chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニートひっで
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/23

arrow_drop_down
  • NHK受信料の節約術【2018決定版】

    今回はNHK受信料の節約術【2018決定版】です。 みなさんNHK受信料は払っていますでしょうか? うちは実家なのでおそらく親が支払っています。 NHK受信料を「義務」ということで支払いをせまられた記憶はありませんか? 「義務」…なんだか嫌な言葉ですねえ。義務を怠るとまるで逮捕や裁判でも起こされるようなニュアンスの言葉です。 いじめにあう小学生が登校拒否で辛い思いをするのも、確実にこの「義務」という言葉の持つ強迫的な力によるものが大きいと思います。 「 義務教育」だからといっていじめられてまで学校に行く義務なんてありません。 言葉の力とは実はとても恐ろしいのです。 NHKもまったくそれと同じで…

  • 歯磨き粉の節約術!2018決定版

    今回は歯磨き粉の節約術です。 みなさんご存知かと思いますが、歯磨き粉って実はまったく必要ないのです。 もう結構有名な話なのでいまさらでしょうけど、知らない人もいらっしゃることでしょうから書きます。 これまで書いた食器&洗濯洗剤同様、歯磨き粉はなくとも歯は充分に綺麗になるのです。 じっくりしっかりと磨くことが大事でありまして、歯磨き粉自体は大した虫歯予防の効果などないのです。香りで口の中はさっぱりするだけっていう(笑) 消費税が10%にもなりますし、「これって本当に必要なの?」っていう生活必需品をしっかりと見直しましょう。 ここでもう一度「実はいらない物」をおさらいします。 ・洗濯洗剤 ・食器洗…

  • 食器洗い洗剤の節約術!決定版

    今回のひっでの節約術は 食器洗い洗剤の節約術です。 前回の記事を読んだ人はうすうす気づいているでしょうが、 そう、食器洗い洗剤はまったく買う必要がないのです。 ていうか、むしろ使わない方が健康によいのです! 食器洗い洗剤を使うと油でべとべとになったお皿が一瞬でつるつるになるわけですが、あれが体内に入ってくる。微量ですがお皿に付着した洗剤が口から入ってくるわけですよ。 表面活性剤ってやつですね。 いくらきっちり洗って落としたとはいえ少なからずは残ってたりはするはず。 あんな皿を一瞬でつるつるにするような物質が体内に入ってくるとか、想像してみて下さいませ。胃腸がどうなるか判ったもんじゃありませんで…

  • 洗濯洗剤の節約術!決定版

    今回のひっでの節約術は 洗濯洗剤編です。 冒頭から結論を申し上げます。 必要ないです。 有名な話かも知れませんが、洗濯洗剤は使っても使わなくてもあんまり変わらないのです。下記LINK参照。 dailyportalz.jp ↑このサイトの記事を読んでみたら一目瞭然ですね(笑) 汗臭い洗濯物に関しては香り付け的に洗剤はあっても良いかも知れませんが、一度染み付いた生乾き臭の場合は洗剤でも落ちません。 汚れ自体は洗濯機の性能だけで落ちるようです。 もし気になるなら石鹸をお湯で多少溶かして入れるだけでほんと充分でしょう。 洗濯洗剤を買わなくなるということは年間にすると数千円の節約になりましょうか? 家庭…

  • メルカリ節約術 2018

    さてさてこのひっでの節約術 今回はメルカリ編です。 もちろんフリルにも応用できる節約術をお伝えします。 みなさんもちろんメルカリをご存知ですよね。 ネットさえあれば自分ちの物をばんばん売る事ができるサイトです。 個人的いはいらなくなったCD、本、服、雑貨などを主に売っています。現在ニートのわたくしのメイン収入がこのメルカリなのです。 売上から10%引かれ、商品を郵送する郵送代を引いた金額が純利益になります。 ですので、メルカリで節約するにはいかに郵送に関する代金を減らすかしかありません。 もちろん幾らで売るかってのはすごく重要ですが、それはメルカリやヤフオク等で検索すれば相場がすぐ判りますから…

  • 日用品の節約術:トイレ編

    今回のひっでの節約術は トイレ編です。 前回の日用品節約の続編です。 トイレの節約で考えられるのは、水道料、紙代、芳香剤、などでしょうか。 休みの日の場合はなるべく外に出かけるという前にお伝えした方法で節約できますが、平日家で過すときにはやはり家のトイレを使うので節約しにくいですね。 できる事と言えば、 ・トイレットペーパーはシングルを買う ・ウォシュレットでよく大を洗い流し水分を取る程度だけトイレットペーパー使用 ・小の場合2回に一度水を流す ・芳香剤を安い重曹でまかなう …この程度でしょうか。 他の節約手段としては、 近所にコンビニやスーパーがあればなるべくそこのを使う(せ、せこい!)。 …

  • 日用品の節約術:ティッシュ編

    今回のひっでの節約術は… 日用品です 地味ですねえ…しかし、少額とはいえちまちま金を吸い取られるとチリも積もればなんとやらで大きく違ってきます。 今回はティッシュ編。こいつが地味に金を吸い取ります。 花粉症の方はたくさん使うのでお悩みでしょう。 おすすめは「手鼻でかんで水道で洗う」です。鼻が痛くならないので超おすすめ。 ティッシュの節約の第一条件でもあり、鼻の健康にもよいのだ。 しかしどうしてもティッシュが必要な局面があります。そう、外出先でね(AppleのCM風に)。 ポケットティッシュは外では欲しいですよね。 街頭でポケットティッシュをまめにもらえばいいのですが、まとめてがばっと欲しい人も…

