chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日々有給。 https://hibiyukyu.hateblo.jp/

株主優待などのお得情報や、仮想通貨、先物、FX、Bot、レンディングなど様々な投資を行ってます。

チャンパオ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/11

arrow_drop_down
  • LINE Payバラマキ『全員にあげちゃう300億円祭』キャンペーンが終わってた。って話。

    LINE Payで大体的なキャンペーン『全員にあげちゃう300億円祭』なるものを実施を発表。まだLINE Payを利用していない友人に1000円を送り、友人がLINE Payを使い始めたら紹介者に1000円がもらえるというキャンペーン。 ざっと3000万人が利用したら終了になる計算となるがこれが結構期待はずれ。

  • ドラマ「新しい王様」がとにかく面白い!このドラマを見て地上波がほんの少し変わってきたのかもれないと思った話

    正反対の価値観を持つ二人(藤原竜也・香川照之)が投資・買収をメインにテレビ局を買収するため展開進むドラマ。 ファンドを手がける越中(香川照之)は村上ファンドの村上世彰氏を彷彿とさせ、IT起業家のアキバ(藤原竜也)はホリエモンをイメージさせる。ハゲタカのようなシリアスさはないものの、エンターテイメントとして充分に楽しめる経済?ドラマ。

  • ZOZO 時給最大1300円で2000人バイト採用が3日で受付終了!やっぱりプロモーションがとてつもなくうまい。

    先日ZOZOTOWNが時給最大1300円で、2000人のバイト採用を大々的に発表した。結果的には3日で2000人応募がありすぐに終了となった。 このニュースを見て、ほんとにZOZOTOWNはプロモーションがうまいなと感心した。

  • 流石の一言!ZOZO前澤氏!お年玉1億円プレゼントはタダの宣伝費!

    流石現代のカリスマ経営者前澤氏! ありそうでなかったお年玉100名に100万円、計一億をプレゼントというキャンペーンをSNSを用いておこなった。 1億円もプレゼントしてどうするの?また無駄なことして! と、一般の人は思ったかもしれない。

  • cisさんの投資哲学書を読んで、私の投資は何もかも間違っていることを思い知らされた。

    先日待ちに待ったcisさんの投資哲学書が届いた為、仕事そっちのけで一気読みしてしまった。 初心者でも読みやすいよう意識してか、かなり読みやすい内容になっていたのであっさり読む事ができた。 読破した結果そもそも自分が思っていた投資に対する考えがそもそも違っていたことを考えさせられた。いくつか私にない考えで、今後振り返りやすいようまとめてみた。

  • 出張鍵屋のボッタクリがドチャクソ多い。頼むから認可制にしてくれ!って話

    先日後輩が鍵を無くしたという話をしてふと思い出した。 自宅に入れない事を良いことに足元見る商売の一つである鍵の救急系、相変わらず業界はボッタクリが蔓延してるのだろうか。 そして、調べればどれもこれも似たようなサイト名で、金太郎飴よりも個性がない。

  • 【優良優待株】イデアインターナショナル(3140)カタログギフトでおしゃアイテム 大人気のBRUNO がもらえちゃう!!

    今回ご紹介するのは、株式会社イデアインターナショナル(3140)さんです。キッチン雑貨とか旅行用品を扱っています。あのRIZAP(ライザップ)のグループ企業だったりもします。(親会社さんはちょっとあれですけどね・・・) BRUNOっていうホットプレート、知ってます?100万台以上売れている人気商品なのですが、それを販売している会社です。 今まではホットプレートといえば黒ですよね?ホットプレート界の暗黒時代に突如として現れた革命児的なホットプレートなんですよ。赤・青・白などの配色でインスタ映えレボリューションが起こったんですねwおしゃれなだけじゃなくて、たこ焼きなんかも作れるし、機能的にも優れて…

  • QRコード決済を使わないなんて馬鹿げてる。情弱は貧乏人の始まり。

    PayPay 20%還元 協奏曲に続きLINE PAYも20%還元キャンペーンが開始された。 規模的には付与金額の上限が5000円(25000円)とLINE PAYの方が少ないもののかなりお得であることは間違いない。

  • YouTubeが世界一のテレビ局になり、Alphabetが世界一のメディアとなる。そして再び時価総額世界一へ

    皆さんYouTube見てますか? 私もYouTube大好きです。当初広告は無しでしたが、CMが入り始めた頃、この勢いなんて長く続かないだろうと思ってましたが、あっという間に市民権を得て、今は見てない人が少ないくらいの一大メディアになってしまいました。

