chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【お詫び】ブログについて

    皆様、遅ればせながら あけましておめでとうございます。 12/16より更新がストップしており、 大変申し訳ないです、、、🙇‍♂️ 就職活動が落ち着き次第、 また更新を再開したいと考えております。 暫しお待ちくださいませ。

  • ⑩【タクシーで旧市街へ!】Lamparilla 361🍽

    さてさて、革命広場でインタビュー調査を終えたところで… 革命広場の周りには何もないに等しいので、 THE観光地!! 旧市街に移動しましょう!! キューバでの移動は基本タクシーです🚙 ここで少しタクシーの乗り方を紹介します 1.観光地には多くの空港タクシーとアメ車が待機してます。 観光地以外ではほぼ捕まえることができないので、レストランの人にタクシーをお願いするか、観光地まで歩いてそこで捕まえましょう。 2.好きな色のアメ車、優しそうな人に話しかけます。 乗る前に、 Maps.meで行先とそのルートを見せて、 価格交渉をしましょう。 でないとぼったくられます、、 “Cuánto cuesta?”…

  • ⑨革命広場へ!

    こんにちは! 最近投稿サボっててごめんなさい🙇‍♂️ 地味に就活生やってましてぼちぼち 忙しくなってきたところでございます、、 8/18 革命広場行くでぃ! ということで 日中キューバで活動するのは今日が 初めてでございます🌞 朝早くから日差しが強い強い、、 日本で経験できないタイプの日差しの強さ。 なんか肌の奥深くまで日差しが グサグサと突き刺さる感じ😵 日焼け止め必須ですよ〜 あ、日焼け止めなんてもちろんキューバには 売ってないので、日本から持参してください! 8/18 8:00 革命広場へ向かって出発〜! 空が青い!青すぎる🧩 気温は大体33度くらいでしょうか しかし日本のような蒸し暑さ…

  • ⑧【キューバ初飯】”Motivos y Razones”

    こんにちは! キューバで初めて食べたご飯を紹介します🤤 2018/8/17 20:00 宿に着き、一息つく。 そう言えばしっかりとしたご飯は30時間以上 食べていない、、、 ということで周辺のレストランを探しに外へ🚶‍♂️ キューバは日が暮れるのがとても遅い。 現在20:00だがようやく暗くなってきた🌃 街灯もあまりないから辺りは本当に真っ暗。 道路にはゴミが放置され、 汚水の水溜りができている。 コンクリートの乾いた匂い、ゴミの腐敗臭、 水溜りが原因だと思われる油の匂いが 混ざり合い、鼻が曲がりそうでした笑 これがキューバか、と最初の洗礼なるものを 受けた気分🤦‍♂️ これも数日で慣れました…

  • ⑦【初日の宿】Hostel Hanoi

    空港に着いて、両替して、一息ついて… ホテルに移動しましょう! 空港から市内中心部へのアクセスは 基本タクシーのみ 空港を出るとそこには 黄色いタクシーがずらり👀 黄色いタクシーは国営のタクシー会社の証! 空港タクシーと呼ばれています。 もちろん市内にも たくさん空港タクシーが走っていて、 良心的な値段で走ってくれるので、 移動手段に不安になったら 空港タクシーを利用しましょう!! 空港タクシー(黄色いタクシー) 空港に停まっている空港タクシーは、 一律CUC25で市内まで走ってくれます! スペイン語で宿の住所が書いてある紙と、MAPS.ME(以前紹介したオフラインでナビしてくれる優秀なアプリ…

  • ⑥【第一関門】入国手続きと両替

    こんにちは! ちょっと間が空いてしまいました💦 今日は 入国手続き&両替 について話していきたいと思います! 入国手続き 空港に着いたらまず入国手続き。 必要なものリスト ✔︎ツーリストカード ✔︎パスポート ✔︎海外保険証明書(紙に印刷された保険証書) 今まで海外保険証明書については 書いていませんでしたが、 キューバ入国時に必須となります🙄 僕は損保ジャパンで取りました〜 https://www.sjnk.co.jp/kinsurance/leisure/off/ 日本出国前に余裕を持って 取得しておきましょう〜✊ キューバの入国手続きは余裕でした。 適当です。かなり。笑 手続きの際に「旅…

  • ⑤【メキシコシティ・カンクン経由】キューバへ出発!

