chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
田中ステイサム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/05

arrow_drop_down
  • この世界は無限に広がっている

    ルール無用のエンドレスブログがここにはあった。 巷には有益な情報を垂れ流してアクセスをガンガンに稼ぐ素晴らしいブログで溢れかえっているというのにこのブログときたら読んでも時間が擦り減るくらいでなにも生まれないときた。 だが僕は敢えて書き続けよう、この心の臓が息の根を止めるまでひたすら書き続けてやる。 それこそが僕が僕であるということを証明する唯一の方法なのだから。 アクセスやサクセスなんてどうでもいいんだ僕は永久にルネサンスし続ける!

  • 【最終回】たなかちゅうすのぶろぐは終わらない!

    たなかちゅうすです。 ブログを始めて70日が経過しました。 しょうもないチラ裏ブログでしたがたくさんの方々に見てもらえて感謝の気持ちで今こうしてブログを書いてる時も涙が止まりません。 なんのプランもなく見切り発車状態で始めましたがとりあえずここいらで一区切りつけようと思います。 さようならという言葉はあまり好きではないのでこんな言葉で締めくくりたいと思います。 それじゃまたな!

  • opencanvas7を使ってみる

    ペンタブを買って1ヶ月は経とうとしていたが私はほぼペンタブを使っていない。 まぁそもそも仕事が忙しくて絵を書く時間などないわけで。 今日は休みで少し時間もあったのでさすがにそろそろ使わないと一生使いそうになかったので、少し触ってみた。 凄いタイムラグに気付いた。 パソコンのスペックが悪いのかよくわからんが使うのをやめた。 こんなラグい状態では絵は書けない。 Windows7に入ってるペイントソフトで絵を書いた。 すんなり書けた。 液タブがほしい今日このごろである。

  • うさぎとかめ

    たなかちゅうすです。 童話でうさぎとかめという話しがあります。 競い合った結果、地道に歩みをを止めなかったかめが勝ちます。 もしちょっとだけうさぎとかめのはなしが違っていたら。 子供たちはどう感じるんでしょうね。 (え:たなかちゅうす)

  • 【歓喜】あいみょん動画まとめ

    人気絶頂ナウいヤングのカリスマ的存在あいみょん。 私はもう若くはありませんがwそんな私も心を射抜かれた魅力満載の歌の数々をまとめました。 今年の活躍にも大注目間違い無しの若き天才シンガーソングライター! 永久保存版です。 あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 あいみょん - 今夜このまま【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 あいみょん - 愛を伝えたいだとか 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】 あいみょん - 生きていたんだよな 【OFFICIAL MUS…

  • 【神回】椎名林檎動画まとめ

    2018年は真空地帯と生林檎博18の2公演とも見事に当選し、参戦出来たことは光栄でした。 2019年に公演が行われるのか情報はまだ出ていませんが是非今年も生で林檎嬢の歌声を聴きたい所存で御座います。 2020年には東京オリンピックが開催されその開会式閉会式のプランニングチームに抜擢されたこともあって今後益々話題をさらっていくであろう林檎嬢の活躍に目が離せません。 椎名林檎と宮本浩次-獣ゆく細道 椎名林檎- 浴室 from 真空地帯 椎名林檎 - 歌舞伎町の女王 椎名林檎 - 長く短い祭 from百鬼夜行 椎名林檎 - 熱愛発覚中from百鬼夜行 宇多田ヒカル - 二時間だけのバカンス feat…

  • 【話題沸騰】米津玄師動画まとめ

    2億6千万回も再生されている「Lemon」 そして去年は紅白出場も果たしまだまだ話題の絶えない米津玄師 そんな彼の魅力たっぷりの動画をまとめました。米津玄師 MV「Flamingo」 米津玄師 MV「Lemon」 米津玄師 MV「TEENAGE RIOT」 米津玄師 MV「LOSER」 DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO 米津玄師 MV「アイネクライネ」 米津玄師 MV「春雷」Shunrai Kenshi Yonezu Best Songs 2019 米津 玄師 の人気曲 米津 玄師 ♪ ヒットメドレー 米津 玄師 最新ベストヒットメドレー 2019 米津玄師 MV「o…

  • ここは泣く子も黙るはてなブックマーク監獄

    凍てつく程冷たいコンクリートの壁。 そこにはおおよそ人など通ることができないであろう鉄窓。 そこから見えるのは真っ青な海と雲ひとつなくどこまでも広がりを見せる空とを綺麗に二分割した水平線だけだった。 はてなブックマーク監獄。 今、私はここに立っている。 今までの歴史上誰一人としてここから脱獄出来た者などいなかった。 脱獄を試みた者は星の数程いたが、全ての挑戦者達ははてな看守の手により無慈悲にも首吊り台へと連れて行かれ、まさしく夜空に燦然と輝く星達になる。 はてなスターのように。 どこまでも果てしなくただ一直線に続く廊下。 そして、約2畳程の広さで作られた牢屋がひたすら並んでいる。 廊下を挟んだ…

  • うどんの聖地香川での思い出

    数年前、急にうどんが食べたくなったので香川県まで雪の降るなか高速道路をびゅんと飛ばして行ったのをふと思い出しました。 香川県にはそれは沢山のうどん屋さんが軒を連ねているのですね。 選択肢が多すぎるなかふらっと暖簾をくぐった先はなんとも飾り気のないとてもシャレオツとは程遠いような店だったんですが、ある客が静まり返った店内で徐ろにずびびびびーーーと勢いよく響かせたそのうどんを食べる時の音がなんとも食いっぷりのいいこと。 やはりうどんの聖地香川では食べ方も我々素人とはどこか別格だなぁと感じたものです。 それ以来私もうどんを食べる時は勢いよくずびびびびーーーと音を立てて食べるのですがやはり素人。 なか…