  • 人生一度切り。なんの為に働いてるのか迷ったら、やりたい事をやるしかない。

    よくよく考えたら、なんの為に仕事してるのかわからなくなってませんか?どんなに感がばっても評価されず、時間だけが過ぎ去り何もかも犠牲にして気づけば手にするのはごく僅かな給料。 本当に偶然ですが、この記事に関して書こうとしていたら、こんなツイートを目にしました。 NHKドキュメント72時間、千葉のホームセンター。昨年奥様を突然亡くされた元刑事の男性。現役時代は仕事に明け暮れやっと退職して夫婦の時間を持てるようになった矢先の不幸。「考えたら仕事なんてどうでもよかったんですよね…」大切な人が明日も生きてる保証はどこにも無い。今を大切にしよう… pic.twitter.com/dSs9JVH95S — …

  • 【優良優待株】三共マーケティングフーズ(2762)最大55%OFF食べれば食べる程得になる!?メシウマ優待

    食べれば食べる程得になる!?平日ディナーが35%OFFになる(株)三共マーケティングフーズさん(2762)によるメシウマ優待攻略法伝授。 こだわりのサービスと空間で多岐にわたる飲食ブランド展開を行っている三共マーケティングフーズさん。どんなお店があるのかっていうと、金の蔵、アカマル屋、月の雫、バリバリ鶏、吉今、釜楽製麺所、焼肉万里、東方見聞録、黄金の蔵、東京チカラメシ、元祖壁の穴、パスタmama、カフェ&ダイニングKinKura、つるもちうどんなどを首都圏中心に107店舗出しています。

  • 【優良優待株】ライオン株式会社(4912)ライオンの総力を結集した精鋭部隊が自宅に突撃してくるー!!

    今回ご紹介するのはライオン株式会社(4912)さん。キャッチコピーは「今日を愛する。LION」うーむ、奥が深いな。今年で創業127年という老舗企業です。おなじみのハミガキ、ハブラシ、洗剤、ヘアケア・スキンケア、クッキング用品、薬品の製造販売を行っています。 ハブラシとか洗剤ってどのメーカーの物を使うかは奥様が主導権を握っているご家庭も多いかと思うので、奥様必見!ライオンさんの株主優待品はこちら!

  • まだ飲み会で不満言ってるの?不満があればブログに書いて得した方が良いんじゃない!?

    もうすぐ忘年会シーズンですね。行きたくもない忘年会まだ行ってるんですか?あれ意味ありますかね?お金払って、愚痴言って、上司のクソみたいな説教受けてよし!来年も頑張るぞっ!ってバカ。 なるわけないでしょ。 百歩譲って忘年会の金なんて会社持ちでしょ。 そして同期の忘年会なんて馴れ合いでしょあんなもの。全部一緒。 会社、部署を通じて知り合った気の合う人、刺激を貰える人だったら全然問題ないけどそれ意外は時間の無駄。金の無駄。と思って以来一切のどうでも良い飲み会には出てません。 でも断り方はあくまでやんわり、さり気なく断ってるからまだお誘いはいただきます。いきなり切れて誘い断る方のは、あまりにも非常識だ…

  • 年収『1000万円以上』あるけど無駄だと思ってるものを語っていく -生命保険編-

    世間では年収1000万あればお金持ちだと思ってる方って結構いらっしゃいますよね。 私自身(30代前半)1000万以上年収があるのですが、ど田舎ならまだしも実際は都内に住んでると全然お金持ちじゃありません。一応ある程度余裕はあるものの、将来の不安になったりもします。多分年3億あっても不安だと思います。 そんな私ですが、無駄だと思うものには基本的にお金を使いません。特に月々なにもしなくても出ていくものに関しては、本当に吟味して必要だとおもった時だけ契約します。

  • 群雄割拠のQRコード決済!LINE Payなんてオワコンなのか?PayPay100億円 ばら撒きで私達は何を選ぶべきか!

