り合ったFさんと婚約しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 詳細は過去のブログを見てみてください。 Fさんはバツイチで3LDKのマンション(持ち家)に住んでいます。 そこに引っ越し&入籍しました。 そして住所変更と名前変更の手続きを、まとめて一気に済ませましたv( ̄Д ̄)v 引っ越しといっても、Fさんの家には家具も家電も揃っているため、持っていく物は私の服やカバンなど身の回りのものと、衣装ケース、戸棚くらいです。 一応、引っ越し業者に見てもらいましたが、あまりに荷物が無いので自分…

  • イチゴ狩りデートに行く

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで知り合ったFさんと婚約しました。 .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. 詳細は過去のブログを見てみてください。 婚約後の2月1週目にイチゴ狩りデートに行く事になりました🎵 (全然違う時期の話題でスミマセン) スケジュールは、金曜日の夜出発し、イチゴ狩り農園近くの宿に1泊。 翌朝、富津アクアファームでイチゴ狩り🍓。 鋸山(のこぎりやま)登山。 ザ・フィッシュでランチ&お土産購入。 帰宅。 です。 さて、金曜日。 会社が終わり、Fさんの家に集合しました。 車で富津方面に向かいます。 夕食は途中の…

  • 結婚指輪を買う

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで出会ったFさんと婚約しました。 ヽ(*´∀`)ノ 詳細は過去のブログをご参照ください。 さて、今回は結婚指輪を買いに行きます。 しかし、私は指輪を買った事も着けたこともありません( ´Д`) アクセサリーに興味無かったし、今までプレゼントしてくれる人もいなかったので…。 (´ε`;)ゞ そのため、どこで買っていいのか?値段の相場は?指のサイズは?どんなデザインがいいのか?が、さっぱりわかりません。 取り合えず、ネットで近くの店舗を検索し、見に行くことにしました。 まずは、4℃に行きました。…

  • バツイチ男性と結婚するメリット&デメリット

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで出会ったFさんと婚約しました。 ヽ(*´∀`)ノ 詳細は過去のブログ読んでくださいね😉 Fさんはバツイチです。 今日はバツイチの人と結婚して良かったとか、嫌だなーと思った事を書きますね。 メリット ・家や家具がある(無い人もいるけど) Fさんは3LDKのマンション(持ち家)に住んでいます。 冷蔵庫、乾燥機付洗濯機、テレビ、食洗機、ベット、食器、食器棚、電話、ダイニングテーブルと椅子、ソファーなど、家具も全部揃っているため、お金がかからず、引っ越しも楽でした。 ・失敗経験があるため優しい 人によ…

  • 入籍日&結婚式の日を決める

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、ツヴァイで出会ったFさんと無事に婚約したので、結婚に向けて準備をしていきます(人´ з`*)♪ まずは、入籍日と式をいつにするか、大体の日程を決めました。 入籍日は、私の住んでいるアパートの契約が7月で切れてしまうため、それまでに引っ越して入籍することにしました。 更新料節約です。てへ(´ε`;)ゞ また、引っ越しと入籍を一緒にすることで、住所変更と名前変更の手続きがまとめて行えるので効率的です。 手続きいっぱいあって面倒です…。 結婚記念日は覚えやすいという理由で、ゴールデンウィークにしました。…

  • 正月に婚約者の実家に泊まった件

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 前回のブログで、ツヴァイで出会ったFさんからプロポーズされ、ついに婚約しました❤ (o’∀`)♪ 婚約までこぎ着けましたが、せっかくなので、もう少しブログ続けますね。 さて、年末になりました。 仕事も終わり、今日は12月30日です。 Fさんのお兄さんが実家に帰ってきているので、Fさんのご両親とお兄さんとランチを食べることになりました。 Fさんのお兄さんと会うのは初めてです。 Fさんから聞いた話だと、独身でアニメ好きとのこと。 大丈夫だろうか…。 近くのイオンの中にある食べ放題のビュッフェで食べることにな…

  • クリスマスイブにプロポーズ??

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、クリスマスイブ✨🎄✨です。 (2015年の出来事を書いています) 平日のため私もFさんも仕事ですが、終わり次第Fさんの家で合流、 そして、25日(金)のクリスマスは休暇を取り、ディズニー・オン・クラシックを見に行く予定です❤ ディズニー・オン・クラシックとは、ディズニーのアニメや映画の音楽を演奏するクラシックコンサートです。 毎年、春と秋に開催されます。 Fさんが誘ってくれたのですが、私は初めてです。楽しみ🎵 今回は私達がお付き合いして初めてのクリスマス。 私は恋愛経験が少なかったため、今までのク…

