chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 潜在意識を書き換えないとなぜことごとく失敗するのか。

    《潜在意識を書き換えないとなぜことごとく失敗するのか。》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)ありがとうございます。目標を決めても達成できないそれは潜在意識を書き換えないとなかなか無理な話です。わかりやすくダイエットを例にして話します。よしダイエットしようと目標をたてても顕在意識ではダイエットしたいと思っても。潜在意識の中ではダイエットする必要がない、無理、大変、甘い誘惑に負けてしまうなど自然と意識が働いてしまう。潜在意識がやりたくないほうに強く意識してしまうからです。顕在意識はわすが10%、10バリキに対して潜在意識は90%、1000バリキなんです。だからどんなに頑張っても意識が潜在意識に引っ張られてしまうからです。勝つのは潜在意識なんです。どんな強く思っても顕在意識は負けてしま...潜在意識を書き換えないとなぜことごとく失敗するのか。

  • 潜在能力を書き換えて、なりたい自分になる。

    《潜在能力を書き換えて、なりたい自分になる。》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)ありがとうございます。すべての人はすでに無限の力を持っています。そしてその姿をリアルに知りその力をリアルに感じることができればあなたは最高の自分を手に入れることができます。最高の自分を手に入れる方法を私がコーチングします。それは、あなたの潜在能力を書き換えることです。潜在能力を書き換えない限りなりたい自分にはなかなかなれない。最高の自分も夢や目標も達成することは極めて難しい。それは潜在能力の力が強力な力を持っているからです。顕在意識は表面の意識つまり私たちが普段意識している意識。今の自分の能力です。潜在能力とは無意識私たちが普段意識することができない意識です。隠れた意識、眠っている意識隠れた能力、眠...潜在能力を書き換えて、なりたい自分になる。

  • 自分の使命で生きると人、もの、お金、情報が自然とやってくる。

    《自分の使命で生きると人、もの、お金、情報が自然とやってくる。》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)ありがとうございます。昨日は、自分の本当の願いと使命の見つけかたについて書きましたがまだ読んでないかたはぜひ読んでください。👇👇👇https://blog.goo.ne.jp/taro3hanako39/e/9e25de1bf644b1edaab406071f094abf本当の使命と借り物の使命があります。自分の使命だと思ったのにやってみたがなかなかうまくいかない。自分では意志が弱いとか勉強不足だからとか努力はしているのに結果が出ない。でもそれはすべてではないですが‼️たいがいはその使命が借り物だからです。当然のことながら、人はそれぞれが個性も能力も気質も違います。他の誰かの成功に...自分の使命で生きると人、もの、お金、情報が自然とやってくる。

  • 本当のあなたの願いを見つける2つの質問。

    《本当のあなたの願いを見つける2つの質問。》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)ありがとうございます。私たちは本当の願いを叶えているのでしょうか?もしかしたら偽りの願いや、世間の常識やマスコミに影響されて、人からの借り物の夢や目標を叶えることが自分の成功であり、使命だと勘違いしているかもしれません。借り物の夢や目標は自分の本質から生まれてないので魂が本当に喜んでくれない。魂が喜んでくれないうわべだけの喜びに一喜一憂しているかもしれません。だから宝くじで億万長者になった人たちのほとんどが醜い争い、嫌がらせ、嫉妬、恨み、家族、親戚の争いほとんどの人が幸せに暮らしていけないデータがあります。宝くじで当たってもしょせん借り物の幸せなんです。では魂が本当に喜ぶ幸せを見つける2つの質問を自分...本当のあなたの願いを見つける2つの質問。

  • 結婚に大切な男性の経済力

    《結婚に大切な男性の経済力》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)ありがとうございます。女性が男性に求める経済力は当たり前のことです。結婚というのは共に生活をしていくことですから。一緒に暮らし人生を歩んでいくこと。😃💕幸せな時間や体験、経験を共に積み重ねられる反面先々にどれ程の困難や苦難があっても夫婦であるいは家族で乗り切っていくことが余儀なくされる。それにあたり経済面で出来れば苦労はしたくないというのは女性の偽りない本心ではないでしょうか。できれば経済力のある人と結婚して幸せな結婚生活を送りたいと誰もが願うことです。しかし現実は執心雇用、年功序列の廃止や退職金も当てにできないのではないでしょうか。少子高齢化によって若者労働者の数が減ってしまっているため執心雇用も年功序列制度も厳し...結婚に大切な男性の経済力

