chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゅうまい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/28

arrow_drop_down
  • デイサービス勤務で役立つゲームアプリ

    みなさん、こんばんは。しゅうまいです。 今回は、あるゲームアプリをご紹介します。 私は今デイサービスで勤務しており、機能訓練の合間に利用者さんの送迎業務も行っています。今は地元なので知った土地ですが、以前の職場は知らない土地でした。 そのため、新規の利用者さんが決まった時は、まず利用者のご自宅の場所とそこに行くまでの経路を正確に調べておかないと送迎や担当者会議の時に困りますし、利用者さんや他事業所にもご迷惑をかけることになります。 今はGoogle mapがあるので、地図だけでなく具体的な道路状況まで写真で確認することができるので、昔よりずいぶんわかりやすくなりました。 ただ、業務中はなかなか…

  • リハ特化型デイの裏側

    こんばんは、しゅうまいです。 今回は 近年増え続けて また倒産も多い リハビリ特化型デイについてのお話です。 これを読んでいるみなさんの中にも リハビリ特化型デイで働いている方や将来やってみたいな、という方がいると思います。 退院後、継続してリハビリができる施設やサービスは数が限られているので リハビリ特化型のデイは、今後も需要があるサービスと思います。 患者様やご家族からは 「退院したらリハビリがなくなるので、心配していました。 退院後もリハビリできるので助かります!」 「リハビリだけしてほしいので助かります!」 といった意見が聞かれています。 このように患者様やご家族にとっては、 非常に良…

  • まずは自己紹介

    はじめまして。 作業療法士として仕事をしています、しゅうまいと申します。 本日より、ブログを始めました。 私なりに感じたことや経験したこと、学んだことを赤裸々に書いていこうと思っています。 よろしくお願いします! 。 。 。 まずは自己紹介です。 専門学校を卒業し、作業療法士として働き始めて9年目となりました。 職歴としては 救急病院での急性期・回復期病棟(全国で一番の規模を誇る病院グループ)にて3年。 この3年のうちに、グループ病院を3件異動しました。 毎年、職場が変わってます。。。いわゆる転勤族ですね笑 病院勤務後、実習でお世話になったど田舎の診療所でデイケアと訪問リハを経験。 ど田舎って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゅうまいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゅうまいさん
ブログタイトル
しゅうまいの箱
フォロー
しゅうまいの箱

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用