chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 中華料理の魅力について語ってみようと思います!

    久しぶりの更新だぁぁーー! 振り返ってみれば最後の更新は3月4日ということですから半年ぶりの更新となります。 三日坊主どころか半年坊主なのでもはや髪の毛も生えてこないでしょう。 何言ってんだこの人。 もしかしたら中華料理の話を期待してこのサイトに来て下さった方、 もうしばらくお待ちください。(__) まず私がブログを再開しようと思った理由を話したいので聞いてください(唐突)。 今現在コロナの影響により私の住む群馬県は緊急事態宣言下にあります。 延長という形で30日まで続くこの緊急事態宣言は正直厳しいと言わざるを得ません。 学校や職場、家の中で同じ人と会い、同じ人たちだけと話していると ふと自分…

  • さあ、始めよう。過去の選択を正しかったと証明しよう。

    こんばんは 人生の分岐点ってホントにあるんですかね。 良く聞くのは 「自分の周囲の環境が変わるとき」 どの道を選ぶか迷う~ という感じですかね。 だめだ、全然言いたいことがまとまらないけども、 とりあえずどんどん書いてみようかな。 前回縄の話をしました。 schicksalhlt.hatenablog.com 人間の人生は良いことと悪いことが交互にやってくるんですよって。 もし今の現状を確認するのなら たぶん悪い時 でも今までの生活を振り返れば当然のような気もするし、 今までだってこんなことがあったような気がする。 逃げてばっかいたらいつの間にか無くなって、、、いた様な気がしていた。 ずっと自…

  • 心の鎧を解いてみようよ

    こんばんは とってもお餅が食べたいですね。 間違えました。 今日も今日とてこうしてブログに独り言を載せます。 やっぱりこれが落ち着きますね。 心の鎧を解除するよ 髪の毛を切りました。 およそ2年間伸ばし続けました。 写真はちょっと載せられないのですが、(いや載せてもいいけども...うーん) 背中の方まで伸びてました。 前髪なんかもぱっつんにしちゃって女の子みたいにしてました。 メイクの勉強したり 女の子用の服着たりして マスクしてたらまず女の子にしか見えない。 男子トイレなんかに入ると変な目で見られて面白かったし、 女の子に見えちゃうせいで、 「え?ごめんなさい男の子ですか?」 と言われるのが…

  • 縄のお話し

    「はてなよ、私は帰ってきたああああああああああああ!」 アナベル・〇トーさんです はい、のっけから訳の分からない方もいらっしゃると思いますが、、 〇ンダムの登場人物の名セリフなんです。興味があったら調べてみてください。 とにかくとっても久しぶりの更新なんです。 ということが言いたかっただけです笑 ブログを書こうと思えば書く機会(時間も)沢山あったのですが、 何しろ目的があやふやなので書く、ということすら忘れてました… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ へへへ。。。なにもしたくねえ。。。 よくよく考えれば、コロナ渦の今こそブログでも書いてストレス発散するべきですよねえ。。。 「前置きが長いっっっっ!!!」 縄…

  • いつも何度でも

    いつも何度でも 今日のタイトルも折角だし似た様なものにしてみよう、ということで パッと浮かんだものがこれでした。 これは知ってますよね? 千と千尋の神隠しの主題歌に使われてますからね。 誰だって一度は聞いたことありますよね。 ララランランラン♪ 別に特に意味もなくこのタイトルにしたわけじゃないですよ? もちろん今回の内容に少しは絡めて話します。 前回の記事からの続きになりますので、一応リンクを張ってみることにします。 schicksalhlt.hatenablog.com あ、もう一つ脱線させてください。 最近ブラインドタッチの勉強をしました。ん?勉強?まいっか。 そうだ、ブラインドタッチだけ…

  • いつもここから

    いつもここから って言うと私はお笑い芸人の方しか思いつきません。 でも今思えばこのコンビ名結構かっこよくないですか? ついつい言いたくなる名前ですし、さらば青春の光と同じようなにおいがします。 しますよね。 いつもここからのネタ知ってますか? 悲しい時ーっ、悲しい時ーっ! ってやつです。知ってますよね?え?知らないんですか? 駄目じゃないですか、テストに出ますよ。 あとで確認しておいてくださいね…まったくもう。 ちなみに私が好きなネタは、 12時っ、3時っ!馬鹿野郎! ってのです、これも見ておきましょうね。 というかそもそもなんでこんなに詳しいのかというとですね、 なぜか実家にコントDVDが置…

  • 過激な表現はとても人間的なのだと思う。

    あるまたんです。 衝動的に書いているので、手短に内容を話したいと思います。 今現在、深夜3時55分です。 Amazonプライムビデオでアニメ見てました。 ソードアートオンラインアリシゼーション編をほぼ全話見てたらこんな時間になってしまいました。 ソードアートオンラインは原作のファンでもあり全巻読破しているくらい好きな作品で、 個人的にとても楽しめました。じゃないとこんな時間になるまで見ない。 まず絵がめちゃくちゃキレイ。 これに尽きます。 戦闘シーン気合入ってんな~という感じでした。 製作者様の努力を感じました。 本題に移ります。 本作を見終わった後、Amazonのレビューを見ると、 第10話…

  • 優しい人は損をするのか。報われないことが、ここには多すぎる。

    久しぶりの記事投稿です。 思わず語りたい時ってないですか? それが今です。 スタートライン 皆さんは、 努力が報われなかったことがありますか? 人生生きていて色々な経験をします。 何をやっても上手くいかない時だってあるかもしれません。 現実社会は時に理不尽です。 自分の都合なんて一切考えてくれません。 自分に落ち度がなくても、それを認て謝らないといけないときもあります。 なんか悔しい。 そんな時、 「なんで自分だけ…」 って思うときがあります。 他の人はやってないのに、なんで自分がやらなくちゃいけないんだ、 って。 誰かがやってくれるからなんて甘いですよね。 高校生の時のお話し 私は高校生の時…

  • 【祝100回目】人を嫌いになること。人にふり見て我が振り直せ

    今日の記事でついに100回目です。。。 パッとタイトルを見たとき、"祝"なのか暗い話なのかわかんねえ。 でも始めてこのブログを読んだ人からすればなんてことないんですが、やっぱりこうゆうのは”祝”ってつけがち。 ホントは3か月で達成するつもりだったんですけど気が付いたら9か月もかかってました。 おそロシア。 さみ~よぉ。。。 はい。 100回目だからといって特別な内容は思いついてないですが、 ちょっともやもやすることがあったので語ることにします。 嫌いな人っていますか? 私たちは生涯生きていくうえで、沢山の人と出会います。 ですがみんながみんな自分と相性が合うわけではないようで、 ちょっと苦手な…

  • タイムリーな話題についてのお話し。[中日の応援歌、吉本、大阪なおみ]

    今回で99回目のブログになります。 ついにここまで来たのか~って感じです。 ば~って振り返ってみても大したこと書いてねえな~、思いつつも 少ないながらも読んでくれる方々がいらっしゃって、 あ、やっぱここまで細々と続けてきた成果なのかな、なんて。 ただいつも同じ人ではなさそう、というのはアイドルグループや人気ブロガーの方々と違うところですね。 ファンがいないわけです。当然ですが。 さてさて今日はなんの話しようかな~とネットニュースを散策していたら、気になる話題がいくつかあったので僕なりの意見を述べたいと思います^^ ●中日の応援歌「サウスポー」廃止 特段野球が好き、という人でなくとも少なからず耳…