  • 4k8k衛星放送がいつのまにか始まっていた。

    12月某日、世間は師走といわんばかりに慌ただしくも活気に溢れ、人々はこの2018年という一度しか訪れることのない今という瞬間を謳歌しているような、そんな空気感がなんとなく漂っていた。 私は日々の仕事に疲れ果てそんな世間の年末感等全くといっていい程感じることのないまま普段通り、ただただ普段通りにいつものソファのいつもの場所に寄りかかり、気の抜けたスプライトのように天を仰いでいた。 しれっと、2018年の12月1日からBSで4k8k衛星放送が始まっていたのを私はつい最近知ってしまった。 いつも思い知らされるが私のアンテナというやつは、子供が公園の砂場で拵えた気づかない内に踏んづけてしまいそうなくら…

  • 豪ドル暴落でロスカットがやばい

    【超悲報😅豪ドル強制ロスカットで-897万円の実損💦】朝起きたら豪ドルがとんでもないことに。。口座に現金全額を入れてなかったので強制ロスカットになりました😅その額_人人人人人人_> -897万円 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄とりあえず入金して50万通貨ほど買い直しました🐹0から出直します😊 pic.twitter.com/THnljYD3Ub— ねく🐹1億超相当の外貨運用中🇦🇺1月20日セミナー開催 (@nekutaru) 2019年1月3日 朝起きて-897万円はあかん。為替大暴落で豪ドルスワップのアフィリエイターの人どーなんたんだ?と思ったら、巨額ロスカットされてた^^やっぱスワップ投資は超…

  • 私に残された最後の糖分摂取法

    新年イッパツめのブログの投稿となります。 スロースタータータナカです。 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。(棒読み) 元旦初日私はイオンモールである福袋との出会いを果たす。 ジャジャーン! お菓子の詰め合わせ福袋。 全ての子供達が愛して止まないモノ。 それはお菓子。 1000円で無造作に売られていたソレは既に私の手の中にあった。 二礼二拍一礼の作法に乗っ取り、私は即座に袋を引き千切る。 なんじゃこりゃあぁぁ! 損したかしてないか微妙なラインの上で私はワルツを踊っていた。日本酒を右手に振り翳して。 唯一の糖分、麩菓子。 これはアダムとイヴさえも手にする事のなかった奇跡の…

  • 今話題のうさぎさんの神社へ行ってきました。

    入口はこんな感じです。うさぎさんの提灯がいきなり待ち構えています。 うさぎさんがどーんと描かれていて珍しいです。 パワーを感じます。 案内の立て札。 寒かったので撮るだけとって詳しく見ていません。 どこの神社にもある獅子の像ですね。 魔除けでしょう。 入って右手に進んで行くと絵馬がびっしりとかけられた手水舎があります。 まずはこちらで手を清めましょう。 そして黒いうさぎさんの像があるので水をかけてあげてお腹をさするといいみたいです。 子授かりのご利益があります。 神社のちょうど中心部にステージがあります。 おわかりいただけただろうか。。。 うさぎさんがたくさん並んでいます。 かわいい。 ずらー…

  • 階段がべとつくという話

    俺の住んでいるアパートの階段が辺り一面べとついていやがる。どこぞのクソ野郎がなにかを落としやがった。俺はそれに悪意を感じた。犯人は定かではない。だが見当はついている。クソ野郎は今までもゴミを毎日のように階段に捨てていきやがった。ほぼ毎日だ。もうそれは一年程前から続いていた。ゴミが落ちている時も不快感を覚えたが今回は階段そこらじゅうがべとべととしてやがる。これには怒りが収まらない。かといってその犯人を裁くことができない。証拠もないし、もしかしたら犯人ではない可能性もある。しかしこのべたつきだけでも解消したい。数日は我慢したがやはり毎日通る階段で通るたびに怒りが込み上げてくる。たまに清掃会社が掃除…

  • さんをつけろよ、デコ助野郎!!

    たなかちゅうすです。本日も絵を描きました。みなさんご存知「AKIRA」です。有名なあのシーンを描きました。 1988AKIRA さんをつけろよデコ助野郎 AKIRA 鉄雄 AKIRA 金田鉛筆画だとやっぱり薄いですね。 金田から描いています。せや!写真撮ったれ!とこの時点で思いつきました。 ブログネタですね。 鉄雄を描く時はもっと最初から撮ります。 描いて撮ってしてると集中力が切れるので難しいです。 というか集中しすぎて写真撮るの忘れます。 やっぱ動画で一部始終撮るのがいいよね。 髪の毛のつやはこんな感じでいいでしょうか。まあだいたいで。 顔だいたいできたので服いってます。 ツバもちゃんと描き…

  • ペンタブを買った話

    たなかちゅうすです。 この前Windowsのに標準で入ってるペイントソフトを使って絵を描いたんですが、マウスで絵を描こうとすると思い通りの線が書けないんで思い切ってペンタブを買いました。 参考記事絵を書きました。 - たなかちゅうすのぶろぐ ペンタブなんて買ったことがなかったのでなるべく価格の安い物でちゃんと使える物であればなんでもよかったんですが、実際どれを買えばいいのか結構悩みました。 ペンタブといってもピンキリで高い物から安いものまでいろいろあります。 正直なんの知識も情報もなかったのでYou Tube見たりレビューされてるブログを見たりして少しずつ絞っていきました。 【Amazon.c…

  • 鉄コン筋クリートのイタチを書いてみた。

    たなかちゅうすです。今日も性懲りもなく絵を書きました。鉄コン筋クリート イタチ昨日書いた八九寺の絵は約5時間くらいかかったんですが今回は1時間程で書けました。tanaka-statham.hatenablog.com 松本大洋先生のタッチの難しいこと。あの独特な感じはなかなか再現できませんね。一見適当で誰でも書けるような絵なんですけど今日自分で書いてみてわかりました。真似出来ないですね。最初鉛筆で書いていたんですが服が真っ黒なんで鉛筆で塗り潰すのが大変そうだったので、うりゃっと油性のマジックで塗ったら服だけやけに真っ黒になったのでこりゃだめだなと思いペン入れしました。ペン入れって言ってもマッキ…

