chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
身体を知る https://kentaro1215.hatenablog.com/

こんにちはけんと申します。 わたしは5年間某スポーツクラブでスポーツトレーナーをやっていました。

けん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/04

arrow_drop_down
  • 子供の習い事ランキング第一位スイミング、スイミングの効果は?

    こんにちはお久しぶりの投稿です! 今回の投稿までちょっと間が空いてしまいましたが、今回からちゃんと投稿していきたいと思います。 さて、今日は子供の習い事ランキング第一位のスイミングについて書いていきたいと思います。 実は以前スポーツクラブで働いていた時にスイミングのコーチを少しだけやっていました。 その経験も踏まえてなぜ子供にスイミングが良いのかなどを書いていきます。 まず、幼児期から児童期の子供へのスイミングの効果を書いていきたいと思います! スイミングの効果(身体の効果) スイミングは水中で行うので、浮力はたらいて関節や骨に負担をかけずに運動することができます。バランス良く全身運動ができる…

  • タバコ値上がりで電子タバコVAPEにチェンジ、身体に害は?

    10月1日にタバコが値上がりしました。 僕も実はタバコを吸っています。 アメスピを吸っているので480円が520円です。 いやーこの40円はおおきぃー( ゚д゚) そこで、電子タバコのVAPEが気になり某VAPEショップで働いている友達がいるのでいろいろ聞いてみました! VAPEとは? VAPEとは電子タバコの一種でタンクの中に専用の液体を入れて、加熱して水蒸気を吸います。 日本のVAPEショップではニコチン入りのリキッドが販売や譲渡が禁止なので、日本の店頭で売られているリキッドはニコチンが入っていません。 ニコチンを入れたい場合は海外のサイトから個人輸入というかたちで購入できます。 コスパは…

  • 武井壮の睡眠、リボ睡眠とは?

    こんにちは、けんです。 今日は仕事が休みだったのでだらだら寝ていると16時になっていました! せっかくの休みだったのに無駄にした気分です(-_-) 武井壮の睡眠 レム睡眠、ノンレム睡眠 リボ睡眠 なぜ、武井壮は45分で回復できるのか? 武井壮の睡眠 さて、今回は前回睡眠のことを書きましたが、今回はパワフルに活躍しているあの方の睡眠を紹介します。 その方とは… 武井壮さんです! 武井壮さんはなんと1日で45分しか寝ていないのです!! 45分しか寝ていないのにあれだけのトレーニングやテレビのお仕事ができているって僕からみたら化け物です(‘o’) ですが、そこには科学的な根拠があったのです。 その睡…

  • 睡眠で痩せる!? 睡眠の質を上げるには?

    こんにちはけんです。 前回は自己紹介だけでしたが今日からしっかりした記事を書いていこうと思います。 「睡眠で痩せる!?」寝ている最中に運動しているわけでもないのに痩せるわけないだろうと思ってる皆さん 私もその仕組みを知った時びっくりしました。 今回は、なぜ痩せるのかと痩せるための睡眠法などを書いていきます。 なぜ痩せるのか 質の良い睡眠をとるには? 1, 就寝する3時間前までに夕食を済ませる 2, 身体が温まる飲み物を飲む 3, スマホやパソコンは寝る2時間前から見ない 4, ストレッチをする 5, 自分に合った寝具 なぜ痩せるのか 寝ている最中は成長ホルモンという若返り効果や骨や筋肉を成長さ…

  • ブログはじめました

    はじめまして、けんと申します。 私は三年間スポーツトレーナーとして某スポーツクラブで働いていました。 スポーツクラブを退社した今でもトレーニングや自分の身体で気になったことを独学で勉強しています。 このブログではトレーナー時代に専門的に得た知識と独学で勉強したことを載せていこうと思ってます!! 今回は自己紹介だけにして次回からちゃんとした記事を描きたいとおもいます。 どうぞよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、けんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けんさん
ブログタイトル
身体を知る
フォロー
身体を知る

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用