chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
軽箱Freeker https://ichihiro51.hatenablog.com/

軽箱・けっぱこ・Keppakoを出来る事は自分でカスタム・改造・改良をし公開しているログです。

オーディオも弄ってはいますが、独学での実践ですので、音質は自己満程度だと思います。

ichihiro51
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/01

arrow_drop_down
  • 内装色を変えようと思ったら、おすすめのはなし。。。

    みなさんは、車の内装の色って気になりませんか? ベージュやブラック・グレーなどが多いですが、 なんかありきたりな感じは、しませんか? そこで内装色について、考えてみようと思います。 目次 1.軽箱君の内装装備・標準色について 1-1.マイナーチェンジで内装装備・内装色も変化する 1-2.マイナーチェンジ前後の内装パネル等を流用する 2.お手軽、ワンポイントでカラーを導入する 2-1.部分塗装して色を変える 2-2.レザー等の生地を貼る 3.内装全体を統一感を出して色を変えていく 3-1.塗装して色を変えていく 3-2.レザー等の生地を全体的に貼っていく 4.まとめ 1.軽箱君の内装装備・標準色…

  • 考察。タイヤ・ホイール編

    タイヤ・ホイルの遍歴ですが・・・ 軽箱(けっぱこ)君が我家に来た当時は、フルノーマルで 13インチの鉄チンホイールに155/70R131のラジアルタイヤ、 ホイールキャップが装着されておりました。 まず、ホイールキャップを外して黒鉄チンホイールのみの 無骨な怪しいスタイルにしました。 この黒鉄チンスタイルは、安上がりで出来る割には、 シンプルで渋くて@壱的には、好きなスタイルなのですが、 155/70R13という純正タイヤのタイヤサイドの幅があるので、 乗り心地が“ぶにゅぶにゅ”した感じがあり、少し気持ち悪い。 あっ、そうそう。。。 普通、軽バンとかの貨物車のタイヤは、PR(プライレーティング…

  • 挑戦!天井レザー1枚張り。。。

    我家の軽箱(けっぱこ)君の生まれは、1998年。 和暦でいういと平成10年式になります。今年で二十歳になりますが、 発売当時はどの軽自動車メーカーさんも、 軽の箱バンに結構力を入れていて、エアロを標準でつけていたり、 屋根に窓がたくさんついた、パノラマルーフ付きのモデルを用意したり、 軽貨物の室内といえば、鉄板剝き出しがあたりまえなだったのに 室内の鉄板を見えない様にパネルで覆った、乗用車のような フルトリムに近い内装を、どんどん導入していたようです。 ただし、1990年頃から1995年ぐらいまでだったようで 安全性を高める為の規格変更、要は新規格に変更する事が 決まってからは、コスト削減の為…

  • 『軽箱4灯化・バルカンビーム砲移植計画』

    プロジェクターヘッド&イカリングへの野望が実現できずに、 軽箱(けっぱこ)君のヘッドライトをリフレクター化して 過ごしていましたが、イカリングをつけたいという願望が日に日に増し、 悶々と過ごす毎日をおくっていましたが、 ネットでいろいろと情報を仕入れていたところ、 たしか関東の方のサイトだったと記憶していますが、 JZS16アリストに、F50シーマのバルカンビームを移植した 詳細な記事を掲載しているサイトをみつけました。 バルカンビームの寸法をきっちりと記載されていましたので、読み進めると、 バルカンの直径は145mmで奥行きが150mmと書いてありました。 単純な@ichihiroはフーガの…

  • 考察。ヘッドライト編

    いまどきの軽自動車は、サイドミラーにウインカーは付いているし、 ヘッドライトも、最初からプロジェクターだったり、HIDだったり、 LEDだったり、ヘッドライト周りがいかリングの様に白く光ったり、 ウインカーだって流れているのを最近よく目にするようになりましたね~。 我家の軽箱君の純正ヘッドライトはハロゲン球だし、リフレクターでは無く ヘッドライトのレンズ自体にカットがしてある古くさくて暗いライトだし・・・ それでも青白い光にあこがれてH.I.D.を2006年当時に搭載していました。 純正フォグもH.I.D.にして4灯青白い光で走行していましたが、 光軸をちゃんと調整しているのに、ロービームで走…

  • 旧規格軽箱最終便。

    軽自動車旧規格の1998 SUZUKI EVERY JOYPOP TURBO 4WD 5MT のカスタム・改造・改良・メンテナンス・修理などなどを記事にして いこうと思います。 我家の居候、軽箱(けっぱこ)君ですが、去る2006年めちゃ暑い8月に 我家の一員になりました。 登録より8年落ちで、走行距離約8万5000Km車検2年付きでした。 乗り出し価格は約60諭吉。横浜の某軽専門中古車業者からの購入です。 関西の中古車店でこの車種を当時探しましたが、車体価格が60諭吉、 乗り出し価格が80諭吉という相場でした。 当時発売になったパイオニア carrozzeriaのサイバーNAVIを取付けたかっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ichihiro51さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ichihiro51さん
ブログタイトル
軽箱Freeker
フォロー
軽箱Freeker

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用