chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日で留学生活74日目らしいです。

    (よく考えれば、ビルバオにきたのは9月1日なので75日では74日なのでタイトル変更しました。) 色々下書きの記事は書いているのですが、なかなかアップロードできていません。 というのも、iPhoneで撮った写真が、最近AirDropで簡単にMacbookに移せないんです。なんなんでしょう。 旅行に行ったことなどを書いていこうとしているのですが、AirDropの反応の悪さと記事の完成しなささがあるので、もう少し日記的に書いて行こうかな、と思っています🙂 とはいえ、基本的に文書館行ったりビルバオの街を散策したりカフェに行ったり研究室に篭ったりしています。 先週末は、今の大学寮の騒音と大学研究棟での先…

  • 誕生日プレゼントをもらいました。

    10/24、誕生日をお祝いしてもらいました🤗先生たちからプレゼントももらいました。 まだ1ヶ月半程しかお世話になっていないのですが、嬉しいです。 お昼は、大好きなバルViejo Zortiで、リオハワイン+マッシュルームリゾット+トルティージャ・デ・パタタを食べました。 今年も頑張ります。 週末トリップと、あとスペインに来るときエミレーツのビジネスに乗ったので、その記事をまとめておきたいなあと思っています。 にほんブログ村

  • スペインでピアスを開ける

    9月下旬、3つめのピアスを開けました。薬局で開けてもらう事ができます。 ピアスを開ける事ができる人がいて、その人がいるときに開けてもらえます。 私が開けたのは、ビルバオ中心部のここです↓ 大体15時半から開けれる人がいるようです(午前不明)。 「ピアス穴を開ける」は「ペンディエンテ pendiente」で通じます。 何個開けるか伝えると、「待っててー」と準備してくれるので、椅子に座って待ちます。 ちなみに、元アトピー・ニキビや肌荒れが起きやすい、チタン以外はそれなりに腫れるなど元から肌が弱いので、ファーストピアスが何でできているのか聞きました! オペで使うような金属であるとのことで、安心☺️。…

  • サン・フアン・デ・ガステルガチェとベルメオ日帰り旅行(2018年9月)

    9月にビルバオに引っ越してきてから、色々なところへ週末トリップをしています。少しづつ、覚えがきをしていこうと思います。 今回は、最近大人気のサン・フアン・デ・ガステルガチェと、ビスカヤ県の漁港・ベルメオの旅行記です。 この旅は、2018年9月(2018年夏シーズン)に行っています。ガステルガチェへの行き方は、シーズン毎に異なります。 何はともあれツーリストインフォへ行こう 最新情報は、ビルバオのアバンド駅近くにあるツーリスト・インフォで聞いてください!「ガステルガチェ」とさえ言えば、ビルバオの人は全員理解してくれます(笑) Plaza Biribila, 1, 48001 Bilbo, Biz…

  • はじめ

    留学生はブログを書くと良いということを見たのと、週末が寂しすぎるのでブログをはじめてます。 主に、日々の備忘録・スペイン旅行・研究についてです。研究内容的に、見る人が見れば、すぐ誰だかわかってしまうでしょう(笑) スペイン北部は最近人気な旅行先ですが、1年の滞在期間中、自分が行って見たところを中心に、行き方や感想を書いていこうと思います。 研究や留学手続きメモでは、これから留学しなきゃ〜って考えている大学院生のみなさんの何かの参考になればと思います。 自己紹介 大学院生(博士課程) 2018~2019年スペイン・ビルバオ留学中 美味しいものとワインが大好きです。(マリアニート*1にハマり中) …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ponponpopokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ponponpopokoさん
ブログタイトル
週末が寂しい大学院生@ビルバオ
フォロー
週末が寂しい大学院生@ビルバオ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用