  • 紙と鉛筆が紡ぐ物語

    たなかちゅうすです。私はすぐに人の影響を受けてしまいます。今回はどんな影響を人から受けたのか、とあるブロガーのこんな記事がきっかけでした。外部リンクどうやったらイラストってうまくなれるんだ?毎日走っている奴がイラスト頑張ってみた! - 暇つぶしに記事でもいかが?普段からペイントソフト?で絵を書かれていたんですがこの記事ではノートに鉛筆で書かれていました。私も昔はよく絵を書いていたんですが、いつのまにかまったく絵を書かなくなっていました。 ノートに書かれたあの絵が私に語りかけたような気がした。すると、子供の頃の絵に対する感情がふっとよみがえってきた。ただ、絵を書きたいという衝動。しかしもうずっと…

  • 不眠症対策で私がやった2つの事

    たなかちゅうすです。 私はかなり昔から不眠症でした。 長い間不眠症に悩まされてきましたがそれが当たり前だったのでこれは体質なんだろうと思って改善できるものという認識がありませんでした。 そんな私が不眠症を改善するために行なった事が2つだけあります。 それを行なったことで今では以前より熟睡できています。 不眠症対策で行なった事 枕の高さの調整 寝る前に緑茶を飲む たったこの2つのことしかやっていませんが最近は夜中に目が覚める事がかなり減りました。 不眠症といっても実はいろいろとあります。 不眠症とは 入眠障害(Sleep onset insomnia)夜になってベッドに入っても、いつまでも睡眠が…

  • ソフトバンクIPOに当選した話

    たなかちゅうすです ワンタップバイの誰でもIPOというサービスでソフトバンクに応募しました。 結果は見事当選! ぱんぱかぱーん🎉🎉🎉 ワンタップバイでは1株から応募することが可能で、資金が少ない人でも気軽にチャレンジでき、非常に分かりやすい作りになっているために利用者の多くは投資未経験者で今から株式投資を始めるためのキッカケとしては最適なサービスとなっております。 私は10万円入金して66株で応募しました。 入金の際は住信SBIネット銀行から行なっているために手数料が無料となっています。 ソフトバンクIPOの当選倍率が1.1倍程度だったということで、落選する確率のほうが低いためにほとんどの応募…

  • さんぽデビューをするわんちゃん

    たなかちゅうすです 絵を書きました。 〜おはなし〜 おうちにやってきたわんちゃん きょうははじめてのおさんぽです 「おさんぽだよ」 「おさんぽってなんだろう」 わんちゃんのめはきらきらしています 「きをつけてね」 みんなにこっこりえがおです たのしいたのしいおさんぽ さんぽデビューをするわんちゃん さんぽデビューをするわんちゃんというタイトルです。 新しいことを始める時ってどきどきしたり少し不安だったり。 でもみんながあたたかく見守っています。 新しい事へチャレンジする人を応援する思いを込めました。 (おはなしとえ たなかちゅうす) 応援ポチよろしくお願いします。 ☟☟☟☟☟☟ にほんブログ村…

  • スマニュー砲の性能とやらを見せてもらおうか。

    たなかちゅうすです 12/6に投稿した記事がスマニュー砲をうけました。 いつもとアクセス数の伸び方が違ったのでもしやと思ってはいましたがパソコンを起動させてアクセス解析を見てみたらやはりスマニュー砲でした。 #今日はなんかブログのアクセスが多いスマニュー砲かなにかきたなこれ— たなかちゅうす (@tanaka_Statham) 2018年12月7日 Androidアプリのはてなブログでももう少し詳しくアクセス解析が見れればいいんですが。 パソコンと同等の機能を備えてくれるとスマホからの投稿のみで完結出来ます。 文字サイズの変更がスマホアプリではできません。 iPhone用のアプリでは出来るみた…

  • 絵を書きました。

    たなかちゅうすです 絵を書きました。 その絵をプロフィール画像などに使用しました。 あとブログ名や名前、その他いろいろ変更しています。 ブログのURLが変更できないので違和感はありますが。 〜おはなし〜 そらはあおぞら かぜがきもちいいね ひまわりさんこんにちは わんちゃんこんにちは げんきにあいさつ なかよしともだちにっこりえがお 絵のタイトルはこんにちはです。 あいさつの大切さ、そしてあいさつから生まれる人との繋がり。 そこから生まれる優しい気持ち。 みんなが笑顔になれるように願いを込めています。 (おはなしとえ たなかちゅうす) 応援ポチお願いします。 ☟☟☟☟☟☟ にほんブログ村 ☟☟…

  • paypayの仕掛けた罠

    どうも田中ステイサムです 世間ではpaypayというオンライン電子マネー決済の100億円還元キャンペーンが話題になっています。 テレビ等でも取り上げられ老若男女問わず多くの人から注目を浴びていますがどういったキャンペーン内容なのか気になったので調べてみました。 100億円あげちゃうキャンペーン paypayで支払ったら20%戻ってくる! これだけ見ると商品をpaypay支払いすると代金が20%引きになるようなニュアンスで書かれていますが、注意事項を読むと お支払い後、原則として当該決済の翌月10日前後にPayPayボーナスを付与いたします。本キャンペーンにおけるPayPayボーナス付与上限はお…

