chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
derucoのがんばらない自炊 https://deruco-jisui.hatenablog.com/

なにごともがんばると続かないderucoが、がんばらない自炊をご紹介します。

ご紹介というよりも、記録をして自分の自信になるようにーという目論見です。

deruco
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/28

arrow_drop_down
  • チーズタッカルビ、意外とすぐ出来た!

    どもです。derucoです。 自炊リハビリ中な私が気をつけていることは、 簡単 材料少なめ 洗い物少なめ 以上です! 材料が少ないと、比較的手間も少なくて済むメニューが多いので 結果的に『簡単』ってことになーるのですね♪ そして、手間が少ないってことは『洗い物』も少なくなーる。 自炊リハビリ初期にだいぶハマっていたチーズタッカルビ、 なぞのもやし料理(えのき入り)、 買ってきた太巻き。 お米を炊くまで自炊ステージが進んでいなかったので スーパーの太巻き購入です。 いいんだよ。買ったっていいんだよ。 自炊リハビリ初期に自宅で炊飯だなんて、 挑戦的もいいとこです。 あんまり食べなくて炊飯器の中に放…

  • 魔法のカリーポットでキムチチゲをつくる。

    へい!derucoです! 数年前に買ってあった魔法のカリーポットという容器。 容器じゃないかな? 調理器具? お片づけで発見したのと、お片づけがトントン進んで お台所がまぁまぁ使える様になった頃に この魔法な器を使ってみる気になって作ったものといえばー? キムチチゲです! 単純にカレールーを買っていなかったのと、 自炊が続くとは自分自身でさえ疑わしかったので。 もやしとキムチと豚肉と豆腐。 これ買って来てやってみました。 つくりかた。 豆腐一丁、手でガスっと崩し取ってから魔法ポット中央に入れる 豆腐のまわりにもやしをバサーっと。 (見えないけど)豆腐の上にキムチを広げて乗せる ラップ無しで一旦…

  • レンジでチンでインスタントラーメンを調理する容器

    がんばらない自炊推進委員会会員№1のderucoです。 総員1名で満員御礼な会です。 自炊なんざーとんとご無沙汰だった私に、自炊の光を差し込んでくれたアイテーム! ↓ 100円ショップの『レンジでラーメン「丼」いらず』。 (写真右です。) ラーメンは、友達からいただいたやーつ♪ deruco的統計からいって、マルちゃんは間違いないです。 特にスープが好き。おいちい。 ラーメンの袋に書いてあるお水の量(コレの場合は600ミリリットル)を入れます。 分かりづらいですが、内側にメモリがあるので計量カップがなくても ぜーんぜん平気~ʅ(‾◡◝)ʃ さらに、具・麺の順に入れて、 7分間レンチン! で、こ…

  • 自炊ブログ、はじめます。

    どうもです。derucoです。 ゴミ屋敷な我が家のお片づけを、 今世紀最大なペースで進めることが出来ております。 素敵な相乗効果で、なんと自炊も復活し、今のところ続いております。 なので、このミラクルな軌跡(日々の記録ともいう。)をブログにすることにしました! どうして自炊ブログをはじめようかと思ったのか 自分自身の記録として残すことで、自信をつけたい!という思惑と、 derucoと同じ様に、自炊が苦手だったり、自信がなかったりする誰かに なんだ、そんなの私にだって出来そう! って思うきっかけづくりになれたら良いなと思い、 自炊の記録ブログをはじめることにしました。 誰の為の自炊? 全力疾走し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、derucoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
derucoさん
ブログタイトル
derucoのがんばらない自炊
フォロー
derucoのがんばらない自炊

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用