    こんばんは! 前回はパリ経由でキューバへ向かう方法を 紹介したので、 今回は メキシコシティ・カンクン経由を紹介します! 8/16 14:25 成田発 メキシコシティへ 航空会社はアエロメヒコ航空でした! 日本人にはなじみのない航空会社ですが 南アメリカに行くのにメジャーな飛行機です(笑) こちらもエコノミーです。 乗ってすぐ機内食が出てきました! 夕食かな? 野菜がついててうれしかったです😄 メキシコシティまでの飛行時間は 14時間でしたが ご飯食べて、映画観て、寝ているとあっという間! 2度目の機内食を食べてすぐに着陸🙌 8/16 13:20 (日本時間22:20) メキシコシティ―・フア…

  • ④【パリ経由】キューバへ出発!

    こんにちは! 本日からは旅程に沿って情報を 発信していきます👀 申し遅れましたが、 僕は大学の研究目的でキューバへ行きました🌱 新興国経済の研究をしているのですが 2016年に米国と国交回復を果たした キューバの経済は現在大注目なんです🔥 日本が鎖国を解いた時と同じです。 今後キューバは 目覚ましい発展を遂げる可能性を 大いに秘めています✨ そんな目的で 2018年8月16日 キューバへ出発です🇨🇺 僕たちの研究会はファンキーな事に キューバ現地集合 でした。笑 地球の裏側で現地集合ってやばいですよね😂 そんなこともあって僕ら研究会のメンバーは 2つに分かれてキューバへ向かいました 4人がフラ…

  • ③【衝撃】キューバのインターネット事情

    こんばんは! 今回は、僕も実際に行くまで知らなかった キューバのインターネット事情について 書きます! これキューバ行って一番ビックリしたことです。 まさか家族に キューバ着いたよ!って 連絡もできないなんて、、、 簡単に言うと… キューバは全くネットが繋がりません😱 キューバはインターネットを国で管理しており、 めちゃくちゃ不便☠️ じゃあどうしたらインターネットが使えるの! 方法は2つあります✌️ ①docomo海外パケット docomoユーザーのみが登録できる 海外パケットプラン。 専用のアプリをインストールし、 1日980円でその国の電波が使える、 というシステム。 データ通信量は日本…

  • ②【2018年8月最新】キューバ入国に必要なツーリストカードの取得方法

    こんばんは! 今日はツーリストカードの取得方法について 話していきます! 30日以内の観光目的の滞在であれば、 ビザは必要ありませんが、 ツーリストカードが必要です。 ツーリストカードがないと、 キューバに入国できません🙅‍♂️ そして取り方が意外と面倒なんですよ。 ちゃんと下調べしてから行かないと、僕のようになります(大使館に3回行く羽目に、、) ツーリストカードの取り方 ツーリストカードは 直接申請or郵送で取得することができます。 キューバ共和国大使館領事部 〒106-0044 東京都港区東麻布1丁目28−2, 第六文成ビル キューバ大使館領事部です。 赤羽橋駅中之橋口から3分ほど。 ツ…

  • ①【初投稿!】モヒート番長の旅紀行

    皆さんはじめまして モヒート番長です! 都内で大学生やってます👨‍🎓 僕はこの夏、 キューバ🇨🇺に 2週間行ってきました! アメリカ・フロリダ半島の北 カリブ海に浮かぶ大きな島です🏖 キューバを訪れた理由は追って話すとして、 訪れる前、キューバという国に関する情報が全然なかったんですね🤷‍♂️ キューバってどんな国なの? ごはんは美味しいの?🍖 交通手段は?🚕 治安は?👮‍♀️ 日本から見て地球の裏側。 社会主義国。発展途上国。 かなり行きづらい国じゃないですか? しかし!僕が感じたことは… より多くの日本人に キューバを訪れてほしい!! ということでした 実際めちゃめちゃいい国なんですよ、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モヒート番長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
モヒート番長さん
ブログタイトル
モヒート番長の旅紀行
フォロー
モヒート番長の旅紀行

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用