  • 過去のゲームをリメイクして出してほしい

    どうも田中ステイサムです 過去の記事でも書いておりますが私はゲーマー歴がずば抜けて長いクソゲーマーです。 tanaka-statham.hatenablog.com tanaka-statham.hatenablog.com 過去にハマっていたゲームをたまにもう一度プレイしたいなと思う時が多々あるのですが今私が持っている家庭用ゲーム機はプレステ3と4だけなので出来ればプレステ4でリメイクしてリリースして頂ければ嬉しい限りです。面倒くさい大人の事情は考慮しないということで。 それではリメイクしてもらいたいゲームを発表していきたいと思います。 順番はテキトーです。 ファミコン編 チャレンジャー 軽…

  • 『優しい人には優しい出来事がありますように。』買いました。

    どうも田中ステイサムです。 ラインスタンプやTwitterで人気沸騰中のもくもくちゃんさんが書かれた絵本『優しい人には優しい出来事がありますように。』買いましたよ。 表紙から優しいさが溢れていて泣きそうになります。 優しい人には優しい出来事がありますように。 作者: もくもくちゃん 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2017/12/16 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 見てくださいこのあったかいタッチ。 書けそうで書けないですよ、こんな優しい絵。 もくもくちゃんさんは書かれた絵もよくツイートされています。 🌸Woman typeさま連載🌸ぬくもりをくれ…

  • パチンコ店内にATM設置から見えてくるもの

    どうも田中ステイサムです 近頃ではほとんどのパチンコ店でATMが設置されてきています。 中にはコンビニが入っているパチンコ店も多く存在します。 冷静に見ればこの現状がいかにあほらしいかがわかるんですがパチンコ依存に陥ってしまった人には全くみえないんですね。 ATMがあるってことはそういうことですね。 じゃんじゃんお金使ってくださいね。 っていうことです。 tanaka-statham.hatenablog.com パチンコ業界も昔と比べるとかなり規制がかかってしまい。 射幸心を煽るような台が作れなくなってきてしまって昔ほどパチンコ依存者からお金を回収しにくくなってきてしまっています。 ATMを…

  • 【衝撃】口臭に悩んでいた人へ

    どうも田中ステイサムです。 12月3日にTBS名医のTHE太鼓判でオリーブオイルでうがいをしたら口臭が解消されるとい内容の番組が放送されてからネットで一気に話題になって多くの人に衝撃が走っています。(イメージ 私は知りませんでしたが知っている人は知っていたみたいです。 オリーブオイルじゃなくても、植物性の油ならなんでもいいみたいてすね。 大さじ一杯を口の中に入れて1分程度クチュクチュとやってテッシュ等で包んでゴミ箱へ捨てましょう。 そのまま排水してしまうといろいろと問題が発生してしまうので必ず燃えるゴミとして処理してください。 オリーブオイルでうがいをした後はまだ口の中が油っぽいので仕上げに水…

  • ワンタップバイでソフトバンクiPOに応募しました。

    どうも田中ステイサムです ワンタップバイでの初めてのIPOの応募が始まりました。 初値予想ではかなり悲観的な予想が目立ちますが、まあまだ当選してもいないので複雑なところです。 ワンタップバイでは1株から応募出来るのでリスクを抑えて挑戦出来るので利益を上げる目的ではない場合非常にコスパがいいです。 tanaka-statham.hatenablog.com ブログネタとしては1株だろうが100株だろうが一緒のことなのでブロガーとワンタップバイの相性はいいですね。 私は66株で応募しました。 公募価格が1500円なので 初値が1000円だった場合は33000円の損失です。😂 ワンタップバイのソフト…

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは…

  • インフルエンサーとアンチについて

    どうも田中ステイサムです。 出る杭は打たれるという言葉があります。 1 才能・手腕があってぬきんでている人は、とかく人から憎まれる。2 さし出たことをする者は、人から非難され、制裁を受ける。 出典元出る杭は打たれる(デルクイハウタレル)とは - コトバンク いつからこんなことわざができたのかはよくは知りませんが、少なくともインターネットが生まれる遥か昔からありました。 出る杭とはインフルエンサーの事を指しています。インフルエンサーとは影響力のある人の事をいいます。 今のネット社会ではこの出る杭が執拗に打たれ続けています。 それはなぜでしょう。 ひとつは、インフルエンサーのアンチになることで注目…

  • 【終了】ヤフージオシティズがなくなる

    どうも田中ステイサムです。 1994年にアメリカから発信されたヤフージオシティズどいう無料ホームページのサービスが来年の3月をもって終了するとのことです。 私はジオシティズでホームページを作っていたんてすよ。 HTMLも頑張って勉強しました。 因みにドリキャスでホームページ作ってました。 パソコンじゃないですよ。 ドリキャスです。 ゲーム機でホームページ作成。 今はブログが主流ですが昔はホームページが主流だったんです。 無料でホームページが作れるぞって事でドリキャスユーザーの間で話題になり、結構みんなジオシティズでホームページ作ってましたね。 仮想の町をイメージして作られていたんでお隣さんとい…

  • たまに泣きたくなるので

    どうも田中ステイサムです。 私は映画等を観るとすぐに感動して泣いてしまいます。 西田敏行さんにはかないませんが結構涙もろいです。 昨日はなんだか映画でも見たくなったのでなにか面白いのないかなぁとAmazonプライムビデオをで探してました。 私はAmazonプライム会員です。 ポチポチ探していたらワンピースを見つけました。 プライム会員なのでタダで観れます。 ウソップが仲間になる話しが好きなので観ました。 一番最初の泣けるポイントは、執事のクラハドールが海賊だということが発覚したのでウソップがカヤにその事を伝えに行ったけどまったく信じてもらえなかったので、カヤを守るために無理やり連れ去ろうとした…

  • 【見頃】メタセコイア並木道へ行ってきました。

    どうも田中ステイサムです。 今日はちょうど今が見頃のメタセコイア並木道へ行ってきました。 場所は滋賀県高島市マキノ町寺久保 というところです。 マキノピックランドという施設があり駐車場が無料で開放されているのでそこを目指しましょう。 メタセコイア並木道は駐車場から徒歩で1分程度歩いたところにあります。 駐車場はこんな感じです。 12:00頃に到着しましたがすでにほぼ満車でした。 土日だともっと混雑が予想されます。 駐車場の横には建物があります。 この建物がマキノピックランドです。 雨が降っていて寒かったのですぐに建物内へ入りました。 おみやげが売られています。 中はそこまで広くないので結構混み…

  • We will rock you!

