chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
melon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/21

arrow_drop_down
  • ごずこん【桐生古民家レストラン】

    2019年7月に桐生市境野町にオープンしたばかりのレストラン「ごずこん」さん。 栄養のあるからだに優しいご飯が食べたくて、桐生ランチでインスタやブログで検索していたらこちらのお店が目にとまりました。 行ってみた結果、毎日通いたいくらいお気に入りのお店になりました。 お店の名前「ごずこん」は、ごま、だいず、こんぶを合わせた言葉だそう。 無農薬のお米を使うなど、からだにやさしく、こだわった食材に素材を引き立てる料理の数々。 食事をしてこんなに心が満たされたのは久しぶりで、本当に美味しい料理って人を幸せにするんだなと改めて感じました。 心に残る料理、心も満たされる料理って、作ってる方の優しい気持ちや…

  • 子連れ沖縄旅行①ハレクラニ沖縄&リッツカールトン沖縄

    なかなかこちらのブログに 旅行記事を書けていませんが 1歳8ヶ月の子連れで8回目の旅行に 行ってきました♡ ❁︎今までの旅行 ❁︎ ①生後6ヶ月から7ヶ月沖縄(宮古島)旅行 3泊4日 ②生後7ヶ月シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルステイ 1泊2日 (クラブフロア) ③生後11ヶ月から12ヶ月息子1歳バースデー ハワイ 旅行 4泊6日 ④1歳0ヶ月義両親達と温泉旅行 1泊2日 ⑤1歳0ヶ月から1歳1ヶ月シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルステイ 1泊2日 ⑥1歳2ヶ月 シェラトン都ホテル東京 ホテルステイ 1泊2日 ⑦1歳4ヶ月GW北海道(函館)旅行 3泊4日 今回は、3泊4日沖縄…

  • モミリーウィッチ 桐生店へ

    昨年11月に桐生にオープンした「モミリーウィッチ 桐生店」さんに行ってきました⑅︎◡̈︎* 県内で5店舗あるクレープ屋さん✩︎⡱ 高崎店・高崎菅谷店・伊勢崎店・藤岡店・桐生店❁︎ さらに、3月6日に前橋店オープンしたようです! 伊勢崎店に昔何回か行ったことがあり、美味しかった記憶があるので、インスタで桐生にオープンしたと知ってすぐに行ってきました。 場所は、桐生市新宿3丁目にあります。 ファミリーマートの隣です。 近くに京甘味祇園さん(ブログにはまだ書けていないですが、お気に入りのお店)もあります。 店内は、カフェみたいな雰囲気です。 メニューが多くて迷います! こちらのメニューの他に、店内に…

  • 【赤ちゃん連れディズニー④】当日のスケジュール

    9月中旬に生後8ヶ月の子連れで ハロウィン時期のディズニーシーに行った ディズニー旅行記です⑅︎◡̈︎* ***************** 初の子連れ日帰りディズニー✩︎⡱ 当日のスケジュールはこんな感じでした! この時、離乳食は2回食です。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★ 6時半 起床 オムツ替え ワセリン塗る 7時 離乳食① 授乳(ミルク) 顔拭く・保湿・歯磨き・着替えなど 9時15分 出発 (直前におっぱい・オムツ替え) 高速で約2時間 車で50分くらい朝寝 11時半 ディズニーシー駐車場到着 車内で オムツ替え・授乳(ミルク) 12時 パークイン ビックバンドビート抽選 →初めて…

  • 【赤ちゃん連れディズニー③】乗ったアトラクションなど

    9月中旬に生後8ヶ月の子連れで ハロウィン時期のディズニーシーに行った ディズニー旅行記です⑅︎◡̈︎* ************ 赤ちゃん連れはじめての日帰りディズニーシーの滞在時間は、6時間半でした。(12時〜18時半) うち1時間半は、ベッラヴィスタ・ラウンジ利用です。 家からディズニーまで高速で約2時間で、9時半から21時までのトータル11時間半のお出かけです! 感想としては、ベッラヴィスタでの1時間半がなかったら、日帰りだと結構大変だったかな?と思いました! パーク内は賑やかだし、お昼寝をしっかりさせてあげれないので。ベッラヴィスタ・ラウンジは比較的静かで、ベビーカーでお昼寝1時間し…

  • デザートバイキング~Autumn2018~ ホテルメトロポリタン高崎

    ホテルメトロポリタン高崎のレストラン「ブラッスリーローリエ」で開催されている期間限定のデザートバイキング~Autumn2018~✩︎⡱ 土日祝日限定でチョコレートをメインテーマにしたデザートバイキングです。 【期間】2018年10月20日(土)~11月25日(日) 土日祝日限定開催【時間】15:30~17:30【料金】大人 2,200円 子供(小学生) 1,500円 幼児(4~5歳) 700円 ※税金・サービス料込。 たまたま見つけて初日に行くことに。予約は受付てないようだったので、事前に電話をして、ベビーカー入店とベビーフードの持込を確認しました。いずれもOKとのことで、生後9ヶ月の赤ちゃん…