  • 床屋代の節約

    今回のひっでの節約術は… 床屋代の節約術です。 床屋で安いといえばみなさんQBハウスを思い浮かべますでしょう。 しかし2019年2月1日に通常料金を1080円から1200円に引き上げが決定しました。 正直あまり安くないですね。 しかし最近はQBハウス以外にもカットのみは安い料金の店が結構あるのです。 僕の床屋代はすごいですよ!490円です。 僕は坊主なのですが、坊主だと490円でカットしてくれる店が近所にあるからなのです(通常カットのみは680円)。坊主は男性にしかできないですが…。 坊主は他にも節約効果をもたらします。 シャンプーとリンスを買わなくなります。 石鹸のみで頭から全身洗うからです…

  • 携帯代金の節約裏技!決定版2018

    今回のひっでの節約術は携帯編です。 やっぱりなんといっても節約したいのは携帯代でしょう。 無職ニートのわたくしとしましては、相当考えました。 そしてついに導き出した究極の節約は… AUプランEシンプル+スマホ契約なし使用 です。 ガラケーとスマホ2台持ちです。 しかもスマホのほうは契約なしだから無料!タダ! 月の料金はガラケー743円+消費税8%=802円。 スマホ無料。 どういうことかといいますと、電話はガラケーを電話専用機にし、スマホをWIFIだけで使う、という事です。 無職ニートなんで電話なんてあまりかかってこないし、友達も今はLINEなのでかけてもきません。ここ数年電話してくるのは親と…

  • 電気代節約の裏技!

    今回のひっでの節約術は電気代です。 みなさん電気代に三段階料金ってのがあるのをご存知ですか? 実はこいつが厄介なのです。 電気代は実は「使えば使うほど料金単価が上がっていく」のです。これ知らない人多いのです。こないだ某有名家電量販店の店内営業してる電気代見直し進める女性に三段階料金について質問したら、その事知らなくてきょとんとしてました。 あなた素人ですか!と言いたくなりました。 つまり節約するには結局、できるだけ電気の使用料は抑えないとダメなのです。 まとめサイトなんかでよく「エアコン付けっぱなしにした結果wwww」みたいなタイトルで、さも付けっぱなしでも最近のエアコンは電気代安い的なサイト…

  • 食事節約の超裏技!

    今回のひっで節約術はかなり重要です。 さて節約といってみなさんまず何を考えますか? 簡単に手をつけられそうなジャンルはと言えばやはり 食事 電気代(光熱費) 日用品 このあたりになりますでしょう。中でも食費は大きな支出をしめると思います。 食費を抑える決定版といえる裏技をお教えいたしましょう!(えらそう) それは… 小麦粉でできたものを食べない です。 簡単に言えばグルテンフリーです。 グルテンフリーは健康やダイエットの為にするものというイメージがありませんか?いやいや実はものすごい節約になるのです。 うどん、ラーメン、ピザ、パン、パスタ、揚物、たこ焼き、お好み焼き、十割以外の蕎麦…かなりの種…

  • AMAZONの価格を注視する

    今回のひっでの節約術は「AMAZONの価格を注視する」です。 通販お好きなかたは気づいているでしょうが、最近あんまりAMAZONが安くないのです。ヨドバシや他の通販で買うほうが遥かに安い場合が多いのです。 せっかく前回日記で紹介した「不満買取センターでGETしたAMAZONギフト券」を使っても、他社より2000円高い商品を買ってしまったら1円も節約したことになりません。 特に気をつけたいのは、日用品などが物凄く高いことです。 例:歯ブラシ、ティッシュ、洗剤…その他諸々。 アフィリエイトで書くような内容じゃないですが(笑)事実ですから仕方ありません。 2000円以上で送料無料になりますから、必ず…

  • 不満買取センターで月2000円GET

    さてさて、今回からひっでおすすめの節約術をさっそく書いていきたいと思います。 今回は不満買取センターで月2000円GETする方法です。 (正確には2000円分のAMAZONギフト券) fumankaitori.com 不満買取センターとは不満を書く事でポイントが貯まるポイントサイトです。 1ポイント1円。 1日10個まで書く事ができる。 不満1個につき最高10ポイント。 つまり、1日100円稼ぐことができます(あくまで理論上) 実際やってみてわかったのですが、1日70ポイント前後の査定になることが多いです。だいたい1つの不満にたいして7ポイントが平均って感じですかね。 70ポイントx30日=月…

  • ひっでのプロフィール

    こんにちは。 「ひっで」といいます!40代のおじさんなのにニートです(汗) この歳で実家住まいというやばい状態のニート。 親が再婚し別居。なので実家にひとりで住んでいます。 今の収入は「メルカリと不満買取センター」のみという危機的状況…。 そんな感じですがなんとかアフィリエイトで収入を得たいということで、このブログをはじめました。(そんな甘くない?) そんなどうしようもない崖っぷちの自分ですが、取柄があります。 「節約」です。 この特技を生かし、みなさまの参考になるような「節約術」やお薦めできる物などを紹介することでアフィリエイト収入を得て人生を人並みに回復できればということなのです。 ざっく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニートひっでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニートひっでさん
ブログタイトル
neat-lifeのニート節約術ブログ
フォロー
neat-lifeのニート節約術ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用