  • 健康こそが最高の富です。

    《健康こそが最高の富です。》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)ありがとうございます。本日は、私がやっている健康法についてお伝えします。お陰さまでこの健康法を10年前から毎日実行しているためにここ10年は風邪も引かず、怪我もせず、病院にも行かず元気そのものです。健康ってありがたいですね。人生で一番大切なものはなんと言っても健康です。しかし、私たちは健康であることを余りにも当然だと思っています。10年前の私もそうでした。多くの人は、健康を害した時に健康について考えます。病気になって初めて健康なくしては何も始まらない事を痛感します。健康に毎日感謝してますか?健康に感謝しない人は今ある健康を感謝している人より損なう率が高くなります。不思議と感謝するとどんどん元気になるのです。そんなバカ...健康こそが最高の富です。

  • 良いビジョンは臨場感がどんどん湧いてくる。

    《良いビジョンは臨場感がどんどん湧いてくる。》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)ありがとうございます。皆さんも自分のビジョン、夢は持っていると思いますが。臨場感をもってイメージをしてますか?これ非常に大事なことです。単なるイメージではダメなんです。臨場感をもってイメージすること。臨場感とは実際には体験していないのに、やってみたらこうなるだろうと情景が湧いてきて、自分がその場にいて実体験しているように感じる感覚のことです。そう、情景が湧いてくるんです。そこに五感を用いる。これは私がコーチングとして教えています。オリンピックの選手やスポーツ選手が行っている方法です。臨場感プラス五感を使うと臨場感が湧いてイメージがひろがるんです。臨場感が湧かないビジョンはイメージが広がらないし、やる...良いビジョンは臨場感がどんどん湧いてくる。

  • 熱が人を動かす。

    《熱が人を動かす。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。こんなことをしたい、あんなことをしたい。やりたいことがたくさんあることはいいことだ。そういう思いが湧いてきて、こんなふうになったらいいなとイメージが湧くから、人は行動する。つまり、夢を持てば行動が起きる。夢がなければ何も実現はしない。そして夢を持ってそれを語るだけで、パワーが産まれる。私にはこんな夢があります、と話すだけで輝いて見える。話すだけで共感し、応援しようといってくれる人もいる。自分の夢と重なる夢を持っている相手に、自分の夢を託したいと思う人もいる。言葉で言えない可能性をその人物に直感して、応援したくなる人もいる。夢を持っていること自体が人を説得する十分な材料になるケースもある。人と人との出会いには、...熱が人を動かす。

  • 学校はいらない。落合陽一

    《学校はいらない。落合陽一》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)ありがとうございます。ヤァービックリです。落合陽一さんが学校はいらないなんて発言しています。以下落合陽一のコメント現在の日本社会において、その教育システムの中にいる6歳から18歳くらいの子どもたちはあまりにも不幸だと思う。義務教育や高校教育が当たり前だという、あたかも本当のように聞こえる嘘の中に生きていかなければならないからだ。彼らは旧世代の教育を受け続けられている一方で社会システムは瞬く間に変わっている。本当はそんなことを学ばなくていいといったことを9年ないし15年やらされてしまう。昨年、30歳になった私が、学生の頃はまだ学歴に意味があった。よい大学を卒業していればそれなりの企業に入ることも可能な社会であった。それ...学校はいらない。落合陽一

  • 三秒でどんななやみでも解決できる私の方法。

    《三秒でどんななやみでも解決できる私の方法。》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)ありがとうございます。人生悩みがつきもの。そこで私のどんな悩みも消し去る三秒の方法を紹介します。1秒目は過去のすべてを受け入れる2秒目は現在のすべてを受け入れる3秒目は未来のすべてを受け入れる。これで終わりです。わずかに三秒です。自分に起きたことやこれから起きることは、すべてが自分の成長するために必要だと心から思うこと。またそれを絶対に信じ確信すること。起きた出来事にああだこうだ言わない覚悟をもってすべて受け入れ、感謝できれば、悩みも苦しみもなくなって、ラクに生きることができますよ。本日も以上です。👍️フォローお願いします。😊☆ジョージbar🍸✨🍸を始めました。😊ご来店頂くと😃嬉しいです。🖱️👇👇👇...三秒でどんななやみでも解決できる私の方法。