  • こんなブログに来てくれて嬉しいお

    令和になって早2か月が経っちゃいましたね 早いよ 梅雨はもう終わったんです? あ、でも九州の方では雨がひどいなんて聞きました ということはこの後は関東の方にもくるのかしら 困るな~、雨は好きじゃないです 靴は濡れるし、服も濡れる 靴先から水がとんんでズボンがびしゃびしゃになるのが嫌です よっしゃ今日は濡れてやる! なんて恰好をしてれば雨なんて気にしませんが鞄を持っているときは話が別 自分の体なんかより持ち物が濡れる方が何倍も嫌なので 鞄で体を守るのではなく、体でカバンを守るのです 文字を濃くしたのは特に意味はないです。なんとな~くです。 そうですね、なんか折角なので短くてもいいのでブログ毎日続…

  • 書きたいことはあっても内容がないよぅ…

    久しぶりの更新になってしまいました。 あるまたんです。 いつぶりなんですかね。 体感一か月以上空いてしまいましたね。 いや~根性なしと言われても仕方がない。 ~言い訳TIME~ というのも下書きの件数だけで見れば何件か途中のものがあるんですね。 でも書き始めたはいいものの、途中で何か書こうとしてたことをすべて忘れてしまうという… しかも、特に忙しかったわけでもなく何なら暇すぎるくらいで誰かと話したいよ~くらいに思っていたもんだから尚更意味がわかりませんね。 それでもこうして戻ってきたのは、放っておいてもブログを読んでくれる人が少なからずいるからです。 本当にありがとうございます。 神秘的な場所…

  • 愛と恋の違いについて語ってもいいですか?

    先に言っておきますが、 私は恋愛マスターでもなければ、 恋愛の達人でもありません。 マスターと達人って何が違うんだ。 とにかく 愛と恋の違いについて語らせてください。 経緯を話します。 いきなり愛と恋の違いについて話し始めるのもなんなので、何故この話を思いついたのか経緯を話します。 といっても大したことはありません。 サンドウィッチマンのネタにあったんです。 「ファミレス」 みたいなコントで。 伊達さんが、富沢さん演じるトムに聞きました。 伊「何か他に分かんないことある?」 すると、トムがこう言います。 ト「ん~、愛と恋の違いは何ですか?」 伊「いや知らねえわ!そんなもん俺が知りたいわ。」 と…

  • 気が付けば4月も半ば……早いよ(;´・_・`)ゞァセァセ

    春休みの間 流石に2か月も休みがあると長いと感じていましたが、 いざ新学期が始まると、 休みが欲しくなるのはなぜだろう。 あるまたんです。(ヒロシです的な) 4月に入って初めてのブログになってしまいました。 「気持ちも安定してきたし、そろそろブログも卒業かなぁ…」 なんて思っていたらそんなことはないようで、むしろ悪化すらしているような気もします。 その原因は間違いなく 孤独です。 大丈夫、大丈夫と思っている人こそ危ないんですよ、そこのあなた。 すみません。 孤独の厄介な点の一つに、話すことを思いついても 話す人がいないので気づいたら忘れてしまうことです。 ネタ自体は思いつくんですけど、夜にブロ…

  • 美味しい日本酒を探す旅 〜日本酒の不思議〜

    どうも、あるまたんです。 相変わらず一人酒を楽しもうと美味しいお酒を探して回っております。 まだまだお店に入る勇気はありませんけどね〜(´∀`)=3 ヘタレめ( ^ω^)・・・ もう少し休みが続くので、休みの間に一回は行っておきたいものです。 なんとか頑張りましょ〜 はい。 本題に入る前に、少しだけ今日の不満を吐き出させて下さい。 今日はあまりにも暇すぎて爆食してしまいました。 節約しないといけないのに無駄に買い食べてしまいました。 しかも、そんなに美味しいとは思えない食事になってしまい、無駄にカロリーとお金を消費してしまいました…涙 お昼ご飯代をなんとか節約したかったので、冷蔵庫に入っていた…

  • 日本酒美味しくないは嘘…だと思う

    どうも、あるまたんと申します。 2019年となり、私も晴れて二十歳となりました。 おめでとうございます!!(^○^)(幻聴) ありがとうございます‼︎(╹◡╹) コホン、コホン。 というわけで…私は正々堂々とお酒が飲める歳になりました、 ということを言いたかっただけです笑 なんだかすみません。 20歳になったら出来ること…と聞かれれば真っ先に思い浮かぶことといえば 「お酒が飲めるようになること」 です。 正直そこまで期待していた訳ではありませんでしたが、いざ飲んでみるとまた少し違った感情が生まれるというものです。 一人ぼっちの家で寂しく過ごすためのお供として飲むお酒 ほのかに酔っ払うことで、嫌…

  • 【群馬県桐生市探訪】自分の住んでる街の魅力を再発見する旅。

    桜が咲き始めたにもかかわらず、相変わらず冷たい風が吹き付けてくる群馬。 それでもこの街に越して来て丁度1年。 楽しかった思い出や、テスト勉強に励んだ事、バイトの辛い経験等々、 その時々の時間は苦しく長いような短いような時間も、過ぎ去ってみれば光陰矢の如し、あっという間の1年でした。 しかし、たかが1年、されど1年。 まだまだ知らない場所や知らない物が沢山あるはず。 ということで、折角友人が群馬まではるばる来てくれているので、桐生市っぽいものを探す旅に出ることにしました! 前日のラウンドワンでのスポーツが響き昼まで爆睡したため昼からの行動に。 まずは、桐生市の有名な食べ物として浮かんだ物… それ…

  • 1人では見えない景色。

    ブログを更新するのが1か月くらい空いてしまっています。 書く時間はあるんですけど、書く気が湧かない、 そんな感じでした。 じゃあ今なぜ書いているのかと言うと、 たぶん変化を求めているからです。 新しいことを始めるとき、 人は多くのエネルギーを必要とするらしい。 今いる環境に慣れてしまえばしまうほど、 その環境が変わってしまうことを恐れてしまうらしい。 以前この様な話を見たことがある。 一頭の像を檻の中に入れてしばらくそこで生活させた。 もちろん、食べ物や水は与えられ生きる分には十分な環境を整えてやる。 そして何日か後、その像を檻から出してやろうとドアを開けっぱなしにした。 しかし、像は逃げ出そ…

  • かわらないもの。

    ただ今実家に帰ってきております。 実家はそこそこ…いえかなりの田舎なので何もありません。 一日中ぼけ~っとしてたら気づいたら夜になってしまいます。 もしかしたら田舎の方が時間が経つのが早いのかもしれません。 おっと気づいたら日付が変わってしまいました、 どうも、あるまたんです。 貴方には変わらないものはありますか? 前振りである程度話してしまいましたが、 普段一人暮らしをしている身としては、実家に帰ったとたん何もしなくなってしまう病にかかってしまいます。 すると昼まで寝てしまったり、 夜酒にふけってしまったり、 (ここまで酷くはないからね!) おもわず食べ過ぎてしまったりなどなど、 怠惰を働い…

