chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【西門市場地下】絶品♡イチゴケーキ

    あの有名な○○名家よりもおいしい いちごケーキを発見♡(個人的に) 【조금 남다른 커피】 チョグム ナムタルン コピ 見た目は激似ですが味が全然違った♡ 個人的に○○名家さんのケーキよりも衝撃でした! もう一つ追加注文するか迷う程、おいしかった♡ 外観写真など取り忘れましたが>< 洋服が多い2地区の地下にお店があります! 天井から吊るしてある青い看板の【서125】を 探すとお店に辿り着けます\(^o^)/ 西門市場での買い物と一緒に立ち寄ってみて下さい〜♡

  • 韓国白菜キムチの作り方

    みなさん韓国キムチは好きですか? 日本で売っているキムチの味は韓国で食べるのと違いますよね? 日本のキムチは甘みが強く、韓国のキムチはご飯が進む味!! 韓国キムチは大好きなので自分で作ることに\(^o^)/ 作り方をご紹介〜(作り方はかなり適当です)(笑) 適当だけど韓国の味と似ているので問題ないはず! 〈材料〉 白菜 一つ わけぎ 1束 玉ねぎ 半分 りんご 半分 大根 適量 生姜 適量 にんにく 適量 わけぎ→ニラ追加/変更○ りんご→梨変更○ 材料は全部揃ってなくても大丈夫! ここではあくまでも目安〜 あとは好みで変更してみて下さい♡ 〈調味料+下準備〉 大根+わけぎはカット りんご+玉…

  • 코코타이♡タイマッサージ

    旅行中の疲れを癒やすタイマッサージ 旅行中って食べ歩いたり。。。 買い物して歩いてる時間多く。。疲れませんか><? あるいは。。。日々の日本生活での疲れなどなど(笑) 今回、オススメのタイマッサージのお店をご紹介! 【COCO THAI MASSAGE】 営業時間は24時間 場所はトンソンロエリアの少し外れ? 必ず予約が必要なので来店前にTEL予約! ↓正直お店/入口もわかりづらくて、この大きな空気看板が目印! ↑入口 3階にお店があります 【料金表】 基本のタイマッサージ/アロマコース/カップルコースがあります 会員登録をする場合(登録費1万W) 各コース5000w割引 5回利用時 コースア…

  • THEALLEY 台湾発のタピオカカフェ?

    たまたま見つけた行列? 現代百貨店でのショッピングに疲れ、、、、 カフェで一休みしようと見つけた行列が後々調べたら 韓国で話題のお店だったので簡単にご紹介♡ ※日本にはすでにオープンしている台湾発のお店 現代百貨店(현대백화점)大邱店の中にあって 韓国内で3店舗のみだった店舗が 新しく2019年2月7日にオープン! 大邱に4店舗目が出来たので大行列! なんにもしらないのでとりあえず並んでみることに! ↑やっぱり断トツ1番の黒糖タピオカラテを頼んでる人が多かったです! 注文も早い早い>< 悩んでる暇なかったのでとりあえず一番人気ミルクと抹茶ラテを注文! ←BrownSugarDeerioca M…

  • 砂肝チキン?🍴고인돌(コインドル)

    大邱 평화시장(平和市場) 大邱旅行に行ったことのある方はすでにご存知かも? 鶏肉料理が集まった場所があります!なかでも砂肝チキン?が有名! ↓この看板が目印 ↑名物店の案内板もあり 【コインドル】 日本人の方だとイラ韓で放送されたお店に行くと割引あるとか!情報あり でも私は、韓国人YouTuberオススメのコインドルに行ってきました! 【コインドル場所】 住所) 대구 동구 아양로9길5 営業時間) 毎日11時ー深夜2時まで お休みの日)毎月3週目 月曜日休み 地図では近そうに見えたので歩いて行こうとマートのおじさんに 道を聞いたら「歩いていける距離では無い」と言われ。。タクシーで移動! で…

  • 大邱国際空港付近 チョッパル♡(豚足)