  • 正しい会社の辞め方は。

    《正しい会社の辞め方は。》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)ありがとうございます。昔と違い執心雇用がほぼなくなり人生で一人が転職する回数がどんどん増えてきています。平均でも四回から五回位でしょう。そこで会社の正しい辞め方があると私なりに思いますよ。最近ビックリしたのは会社を辞めるのに代行会社を使って辞めると言うことを新聞の記事で知りました。代行会社があるということはそれだけ需要があるからでしょう。でも、直接お世話になった会社に挨拶もしないで、代行会社に頼むのはいかがなもんでしょう。私が社長ならそういう辞めかたをした人は雇いませんね。それは辞めますと会社にいうといろいろ会社に言われることもあるでしょう。言いづらいし、めんどくさいしでも結局逃げて解決する方法を選ぶことになります。つ...正しい会社の辞め方は。

  • お金は人の役に立つように使うと4倍以上になって返ってくる。

    《お金は人の役に立つように使うと4倍以上になって返ってくる。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。お金の使い方については普段そんな意識もなくただなんとなく使ってしまう。そんな人が多いと思います自分の欲求を満たすためだけの観点でお金を使う人のところには、どうもお金は集まりにくいみたいです。お金がいちばん嫌がる使われ方は、ギャンブルだそうです。2つ目は、贅沢。お金が入ったときに、生活が派手になることをお金は嫌うみたいです。3つ目は、貯め込まれることです。お金自信は、役に立ちたい、喜ばれたいと思っているようです。水とお金は流さないと腐ります。だからお金の流れを留まらせないこと。では、お金が貯まってから使いましょうと言う人がいますが、順番が逆です。先に喜ばれることに使う。...お金は人の役に立つように使うと4倍以上になって返ってくる。

  • 人間のレベルが上がるときに、試練がやってくる。

    《人間のレベルが上がるときに、試練がやってくる。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。人間は成長するためには試練が待ちかねています。それは逃れないその試練を笑顔で乗り越えると、自分のレベルが上がる。一見、理不尽な試練が起きることもあるでしょう。そのときに、不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を言うか、言わないかが問われる。しかし人間弱い者でなかなかこのようなことはできない。しかし、ほどほどの文句はきっと許してくれるだろう。他人に迷惑をかけなければ。何か試練が来たら自分を成長させ自分の人格がレベルアップすることを自分に受け入れる。さあーレベルアップのためにどんな試練がくるのでしょう。覚悟はできてますから。本日は以上です。最後まで読んでいただきましてありがとうございます...人間のレベルが上がるときに、試練がやってくる。

  • 自分の身体を気づつける怒りの毒素

    《自分の身体を気づつける怒りの毒素》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。人は怒ると毒素を吐き出すこんな実験があります。一升瓶に普通の心理状態で息を吹き込み、そこにハエを入れると、40分くらいで窒息死します。ところが怒ったり、腹を立てた状態で息を吹き込むと、瓶の中のハエは、3分ほどで毒死するそうです。私たちが怒ったときに吐き出す息の中には、毒素が含まれているという説があります。だから怒ったりすると自分の身体まで傷つけてしまうことになります。だからなるべく腹を立てない、怒らない。怒れば怒るほど自分で自分の身体を痛めて、損をします。声を荒げイライラした結果、誰がいちばん損をするかというと、その言葉を発した本人です。不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句という否定的な感情も実...自分の身体を気づつける怒りの毒素

  • チンパンジー、オランウータンから学ぶお話。

    チンパンジー、オランウータンから学ぶお話。本日もジョージとヒロコに訪問して頂き感謝します。😊ありがとうございます。アフリカで、チンパンジーやオランウータンを生捕りにする時に、用いる罠があります。どんな罠かというと、土を固めて小さな小山をつくり、そこにチンパンジーやオランウータンが手を入れられるくらいの穴をあけておくのだそうです。そして、穴のなかに彼らが好むバナナや木の実を入れておきます。チンパンジーやオランウータンはそれを見つけると、穴の中に手を突っ込みます。そしてバナナや木の実をつかみます。その穴は、何もつかんでないときは手を出し入れできるのですが、ものをつかんで拳を握ったときには、引っ張り出せない程度の大きさになっているそうです。ですから手を放せばすぐに逃げられることができます。しかしチンパンジーやオランウ...チンパンジー、オランウータンから学ぶお話。

  • 今日という日は、特別な日。

    《今日という日は、特別な日。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。もっとも経験を重ねた日であり、もっとも未熟な日でもある。今日という日は2つの特別な日が重なった日です。ひとつは、もっとも経験を重ねた日、もっと知恵がたくさんある日です。今日の私は、これまでの人生の中で最長老であり、最ベテランであり、最古参である。と言えます。私という人生を振り返ったとき、今日の私ほど、経験を積んだ人はいません。そのもっとも経験を積み、もっとも知識を持った自分が下した判断は、その日時点では、すべて正しいと考えることができます。自分の人生の過去も現在もすべて知り尽くしている私でなければ、その判断はできなかったと考えましょう。また半年前や一年前の判断に対して、もっとああしておけばよかった。...今日という日は、特別な日。