  • ブログを始めて4か月も経ったことについて。ダイエットの成果。

    はい、あるまたんです。 今になって急にブログ更新しだして何があったの? という感じですが、 実はですね、今実家に戻ってきておりまして、 別に、それでどうしたの? って思いますがまあ聞いてやってください。 寂しいんです。(ボソっ 今更なのですが、私は群馬に住んでおきながらも住民票を移していないんですね。 なので住民票を群馬に移すべく、そして体を休めるべく実家に戻っております。 つまりやることがないんです。(つまってないけど) というか、何かを模索段階なので色々と手を出していかねばいかないんです! ということでブログを始めて4か月と13日が経ちました。 気が付けば、4か月といったところでしょうか。…

  • さて、何から書くべきか。

    久しぶりの更新になりました。 あるまたんです。 学校のテスト期間を挟みそれからてんやわんやと休みを迎え、 「やべーブログ書くのだり~」 別に誰かに強制されているわけでもないし、 いったい何のために続けているのかわかんないし。 そんなのやる意味ないじゃんって。 なんて、ことばっか考えてたら、2,3週間くらい間が空きました。 ホントに何をやっているんでしょうかね。 でもブログを辞めて以降。 どこか胸に引っかかるようなものがあり、 胸のつっかえが取れないような毎日を過ごしていたような気がします。 あくまでも気のせいですけどね。 果たして何を言いたいのかと言うと、 わかりません。 ここのところ、何か自…

  • ダイエットのモチベーションを維持するためにすることとは?

    もう2月かよ… 改めて時計を見て思いました。 あれ、早くね? もう2月? 正月明けて1か月経ったの? うそ~ん。 なんか最近は、時間が経つのが本当に早いもので、 まとまった時間が取れません! っていうのは完全に建前で、 ホントはやらなきゃいけないことがあるのに、 やってないだけです。 あるまたんです。 ブログを書かないとイライラしちゃうので、 さっきふと思いついたことでも書くことにします。 (どうでもいいけどブログ書かないとイライラするって、成長したな~) 内容は成長してないけど。 ( ゚д゚)ハッ!心の声が‼ うるせえわ。 ダイエットのモチベーション 先日、記事にもしましたように11月30日…

  • ダイエットを初めて2ヶ月が経ちました!果たして成果は出てるのか…?

    群馬県の冬は、 赤城おろし という乾燥した風が吹き荒れランニングをするのも一苦労です。 風が強くて進む気力も起きないし。 いいことなしです。 それでも走ってしまうのは何故でしょうか。 あるまたんです。 ダイエットを初めて2ヶ月が経ちました。 タイトルにもありますね。 正確には昨日でちょうど2ヶ月が経ちました。 いや~大したものですね。(自分でいうな) ここまで続くとは夢にも思っておらず、モチベーションが下がるどころか上がる一方です。 体調には気を付けましょうね。ほんとに。 こうゆうときにインフルエンザなんてかかったらひとたまりもありません。 しっかりとマスク付けたり、手洗いうがいしましょうね。…

  • 【お題】 高校最後の硬式テニスの団体戦、あと少しで全国大会出場だったのに…

    高校の時の思い出なんてものを語りだしたら、キリがないかもしれません。 高校に入る前、よく両親が 「今でも覚えてる」 なんてフレーズをよく言っていましたが、 今となってみればよくわかりますね。 なんだか悔しいものです(笑)。 どうも、あるまたんといいます。 正直ブログを書いている余裕があるわけではないのですが、 そうゆうときに限って書きたいことが沢山あったり、 なんか新しいことが始まったりするんですよね。 新手の嫌がらせかよ。 本日、30日はダイエット初めてちょうど2か月目なのでその記事も書きたいし… とあることを始めたのでそのことも書きたいし… 思いつくことは意外とたくさんあって忙しいのかもし…

  • 群馬県にてインフルエンザ警報が発令‼ 僕の町でも初雪を観測しました。

    毎日寒いです。 毎日風が強くて、ランニングにも支障をきたします。 そういえば昨日の夜、群馬県南部でも雪が降りました。 僕の住んでいる町では、おそらく引っ越してきてから初めての雪で、 初めて雪が積もったと記憶しています。 やっぱり雪が積もるとテンションが上がりますね。 深夜にもかかわらず外にでてふらふらと雪を踏んでいました。 しかし、毎日日が出ているため朝になったらすぐ溶けちゃいました。 残念。 もっと見たかったな、雪。 あるまたんです。 インフルエンザが流行っています。 www.pref.gunma.jp/02/p07110015.html 群馬県HPより。 先日1月16日、群馬県全域にて、 …

  • 不安は何かしらの原因があって、意外と簡単に取り除けるものなのかもしれない。

    あるまたんです。 学生にとって嫌な時期。 それはまず間違いなくテスト期間です。 言うまでもなくめんどくさいんです。 まあ遊びに大学来ているわけではないので、仕方ないところですね。 でもやっぱりイライラします。 でも、実のところ そんなに理不尽なイライラではないんですね。 理不尽なイライラってなんやねんって感じですけど、 なんとかなりそうなイライラなんです。 不安からくるイライラなんですね。 不安…というか う~ん… なんだろう… 失敗したくない、できないっていうプレッシャーのせいで 息苦しくなっている。 そんで他のこともめんどくさくなっちゃって 「もう全部嫌~!」 ってなっちゃいそう。 でもそ…

  • 出会いが星の数ほどあるわけない。

    あるまたんです。 「出会いはおっく千万♪」 なんて言葉がありますね。 他にも、 「一年生になったら~、1年生になったら~友達100人出来るかな♪」 なんて歌もありますけど、 実際そんなことなんてないですよね。 というか正確には、 そんなに必要ありません。 例え話をしましょう。 人間一人一人に自分自身にとって魅力的であることを示すポイントを設定することにします。 そして、友達が100人いるA君と、友達が10人しかいないB君がいるとします。 A君は、出会った人とすぐに仲良くなることができて、色々なところにお友達がいます。 B君は、友達を作ることが苦手ですが、しっかりと一人一人見極めて友達を作ってい…

  • 10代最後の夜。短いようで長い時間。不安と期待。

    私事ですが 明日1月21日は 私の20回目の誕生日です。 ついに二十歳か… という感じです この世に生まれて20年 長いようで 短かった時間でした 思い出してみても蘇るのは最近のことばかりです。 20年も生きてきたのに。 たかが20年、 されど20年。 楽しかったこととか、 楽しくなかったこと、 嫌だったこととか 好きだったこと、 いっぱいいっぱい思い返してみても、 どうも鮮明に思い出せないもので、 ホントに20年も生きてきたのだろうかと 不安になります。 今まで自分は何をしてこれたのだろうか。 どれだけ成長できたのだろうか。 小さいころ、幼い少年が夢見ていた自分はどこにいるのだろうか。 「な…