  • 結婚するためにやったこと

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 今回は、私が結婚するためにやっておいて良かったと思う事をまとめてみました。 でも、普通過ぎて役に立たないかもです…。 一人暮らし 一人暮らしをすることで、家事やお金のやりくり、公共料金の支払いなど、基本的な事が色々身につきました。 また、一人暮らしの方がデートの時に便利です。 ちなみに、私が一人暮らしを始めたのは20代後半の時です。 料理教室 一人暮らしを始めてから、料理のレパートリーが全然無いことにショックを受け、料理教室の「ベターホーム」に通いました。 なにしろ、一人暮らし初日に作ったのは、インスタ…

  • お付き合い後にどんなデートをした?(2)

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、ツヴァイで知り合ったFさんとのお付き合いは順調です。 前回の続きで、お付き合い後の10月中旬~12月までにどんなデートをしたか書きますね。 普通のデートばかりで、参考になるか微妙ですが…。 ・アミューズメントスペース カラオケ、ビリヤード、ダーツ、卓球、漫画喫茶など、いろいろなアミューズメントがある店に行きました。 ビリヤード対決や卓球対決をしたり、カラオケしたり、漫画喫茶でまったり漫画を読んだりと、全部のアミューズメントをひととおり楽しみました。 ・私の友達にFさんを紹介する 友達と会う予定があ…

  • プロポーズを意識させる

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、ツヴァイで知り合ったFさんとは、旅行に行ったりデートしたりと、順調にお付き合いを続けています。 ところで、プロポーズっていつ頃してもらえるんでしょうね??(-_-;) 結婚相談所に入っているので、結婚願望は凄くあるはずです。 そこで、プロポーズを意識させるためにした事を書きます。 他の人のプロポーズのタイミングを調べて報告 ツヴァイでは毎月会報誌が届きます。 そこの体験談に結婚までの流れと時期が載っています。 ⬇こんな感じ(例) 2017年1月 Aさん入会 2017年3月 Bさん入会 2017年5…

  • 初めての旅行(那須塩原温泉と紅葉)

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、ツヴァイで知り合ったFさんとのお付き合いは順調です。 そして、な、なんと、初めての旅行に行くことになりましたv( ̄Д ̄)v 楽しみ~🎵 10月中旬に、那須塩原温泉に行くことにしました。 Fさんは「車で行こうか?」と言いましたが、彼がずっと運転するのは大変だと思いバスで行くことにしました(私は運転出来ないので)。 旅行の行程 簡単に行程を書きます。 高速バスの那須リゾートエクスプレスで、新宿から那須へ。 ⬇ 那須観光周遊シャトルバス「キュービー号」で移動。 那須サファリパーク ⬇ 那須とりっくあーと…

  • お付き合い後にどんなデートをした?

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、めでたくツヴァイで知り合ったFさんとお付き合いする事になりました。 やったー(*≧∇≦)ノ それから、ほとんど毎週末Fさんと会っていました。 どんなデートをしていたか、書きますね。 参考になるといいですが…(^_^;) とりあえず、付き合い始めの7月中旬~10月中旬まで書きます。 ・新大久保 Fさんの友達夫婦と一緒にコリアンタウンで焼肉を食べショッピングしました。 ・花火大会 ・4DXの映画館でジュラシックワールド(1作目)観賞。 4DX自体が初めてで遊園地のようで楽しかったです。 ・家でDVD観…

  • 同時進行⁉はっきりさせる方法

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、ツヴァイで知り合った今いい感じのFさん。今まで6回デートをしています。 Fさんからは 「次はもっと長く一緒にいたいなっ」 「週末楽しみにしてるね。早く会いたい😣」 というメールが届きます。 これは…もうすぐ付き合うことになるのだろうか。 ふふふ(*≧∇≦)ノ 今週末は三連休です。 するとFさんから 「土曜日から会いたいな」 とメールが。 土曜日から? ん?から? ということは泊まり?? まだお付き合いしようとは言われてないけど…(´ε`;) その時、ふと思いました。 Fさんは他の女性とも会ってるの…

  • 料理上手の男性は素敵❤

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 前回のデートではツヴァイで知り合ったFさんにハグしてもらい、とても順調だと思います。多分。 今回のデートは、Fさんが友達と海に1泊2日の旅行に行くので、そのお土産をいただくためにFさんの家で日曜日の夕方に会うことになりました。 夕飯はFさんが料理を作ってくれるとのこと。 私は待ってる間暇なので、ぼんやりテレビを見ていました。 なんだか、立場が男女逆のような気がするけど、まぁいいか。 そして、Fさんが作ってくれたのは「シンガポール風チキンライス」でした❗ こんな洒落た料理食べたことないです✨ 味もめちゃめ…

  • ハグしてもらう方法

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 さて、ツヴァイで知り合ったFさんと、前回の3回目のデートで手をつなぐことに成功しました。 Fさんはモテそうなので、さらに距離を縮めないと❗ という訳で、会っていない時もメールでジワジワ攻撃しました。 次のデートが決まったら、 「Fさんに会えるの嬉しいな(^^)」とメール。 休日出勤で急遽会えなくなった時は 「では、別の日にしましょう。 でも悲しい~(T_T)⤵⤵⤵」 Fさんが電話をしてくれて 「長電話で遅くなっちゃってごめんね」 とメールが来た時は 「電話ありがとう(^^) 長くは感じていないから大丈夫…

