chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Paopaoパパパ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/06

arrow_drop_down
  • パスタ弁当

    ○気にしたこと ニンニク。。入れてもいいかな。。 お昼の後クサいかな。。 んーでも。。 エイ!(´・ω・`) 大量投入です! ニンニクうまいんですもーん!! 今日はパスタのみ! だって米がないから 笑っ! 買い物は奥さん担当なんですが、まぁ見事にキレイにお米が無くなりましたね。 おかげさまで昨日から小麦粉が大活躍しまして、小麦粉も無くなりました(´・ω・`) コレから帰って、お家にお米が無かったら。。子供らみんな朝飯抜きだなぁ。。

  • 今日のお弁当

    今日は子供らお出掛けなので、自分のお弁当のみの作成です! 毎日子供らの晩ごはんを作る ↓ 自分の弁当を詰める という作業の一連です(´・ω・`) ○豚肉キムチ炒め ○卵焼き しか作ってませんが何か?? たまには冷凍ポテトつかいますよね(*´∀`*) オン朝食! 行ってきます!!

  • 天婦羅 うどん

    こんにちわ。Paopaoパパパです。 今日は天婦羅うどんです。 割と我が家は白米にすることが多いので、麺類はとても子供たちに人気です。 きっとパパパのは残っていないでしょう。。 【材料】 茄子 3本 ピーマン 5個 お祖母さま菜園 レンコン 100㌘ うどん乾麺 200㌘ 本当はうどん倍やっても無くなるんですが、お肉も焼いて、ご飯と食べてもらいます! 今日は1時間掛かりませんでした(*´∀`*) ①茄子 レンコン 薄めに好きにカット ピーマン半分 種抜き。 ②小麦粉1.2くらい : 水2 カットした材料を付けて、180℃の脂へ。 茄子2分 ピーマン1分 レンコン2〜3分 で揚げて完成!! お肉…

  • きんぴらレンコン 茄子味噌 カレイムニエル

    こんにちわ。Paopaoパパパです! 今年の11月は暖かいんですが、 朝晩は布団の温もりから離れにくくなってきましたよね。。もう寒くならないでほしい(;´Д`) にほんブログ村 さて今朝は ○カレイのバター焼 ○きんぴらレンコン ○茄子の味噌炒め を作りました! 肉のストックがもう無いですわ(*´艸`*) 代表して ○きんぴらレンコン レンコン 人参薄切り 油で炒めて、お砂糖小匙2。 お水浸るまで。 沸騰したら醤油大1 みりん大1 グツグツ 水気なくなるまで。 味付け薄ければ醤油お好みで足してください。白ごま和えれば完成! ○茄子の味噌炒め 茄子3本をカット 割と小さく切った方が子供食べます。…

  • 基本のシチュー

    こんにちわ。Paopaoパパパです。 少しづつ寒くなってきましたね。昨日は2歳の娘 あーちゃんの保育参観でした。 たくさんのお友達と遊んでいるシーンはなかなか見られないので、貴重な時間でした。 給食の試食ができたんですが、コレがまぁ美味しいこと。。 毎日イイもん食ってるなぁと羨ましく思いました(*´艸`*) 今日はシチュー、一品です!! カレーとシチューとハヤシライスは一品で済むから非常に楽です(´・ω・`) 【材料】 玉ねぎ 中1個 豚肉 100㌘ 人参 中1個 ブロッコリーの茎 残り物 ☆さつまいも 中1個 レンジで蒸す。 ☆ほうれん草 4束 ★水 300㍉ ★牛乳 300㍉ 小麦粉 大匙…

  • 鶏とカブとメカブと僕と。

    こんにちわ。Paopaoパパパです。 今日も出勤前の1時間で、3人の戦士の晩ごはんの作成と、自分のお弁当作りに勤しんだ経過です(´・ω・`) 00:00:00:~00:10:00 リンゴの皮むき 人参カット カブカット マヨ×味噌×はちみつ タレ作成 同時に鍋×2にお湯沸かす 00:10:00:~00:30:00 沸いた鍋に ①ブロッコリー カット → 鍋へ 2分で火を通してザルへ ②肉 カット → 鍋へ アク取って、カブの葉鍋へ 5分放置 → カブ投入 和風出し めんつゆ みりん投入 カブに火が通ったらメカブを投入! トロトロっとします。 ガッと、両手の手のひらに乗るくらいいれます(*´艸…