    ズンズンチャッ‼(´・ω・`) ズンズンチャッ‼(´・ω・`) ズンズンチャッ‼(´・ω・`) ズンズンチャッ‼(´・ω・`) ズンズンチャッ‼(´・ω・`) ズンズンチャッ‼(´・ω・`) バリィヨゥワボゥメィカ ビッノィプレェンネザ スィーゴナビアビィ マッソンデユガマローヨフェッスユビッディスグレス キキニョァーキャロォーロバダプレェス スィギ‼ ウィーウェーウィーウェーロッキュゥ‼ ウィーウェーウィーウェーロッキュゥ‼ 先日の出勤前に車の中のラジオから流れてきた。 さあ、今から仕事に向かうぞという絶妙なタイミングで流れてきたので…

  • おせちが100円で買える時代

    どうも田中ステイサムです。 今年もLAWSON store100が12/25から100円おせちの販売を開始します。 全く知りませんでしたが、2012年から販売されていたようです。 累計で約430万個を販売されていて、今年度で500万個を予定されているみたいです。 ということは今年で5億円の売上を見込んでいる事になります。スゴイ! 全28種類で「鯛づくし」という商品のみ 中部エリア限定で販売されるようです。 中部エリアは全29種類なんですね。 ⬆因みに写真のおせちはイメージとなっており、実際のLAWSON store100で売られているいるものとは違いますのでご了承くださいませ。さらにいうと画像…

  • ワンタップバイでIPOに挑戦!

    どうも田中ステイサムです。 ワンタップバイから誰でもIPOというサービスが開始されました。 IPOとは Initial Public Offeringの略語で、日本語では「新規公開株」や「新規上場株式」と表します。具体的には、株を投資家に売り出して、証券取引所に上場し、誰でも株取引ができるようにすることをIPOといいます。 出典元IPOとは? 抽選くじ的な感覚で参加できるサービスです。 流れとして 応募する➡抽選後、当選したら➡公開前の株を買う➡新規上場で付いた初値で売る➡儲かる! という具合です。 公開価格が1000円だったとしたらとします。 そこから新規上場されて初値が付きます。 これがほ…

  • もうすぐ株式市場は暴落する

    どうも田中ステイサムです。 ここ最近の株式市場は不安定な状況が続いています。 日経平均株価を見ていても割高な感じは否めません。 この状況は買いなのか、売りなのか、なにを基準に判断すればいいのか悩むところです。 数ある指標の中で、バフェット指数というものがあります。 著名投資家の「ウォーレン・バフェット」が用いていると言われる指標が、通称「バフェット指数(バフェット指標)」です。 バフェット指数を確認することで、現在の株式市場が割高か割安かの判断基準が得られます。 出典元バフェット指数の計算方法、株式市場の割高・割安を判断できる指標 1億人の投資術 このバフェット指数の計算方法は凄くシンプル…

  • テスト用 お問い合わせ

    読み込んでいます...

  • 財布に入れるお札の向きなんかでお金が増えるかよ。

    どうも田中ステイサムです。 財布の中のお札の入れ方で お金が増えていったり減っていったりするというのを聞いたことありませんか? 例えばこんなのがあります。 千円札、五千円札、一万円札が財布の中に入っている場合金額の低いものが財布の外側になるように入れる。 お札の向きは人物が逆さまになるように入れる。 お札の裏表を全て同じ方向に入れる。 他にも細かいものがいろいろありますが これらの方法を実践して効果ってありましたか? 私は人物の向きが逆さまになるようにと表裏の向きは揃えて入れるように意識はしていましたが 実際これを行ったからお金が増えていった!って感じた事はありません。 そもそもそれらを行った…

  • 【終了】仮想通貨マイニングの限界

    どうも田中ステイサムです。 2017年はビットコインが話題になりました。 私もビットコイン仮想通貨というものを知ったのが2017年の初め頃ですね。 まだ1ビットコインが数万程度の時だったと思います。 しかしすぐにアクションを起こしていませんでした。 ビットコインてなんやねんという感じで 新手の詐欺かと思いいろいろ調べていました。 そしてマイニングへ辿り着きました。 素直に取引所の口座を開設してビットコインを買っていたほうがよかったんですが マイニングに興味を持ちました。 昔から自作パソコンに興味があったんですが なかなか自作でパソコンを作る理由がなかったので今回丁度いい機会と思い マイニングも…

  • 500円玉貯金はするな!

    どうも田中ステイサムです。 題名で500円玉チョキナーの顔を真っ赤にしてしまいそうですがそんな批判的な内容では御座いませんのでご了承ください。 私は少し前500円玉貯金を実直に行っていました。 財布の中に入っている500円玉は何があっても絶対に使わないと決め その500円玉は百均等で売られている 500円玉貯金箱に入れていました。 満タンで10万貯まる!みたいなやつです。 まずこの500円玉を絶対に使用しない ということが慣れない内は結構難易度が高く支払いの時につい使ってしまうんです。 500円玉を使った方が良い場面って結構あるんですよね。 それでも敢えて千円札を使ったりして わざわざ500円…

  • ペイフォワードの精神。

    どうも田中ステイサムです。 2000年頃の映画でペイフォワードっていう作品があったのはご存知でしょうか。 シックスセンスという映画にも出演していた ハーレイ・ジョエル・オスメント。 名前を聞いても誰?wってなりますが シックスセンスの子役って言ったほうが 顔が出てきますね。 今は30歳で結構なおっさん化してるみたいですが。。。 が、主演を務めた映画です。 評論家からはかなり酷評だったようですが 一般ウケはよかったみたいですね。 映画のストーリーはほぼ記憶にありませんが ペイフォワードという言葉の意味について。 英語ではPay it Forward。 直訳すると先に払うという意味の言葉です。 中…

