chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょんぺろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/30

arrow_drop_down
  • アイスアイスアイス

    どうもこんにちわ、しょんぺろです。 先日、なんしか甘いものが食べたいなと、 スイーツ系男子よろしく、近くのコンビニエンスストアに立ち寄りましてね。 それはそれはそこそこ長い時間。 うろうろしていたんです。 元より小生、コンビニでうろつくのが好きでして。 と言うよりも、うろつくのが好きなのか、 好きだからうろつくのか、that is the question. と言った所ではございますが、まず雑誌·週刊誌を一瞥し、次にカップラーメンコーナーからスナック菓子の棚。 お弁当コーナーでサンドイッチやらパスタやらなんやら見回して最後に飲み物。 これくらいの季節になると期間限定で出てくる キリン午後の紅茶…

  • 早起きは三文の徳

    どうも、しょんぺろです。 いやね、早起きは三文の徳なんて言葉がございますけどね。 今朝方、いつもより早い電車を待ってますとね、 反対のホームではございますが、見ちゃったんですよ。 イエローハッピートレイン 京急の公式HPによりますと1週間に1~2回程度 限られた区間でしか走行していない珍しい車両で、 2014年5月1日より「沿線に幸せを運ぶ車両」 として運行開始したものらしいです。 小生が見た車両は生茶の広告ラッピングされたものでした。 なんか、こう黄色い車両に緑のライン ミニマルなデザイン。 生茶のように洗練され、 まるで急須で入れたかの様な味わい。 それ、綾鷹や! 寿司職人が飲み比べても違…

  • ステキなステーキ

    久々に分厚いお肉 リブロース 420g ペロリ。 安いわけじゃないですけど、目の前でジュージューしてる肉塊を切り分けて食べるっていいですね。 食ってる感! 俺は今、ステーキを食ってるんだ感! たまらない。 焼き方はレアをオススメしてくれていたのでレアで そこでふと、焼き方ってレア・ミディアム・ウェルダンしか知らないけど他にもあるのかな?と疑問になり調べてみると... 1.ロー 完全に生の状態。これはもはや焼き加減とかそーゆーレベルじゃない。なんてったって焼いてない。 2.ブルー 限りなく生に近い。片面または、両面を数秒焼いた状態。 3.ブルーレア ブルーとレアの中間。片面または両面を数十秒程度…

  • 有能な布

    色・柄・模様文様 はたまた無地 人それぞれ好きなものあると思います! 小生は、中でもペイズリーという文様が好きでして (あと1枚白いバンダナが今出張中で友人宅にいるんですが) 細々と少ーしずつ収集しては壁に掛けて見つめて ニヤニヤといった具合。 ただ壁に掛けて見るだけじゃなく、バンダナはお弁当箱包んだりその日の気分で色を選んでポケットに 突っ込んでおけばコーディネートの差し色として。また、手拭いにもなるし、急な出血時には止血帯の代わりにも... もうね、有能すぎるよ、この布!! お値段もお手頃ですし。 色々調べてみると、 "優美な曲線と草花を元にしたモチーフが繰り返されるリズムが人間の心理に安…

  • blog 始め〼たー!

    さてさて、どういった経緯でこのblogに飛んできて まさに、、、 今まさにこの文章を読み始めて頂いているあなた! ありがとうございます。 どこから辿ってここにたどり着いたのか気になるところですが、とにかくありがとうございます。 1960年代パケット通信の研究が始められ、 あれよあれよと迎えた2018年も残す所63日。 今やお手元のスマートフォーンで全世界に向けて「何か」を発信出来る世。 という事で。 筆ならぬスマートフォンの画面に ヌルヌルと指を這わせ ゆるゆると徒然なるままに 日日是好日日記 始め〼。 どうぞ長い目で見て頂き、永らく寵愛して頂戴 と言った所でございます。 p.s.元気です、し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょんぺろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょんぺろさん
ブログタイトル
しょんぺろの日日是好日日記
フォロー
しょんぺろの日日是好日日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用