    大邱国際空港付近オススメ♡チョッパル 私が空港付近のホテルで宿泊する際に 一度たべるとまた食べたくなる 安くておいしいチョッパルがあります! 【追加】2019年2月渡韓の際 近くを通った時、閉店するような雰囲気でした(泣) もしかしたら営業もうしてないかも>< 店名/두낭자꿀맛죽발보쌈 営業時間/15時〜深夜1時まで 配達 予約 テイクアウト可能! 【場所】 【メニュー】 チョッパルとポッサムのお店です! 私は꿀맛족발 小 25000wを頼みます♡ 【꿀맛족발 小】 写真で見るとチョッパルの量が少なく見えるかも! でも実際には小を頼んでも2人で十分足りる量だと思います! ※麺は混ぜてしまった後…

  • 大邱国際空港付近 ホテル

    大邱国際空港付近オススメのホテル 日本帰国前日 早朝出発便やゆっくり時間を過ごしたい方に オススメしたいホテルです\(^o^)/ 보인호텔/BOINGHOTEL 〈地図〉 空港までは徒歩10分もあれば到着出来ます! 最寄り駅は아양교역(アヤンギョ駅) 最寄り駅から徒歩での移動は距離があるので 私はタクシー利用が便利だと思います! 近くには飲食店/スーパー/公園などもあり 〈詳細〉 チェックイン 18時 チェックアウト 翌日12時 ※予約サイトによっては、異なる可能性大! 20時チェックインの予約サイトもあり>< 写真のスタンダードA /Bは宿泊45000W〜55000w ロビーにポップコーンや…

  • 大邱のテーマパーク E-world

    大邱のテーマパーク E-world 大邱にあるイーワールドに行ったことがありますか? 有名なテーマパークでいろんなイベントも季節に合わせて開催されています。 〈場所〉 頭流駅(ドゥリュ駅)から徒歩15分くらい 改札出るとE-worldまでの表示が出ているので、それに従い進むと 地上に出れるので後は大邱タワーが見えてる方面に歩くと到着出来ます! 〈料金〉 入場券・自由利用券(1日券)/(夜間17時から~)の三種類です 入場券 大人20000w 青少年12000w 子供11000w 1日自由券 大人39000w 青少年34000w 子供29000w 夜間自由券 大人25000w 青少年/子供230…

  • 西門市場 夜市

    西門市場の夜市は19時スタート 私の渡韓プランに必ず入っている西門市場! 日中は洋服や食品日用品などの市場が賑わって 夜には屋台で賑わっています 夜市は19時からなので皆さんは時間を間違えないように注意してくださいね ↑屋台がいっぱい出ていて 人気店はすぐに列になってました! ↑肉巻野菜ロール 甘タレと辛タレをチョイス! 私は結構好きな味でおいしかった♡ ↑これなんだっけ?(笑) 牛肉のお寿司? 彼氏が購入してた〜 想像通りの味で私には微妙>< ↑ステーキ これも彼氏チョイス これはまあまあ美味しかった♡ 6000w ↑リゾットコロッケ? 思っていた感じとは違ったけれど 私はこれが1番おいしか…

  • オススメ♡リメディヘアパック

    最近お気に入りのヘアパック 実は。。。私セルフカットだったり お風呂も1日に2回も入る>< +月1回、自分で髪染めてて 髪が凄く傷んでました(-.-;) 酷い時なんて、 髪にヘアオイル塗ってもギシギシで ブラシが無意味な程酷かった>< 渡韓で行くたびに 日本と水が違うせいか 髪が更にギシギシに>< 一時期は美容室に定期的に通って トリートメントして貰ってた過去もあって。 お金もったいなくて辞めました(泣) それにね。。 彼氏が髪質にうるさいタイプ 私がロングでいるとおばけみたい ライオンみたいって言われて もーいつもストレス(笑) そんな時に出会ったのが ↓このヘアパック♡ TOO COOL …