  • 今度こそ痩せたい!!でもランニングが続かない?そんな時にはこうしてみよう。

    「あ~痩せたい。」 「ダイエットしなきゃ!」 そんなことを言うだけ言っておいて行動に移せない人 意外とたくさんいます。 もちろん僕もその一人です。 僕がダイエットを始めると決意したのはおよそ40日前になります。 特に食べ物の制限をしている、とかはなく とにかく 運動する。 というのが僕が行っているダイエットです。 出来る限り毎日、およそ8㎞位走った後、体幹トレーニングをしています。 自分ではそこそこの結果が出てきていると思っています。 僕自身、何か一つのことをずっと続けられる人ではなかったです。 それでも、今は自分でモチベーションを保ちつつランニングを続けることが出来ています。 今回は、そんな…

  • 引き寄せの法則って本当なのかもしれません。

    なんだか毎日とてもイライラする日が続いています。 あるまたんです。 新年が始まってもうすぐ2週間が経とうとしていますが、 今年の運気はいかがでしょうか。 ってこれ聞くのまだ早すぎるか。 たかが2週間です。 そんなに劇的に変化する人はいないですよね。 年末ジャンボ宝くじに当選した人とかくらいですか? 何かが劇的に変化した人は。 あれ毎年のように思うのですが、 今まで普通に働いてそれなりのお金をもらっていた人が、 一日にして、数億円も手に入ってしまった時には、 どんな気持ちなんでしょうかね? まあ、そんなこともない限りはたぶん皆普通です。 引き寄せの法則とは? どこかで一度は聞いたことがあるような…

  • リンゴ、チーズ、鶏ささみにほうれん草など。ダイエットも2か月目なので、食べ物にも気を使っていくことにします。

    今週少し、ブログさぼり気味ですね。 ちょっと面倒な時期に入ったもので、落ち着かない日々を過ごしています。 けど寒いから家から出ない。 あるまたんです。 明日でこのブログが3か月目になります。 おお~! って感じで喜びたいのですが… 本来の予定では 3か月で100記事達成! というのが当初の目標だったのですが、結果今日で80記事目? くらいでした。 まあ、続いているからいいか。 継続は力なり。 ちりも積もれば山となる。 この二つを今年のスローガンにしつつ頑張りましょう。 手がかじかんで文字うちが進まない。 少々休憩。 それでは、今日のお話は、 ダイエットのお話し です。 11月30日くらいからラ…

  • トライアスロンに憧れて…バイクとランに挑戦してみたら一日で2㎏も痩せた話。

    つ トライアスロン それは、水泳、自転車、ランニングからなる競技のことであり、 またの名を… アイアンマンレース と言われる競技である。 鍛え抜かれた肉体は正しく鋼の如し。 究極の競技と言えるであろう。 あるまたんです。 最近の趣味について 最近、ランニングの際にタイムや速度を計算することにハマっています。 前回は、Runtasticというアプリを使って、走ったルートや、タイムが測れるよ~ なんて話をしました。 まあ、それはそれとして。 本日は土曜日。 相変わらず暇な一日を過ごそうとしていた時、 「あ~今日もランニングするだけの平和な日だな、うん」 なんて思っていました。 「ん~、でも時間が中…

  • ランニングのタイムを計測できるアプリ、Runtasticってご存知ですか?

    どうもあるまたんです。 前回の記事でダイエットの記事を書くのと同時に、時速の計算や、平均タイムの算出をしました。 schicksalhlt.hatenablog.com その時には、Google Mapを使って距離を概算し、大体の時間を使って計算して求めました。 でも、ふと思ったのですが、 「たしかランニングのときに使えるアプリ持ってたはず…(・ε・`。)ン?」 「でも、名前思い浮かばないな~、App storeで調べるか(。 ・ω・))フムフム」 ポチポチ… 「あ、これだ。キタ(・∀・)コレ」 「 Runtastic(ランタスティック)公式サイト 」 www.runtastic.com はい…

  • ダイエットを始めて5週間が経ちました。ダイエットの経過と目標を無駄に長々と遠回りに確認します。

    あるまたんです。 今回はタイトルにある通り、 ダイエットを始めて…というかランニングを始めてちょうど 5週間になりました。 日数にして35日です。 頑張っていますね~! いや自分で言うな。 でもほんとなんです。 勘弁してください。 今日は久しぶりに走る距離を伸ばしました。 最初の予定では、毎週ごとに負荷を増していく、みたいな話でした。 でもこんなことをしていたら、一年後には100㎞とかになっちゃうじゃん? という至極当たり前の事実に気づきまして(遅い) 慣れていきながら増やそう ということで、少し慣らしてました。 大体5㎞位だと思うんですが、30分以内に収めようと頑張って走っていましたが、どう…

  • 《お題》2019年、あなたの抱負は? ダイエット?勉強?それとも・・・? 2018年の振り返り。

    絶賛箱根駅伝の真っ最中に書いています。 僕は強いチームが勝つのが好きなので青山学院大学を応援していますが、 往路苦戦気味です… でもまだ復路があります。 青学は選手全員がまんべんなく強い、という印象なので大きな穴がないんですよね。 箱根5連覇、という偉業を成し遂げようとするプレッシャーがあるのかもしれませんが、最後はあっさりと勝ち切って欲しいところです。 どこのチームの選手みんながんばれ! あるまたんです。 新年あけましておめでとうございます! 気づいたら開けてしまいました。 2019年は亥年です。 イノシシさんで~す。 ちなみに、 本日1月2日は地元で成人式が行われており、同級生の子たちがふ…

  • 【裏】今そこにある恐怖。

    この記事は、衝動的に書いているので内容バラバラです。 更新久しぶりになっちゃいました。 グレーなあるまたんです。 久々の登場なので、皆さまを含め私自身も再確認しておきましょう。 私あるまたんが、もともとブログを始めた理由、それは ストレス解消、話し相手、気持ちのはけ口、 そんな理由から始めたのがブログでした。 初めの頃は、毎日のように愚痴をこぼすだけのブログでした。 自分でいうのもおかしな話ですが、 一時期はホントに”うつ病”なんじゃないかってくらいイライラしていた時期がありました。 突然人が変わったような態度をとってしまうことはしばしばありましたし、 イライラしすぎて夜中に叫びだす、なんてこ…

  • 【表】続・バケツプリンに挑戦してみた、と言う話。

    プリン、美味しい。 あるまたんです。 今回は、前回の続きです。 schicksalhlt.hatenablog.com 前回のあらすじ。 クリスマスに男三人でパーティーをしたあるまたんは、せっかくの機会だからと大量の料理を作ることにした。しかし、あまりにも久しぶりすぎる食事会だったせいか、変に張り切り過ぎてしまいまさかの食べきれない、という事態が発生してしまう。その上、友人の誕生日会も同時に行おうとしてしまったためケーキが二つ…まさに食べきれるような状態ではなかった。そして脱線した機関車のごとく暴走を続けるあるまたん。ヒィヒィ言いながら寝転がる友人。さて、この機関車はどこまで行くのか。 バケツ…

