chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JULLY and JULIE http://jully-and-julie.blog.jp/

ジュリーこと沢田研二さんのお話を中心に、その当時のあれこれを交えながら綴って行きたいと思います。

1967年10月生まれの筆者はジュリーの全盛期を生では知りません。1977年の「勝手にしやがれで初めて存在を知り、以来40数年、ずっとジュリーを応援し続けて来ました。自分の人生の色々な箇所に思い出と曲があります。これからも元気に歌って欲しい。歌い続けて欲しい。そう願っています。

コウジュ
フォロー
住所
神奈川区
出身
神奈川区
ブログ村参加

2018/11/07

arrow_drop_down
  • 1984年3月3日 神奈川県民ホール ジュリー・ロックンツアー’84

    1984年(昭和59年)3月3日は土曜日だったと思います。私は高校一年生がそろそろ終わる時期でした。この年の一月に二年生へ進級出来ることは確定していたので安心していたと思います。お正月のお年玉貯金から捻出してファンクラブに入会。チケットも「渡辺プロ友の会」で購入しました。神奈川県民ホールへ行くのは二回目でした(1982年の夏に招待券が当たり田原俊彦さんのコンサートを観に行った事があります)。この日は学校帰りに日吉の祖母の家に寄ってお昼ご飯を食べました(裏の中華料理屋さんの出前でラーメン、餃子、チャーハン)。から県民ホールへ。東急東横線の終点駅「桜木町」からテクテク歩いて行きました。今の桜木町とは全く違う雰囲気、何となく薄暗くて潮臭い人影まばらな道を歩いたものです。

  • 太陽を盗んだ男 1979年10月6日公開

    中学校教師が原子爆弾を作って日本国を相手に「プロ野球を最後まで中継しろ」「ローリング・ストーンズ日本公演を実現させろ」と脅迫。原爆づくりの借金を返すために「金を要求」。警察とのデッドヒートを繰り広げ・・・。カルト映画の傑作として今なお根強い人気を誇る作品。観てない人は是非。

  • 沢田君からのメリークリスマス 日本武道館 1983年12月24日(土)

    この年は夏の全国ツアーを行わなかったジュリー。それは映画「ときめきに死す」を撮影していたから。その年の暮れに行われた待望のビッグコンサートでした。

  • 1981年1月/サヨナラ日劇ウエスタンカーニバル/沢田研二&オールウェイズ/ザ・タイガース

    1981年1月、中学一年生だった私はまだまだ子供。色んなことを知らず、理解出来ずにいました。この「サヨナラ日劇」という催しが私の音楽ライフに大きな影響を与えたことは間違いないでしょう。

  • 1978年8月公開 さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち エンディングテーマ曲『ヤマトより愛をこめて』沢田研二

    劇場アニメーション映画『さらば宇宙戦艦ヤマト』のエンディングテーマ曲。「大スターが漫画の歌を歌うの?」と言われるような時代にアニメソングを歌った沢田研二さん。1978年当時を振り返りながら綴ってみました。

  • 田園コロシアム 1978年8月31日(木)『ジュリー ロックンツアー’78』

    いつもジュリーの曲が流れていた「あの日、あの時、あの時代」。自分自身を振り返りながら当時の思い出と共に綴ってゆこうと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コウジュさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コウジュさん
ブログタイトル
JULLY and JULIE
フォロー
JULLY and JULIE

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用