  • 韓国酢豚🍴タンスユク

    韓国酢豚は食べたことがありますか? 日本酢豚が嫌いな人でも、おいしく食べることが出来ると思います! 私が大邱でタンスユクを食べるなら 홍콩반점0410で食べています♡ 必ず決まって東大邱駅店で! ↑このおじさんが目印♡ ↓メニュー 私達は タンスユク(小) 海鮮肉?餃子 ジャージャー麺(大盛り) 注文 \(^o^)/ ↑私の目的はひとつだけ♡ タンスユク♡ 正直他のには興味がないけれど、 彼氏がジャージャー麺大好きでいつも大盛りで注文〜! ↑香港花パン? 韓国語訳よくわかりません>< 練乳につけて食べる揚げパン感覚! 甘党派には堪らない味かも♡ ↑脂っこい食べ物ばかりなので 玉ねぎやたくあんが…

  • 🍴韓国ヨーグルト

    韓国滞在中毎日食べ続けていました(笑) さすが韓国だと思ったヨーグルト♡ 見た目以上においしい♡ 渡韓中、毎日食べてました(笑) 私今までも韓国でこうゆうヨーグルトを 食べてきたのに、今回初めて食べ方を知りました_(._.)_ トッピングをスプーンでとってヨーグルトにかけて?食べていて。。 彼氏の食べ方をみて衝撃(笑) トッピング部分を折り曲げてそのままヨーグルトに入れられるとは!! さすが 🇰🇷韓国🇰🇷 GS25(コンビニ)で この時は3コ買えば3000w 1個1000wだったけれど、通常時は定価はもう少し値段が高め! 普通に近所のスーパーで買うほうが900wで安いですよ〜! 見つけたら食べ…

  • タコ炒め?🍴낭만쭈꾸미

    🍴낭만쭈꾸미 ナンマンチュックミ ※外観/メニュー写真撮り忘れたので 機会がある時に、写真撮って載せておきます>< ↑東大邱駅店 基本のチュックミに自分の好みで サムギョプサル追加したり出来ます! 私達は차돌박이/チャドルバギ (霜降りヒレ肉?)を追加! 辛さは10段階中の3で注文 全然辛くなかった!(笑) 次回は辛さ5に挑戦予定(・ิω・ิ) ↓基本2人分+チャドルバギ ↓完成 ↑海苔ってなんで出てくるんだろう? とか思っていて、彼氏に教えてもらい エゴマと一緒に巻いて食べると めっちゃ美味しかった♡ このマヨネーズソースがやばい♡ カレーソースは私の好みではない(泣) ↑締めの炒めご飯? …

  • シティツアー後半

    後半スタート\(^o^)/ ↓馬飛亭壁画村 ↑私の好きなグァンスも来た場所♡ 撮影で訪れた場所とわかってテンションUP♡(笑) ↓村のマップ 15分もあれば村全体見て回れます! 壁画村なので写真を撮影スポットもあって ゆっくりと写真を取りながら、進む事をオススメします♡ この壁画村でカップル向けの 壁画もあり。。。(笑) つづいて ↓仁興村 ここに行ってみたくて、このツアーに参加しました(•ө•)♡ もうバス降りる前から期待大♡ 個人的にこうゆう雰囲気大好き♡ ↑ガイドさんの話では IUとイ・ジュンギの7人の王子のドラマの撮影地だとの事でした♡ 私全然記憶ない(笑) 生活をしている住居でもある…

  • シティツアー前半

    大邱シティツアーバス洛東江コース 前もって予約が必要! 予約が完了すると集合場所など教えてもらえます! 集合場所で集合し、名前確認+料金お支払い 私達、ホテルの予約画面であったので 20%OFFの4000w(大人一人料金) 予約画面/予約バウチャーが無い場合乗車料大人一人 5000w バスが動き始めると バスガイドさんの簡単な挨拶から始まり 今回のツアーメンバーは。。 日本人が2名←だれ?(笑) 中国圏が5名韓国人17名 計24名でした!←たぶん? 最後に簡単に今日の日程の説明! バスの中は遠足の雰囲気♡ 私ツアーバスとか大人になってから人生初参加だったので とてもわくわく\(^o^)/ 今回…