    本日キャッシュレス市場ですごいを通り越して、恐ろしいニュースが飛び込んできました。ヤフーとソフトバンクが手がけるキャッシュレス決済「PayPay(ペイペイ)」が『100億円あげちゃうキャンペーン』というばら撒きキャンペーンの展開を発表! \特報📣✨/12月4日より、「#100億円 あげちゃうキャンペーン」をスタート‼️#PayPay での支払いで20%戻ってきて、さらに抽選で40回に1回の確率で全額戻ってきます( ゚Д゚)絶対におトクなこのキャンペーンの詳細はこちら→https://t.co/CGk5AxhirK#ペイペイ #スマホ決済 #ファミマ — PayPay株式会社 (@PayPayO…

  • 【優良優待株】KeyHolder(4712)優待の高級エステで心も身体も きれいさっぱり洗い流しましょう。

    今回は株式会社KeyHolder(4712)さんをご紹介します! あまり聞いたことないなあって人もいるかもしれませんが、不動産売買や仲介、斡旋、賃貸などの他、番組制作・ライブ企画事業行っています。 最近では、いわゆる秋元康銘柄として注目されていますね。 ※KeyHolder社の特別顧問を秋元康氏が務めており、2018年11月13日AKSからSKE48の運営事業をKeyHolder社が買収しました。 そんなKeyHolderさんではどんな株主優待があるのかというと、業務提携しているリラクゼーションサロンで高級エステが受けられちゃいます。 ふむふむ。 激安とか高級って言葉がつくと、とたんに魅力的な…

  • 【優良優待株】日清食品ホールディングス(2897)超レア『株主限定ひよこちゃんグッズ』でチキンラーメンを更に美味しく食べちゃおう!

    今回は日清食品ホールディングス(2897)さんをご紹介します。ひよこちゃん株主限定オリジナルグッズが可愛すぎる件について。 カップヌードル好きですか?自分はシーフード派^^もともと株主優待の人気が高い日清食品が、ますます人気になりそうなひよこちゃんグッズを投入してきましたよ! 日清食品ホールディングスはチルド食品・冷凍食品・菓子・シリアル乳製品・清涼飲料・チルドデザートなどを製造販売しています。即席麺だけじゃないんです!そんな手広く経営している日清の気になる株主優待の中身がこちら!

  • 『進撃のLINE』みずほ銀行と協業で「LINE Bank」設立!そして中国のIT巨人Tencentの「WeChat」との提携で何が!

    2018年11月27日、LINEは銀行業参入を表明しみずほ銀行と提携し「LINE Bank」設立を発表しました。 そして同日Tencentが運営しているチャットアプリ「WeChat」との提携も発表。これによりLINE PayのQRコードでWeChat Payが加盟店、決済対応箇所で支払いが可能になるようです。

  • 【優良優待株】すかいらーく(3197) ファミリーにオススメ!配当も優待も旨すぎてもうお腹いっぱい。

    今回は株式会社すかいらーくホールディングス(3197)さん。 言わずとしれたレストランチェーン店の大手である「すかいらーく」。皆さんも毎日とは言いませんが、年に数回はファミレスに足を運ぶはずです! 高利回りな配当が年2回!株主優待も年2回!と株主優待界の出木杉くんwである「すかいらーく」を徹底解説します!

  • サラリーマンなのにまだ『ふるさと納税』してないの?今更だけど実質2000円でメチャクサお得にあれやこれやが貰えるんだぜ。

    本日、面倒ながらもやっとこさ「ふるさと納税」をしました。ココ最近でいうと似たような商品が増えてきて、探すの面倒になったよね^^; とはいえ、ふるさと納税しないなんて勿体なさすぎる!マジでもったいないからね。なんでやらないの?って人多いでしょ! システム的に分かりづらいから仕方ないと思うんだけど、やらないなんて終わってるよ!マジで!

  • 米中貿易戦争更に激化!中国華為技術(ファーウェイ)使用停止をアメリカが同盟国に要請。株価下落はチャンス!

    長引く米中貿易戦争は未だに収まる気配がない状態だが、ここに来てアメリカが「中国華為技術(ファーウェイ)の使用禁止」を同盟国に要請。 【HUAWEI不使用を 米が要求】https://t.co/8S37mvgvcZ米紙は22日、米政府が日本を含む同盟国に対し、中国の華為技術(ファーウェイ)製品を使わないよう説得工作を始めたと報道。同社製品が普及した場合の安全保障上の脅威を懸念。 — Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) November 23, 2018 理由としてはスパイ活動のリスク、すなわちセキュリティー上の問題を懸念しての要請のようだ。 実際このファーウェイの使用して…

  • AmazonプライムナウのSMS(ショートメール)で届く 『登録料未払い・・・06-6170-1062』という詐欺メールに注意!!