  • 人は一人で生きているとひと。

    《人は一人で生きているとひと。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。人は一人で生きているとひとですが喜ばれるように生きていくと、人と人の間で生きる。人間に変わります。人の間で生きるということは、自分が必要とされているということです。人間の生きる目的は、ほしいものを得たり、何かを成し遂げることばかりではなく。人の間で喜ばれる存在になることではないでしょうか。ありがとうと言われる存在になることにほかありません。発する言葉や表情など、その人の振る舞いが周りを喜ばせる。周りの人があなたにとってのよき仲間になってくれるでしょう。本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。共感しましたらいいね👍️フォローお願いします。☆お知らせです。中村ジョージがライン、ライン電...人は一人で生きているとひと。

  • 今日という日は、特別な日。

    《今日という日は、特別な日。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。もっとも経験を重ねた日であり、もっとも未熟な日でもある。今日という日は2つの特別な日が重なった日です。ひとつは、もっとも経験を重ねた日、もっと知恵がたくさんある日です。今日の私は、これまでの人生の中で最長老であり、最ベテランであり、最古参である。と言えます。私という人生を振り返ったとき、今日の私ほど、経験を積んだ人はいません。そのもっとも経験を積み、もっとも知識を持った自分が下した判断は、その日時点では、すべて正しいと考えることができます。自分の人生の過去も現在もすべて知り尽くしている私でなければ、その判断はできなかったと考えましょう。また半年前や一年前の判断に対して、もっとああしておけばよかった。...今日という日は、特別な日。

  • 人は一人で生きているとひと。

    《人は一人で生きているとひと。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。人は一人で生きているとひとですが喜ばれるように生きていくと、人と人の間で生きる。人間に変わります。人の間で生きるということは、自分が必要とされているということです。人間の生きる目的は、ほしいものを得たり、何かを成し遂げることばかりではなく。人の間で喜ばれる存在になることではないでしょうか。ありがとうと言われる存在になることにほかありません。発する言葉や表情など、その人の振る舞いが周りを喜ばせる。周りの人があなたにとってのよき仲間になってくれるでしょう。本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。共感しましたらいいね👍️フォローお願いします。☆お知らせです。中村ジョージがライン、ライン電...人は一人で生きているとひと。

  • 足りないものを追い求めると、神様が見方してくれない。

    《足りないものを追い求めると、神様が見方してくれない。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。自分の投げかけたものが返ってくるのが宇宙の法則です。感謝すればするだけ、その人は、感謝される人間になってきます。もちろん神様も見方についてくれます。ただ神様にあれもほしい、これもほしいとお願いをしたとたんに神様が見方をしてくれなくなります。神様は、もうすでにたくさんの恵みを与えてくれてます。目が見えることに感謝耳が聞こえることに感謝自分の足で歩けることに感謝食べられることに感謝すべてが感謝なんです。私たちが生きる目的は、人に喜ばれることですから、自分に頼んでくれた人は、感謝の対象にあります。目の前にいる友人が何かを頼んできたとしたら、喜んでやってあげる。そう考えると、頼んで...足りないものを追い求めると、神様が見方してくれない。

  • すべてが、あなたにちょうどいい。

    《すべてが、あなたにちょうどいい。》本日もジョージとヒロコにお越しいただきありがとうございます。(*^^*)お釈迦様の言葉に、次のようなものがあります。すべてが、あなたにちょうどいい。今のあなたに、今の夫がちょうどいい。今のあなたに、今の妻がちょうどいい。今のあなたに、今の親がちょうどいい。今のあなたに、今の子どもがちょうどいい。今のあなたに、今の兄弟がちょうどいい。今のあなたに、今の仕事がちょうどいい。死ぬ日も、あなたにちょうどいい。すべてが、あなたにちょうどいい。心にズシン‼️とくることばです。夫婦関係や親子関係でも、うちの夫、妻はこんなにつまらない人でうちの親、子どもは本当にどうしようもなくてと文句や愚痴を言う人がいますがしかし、愚痴を言うということは、自分の価値をさらけ出していることと同じです。どうしよ...すべてが、あなたにちょうどいい。

  • 大好きな人と結婚した人ほど離婚率が高くなる?