  • チムジルバン☆卵の作り方

    韓国式ゆで卵の作り方 ※韓国サイトでは圧力炊飯器での作り方の説明が大半です>< 私の家は普通の炊飯器なので 圧力炊飯器での完成品と違いがあるかも! 圧力鍋での作り方も検索してみるとクックパッドで出てきます! ではでは本題の チムジルバン卵の作り方 구운계란(焼きゆで卵?燻製卵?) ↑日本語訳よくわかりません><ごめんなさい <必要な物> (卵1パック当たり) 炊飯器 卵 卵1パック10コ入り水 250ml 酢 適当 塩 大スプーン1杯 この5点だけ! <作り方> 卵を爆発させないために冷蔵庫から取り出し常温にさせる(30分程冷蔵庫から出しておけば大丈夫と書いてありましたが、怖いので私は1時間程…

  • 探し求めていたシャンプ〜

    まさかの出会いトンソンロで買い物中閉店セール中のお店にて。。。 泥棒出入り後、みたいな感じですが 私結構こうゆうお店スキで掘り出し物がある気がして入店♡ ちょうど大邱滞在の間使うシャンプーが 欲しかったので探してみると。。 まさかの出会いが♡ そう私が探し求めていた ↓このシャンプーに出会えました(^o^) 頭皮クレンジングシャンプー 前に口コミが良かったので試してみたかった商品\(^o^)/ でも、探してみるとなかなか巡り会えず 見つけてもサイズが凄く大きかったり(泣) 今回手のひらサイズで200円程♡ 200mlだったので2個購入〜! ノンシリコン/パラベン・合成色素無使用 炭酸水?とも記…

  • 大邱人気トッポギ🍴중앙떡볶이

    大邱での人気トッポキ店! 前から気になっていた有名人気店! 🍴중앙떡볶이 ↓(チュンアントッポッキ) 중앙떡볶이 (チュンアントッポッキ)は またまた縮語の 중떡(チュントッku)って現地では 呼ばれているみたいです〜! いつも通るたび人が並んでいて 気になってはいたけれど、なかなか行く機会がなくて 今回 初潜入\(^o^)/ 調べてみると韓国人が大邱旅行する際に 大邱旅行で食べてみるべき ベスト3にランクイン!! 韓国ユーチューバー達も大邱旅行では オススメしていたので きっとかなりおいしいはず♡ 注文〜 쌀떡볶이+만두 썩이 (米トッポッキ+餃子?)混ぜ ↑NAVERブログでトッポギと餃子…

  • 宿泊☆ワワモーテル

    ワワモーテル 元々別のエリアで宿泊予定でしたが 今回は急遽、東大邱駅で予約! 浴室あると勘違いして予約〜 思っていたよりもモーテル感強め? 寝るだけだからまあいいか(^o^) 部屋は大きくてスーツケース広げるには充分なぐらい快適♡ お目当ての飲食店の目の前だったので 食べてすぐ帰って来れるので便利♡ あ!でも東大邱駅から歩いて徒歩15分程度? アメニティも揃っててお水やジュースも入ってます! スタッフ ★★★★☆ 清潔感 ★★★☆☆ 価格 ★★★☆☆ オススメ度 ★★★☆☆ フロントは日本語は不可みたいですが 日本の宿泊サイトからも予約可能! フロントもメイクさんも親切で掃除も綺麗にしてもらえ…

  • 韓国市販パッピンス

    韓国で簡単なパッピンス作り方をご紹介! <準備材料> ↑牛乳+パッピンスのアイス 味比較のため 今回2種類購入! ←ロッテが個人的にオススメ♡ 色にも違いが出ていますが、 甘さに韓国パッピンス感が出ているのはロッテでした\(^o^)/ フタの中にスプーンも入ってます!さすが韓国♡ <作り方> ↑①大きい入れ物にアイスを移します ↑②少しずつ牛乳をいれて ↓氷をスプーンで砕きます ↑③牛乳を氷の上に、かけながら砕く ↑④ある程度、氷を砕き終わり 牛乳が足りなそうな場合はお好みで追加 これだけで完成♡ とても簡単なので 韓国旅行中に、お店に行くほどでも ないけれど食べたいな〜って時は ぜひ試して見…