  • きんぴらゴボウさん。

    元々は和風料理しか作れなかった為に、こういうのはホッとしますね(´・ω・`) ゴボウさんってすごい味出ますよね。 豚汁とかにしてもゴボウさんがいるかいないかでかなり味の深みが変わりますからね。。 むしろゴボウさんが居ないと、私は豚汁作りませんが。。それほどにリスペクトしています。そんなゴボウさんを使った定番料理 【材料】 ゴボウさん 1/2本 人参さん 中1本 ★醤油 大匙2 ★みりん 大匙2 ★砂糖 小匙1 白ごま 適量 水 400㍉ ①ゴボウさん/人参さんをカット。 ②ゴボウさん/人参さんを油をひいて炒める。 ③お水を投入。沸騰したら中火。アク取り。 ④★投入 水分を煮飛ばす。 ⑤白ごま和…

  • ぶたさんハンバーグ

    今日はハンバーー〜グ!なぜ豚さんかと言うと、我が家の冷凍庫は今、宮崎県都城市のふるさと納税で頂いた、『前田さん家のスウィートポーク』で溢れているからですぅ🐷 豚肉付けの日々です🐷 I 😍 ポーク! No ポーク No life! というわけで、豚挽肉のハンバーグです! 【材料】豚挽肉 250㌘ 玉ねぎ 半分 パン粉 大匙2.5 牛乳 大匙2.5 卵 1個 ①玉ねぎはミジン切り。粗めで大丈夫です。 全部入れて、粘り気が出るまでコネコネ。 ②成形して、フライパンに並べます。 蓋をして中火で焼き目を付けます。2〜3分。③ひっくり返してまた蓋をします。 3分ほど。。 串とか挿して、肉汁の色が透明ならも…

  • コンソメ染みしみ鍋

    グラタンだけじゃ足りないのよ。 5歳と2歳とは思えぬ食いっぷり。 来年もう1人産まれたら、僕は断食ですね。 これはもう料理とは呼べないけど、 記録としてですね。白菜 人参 鶏胸肉(宮崎県ふるさと納税 前田さんシリーズ) 長ネギ人参→鶏→ 白菜、長ネギ で火を通して、コンソメキューブ入れただけです(´・ω・`)ん?味薄いな。。 えい!! 麺つゆね。 今醤油切らして早1週間です。 旨。 余計なことしない方が、変に調理するよりうまいですよね(^o^)

  • さつまいもと鶏肉のグラタン

    今日は子供はみんな大好きグラタンです(´・ω・`) 向いのお宅によく野菜をもらいます。。とても気の良いおじいさまで、お野菜を作るのが趣味のようでして。。売ったりはできないみたいで。。 近所に配給してくれてます\(^o^)/ とても強そうに育った小松菜とかに困った記憶がありますが。。 ありがたい限りです。。 そのおじいさまからもらったサツマイモを使います! 【材料】 サツマイモ 中1個 鶏胸肉 100㌘ (何肉でも良いかと) 玉ねぎ 半個 薄くスライス ほうれん草 1/4袋 2〜3本です。 牛乳 300ml コンソメキューブ 1個 小麦粉 大匙3 パン粉 チーズ 適量 ①サツマイモふかします!洗…

  • 基本のトンカツ

    別ブログから引っ越し 10月24日今日は宮崎県都城市のふるさと納税で届いた 『前田さんちのスウィートポーク』 からトンカツを作りました!前田さん、美味しく頂きます(*´∀`*) 来年もきっとお世話になります! 宜しくお願いします! 小麦粉 → 卵 → パン粉 肉がうまいから下味は塩コショウだけです。 軽くね。 低めの温度でじっくり揚げます。 何度かよくわかりませんが、160℃くらいでしょうか。。3分〜4分くらいだったかと。。 揚げ終わったら一度予熱で火を通します。 2分放置。。(´・ω・`) やるべきなのかどうなのか。 唐揚げと同じ要領で、高めの温度の油で40秒程揚げました。 サクサク感が増し…

  • 基本のブロッコリーの茹で方

    別ブログから引っ越し掲載 10月21日毎日出勤前に家族分の晩ごはんを作る事が日課になって早3年が経とうとしている。世の中に同じ習慣を持つパパさんはどれくらいいるのか。。 居るなら是非、励ましあいたい(´・ω・`) 元から料理は好きだったが。 まさか自分の料理で子供らを食育していくことになろうとは。。バイトで包丁を持ち始めたあの頃の自分には想像も出来ないだろう。。 さて、今日はブロッコリー。 うちの子供達は大好き! 下手に調理したものより全然食べる! キャベツもそう! お好み焼きより、千切りにしてドレッシング掛けただけの方が全然キャベツ減るんですよね。 まずは房と茎に分けます。 茎も食べれるけど…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Paopaoパパパさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Paopaoパパパさん
ブログタイトル
Paopaoパパパ's キッチン
フォロー
Paopaoパパパ's キッチン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用