  • はてなブログ読者数でみる階級分け

    どうも田中ステイサムです。 独断と偏見ではてなブログ読者数で階級分けしてみました。 ボクシングの階級的なやつ。 完全にクソ雑記ブログに相応しい内容となっておりますのでどうか飛ばし読みで結構ですので貴重なお時間を頂戴頂きたく存じます。 スターは沢山つけてもらってかまいませんのでどうかよろしくお願いします。 【読者数階級制度】 0〜100人 ひよっこブロガー級 この階層ではブログ初心者のルーキーで溢れかえっている。 カオス状態になっており別名魔境とも呼ばれている。 ここを如何にStylishに抜け出すかが鍵となっており、多くのルーキーは夢半ばにしてここで散ってゆく。 101〜200人 結構やるマン…

  • 私が意識している風邪予防対策

    どうも田中ステイサムです。 最近急に冷え込んで風邪が流行っていますが 私はあんまり風邪ひきません。 喉が少し痛くなる時はありますがここ数年はそれもありません。 昔は寒くなってくると必ず風邪をひいてましたが、少し気をつけるだけで風邪はひかくなります。 そんな大した事はしてません。 当たり前の対策だけですね。 誰でも出来る、今から出来る ただただ当たり前の対策です。 一つは着込む事です。 温かい服装を心がけていればほぼ風邪はひかないでしょう。 体温が1度下がると、免疫を司る白血球の働きが30%以上もダウン。同じく免疫に関わる腸の働きも低下します。 出典元体温+1℃で免疫力は5~6倍あがる?!温めて…

  • GE坊やを受け継ぐ者。

    どうも田中ステイサムです。 2018年11月10日 某ブ〇グ村 米〇株カテゴリー人気ランキングにて とあるブロガーの 衝撃的なブログ記事を見て 頬を温かい何かがつたった気がした。 長きに渡って爆損に悶絶してきたゼネラルエレクトリック(GE)を売った。 出典元 GEとともに生きる: さようなら、ゼネラルエレクトリック 凄まじい程の文才で 米国株カテゴリーを蹂躙し続けた あのG〇坊やさん。 この日、遂にGEを売却された。 長きに渡りいろいろなモノと闘い続け その果に、安息という名の日常を手に入れたのかもしれない。 嬉しいような寂しいような しかしこちらまでなにか 清々しい気分になった。 もうあの猛…

  • YouTube、遂に有料化へ。

    どうも田中ステイサムです。 You Tubeもとうとう月額の有料サービスを開始するみたいですね。 有名ブロガー達がYou Tubeでの配信に乗り出したと思った矢先ですね。 前からこういった情報はあったんだと思いますがアンテナ低めなので全く知りませんでした。 YouTubeが、YouTubeとYouTube Musicで広告なしの再生、オフライン再生 、バックグラウンド再生を行えるほか、すべてのYouTube Originals視聴が可能な「YouTube Premium」サービスの提供を開始している。 YouTube Premium 3カ月間無料トライアルでき、終了後は1180円/月の有料サー…

  • 肝臓病を予防しよう。

    どうも田中ステイサムです。 数ヶ月前健康診断をしたところ 肝臓の数値があまりよくなかったので どういった食事や生活習慣が 肝臓病予防に繋がるのか調べてみました。 肝臓病の多くは、自覚症状がありません。肝臓は予備能力が大きく、かなり病気が進行しないと症状が出ないのです。肝臓が“沈黙の臓器”と呼ばれるのはこのため。たとえ肝臓が沈黙していても、検査で異常があれば、直ちに治療を始めることが必要です。 出典元 肝臓病の食事療法 肝臓病の初期だと 自覚症状がほとんどないため 気付きません。 取り返しのつかない状態に なって初めて気付くので 肝臓の数値が悪くなった時点で 問題解決に取り組む必要がありますね。…

  • 社畜脳をやめよう。

    どうも田中ステイサムです。 自分が望んだ企業に入社できて この会社でこんな事がしてみたい! っていう人は、日頃から専門的な資格等の勉強に励み 将来の目標に向けて頑張られている事だと思います。 しかし、全ての人が 自ら望んだ仕事に就けている訳ではありません。 殆どのは人は今の仕事は 生活して行く為にお金が必要なので 仕方なく働いているのが現実です。 中には考えを変えて 今の仕事を自分の天職にするんだ! と前向きに切り替えて頑張れる人もいるでしょう。 しかし多くの人は あー、もう仕事行きたくないなぁ と思って毎日を過ごしているんではないでしょうか。 嫌な、月曜日が始まり 金曜日まで苦しい労働が続き…

  • インプットとアウトプットについて。

    どうも田中ステイサムです。 ブログを始めてもうすぐで 1ヶ月になります。 ありがたいことに 一日のアクセス数も アップしてきています。 ブログを始めて20日目頃から 数字的には僅かですが 急にアクセスが増えました。 このアクセスがアップしていく感覚が あるとやる気に繋がりますね。 丁度毎日更新しだした頃です。 毎日同じ時間にブログを公開することによって多くの人に目につくようになってきたからなのかなと思ってます。 少し前までは 結構心が折れかかっていました。 ただアクセスは上がってますが 私の執筆能力は 比例していませんので 今後の課題ですね。 今はひたすらブログを書いて 経験を積んで少しづつ改…