  • 韓国ピル モシロン

    私が常日頃からお世話になっているモシロン ! モシロンは韓国で販売されている 低用量ピル(•ө•)♡ 使用方法も日本ピルとほぼ同じ♡ そもそも私がピルを飲み初めた理由は PMS改善+生理日コントロールが主な動機\(^o^)/ 最初はピルについて悪いイメージしか無く 私は使うことはないと思っていました! 使い続けると体に悪い 薬の副作用で太る。。などなど 体に害が出そうで怖かった(泣) ピルを飲み始める前は 渡韓予定と被らないように豆乳を沢山飲んでみたり(笑) ネットに書いてることを試しては生理日を気にする毎日で><もう疲れた。。 そんな時に友人に相談したところ ピルを教えて貰い、初めてだったの…

  • 韓国で食べてみてほしい食べ物

    韓国旅行で皆さんはどんなものを食べますか〜? 私は必ず食べる食べ物があります! そう。。。。それは。。。。 韓国名:탕수욕 タンスユク 日本名:酢豚 ↑韓国式中国料理 韓国に遊ぶに行くのに酢豚? もっと韓国らしい食べ物食べたい! 酢豚なんて日本にもあるのに、、、 お気持ちは充分にわかります♡ 私も最初この味を知るまではどうせ酢豚くらいのテンション(笑) 食べたことのある人はあの味を知っているはず!! モチモチとした酢豚を♡ あの甘酸っぱいソースとジャージャー麺の組み合わせが 最高です\(^o^)/♡ タンスユク(酢豚)の事、考えていたらあの味が。。>< 料理作れる時に作り方ご紹介します〜♡ キ…

  • 韓国コスメ♡

    私の愛用コスメ紹介! 誰もが知っているこのコスメから\(^o^)/ その前に。。。 「韓国コスメって本当に大丈夫?」 「なんか怖くて使えない」 「安全性が信じられない」 など発言を友人達からたびたび受ける私ですが(笑) そんな発言をした友人の一人が 手放せなくなった韓国コスメです♡ 本当に優秀なのでまだ使ったことがない人は 日本でも購入可能なのでぜひぜひ試してみて下さい♡ ↓優秀コスメの正体はこちら♡ 会社名)イニスフリー 商品名)ノーセバムミネラルパウダー このノーセバムミネラルパウダーは イニスフリーの看板商品と言っても 過言では無いほど。。。国民的コスメ♡ 韓国人なら誰でも。。。いや、韓…

  • 釜山🍴チェジュ家

    日本人の中で人気店? 釜山旅行にいった日本人の方のオススメ店みたいで 一緒に旅行に行った友人のリクエストで行ってきました! <チェジュ家> 私達が食べに行ったときもお店の中全員日本人でした(笑) あわび粥10000w うにスープ9000w ↑お店人気のあわび粥 味) ★☆☆☆☆ 価格) ★★★☆☆ スタッフ)★★☆☆☆ 私好みの味ではないです>< 味が濃いのが好きな人には少し物足りない味かも? 友達は美味しかったみたいなので薄味好きにはいいかもです♡ あわび粥/うにスープは優しい味でした! ↓<場所>

  • 韓国旅行は免税アプリ♡

    🇰🇷韓国免税店🇰🇷 もうご存知で利用されている方々も多いと思われますが。。。。 みなさんは、もしかして免税店で普通にお買い物されていますか? それはとても、もったいないです>< 「税金免除になっているのになぜ?」 そう思った皆さん! ぜひ最後まで読んで下さい♡ 韓国空港内出国免税店で更に お得にお買い物が出来るオススメアプリをご紹介します♡\(^o^)/ ↓ロッテ免税店+新羅免税店アプリ このアプリは免税品をさらにお得にネットで事前注文出来るアプリです! やり方もとても簡単で 会員登録 購入したい商品を検索 商品をカートに入れる 買い物が終了したらお支払い 以上!普通のネットショッピングと同じ…

  • 韓国旅行でのホテル選びは?

