chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆきち丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/05

arrow_drop_down
  • 11月になりました。

    ゆきち丸です。 11月になりましたね。夜中窓開けてると寒いです。 現在バイトすらしていないため、コンビニ行くお金すら無くなってしまいました。 扶養外れないためにバイト辞めてついでに勉強に集中しようと考えてたんですが、正直あまり進んでません。 怠け者すぎて嫌になります。 年末までに参考書4冊をある程度出来るようにしときたいんですが、なかなか難しいですね。 前回も書いたけど、ミクロ経済学?知らんぞそんなのって感じです。 ただ、数的処理&経済原論さえやれてしまえば、残りはほぼ暗記科目。 詰め込みまくればなんとかなると信じて勉強してます。 とりあえず4月の試験を目処に。 手応えを見つつ5,6月の試験。…

  • 改めて険しい道であることを認識する。

    ゆきち丸です。 だいぶ寒くなってきましたね。そろそろきちんと衣替えしないといけないなと思いつつ過ごしております。 とりあえず、近況というかそんな感じのものを。 数的処理に加え、ミクロ経済学に手を伸ばし始めました。 完全初見の科目なので、1からのスタートですよ。いやーきついっす。 何からやったらいいか分からないので、スー過去見て解いてるんですけど、基本知識無いと難しいですね。 10月中はこの2教科を重点的にやるつもり。参考書3週くらいしたいな…。最悪でも1週やっとかないと後がきつい。 それ以降はどうしようか? この2教科を主軸にするのは多分確定だけど、どの教科からやっていこう?民法あたりかな? …

  • 自分に合う参考書を買うべき

    どうも、ゆきち丸です。 そういえば名乗っていなかったなと、今更ながら自己紹介。 試験対策にいろんなサイト見ておすすめを片っ端からAmazonぽちって買ったのですが、あれですね、アホにはレベルが高いですね。 現在、数的推理を中心に勉強してますが、公式の多いこと多いこと。。。 学生の頃、解説見ても分からない公式は練習問題を繰り返し解いてました。 高校までの教科書だと、練習問題が4問くらい載ってて使い方を覚えていったんですが、大学の教科書っていうか参考書は基本的に解説のみなんですね。 おかげさまでというのもおかしいんですけど、電磁気学だけは4年受けてもさっぱり身につかなかったです。 単位取れなかった…

  • 乃木坂の握手会行ってきました。

    最初に、これはディスりや侮辱などでは一切無いと断っておきます。 色々な層から批判されるかもしれないけれど、敢えて言わせてください。 乃木坂に興味ないんですけど!? 別に嫌いとかじゃないんだけど、自分はアニオタであってドルオタじゃない。 そもそも二次元のアイマスやラブライブすらあまりご存知でないんだよ。 まともに芸能人の名前を知らない俺が40人もの顔と名前を覚えているわけがないのだ。 そもそも今は何人なの。 じゃあなんで行ったの?ってことなんだけど、最近乃木坂にハマりだした友人が「初の握手会で1人じゃ心細いから着いてきてくれ」と、オタクの俺に話を持ってきた感じ。 仲のいい友人だったので、渋々なが…

  • ブログを始めてみようと思う

    大学ドロップアウトして既に3ヶ月。 中退直前に知ってしまったパチスロに通う日々。 ネットで買ったおすすめの参考書達は数回開いた程度。 遊び続けて来た大学生活の反動で簡単な数式も常識のような歴史問題も全然解けない。 もうブラックに勤めるかこのままニートで過ごすしか道は無いのか。 しかしそうも言ってられない。 それなりに良い暮らしが出来ないと。 俺のオタク趣味はなにより金を使うのだ。 勉強が続かない? やる気が出ない? 怠けちゃう? なぜか。人の目が無いからだ。 ということで長々とした前置きからタイトルに繋がるわけですが、要は第三者の目が欲しいってことです。 ブログを始めて、日記を付けていくとどう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆきち丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきち丸さん
ブログタイトル
大学中退して公務員を目指す男の手記
フォロー
大学中退して公務員を目指す男の手記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用