  • DA PUMPがバズった理由。

    どうも田中ステイサムです。 DA PUMPって1997年デビューなんですよね。結構歴史あります。 5年連続で紅白に出場したこともあるんですよ。 そんなDA PUMPもずっと 最前線で活躍できませんでした。 芸能界の浮き沈みは激しい! で、そんなDA PUMPが 今になって再ブレイクしています。 USAが今の時代にウケたからなんですが それって結局DA PUMPを辞めなかったからなんですよね。 昔のメンバーはみんな辞めていったようですが ISSAはずっとDA PUMPを辞めませんでした。 これって簡単ではないですよ。 一度芸能界で脚光を浴びて絶頂期を 経験した人間が またどん底から這い上がろうっ…

  • パチンコでは1万円が紙くず

    どうも田中ステイサムです。 パチンコ打つ時って だいたい、1万円をサンドに突っ込みます。 なんの躊躇もなく1万円です。 1000円札でも5000円札でも入るんですよ。 なぜいきなり1万円を 突っ込むのでしょうか? 勝つ為にパチンコを打ちに来てるはずなのに 打つ前から1万円は消えて無くなるって思ってるんですよ。 頭では多分負けるとどこかで思ってるからなんでしょう。 そして、1万円は早くて30分程度で 消えてなくなります。 今思うとよくあんなことやっていたなと 不思議でなりません。 パチンコに行く人達ってなにが目的なんでしょうか? 私は楽してお金が稼げるから っていう考えで行ってたような気がします…

  • サバ缶最強説

    どうも田中ステイサムです。 私は体に良いと言われた食べ物が好きです。 あまり好き嫌いがなく 食べる事か好きなので 体に良いと言われたら食べる他ありません。 少し前にテレビで取り上げられ 話題になりました サバ缶なんですが以前は そんなに食べていませんでした。 魚より肉が好きなので。 肉ばかり食べていました。 体にはよくないですね。 テレビでサバ缶が体にいいといわれて いたのでサバ缶を買って食べました。 うまい! サバ缶は美味しくて体にもいいんです。 サバ缶にはEPAとDHAが豊富に含まれています。 血液中の中性脂肪が多いと血がドロドロになります。 EPAとDHAはその中性脂肪を減らし血をサラサ…

  • 今からブログ始めるのは終わってる。

    どうも田中ステイサムです。 最近トップブロガー達がYou Tubeでも 動画をアップするようになってきました。 これはもうブログでは稼げなくなるのを 示唆しているのでしょうか? イケハヤさんはある記事で こう語られています。 もう、ブログってあんまり優位性がないんですよね。他にいろいろ出てきてしまっているので。 動画配信したい→YouTube 生放送やりたい→Twitch、Showroom 写真見せたい→Instagram 有料コンテンツ売りたい→KDP、note コミュニティ作りたい→Facebook、discord ……という感じ。 出典元:ブログはじわじわオワコン化していくね。 : まだ…

  • ブログのアクセスを上げよう。

    どうも田中ステイサムです。 ブログを始めてすぐは投稿する時間を気にせずやみくもに公開していました。 そろそろ公開する時間も気にしたほうが いいのかなと思うようになってきたので アクセスアップが期待できる 時間帯を調べてみました。 20:00頃 12:00頃 8:00頃 これらの時間帯に投稿するとアクセスアップが期待できそうです。 夜は食事が終って寝るまでの間ですね。 昼は食事後の休憩時間内等。 朝は通勤電車の中でしょうか。 毎日のブログ投稿のペースが1日1記事 だとしたらいったい何時頃に投稿するのが ベストなのでしょうか? 記事の内容次第ですが ニュースのような時事系ブログは 朝に投稿したほう…

  • 【後編】ゲームを辞めた理由。

    どうも田中ステイサムです。 前編の続きです。 なにをしていても顔疲れが消えなくなりましたが 私は原因はゲームのしすぎだと 思っていたにも関わらす ゲームをやめれなかったんです。 しかも辞める直前までしていたゲームが これも対人戦のゲームで 負けると凄くイライラします。 勝った時の喜びより 負けた時の悔しさが圧倒的に強かったです。 時間があれば イライラしながら頭もくらくらした状態で ゲームをピコピコしていました。 そのゲーム面白いんですよ。 イライラもするんですが ゲームとしてはかなり面白いです。 このままゲームやり続けてたら この頭フラフラは絶対に治らないし その内取り返しがつかないくらい …

  • ジョギング記事終了のお知らせ

    どうも田中ステイサムです。 本日もジョギングに行ってきました。 昨日の記事でもありましたように 私は自律神経失調症です。 参考記事 【前編】ゲームを辞めた理由。 - アラフォー派遣が不労所得でアーリーリタイヤ 自律神経失調症って 交感神経と副交感神経のバランスが おかしくなった状態のようで 普段落ち着いている時は基本的に副交感神経が優位になっているんです。 リラックスしている状態です。 緊張していたり興奮していたりすると 交感神経が優位になっているんです。 リラックスしていない状態です。 自律神経失調症は、わが国においては、自律神経のバランスが崩れてしまい、心身にさまざまな不調をもたらす状態を…

  • 【前編】ゲームを辞めた理由。

    どうも田中ステイサムです。 私は少し前まで家でゲームばかりやっていました。 主にps4です。 ゲーマー歴はかなり長いです。 生まれてからほぼゲームしていたので 多分ゲーマー歴30年くらいですね。 ロールプレイングより 格ゲー派でした。 対人でやるゲームが好きでしたね。 ロープレはレベル上げとかが苦痛で ダンジョンの中入って行くのとかが 凄い面倒臭く感じたので嫌いでした。 ぷよぷよも好きでした。 対人ゲームは面白いです。 で、もうゲームを辞めると決めた訳です。 約5年くらい前の話になるんですが 無職で就職活動をしていました。 就職活動って言ってもハローワーク 行ったりネットで求人情報調べたり そ…