    韓国の旅行に行く際に、 多くの方が準備するホテル! 今回は、価格を抑えても優秀な 🇰🇷ホテル予約サイトを 大まかに紹介します\(^o^)/ 私はと言うと。。。 海外に出るのも初めてだった18歳 初、海外旅行は韓国!一人旅の4泊5日でした! この時は大手旅行会社に、航空券+ホテルを指定し 予約をお願いしたのが始まりです>< この時は来店/電話予約の場合 予約手配手数料がかかる事を知らなかった為お願いしましたが、 それ以降から、いつも私個人で予約を取っています! 少しでも安く旅費を浮かせる為♡ 私が普段お世話になっている ホテル予約サイト↓↓ ①agoda ↑PC版 ↓アプリ版 agodaはオンラ…

  • 釜山オススメ居酒屋♡회사원

    私の大好きな韓国式居酒屋が 西面にあるのでご紹介します♡ <お店の名前> 회사원(フェサウォン) <場所> ⇡繁華街の中にあります! <営業時間> 17時〜朝5時まで ↓お店入口 ↓満席の場合ここで待ちます ↓店内雰囲気 ※画像はNAVERからお借りしました>< 私、毎日でも良いくらいお刺身が 大好きですが、韓国のおさしみは。。。 個人的にあんまり好きではありません>< 新鮮だと韓国人友人が、連れて行ってくれたお店でも 生きた魚を選んでその場でお刺身にしてもらって いざ!試食しても。。。。。うーん微妙って思ってました! きっと理由は、お刺身の常温が苦手であとはあの調味料達!(笑) 酢コチュジャ…

  • 金海空港 リムジンバスの時刻表

    金海空港到着後、市内までの移動方法 皆さんはどう移動されていますか? 金海空港の場合、私個人的には 🚌リムジンバス!!が便利だと思います! 今回、釜山市内までのバス移動方法をお伝えします! バスって難しそうでドキドキしませんか?(笑) 慣れてしまえば簡単で便利なので、ぜひ挑戦してみて下さい♡ 🚌リムジンバス <金海空港→市内> 到着ロビーから外に出て 右側に進んで頂くとバス乗車口があります。 下の看板が2つあるので自分の行き先方面に、看板の前に並び、バスが来るのを待つ 乗車時に運転手さんに行き先を伝え、お金を支払う(現金のみ) 自分の目的地が放送されたら下車ボタンを押します。 乗車金額)大人6…

  • 釜山🍴念願のケミチプ♡

    釜山旅行に行ったらぜひ食べてほしいケミチプ とってもおいしい中毒性になるケミチプ だけど、実は食べるのか怖かったりします>< どうしてこんなにも食べることを 恐れているかというと。。。。。 以前、海雲台で食べたこれ↓ ほんとうに美味しすぎて♡ 辛いけれど手が止められず食べ続けた結果 ↑(手を止められなかった私が悪かった><) ほんと救急車呼ぼうかと思うぐらい今までにない腹痛が翌日 私にだけ襲ってきてトイレに通い続け、 ホテルで一日を過ごした苦い思い出があります。(泣) そ の た め 食べたいけれど食べれない恐怖の食べ物に(•ө•)♡ 今回は、初韓国旅行の友人がいたので 一緒に食べに行くことに…

  • 成田空港 免税 割引券

    <成田空港免税店> お得情報です! ご存知の方も多いと思われますが意外と知らない方もいる この割引券!本当にオススメ♡ 海外旅行が初めての方などこれから海外旅行予定の方は ぜひぜひ利用してみて下さい♡ ↑↓JAPAN DUTYU FREEで利用出来る割引券 <注意事項> この割引券は 成田空港の第1/第2ターミナルのみ利用可能です。 *シャネル・SK-II・資生堂は割引不可 その他にも割引対象がまだあります〜 お酒・煙草は一部割引対象外もあり *IQとIQ本体も割引不可(電子タバコ全般ダメかも?) 詳しくは店員さんに確認してから使ってみて下さい! < 商品購入例> タバコ1カートン 単価2,8…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ナムヌルボさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ナムヌルボさん
ブログタイトル
韓国渡韓での日々
フォロー
韓国渡韓での日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用