  • 【赤ちゃん連れディズニー②】ベビーセンターとミラコスタ授乳室

    今回の子連れディズニーは、急遽行くことになり、ほぼ下調べしていなかったので色々驚くことがありました。 なので、ベビーセンターと授乳室について書きたいと思います。 ディズニーシーの授乳室は、ベビーセンター内とタワー・オブ・テラーの左隣に授乳室が1つあるのみで、思ったより少なめでした。 パーク内のベビーセンターには、 ・オムツ交換台 (下に敷く紙シーツあり) ・オムツや粉ミルク、ベビーフードなど売っている売り場 ・ミルクなどを作るお湯の給湯器(水道水を沸かしたお湯) ・電子レンジ ・哺乳瓶などを洗うスポンジ、洗剤 ・ミルクなどを冷やす氷水 などあり、さすがディズニーでした! 以下お写真。 母乳とミ…

  • 【赤ちゃん連れディズニーハロウィン2018①】ベッラヴィスタラウンジでランチ

    先日、子連れでディズニーシーに日帰りで行ってきました。 生後8ヶ月でディズニーデビューです♡ ディズニーは、赤ちゃんだと楽しめないかなー、3歳くらいになってからでいいかなーと思ってました。 なので、まさか自分でもびっくりです。 なぜ行くことになったかと言うと、夫が用事があり平日に休みをとっていて、その用事が急遽なくなったのでどこか行きたいなーと考えていました。 前日にディズニー公式オンライン予約サイトをチェックしたら、ベッラヴィスタ・ラウンジのショーの時間帯に空きが!! キャンセル拾いでき、行くことにしました! 14時からの「ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー」のショーを観ながらランチ…

  • Cafe&Bar nano カフェアンドバー ナノ

    高崎市浜尻町に昨年9月にオープンした「Cafe&Bar nano (カフェアンドバー ナノ)」さん。 インスタで知って、パンケーキ好きな方達から評価が高く、気になったので夫と8ヶ月の子供と行ってきました♡ 平日ではなかったので、前日にお電話して、席の予約とベビーカーで入店できるかを確認しました。 予約の時間を、オープンの時間の11時にするか12時にするか迷い、パンケーキを注文したい旨を伝えて、時間かかるかどうか聞いてみたところ、パンケーキは焼くのに20分かかり、一度に2名分までしか焼けないそうで、注文が重なると1時間近くかかると言われたので、11時にしました。 オープン直後から激混みかなと思い…

  • 旬彩工房 Hashimoto 【橋本フルーツ】

    桐生市の街中にある高級果実専門店の橋本フルーツさんのカフェスペース「旬彩工房 Hashimoto」。 フルーツパフェとフルーツサンドが美味しそうで、1年以上前から気になっていて、やっと行ってきました♡ 1回目♡(生後8ヶ月の子と2人で) 席数は少なめなので、行く前にお電話してベビーカーで入店できるか聞いたら、席を確保しといてくださいました。 お目当は、期間限定の桃パフェ♡ 桃パフェは5種類くらいあり、品種によってお値段いろいろ。 1,100円くらいからありました。 せっかくなので、なかなか食べれない高級白桃か高級黄金桃のパフェを食べたいなと思い、店員さんに特徴を聞いてみました。 【高級白桃】 …

  • Cafe & Restaurant COSMIC

    前橋市利根川沿いの住宅街の一角にある隠れ家的カフェ&レストラン コスミックさん。 前橋市にいながらも「ここは軽井沢?」と錯覚するようなお気に入りのレストランです。 森の中にいるような、緑溢れる広い敷地に総ガラス張りの店内、テラス席にはグランドピアノも置いてあります。おしゃれで落ち着いた大人の空間といった感じで、入店するのに少し勇気がいりました。 初めて訪れたのは妊娠中で、オーナーさん?に温かい声をかけてもらったのが嬉しかったです。子供が生まれてからもまた行きたくなり、お店に聞いたところ赤ちゃん連れでも大丈夫なお店でした。 1回目♡ 妊娠中(臨月)に友人とティータイムで行きました。 オーダーした…

  • KIMIDORI 【農家のレストラン】

    とってもお気に入りのレストランKIMIDORI(キミドリ)さん。 自家栽培のお野菜がとっても美味しく、アットホームながら本格的なイタリアンが楽しめます。 場所は、前橋市堀越町のこんなところに?という場所にあり、一軒家の隠れ家的お店です。 妊娠中に初めて訪れ、子供が生まれてからも2回行きました♡ 席数は少なく落ち着いた客層のお店ですが、赤ちゃんを寝かせられるハイローチェアのお座敷の個室が1つあるので、赤ちゃん連れでも安心してお食事できました。 ご夫婦でやられていて、赤ちゃん連れのわたしに奥さまから温かいお言葉をかけてもらい嬉しかったです。 1回目♡ 妊娠中(臨月)に冬に夫と訪れた時食べたメニュー…

  • はじめまして

    美味しいお店を見つけることと旅行が好きな新米母です! 慣れない育児で日々バタバタですが、食べることや旅行が息抜きになっています。 赤ちゃんが生まれたら外食できないなーと思い、子供が生まれる前や妊娠中にたくさん行っていましたが、意外に行けるお店はたくさんありました。 ブログは、今まで行った旅行や赤ちゃん連れランチなどお出かけのことを書いていきたいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) 群馬県に住んでおり、ランチは主に前橋、高崎、伊勢崎、桐生近辺のお店に行っています。 よろしくお願い致します♡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、melonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
melonさん
ブログタイトル
melon's diary✩︎⡱赤ちゃん連れで食べ歩き
フォロー
melon's diary✩︎⡱赤ちゃん連れで食べ歩き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用