  • ワンタップバイ口座開設完了。

    どうも田中ステイサムです。 ワンタップバイからメールがきました。 口座開設の手続きが完了したとのことです。 長かった••••••••••••!!!!!!!! さて次はどの銘柄を買うかですが。 取り敢えず米国株と日本株と積み株のアプリをインストールしました。 メインは米国株になると思いますが 気が向いたら日本株も買うかもしれないので なんとなく。 ディレクション・デイリーS&P500ブル3X ティッカー(SPXL) ❝企業概要ディレクション・デイリーS&P500ブル3Xシェアーズは、 米国籍の ETF(上場投資信託) S&P500種指数(「大型株指数」)の運用実績(手数料・費用控除前)の3倍(3…

  • WordPressをはじめよう。

    どうも田中ステイサムです。 ブログを始めようと思って調べていると 無料ブログかWordPressで始めるか悩みました。 WordPressは敷居が高い 無料ブログは初心者でも簡単。 ってことで無料で始めるなら はてなブログがおすすめだったので 実験と練習を兼ねて 今に至っています。 ブログを始めてはや1ヶ月が経ちました。 毎日更新は出来ていませんが なんとか継続できています。 ここへきてWordPressでブログを運営して行くほうが長いスパンで見たときに メリットがありそうなので WordPressでの運営を考えています。 という事で近々WordPressデビューをしたいと思います。 はてなブ…

  • 野菜 農薬でググったら怪しいアフィリエイトだらけ

    どうも田中ステイサムです。 プチトマトは農薬をかなり使っていて 普通に洗っただけでは落ちないよ! 凄く危険だよ。 みたいなのが Twitterのタイムラインに流れて来たのでクリックして飛んでみるとベジシャワーとかいう 農薬を落とせるスプレーのアフィリエイのサイトに飛んだ。 水洗いだけでは不十分なのか どうかが気になったので 調べてみた。 ↓クリック不要 スーパーの残留農薬はどれくらい?洗えば落ちる?実は… | 野菜の残留農薬を除去する方法 このサイトは冒頭で 最後に無料で家庭で簡単に農薬を落とす方法を教えます。 と書いていたが最後にきっちり ベジセーフとかいう怪しいスプレーの紹介で 終わってた…

  • 行動しよう。

    どうも田中ステイサムです。 今を変えたければ行動するしかありません。 その行動が正解なのか間違いなのかは あまり関係ありません とにかく行動してから修正して行きましょう。 今の仕事嫌やなぁ。 ではなにも変わりません。 転職も選択肢の一つですが どうやったら仕事が楽しくなるかを考えて行動しましょう。 自分の考えを変えていけば今の仕事も楽しくなります。 老後の年金に不安があるならば今から行動しましょう。 iDeCo、つみたてnisa等に今から積み立てていけば老後への不安は少しは解消されます。 有言実行という言葉があります 言葉にしたら必ず実行しよう。 というような意味で使われます。 この言葉って不…

  • 【急げ】コインチェックが新規口座開設の再開を発表!

    どうも田中ステイサムです。 コインチェックが本日から新規口座開設の再開を発表しました。 また新規の資金流入が見込まれます。 それを引き金にボラティリティが上昇し また去年のようなバブルが起こる可能性もあります。 最近仮想通貨の価格は落ち着き1ビットコイン70万円前後からほぼ動きはありません。 徐々にですがネガティブなニュースから ポジティブなニュースを見る機会が増えてきたようにも感じます。 またビットコインの価格が上昇しきったあたりで話題になり ニュース等で取り上げられそれを見た人達がここぞとばかりにビットコインへ投資し 昨年のように暴落を味わうのでしょうか。 それとも右肩上がりに上昇していく…

  • ジョギング【3日目】

    どうも田中ステイサムです。 やっと仕事が休みになったので走りに行けました。 12時間拘束なので仕事がある日はなかなか時間に余裕がないので行けません。 4日間仕事だったので結構間空きました。 今日も筋トレ15分間行なってから出発しました。 ジョギング前に15分間筋トレを行うとダイエットに効果的です。 開始前の体重が76㌔ ジョギング後の体重が75,7㌔ マイナス0,3㌔痩せました。 前回は体重計の写真を載せましたが 結構イマイチだったのでやめました。 この調子で継続していきます。 何事も継続が大切です。 目標体重はとりあえず70㌔を切ることです。 それでは今回はこの辺で。 ブログ村へ登録しました…

  • ノンアルコールビールの危険性について

    どうも田中ステイサムです。 この前の健康診断で肝臓の数値が悪かったので医者からもう一度血液検査を行いたいから それまでは禁酒してくださいと言われたので禁酒してます。 代わりにノンアルコールビールを飲んでます。 ノンアルコールなら肝臓の数値上がらないだろうと考えたからです。 しかしノンアルコールビールっていろんな食品添加物が入ってるんですよね。 身体に悪そうなので調べてみました。 アサヒドライゼロフリーの成分を調べました。 食物繊維(難消化性デキストリン、大豆食物繊維)、ホップ、香料、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、甘味料(ステビア) これだけいろいろな物がはいってます。 難消化…

  • イケダハヤトさんのブログに衝撃

    どうも田中ステイサムです。 ブログ始めて1ヶ月目でさっそく挫折しています。 そこでブログを継続していくヒントがないものかぐぐってみました。 「ブログ 継続」 ぽちっ。 ブロガー界の頂点に君臨する イケダハヤトさんのこの記事。 よくあるのが「こんな中途半端なこと書いて、バカだと思われないかな…」という恐れです。みなさんも「バカと思われる恐怖」に囚われたことがあるのではないでしょうか。 出典元:月収52万円のプロブロガーが教える、ブログを継続するコツ : まだ東京で消耗してるの? 雷に打たれました。 なんか希望が湧いてきたというか やる気が出てきました。 イケダハヤトさんの記事って難しい言葉があま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田中ステイサムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
田中ステイサムさん
ブログタイトル
クソ雑記ブログの末路
フォロー
クソ雑記ブログの末路

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用