  • 【表】クリスマスパーティーなので思わず奮発しちゃいました。

    気が付いたら、あっという間にクリスマスとやらが終わってしまいました。 なんだかんだしましたがあんまりよく覚えていません。 あるまたんです。 Let's party! 昨日25日、クリスマス本番でしたので、友人を呼んでパーティーをしました。 去年も25日にしたので、なんだかんだしっかりやっちゃいました。 僕は、料理をすることが好きです。 というよりも誰かに食べてもらえるのなら喜んで作ります。 schicksalhlt.hatenablog.com みたいな記事でも書いています。 ただ、料理って… 一人では続かないんですよね~ 自分で作って自分で食べる、 というサイクルがやはり慣れません。 誰かが…

  • 【暇つぶし用】日曜日なので小ネタまとめます。ホームアローン2、エンタの神様、

    あるまたんです。 三連休ですね! いかがお過ごしですか? 本日は23日なので、明日はいよいよ24日、そう、 クリスマス・イブってやつですね。 別に興味ないので太字にもしません!ふんだ! ところで、ここ二日くらいブログを書いていません。 義務、というわけではないのでそこまで書くことに固執しませんが、 少しだけ気にはなってました。 というのも、幾つかネタは考えてはいたのですが、 休みになってからというもののな~んのイベントもなく、 外出もランニングと買い物だけ、 という悲し…平和な毎日を過ごしているので、 一切話が膨らまないんですよね。 金曜日に二つ書こうとして、二つとも消しました。 流石にこれが…

  • 趣味がない人必見?何歳になっても永遠に続けられる趣味を発見しました。

    今日でダイエットを始めてちょうど3週間になりました。 ダイエット…というか運動と筋トレと、軽度の食事制限ですが。 なんだか1週間ごとに言っているような気がしますが、 もはや、ダイエットというか、趣味のようなものになってきており、 走りながら一人で色々と考えることが日課となりつつある、あるまたんです。 でも、ランニングや筋トレをすることの素晴らしさを、本当にたくさんの人に薦めたいくらいです。 別にランニングではないにせよ、簡単に汗を流せるような運動でもいいのですが、 ・いつでもできる。 ・ひとりでもできる。 ・簡単にできる。 という、まるで牛丼のように手ごろな食べ物…じゃなくて手ごろな運動といえ…

  • パーティ用のクリスマスケーキ高いよ…それだったら絶対自分で作った方がお得ですよね?

    クリスマスまで1週間をきりましたね。 来週の火曜日ですか?クリスマスは。 なんだか町中が騒がしくなってきました・・・ コンビニやスーパーの店員さんもちょいクリスマスコスプレしてました。 あ、そういえば今日、ピザハットの店員さんがサンタの恰好したままバイクに乗っているのを見かけました。 とりあえず、寒そう。 その他イルミネーションやらクリスマスツリーやらが増えてますね~… いや~、どうやら本当にクリスマスというものが来ているらしいです。 ちなみに 勘違いしている人が多いようなのでお話ししておきますが、 本来、クリスマスというのは、 イエス・キリストの誕生を祝う日であって、 決して、恋人と過ごす日…

  • お風呂にゆっくりと浸かると健康的+気持ちがいい=お風呂が好き≒温泉も大好き?

    どうも、あるまたんです。 三度の飯よりお風呂が大好きなあるまたんです。 すみません、流石にそれはないか。 目次: お風呂好きですか? お風呂が大好きと言えば 余談ですが… お風呂に浸かることは健康的? お風呂が好き⇒温泉が大好き。 でもシャワーは好きじゃない。 お風呂好きですか? はい!大好きです! お風呂に浸かって、ハァ~ってする瞬間が大好きです。 なんか体の中の毒素が出ていくような感覚。 自然と力が抜けていくあの感覚。 大好きです。 お風呂が大好きと言えば やっぱりしずかちゃん。 僕の父がドラえもんの漫画を全巻揃えていたこともあり、小さいころからドラえもんと共に育ってきた、と言っても過言で…

  • 《お題》あのピザおいしかったな 去年の誕生日に友人と食べたピザ

    あるまたんです。 先週は「どんな時にピザが食べたくなるか?」的なお題だったような気がしていますが、今週は思い出エピソードを披露する番みたいですね。 #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut ていうか、まだまだはてなブログを始めたばかりでよくわかっておらんのですが、 毎週お題が変わるらしい、ということはわかったのですが、 いつまでピザに関する広告なんでしょうかね? 一か月ごと? まあいいか。 御託はほどほどにしてお題の方に移りたいと思います。 誕生日に食べたピザ つい去年のことです。 正確に言うと、2017年1月21日。 僕の誕生日になります。 しかし、悲しいことに予定もな…

  • マスクを付けている女性はかわいく見えるのはわかったけど、マスクを付けている男が少ないのはどうして?

    あるまたんです。 寒いです~、走り始めが少しだけ躊躇されます。 昨日は記事を更新していませんが、昨日も今日もランニングしております。 今日で、16日になりました。 2週間が経過したので、さらに距離を伸ばし、筋トレのメニューも変えました。 ゴリゴリの筋肉が付くのは嫌なので、腕立て伏せを失くして体幹トレーニングを増やしました。 数字が増えていくのは嬉しいもので、体にも少しづつ変化が現れるようになりました。 まだまだ頑張りましょう♪ マスクマジック 群馬県の冬は、風が強く、寒いです。 以前、群馬特有の風、”赤城おろし”が吹くから、厳しいよ~。 なる話をしました。 schicksalhlt.haten…

  • ダイエット始めました宣言をして2週間が経ちました。体重減ってる・・・?

    あるまたんです。 昨日は珍しく友人が遊びに来て、深夜まで語り合ってしまったのでブログを書く間がとれませんでした。 半年ぶりくらいに来たもので、ほとんど昔話みたいな感じでした(笑) まあそんなことはさておき、 ダイエットを始めてちょうど2週間になりました。 schicksalhlt.hatenablog.com イェ────v( ´∀` )v────ィ テンション高すぎ。うざい。 まだ、2週間です。 たかが、2週間ですか? いいえ、されど2週間なんです。 確かに、何かが大きく変わった、なんてことはありません。 大きく見た目も変わる、なんてこともありません。 強いて言うなら、筋トレも兼ねて行ってい…

  • 時間がないのでお題スロットを使ってみる。 《お題》 愛用しているもの

    お題「愛用しているもの」 あるまたんです。 だんだんと寒さが増してきましたね。 相変わらずダイエットもしてますよ~! 今日で、12日目だと思います! まあ今雨降っているので今日は走っていないのですが… ていうか寒すぎて、いまこうしてキーボードを打つ手が凍えてしまって作業が進みません。 手が上手く動かないもので、書いている途中の文章を消してしまったりとか… うがーー!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!! こほん。 今日は少し時間がないので、「お題スロット」で出てきた記事を書いてみようと思います。 何気に初挑戦です。使い方あっているのかわかりません! あんまりカチカチすると結局自分の好きな記事を選んで…

  • 《お題》ピザが食べたい。に挑戦してみる。

    あるまたんです。 今日も特に何もないとても平和な一日でした。 人と会話をしてもおらず、観察すらできていないのでなにも浮かばずです。 yourubeやゲームを同時に作業しながらゴロゴロ~っとしながら、 「じゃ今日もブログ書かなくていいや~。」 なんて甘えに入ろうかと思っていましたが、 それでも、目は忙しくても手が暇なので、 何か書くことにします。 それでもやはり書くこと思いつかんな~… などと思っていると、作業画面に、 #ピザが食べたい Sponsored by Pizza Hut という「《お題》ピザが食べたい。」がありました。 最近、ピザ食べたい気分だったので、挑戦してみることにします! ピ…