  • ウェルカムパーティーは素敵な人が多い⁉

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良ければ読んでみてください。 いつもツヴァイの年齢限定パーティーに参加していましたが、ウェルカムパーティーに参加してみる事にしました。 ウェルカムパーティーは、入会したばかりの会員が参加するパーティーです。 (入会したばかりの会員は無料) 入会したばかりじゃなくても参加出来ます。 入会したばかりの人が多く参加しているので、素敵な人がいる可能性が高いはず。 という理由で申込みしました。 人数は30対30ほどで少し多めでした。 形式は年齢限定パーティーと同様で、1対1で会話し、時間が来たら男性が移動。 最後にフリータイムがある、という流れ…

  • 3回目のデートで男性の友達に会う&家に行く⁉

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です(^^)/ 婚活日記を書いています。 良ければ読んでみてください。 さて。 前回のツヴァイで知り合ったFさんとの水族館デートの中で、Fさんの親友夫婦の話が出ました。 高校の同級生で、頼れる存在のため兄貴と慕っているそうですが、夫婦二人とも霊感が強く、見えてしまう事がよくあるらしいのです。 ぎゃーーー恐い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル その後、メールのやり取りをしていたら、突然、 「この前話した親友を紹介したいと思っています。(中略) って訳で今週末の日曜日にご都合良かったらどうでしょうか?」 というメールが…。 えーーーー(o゚Д゚ノ)ノ Fさんと…

  • パーティー後の女子会でモチベーションアップ

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良ければ読んでみてください。 ツヴァイの婚活パーティー終わりに、女性二人と飲みに行くことになりました。 私は結婚相談所に入会したことを、家族にも友達にも誰にも話していなかったので、悩みなどを話す相手がいませんでした。 そのため、同じように不安を抱え、悩んでいる人達と話すのは初めてで、ぶっちゃけ話もいろいろ出来て、とても楽しかったです。 入会した時期や、どのように活動しているのか、悩みなどを話しました。 なかなか相手に会ってもらえないという女性は写真を公開していなかったようで、公開した方がいいよ、とアドバイスしたり。 もう一人の女性はバ…

  • ドライブデートで男性の心をつかむ気遣いとは?

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記を書いています。 良かったら読んでみてください。 ツヴァイで知り合ったFさんとの2回目のデートは車で茨城県にあるアクアワールド茨城県大洗水族館に行くことになりました(^-^) そのドライブデートで私が気にしたことや注意点をまとめました。 婚活は好きな人を探す場ですが、同時に相手にも好きになってもらわないといけません。 相手が居心地がいいように気遣いが出来ると、成功率も上がると思いますよ。 ドライブに行きたい相手か? 車の中は、相手との距離が近いです。 会ったばかりでそんなに好きではない男性と、狭い車内で二人きりになり、辛いと感じた事がありました(-_-…

  • 2回目のデートまでに何をする?

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 婚活日記をを書いています。 良ければ読んでみてください(^-^) ツヴァイで知り合ったFさんと初めてデートしましたが、2回目のデートは3週間後になりました。 少し間が空いてしまいます。 この間に別の女性とデートしてて取られちゃったらどうしよう(゚Д゚ ) 婚活は早い者勝ちだし…。 と、とても不安になりました。 その不安を解消するため、この期間にやったことを書きます。 メールでコミュニケーションをとる。 2、3日に1回メールを送りました。 毎日送るとウザくなると思ったので。 内容はこんな感じです。 (Fさんからの質問も含めています) ・前回のデートは楽しかっ…

  • ツヴァイで婚活 楽しいデート🎵

    こんにちは、ちばんちゅ由紀です。 ツヴァイの婚活体験を書いています。 良ければ読んでみてくださいな。 さて、ツヴァイに入会してから11ヶ月が経ちました。 私はこれだという相手は見つからず、紹介書のデートとお見合いパーティーを続けていました。 今回の紹介書の中に年下男性Fさんがいました。 写真をみると笑顔がかわいい感じでタイプだったので、ダメ元でコンタクト申込みしてみたら、承諾の返事がきました🎵 お互いの住まいの中間地点でお茶する事になりました。 ちゃんと会えるか不安だったので、 会う直前に 「こんにちは 今日の服装は、上が薄いグリーン、黒いスカートです。一応目印です。 では、よろしくお願いしま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちばんちゅ由紀さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちばんちゅ由紀さん
ブログタイトル
アラフォー婚活体験記〜ツヴァイで結婚しました☆
フォロー
アラフォー婚活体験記〜ツヴァイで結婚しました☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用