    本日こんなショートメールが届きました。まぁ、いつもだったら、あー詐欺メールだなと思うんですけど今回はちょっと違う。何が違うって普段Amazonから届くショートメールから来てるんです。

  • 【優良優待株】ユナイテッドアローズ(7606)優待割引券で15%OFF!25万円までカバーしてくれるから冬服買うなら超お得!(権利確定月:3月)

    本日はユナイテッドアローズの優待券をご紹介します。 ユナイテッドアローズは言わずとしれたアパレル大手で、トレンドを抑えた自社ブランドを含むセレクトショップを全国に展開しています。高級シルバーアクセであるCHROME HEARTSを扱うお店もあったりして、各セレクトショップの中でも価格帯は非常に幅広いお店です。 このアローズの優待券がとにかく優秀なんで、その魅力をご紹介します。

  • 【優良優待株】ヒロセ通商(7185)利回り5%以上、圧倒的なメシウマ優待が魅力的!!(権利確定月:9月)

    今回の優良優待株のご紹介は「ヒロセ通商(7185)」さん。 FXをやってる人なら知らない人はいない程の有名な「ヒロセ通商」をご紹介。Web広告を頻繁に打っているので、もしかしたら名前だけは知ってる人もいるかもしれませんね。 ヒロセ通商は、なんと言っても事業と優待のギャップが魅力であり、隠れた信者を持つことで有名なんですw

  • もしかして損してない?簡単に株主優待を2倍〜にする方法を教えちゃうよ。

    株主優待をもっともっと欲しいと思ったことありませんか?実はちょっと手間をかければ簡単に通常に2倍〜3倍の優待を受け取ることができちゃうんです。 かかる費用は同じでも貰える優待は2倍となると、絶対にやっておいて損はありませんよね^^ というわけで、その方法を紹介しちゃいます。

  • RIZAP(ライザップ)2019年3月期 70億円の赤字に下方修正!再生するにはZOZOと戦略的業務提携でしょ!

    破竹の勢いで会社を買収し、多角化経営をしていたRIZAPが連結純損益予想が159億の黒字から70億の赤字に下方修正した。 RIZAP最終赤字70億円 19年3月期、多角経営アダ https://t.co/3OHfCzm2Ia — 日本経済新聞 電子版 (@nikkei) November 14, 2018 何がどうなってこんなことになっちゃったの? 株価も大幅下落しちゃってます。 赤字の要因となったのは企業買収による多角化経営、ほとんどが経営再建を目指してる会社を買収しているようで、今回は買収した会社の経営再建ができていなかったもよう。 どんな会社を買収したのか気になって調べてみました。

  • 【優良優待株】タカラトミー(7867)最大40%割引で買える!レア物おもちゃも貰える!子供がいるなら断然お得(権利確定月 3月 / 9月)

    今回の優良優待株のご紹介は「タカラトミー」さん。東京の葛飾区に本社を置く日本の玩具メーカー。お名前は当然ご存知の方が多いと思います。 タカラトミーの魅力はなんといっても、タカラトミーの株主だけが貰える『レア物おもちゃ』とタカラトミー公式通販サイト「タカラトミーモール」で使える最大40%OFFになる『割引券』。 これがめちゃくちゃ魅力的なんですが、貰うには色々条件がある為、簡単に説明しますとこんな感じ。

  • 2018年 アリババ独身の日(11月11日)1日の売上なんと約3.5兆円も!!果たして株は買うべきか?

    中国年に一度の買い物イベントであるアリババ(Alibaba)の『独身の日』が終わりました。例年日本でも売上額が話題となるこの独身の日。 この『独身の日』は、Alibabaが2009年に開始した買い物をする日で、アメリカで言うとブラックフライデーみたいな日で皆で買い物しようぜ的なノリのものです。独身の日という名前の由来は、「彼氏・彼女がいない人は自分へのご褒美に買い物しようよ!」ってことでその記念日として始まったのが由来らしいです。それがいつしか買い物をする日としては根付いたようです。 歳月を重ねるたびに売上を伸ばしてきた独身の日ですが、2018年はなんと1日で3.5兆円とモンスター級の売上を叩…

  • 株・トレードの本を買うんだったら「Kindle unlimited」に登録した方が絶対にお得なんだってよ。

    皆さんAmazonのサービス「Kindle unlimited」ってご存知ですが?月額980円で電子書籍が読み放題のサービスなんですが、これがトレーダーにとってすごい便利なサービスなんです。なんでもってこいかって言うとトレーダーの名書であるあんな本やこんな本が読めちゃうんです。

  • 【優良優待株】杉田エース(7635)は震災時に使える保存食“IZAMESHI(イザメシ)”が貰えるよ。(権利確定月:3月)

    株主優待に関して色々探していたんですが、いい感じの優待が貰える会社があったのでご紹介します。 今回は地味に嬉しい優待がある杉田エース(7635)をご紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チャンパオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チャンパオさん
ブログタイトル
日々有給。
フォロー
日々有給。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用