  • 日曜日なので、ダラダラと雑談。

    昨日もブログ更新できませんでした。 違うんですよ、音無さん。まずは私の話を聞いてください。 まず、初めにお話ししておきますが、ダイエットは継続中です。 昨日今日としっかりとランニングしました。 今日で11日目です。 ランニングと筋トレ、かなり慣れてきたように思います。 先週と比べて走る距離を1㎞くらい伸ばしてみましたが、問題なさそうでした。 最初の頃は、筋肉痛に悩まされましたが、今ではほとんどダメージないです。 ・・・な~んて思いながらランニングしてたら今日大きめな小石を踏んで足をやられました。 結局そのまま走りましたが、帰ってから少しづつダメージが… なんてことがありながらもダイエットは継続…

  • 余った大根を大量消費!味噌で焼いて食べてみると美味しい!大根のソテー。

    あるまたんです。 昨日は、少し天候が悪かったので、ランニングしませんでしたが、 今日はしっかりと走りました! これで、ダイエットを初めてから9日目、 実働期間は、7日です。 たかが1週間が過ぎたばかりですが、少しづつ自分の生活の一部となりつつあります。たぶん。 今日の記事は、ダイエット食!…ではなく、いやないことはないんですけど、 とにかく料理をします。 もちろん、ダイエットをするために食事を制限する、という目的もあり、 野菜を食べよう!という目的を果たすために料理をします。 今日、お家に帰ったら半大根がまるまる余っていたので、大根を消費すべく全て食べてしまいます! 本日のメニュー ・味噌大根…

  • 今すぐ楽になりたい人へ。もし逃げる方法があるとすれば…

    あるまたんです。 今日はグレーな気持ちです。 めちゃイケ思い出した人は勝手に挙手しておいてください。 嫌なことがあった時、どうしても逃げ出したくなる。 今日の本題です。 こういうことってないですか? 生きていくうえで、楽しいことばかりではない、 ということを、本心で知らない人はいないでしょう。 本心で、というのは、 "知っているけど、知りたくない。" などと思っている、私みたいな軟弱者のことを指します。 そりゃあ、人生好きなことばかりできればさぞ楽しいでしょうが、 普通はそうはいきません。 というか、そんな人いないと思います。 皆何かしら苦しいことがあるものだと信じています。 youtuber…

  • 安い鶏ムネ肉を美味しく食べたい。キノコを詰めてローストしてみる。クリスマスにも使えそう!

    あるまたんです。 今日で、ランニング6日目…となるはずでしたが、 あいにくの雨ふりになってしまいました。 やったぜ そんなに強い雨ではないですが、今日は他にもやることがあるため断念します。 仕方がないので、今日は安息日にしてしまいます。 気にしない気にしない。 とりあえず今日も何か料理を作ることにします! 今日の食材 ダイエット関連の食材として頻繁に登場するであろう食材、 鳥のムネ肉 を使ってみようと思います。 鳥のもも肉よりも油分が少なくヘルシーな食材でもありますが、 その分味が淡泊というか、パサパサする感じですね。 でも、ムネ肉って安いんですよね。 そのムネ肉を何とかして美味しく食べること…

  • 折角なので、フルマラソンに出てみたくなりました。当面の目標は、来年の榛名湖マラソンかな?

    今日で、ランニング&筋トレが5日目になりました。 本日月曜日は僕の平日の中で最も余裕のある日で、土日よりも好きな曜日です。 遅くても昼以降はフリーになることが多いので、 他の人が働いたり、学生がウヨウヨとしていない日なのです。 その、人の少なさが好きなんです!!/// だから、基本的には月曜日は何もしたくない日に設定してあります。 今日のお昼くらいに小雨が降っていたんですけど、 家の中からそれ見ながら、 そのまま降ってくれ~! なんて願っていたことは内緒です。 それでも、結局ランニング&筋トレしました。 それはブログにて報告しなきゃっていう、謎の義務感によるもので、ダイエット、なんて言葉は半分…

  • ダイエット中なので、揚げない!ヘルシーとんかつを作りました~。

    どうもあるまたんです。 相変わらずダイエットをしていますが、 ダイエット中の悩みの一つである、 食事 好きなものを食べたいけど、食べるわけにはいかない… ましてや油ものなんて食べちゃダメだよね… お肉いっぱい食べたい… 野菜ばっかり食べるの飽きてきた… イライラする~!ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!! なんてことになりかねません。 そこで! ヘルシーで、美味しい食べ物を作ってみよ~! ということで、第一弾は、 フライパンで作る!揚げないとんかつ です。 普通のとんかつなら何度も作ったことがありますが、 揚げないとんかつは作ったことがありません。 何も見ないで作ると、衣が奇麗に付かないかと思った…

  • 今日は…風が騒がしいな…。これが赤城おろしか!?寒い!強い!もういやー!

    今日は風が騒がしいな… 別にこのタイトルは、一本釣りをしようとしてのせたわけではないんです。 ただ僕の頭の中には、この言葉しか思い浮かばなかっただけなんです。 では、なぜそんなことを思ったのかと言いますと、 私の住んでいる群馬県なのですが… 風が強いんです。 たぶん気のせいではなくて、 実際に群馬県は風が強い、と現地の人は口をそれて言います。 それは、赤城おろしなるものの仕業であると。 私もまだこちらに住んで2年目なので詳しくは知らないのですが、 赤城颪(あかぎおろし)とは、群馬県中央部(赤城山)から東南部において、冬季に北から吹く乾燥した冷たい強風をさす。群馬全域では「上州空っ風(じょうしゅ…

  • ダイエットするぞ!!目指すのは細くてしっかりとした体になりたい!

    あるまたんです。(画像があるまたんではない。) 誰もが一度は宣言したことがあるであろう言葉、それが ダイエットしなきゃ! どうですか? 女性の方にとっては触れてはいけないゾーンだと思っているので書きませんが、 僕の経験上、男性の方は余り意識することが少ないのかもしれません。 僕が体育会系の人間だった、ということもあるので一概にそうは言えませんが。 宣言しないまでも、 痩せねば と密かに思うことは誰しも一度はあると思いたいです。ます。 もし宣言したことがないという人は、折角なので当ブログを離れてしまう前に 僕の余分な脂肪と筋肉を持って行ってください。 目次: 器械体操をしてました。 ちなみに ダ…

  • 2018年10月スタートの今期アニメが良作揃い過ぎて、アニヲタに復帰しそう。

    鳥の詩 は国家。 あるまたんです。 今期のアニメ面白いよね。 youtubeなんかを見てると、今やってるアニメが結構にぎやかな感じしますね。 暇つぶしにちょっと、見たりしてみると、今期のアニメは良作揃いですよね。 まだ全ては見ていないので、何とも言えませんが、 青ブタ ゴブリンスレイヤー ソードアートオンライン 寄宿学校のジュリエット ジョジョ 5部 転生したらスライムだった件 東京グール とある魔術の禁書目録 フェアリーテイル キリがない… よくyoutubeに上がっているだけでみればこれらの作品が多いかな? という印象です。 SAO、転スラ、FT、インデックスは原作組ですが、一応アニメを確…

  • お金の話。生活…仕事…娯楽…結局自由を得るためにはそれしかなくって…

    あるまたんです。(画像があるまたんではない。) みんな大好きお金の話。 をしましょう。 最近、お金お金ばかり言ってる気がしますが、 そんなときもあります。 好きですか?お金? 好きですよね? なんか下品ですな。辞めましょうね。 昔、いつだったか覚えていませんが、 ”ホリエモン”こと堀江貴文さんが、 「金で買えないものはない。」 という、旨の発言をして反感を買ってしまったことがありましたが。 それは心理であると思います。 それが良い意味で取られようとも、 悪い意味で取られようとも、 資本主義におけるこの世の中では真実であることは間違いないはず。 ただ、今回は、あくまでも 悩める人の、悩める人のた…

  • 成人式に出席しない人ー? はい、私です。そもそも帰省しないつもりです。何故かと言うと…

    読んでみたら思っている内容と違うかもしれません。 うざいです。 ごめんなさい。 今日の内容は、リアルな話です。 今の心境を吐露させてください。 あるまたんです。 実は、そろそろ僕にも成人式のシーズンが回ってきたんです。 ”成人式” ようやく、大人への第一歩を踏み出すための式ですね。 それに伴い、昔の仲間が思い出したかのように、同窓会やらなんやらの準備をしています。 中学、高校、部活動、 それぞれが出席確認やらをしていました。 僕は今年、実家に帰らない、という決意をしました。 折角の成人式なのに、 折角の同窓会なのに、 とか言われます。 やめて。 聞きたくない。 僕は地元島根を離れ、一人離れた群…

  • 目的地には回り道したくなる。

    どうも、あるまたんです。 正直、 このタイトルにすることをかなり迷いました。 わかる人には、一瞬で分かってしまうんですね。 何が、とはあえて言わないことにしましょう。 今日の内容に1番合っていたのがこのタイトルなんです。 今日は、昼から時間が取れたので本を買いに行くついでにツーリングをしてみました。 いや、本来ならば市内にある本屋さんで済むはずなんです。 ツーリング記事にするつもりなんてなかった。(真剣) 2店舗回ってみたんですが、どちらにも目当ての本が置いてない… 仕方がないので、隣町の大きな本屋さんに行くことにしました。 ということで、 相棒と共にツーリングの時間ダァァ! 目的地の場所はも…

  • 自称二重人格、という逃げ方。

    今日は一日、何もない日だったので、 河原に寝そべって、空を見てごろごろしていました。 すると、空が二つに割れていました。 誰かが、空を切り裂いたんだな、と思いました。 もしかしたら、覇王色の覇気を持つものが激突してるのかも。 暇人か、君は。 どうも、あるまたんです。 「僕は二重人格です。」 「今やっていることは自分がやってるんじゃなくて、もう一人の自分がやってるんです。」 「しようとしてしたわけじゃないんです。気づいたらしてました。」 「だから… まだ本気じゃないんです。」 ある日突然、自分の周りの人間が 自分が”二重人格”である。 ということを告白してきたとき、 それを本当のことだと思える人…

  • 超個人的主観。僕の大好きなツーリングで口ずさむ歌を紹介します!

    あるまたんです! 天気がいいですね。 天気のいい日は心地のよいものです。 僕は基本的に暇人なので、時間があれば愛車のカブに乗ってブラブラします。 ところで、少し気になったのですが… ツーリング中って何考えてますか? 「ツーリングなんかしたことねえし!」 という方は、今すぐ自転車に乗ってどこか適当に行ってください。 最悪、車に乗っている時を想像してください。 でも、車とバイクでは話が変わります。 バイクに乗っている最中にハンバーガー食べたりできないですもんね。 だからこそ、バイクでの運転中はある意味”暇”なわけです。 たぶん大体の人は、出発した時は、 「いい天気だ~!」 「気持ちいい~!」 って…

  • 出会い系アプリに出会いを求めるのは間違っていた。

    恋愛って難しい。 たぶん、僕には知りえない感情なのだろう。 今はまだ。 そう。 まだ本気を出していないだけなのだ。 小中高と、女の子の友達はいたのだ。 そこそこ仲が良かったと思っている。 じゃあ本気を出せば彼女なんて作れるわ! なんて思ってたら数年たっちゃいました。 あるまたんです。 特に隠すことでもないので、さらけ出してみますが、 ”出会い系アプリ” って使ったことありますか? 有名なのだと、タップルやペアーズ、ハッピーメール、とかです。 聞いたことなければ、アプリの名前で検索してみてください。 詐欺まがいのものが山のように出てきます。 ひどいアプリはホントに酷いもので、 顔写真登録してもな…

  • スーパーカブ50でツーリングをしよう!僕は”原チャ”なんて言わない、あれはバイクだ。

    同じ時速40キロでも、自転車とバイクとだと、自転車のほうが早く感じませんか? なぜだろう? やっぱ違いはヘルメットなのかな?? 体がむき出しだから? たぶん両方だな。 そんなことを考えながらツーリングをしていました。 あるまたんです。 ツーリングって楽しいよね! 自転車にせよバイクにせよ、僕はどちらともツーリングだと認識しています。 そしてどちらも、 楽しいです! まあ、自転車といってもクロスバイクですし、 バイクといっても50㏄ですし、 いやいや、ツーリングに乗り物は関係ないですね。 自分がツーリングだと思えばツーリングになります。 実は、つい最近、 私の相棒のスーパーカブ50こと、”グリー…

  • 新発見!お菓子の新しい食べ方!

    *注意* この記事を書いた時の筆者は、テンションがおかしいです。 その場の勢いでこの記事を作成してしまいました。 そこのところご理解のほどよろしくお願いいたします。 どうも、あるまたんです。 今日、素晴らしい発見をしました。 その発見により、僕はまた一層沼にはまっていくことでしょう。 え?どんなことか知りたいって? 知りたいですか? いいでしょう! 今日は、このブログを読んでくれた方だけに、僕が気づいた素晴らしいお菓子の食べ方をお教えすることにします! すみません、テンションが高いだけです。 もうしばらくお付き合いください。 「あたし、普段お菓子食べません」 という方には無縁のお話かもしれませ…

  • マレーシア旅行5日目 いよいよマレーシアとのお別れか、さーかえ…ん!?…出国審査にてトラブル!?

    どうも、あるまたんです。 今回でようやく最終日。 4泊5日と長めの滞在だったマレーシア、 最後となれば寂しいものですね… クアラルンプール内の様々な場所を回りましたね。 サンウェイラグーンテーマパーク、バトゥ洞窟。 前回の記事はこちらになります。 schicksalhlt.hatenablog.com といっても最終日は飛行機に乗って帰るだけですからね。 なんの問題もなく帰れることでしょう。 それでは。 マレーシア旅行 5日目 8時ごろ 起床。 飛行機の時間は14時25分だったので12時までに行けばよいのでゆっくりと準備。昨日お土産を大量に購入したので、キャリーさんがパンパンです。 仕方ないの…

  • マレーシア旅行4日目。なんとこの日はマレーシア独立記念日!!でも、あれれ…なんかおかしいぞ。

    どうも、あるまたんです。 マレーシア旅行も4日目になりました。 3日目にはマレーシアにある世界遺産の一つ、 「バトゥ洞窟」 に行ってきました。 その記事がこちらになります。 schicksalhlt.hatenablog.com それでは、本日4日目はマレーシアの行政区である、 「プトラジャヤ」 に行ってきました。 この日はマレーシア独立記念日!! とのことでしたが・・・・ どうぞ! マレーシア旅行 4日目 8時過ぎ 起床。 ノソノソと準備を始める。 朝ごはんを食べに昨日と同じお店へ。 こんなの食べました、昨日のと似てるけど少し違う、こっちの方が美味しいかも。4.9RMくらいだった気がします。…

  • 眠れません。気が付いたら朝でした。

    夜、布団に入った後 眠りにつくことができません。 寝たくない。 そんな感情に襲われます。 今日だって、24時過ぎには布団に入りましたが、 眠れないまま朝を迎えてしまいそうです。 なぜなのでしょうか? 寝たいのに寝たくない。 ここのところ毎日同じような生活を繰り返しています。 夜になれば布団に入って ありえもしない妄想に浸りながら ブツブツとつぶやきながら 自分の中でイメージを膨らませながら 寝ようとしています。 可笑しな話ですよね 寝ようとしているのに いつまでも寝たくないんです。 ふと考えれば普段から 妄想に浸ることが増えた気がします。 気づいていないだけで、独り言が漏れているかも 睡眠不足…

  • 無料版はてなブログでGoogle アナリティクスを導入してみた。その1

    どうも、あるまたんです。 今回は、タイトル通り、 Google Analytics (グーグルアナリティクス) を導入してみようと思います。 自分で調べた際に分かりやすいサイトがすぐに見つからなかったので、 自分なりに簡潔にまとめてみようと思います! ちなみに自分はwindowsです。 手順① Googleアカウントを取得する。 手順② Google Analytics (グーグルアナリティクス) と検索する。 手順③ トラッキングIDコピペして貼り付けるだけ。 手順① Googleアカウントを取得する。 Googleアカウントを持っている方はそのままログインできます。 まだアカウントを持って…

  • 僕の友達は少ない。

    どうも、ブラックあるまたんです。 僕は、友達が少ないです。 僕の事情を知っている、いや、話せる人はそういません。 何も自分のことをすべて知っている人が”友達”だ、 なんてことを言っているのではありません。 むしろそんな人が何十人もいるほうが怖くないですか? 近況報告をし合ったり、夢を語り合ったり、という人のことです。 「友達沢山います。」 っていう人に聞きたいことがあります。 ”友達”とは何ですか? ご飯を一緒に食べていける人ですか? いつも一緒にいる人ですか? なんでも話せる人ですか? こんなことを考えているせいで、 僕には自信をもって、”この人が僕の友達だ”、っていうことができません。 も…

  • ハンバーグをつくってみた。 ハンバーーーーーーーーーグ!!!!!

    あるまたんです。 今日の晩御飯シリーズ! いつの間にシリーズ化してたんだよ、って感じですが、気にせずいきましょう。 今日作ったのは ハンバーーグ!/// すみません。 このネタやるのかれこれ3回目くらいです。 ていうか、このネタは万人に通じるものなんでしょうか。 ご存知でしたか? ハンバーグ師匠のことを。 ハンバーグ師匠というのは、お笑いコンビスピードワゴンのツッコミ役、井戸田潤さんが、ピン芸人としてのキャラクターの1つです。 容姿はカウボーイのような格好で、右側にナイフを左側にフォークを持って現れ、 「この街も変わらねぇな。・・・どうした、付け合わせのミックスベジタブルを見るような目で俺を見…

  • 末っ子の特徴?年上の人と仲良くなりやすいような気がする。ほんと? Q:じゃあ末っ子の恋愛傾向は?A:知りません。でも・・

    今日、ふと感じたことがあります。 「自分、年上の人と仲良くなるの上手いかも。」 って。 自惚れるなって? 知ってます。 別に、相手の年齢を意識してる、ということは全然なく普通に接しています。 年上の人、というか話を聞いてくれる人だと話しやすい、ということはありますが。 それなのに、こいつ可笑しい奴だ、みたいな反応をされることが多い気がします。 バカにされてるなんて、考えたことないです。 むしろうれしいくらい。 そういえば、今までもそうだったなぁ、ということを思い出し、 何故なんだろうと考えてみた結果、 末っ子だからかも! という結論に至りました。 どうも、あるまたんです。 僕は、4人兄弟の末っ…

  • ポケットに手を入れて歩くことについて。

    今日、献血バスを見かけたので思わず献血してきました。 かれこれ3回目になります。(カードを貰ってから) 一度献血したら3ヶ月開けないと出来ないので、一年で4回程度しか出来ない計算になるんです。 もっと、やれる気がしますけどね、体に気を使ってるのでしょうか。当たり前か。 最近、地味に献血にはまっています。 献血にはまるってなんだろうね。 特に思い入れがあるわけでもないんですけどね。 献血にまつわる小エピソードがありまして、 忘れもしない最初の1回目、去年の5月まで遡ります。 その日は、テンションに上がり、群馬県前橋市から埼玉県大宮市までママチャリでサイクリングに行っていました。 片道8時間。 朝…

  • ”出来ないからやらない”と”やらないから出来ない”は違う。塾講師のバイトをして感じたことを書いてみる。

    経緯 比較してみる まとめ 家でくつろいでいるときにふと思ったのですが、紅茶の種類に、アールグレイとか、ダージリンとかが有名な気がしますが、 それぞれの違いは?って聞かれたら全然わかんないです。 なんかカッコいいと思いませんか? メイド「紅茶入れましょうか?」 僕「うん、お願い。」 メイド「何になさいますか?」 僕「アールグレイで。」 っていう会話をしてみたいです。 どうも、あるまたんです。 今回は、 ”出来ないからやらない人” と、 ”やらないから出来ない人” の違いについてお話したいと思います。 経緯 これは、僕が塾講師のアルバイトをしている時に、直接感じたことです。 学習塾に通う生徒は、…

  • 博識の人がモテるっていうのはホントですか?メリットは?デメリットは?自分なりに考察してみた。

    そもそも”博識”っていうのはどういう言葉なのでしょう? ”博識な人”と付き合うメリット ①頼りがいがある ②面白い話をしてくれる。 ③行動的であり学習意欲が高い。 ”博識な人”と付き合うデメリットは? ①知識をひけらかしてくる ②プライドが高い ③細かい まとめ 「へ~すごい詳しいね!!///」 是非とも一度は言われてみたいセリフです。 男っていうのはバカな生き物で、女の子がキラキラした目でみられると、 「もしかして、僕のこと好きなんじゃないの?」 と勘違いしてしまうんです。 僕は悪くない。 どうも、あるまたんです。 以前は”料理男子”についての記事を書きました。 よろしければこちらも一読くだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あるまたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あるまたんさん
ブログタイトル
あるまたんのとある一日
フォロー
あるまたんのとある一日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用