    《大好きな人と結婚した人ほど離婚率が高くなる?》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。皆さん知ってましたかそんなバカなと思いますよね。でも事実なんです。結婚には次の4つのパターンがあります。1大恋愛結婚2恋愛結婚3お見合い結婚4いいなずけ結婚大恋愛結婚と恋愛結婚の違いは、周囲の反対があったかどうか、です。親、親戚、上司、同僚などから絶対にやめたほうがいいと反対があった場合を大恋愛結婚。反対されずに祝福された場合を恋愛結婚といいます。この中でもっとも離婚率が高いのはどのパターンだと思いますか?一番離婚率が高いのは大恋愛結婚二番目に離婚率が高いのが恋愛結婚三番目がお見合い結婚で、一番低いのがいいなずけ結婚です。どうも自分が好き嫌いが入れば入るほど、離婚率が高いようです。...大好きな人と結婚した人ほど離婚率が高くなる?

  • 二項対立構造のワナ

    《二項対立構造のワナ》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(~▽~@)♪♪♪ありがとうございます。二つのものごとを相反するものとして見るという姿勢は、私たちの日常生活にとっては当たり前のものとなっています。われわれの脳は、二項対立でものごとを把握するのが一番容易であると思われます。ですからきれいと汚い善と悪とを区別しなければ、社会に対応することも、家庭生活を営むこともできません。私たちは普段、役に立つ、役に立たない。損と得敵と見方などといった二項対立を駆使して暮らしてます。しかし二項対立の構図は自分の都合によって構成されることも確かです。またこの構図によって、怒りや憎悪も生まれます。排除や差別も生まれるわけです。このことに自覚的であるかどうかがポイントになります。正しい道と間違った道があると人は考...二項対立構造のワナ

  • 中村ジョージ17歳のときのデビュー曲

    《中村ジョージ17歳のときのデビュー曲》学業優先のために歌手を諦めました。興味あれば聴いてください。👇👇👇👇👇13マッハ・バロン中村ジョージhttps://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8F-%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%B3/551972311マッハ・バロン13曲目です。テレビ放送されてました。作詞は有名なあくゆうさんです。当時、日本テレビでスター誕生という番組があり、そこに出てスカウトされました。スター誕生はピンクレディ、森昌子、山口百恵、桜田淳子がのちにスターになった昭和の番組です。お知らせです。中村ジョージがライン、ライン電話を使って、引き寄せ、癒しドリームコーチングをはじめます。健康な身体、心をつくり自分の強み...中村ジョージ17歳のときのデビュー曲

  • 自分の得意分野こそ疑え。

    《自分の得意分野こそ疑え。》本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。皆さんも自分の得意分野をもっているとおもいますが実はそこに落とし穴が隠れています。人は自分が正しい、自分が優れているといった自信を持ったときに、見えなくなるものがあります。自分が秀でていると感じている領域にこそ落とし穴があるのです。得意分野を持ち、ましてや人から高く評価されると、人はどうしても自分の考え方、やり方こそ正しいのだと思い込み、自分の作った枠組みを固定します。自己分析と他者観察が大切です。自己の内面に目を向け、まずは自分の都合を消し去り、さらに相手の心を知ろうとしなければ、人に何かを伝えることはできません。自信を持つことと、そこに謙虚な心を持つことこそ落とし穴にはまらないのではないでしょう...自分の得意分野こそ疑え。

  • お釈迦様が、言った。自分の都合を小さくする。

    《お釈迦様が、言った。自分の都合を小さくする。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。今、私は維摩経という本に出会い勉強しております。維摩経と聞いても、よほど仏教に興味をもっている方を除けば、ピンとこないのではないでしょうか。維摩経。ゆいまぎょう。維摩経は在家仏教信者のおじいさんが教えを説くというユニークなお経です。仏教が誕生したのは今から二千五百年ほど前です。北インドの釈迦族の王子として生まれたゴータマ・シッダールタ=釈迦が仏教の開祖です。釈迦は生、老、病、死の苦悩から人間は逃れられないことを知り、二十九歳のときに家族や王子の地位を捨てて出家します。最初は肉体を痛めつけることで苦しみを消滅させようと考えて、断食などの苦行を続けましたが、やがて苦しみという、現れに目...お釈迦様が、言った。自分の都合を小さくする。

  • 私、何歳に見える?と聞かれたときの賢い対処法。

    <iframestyle="border:none;"src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?o=9&p=13&l=ur1&category=import_home&banner=1VNTJQ1RG9J8HCD4SJR2&f=ifr&linkID=943fdd2bce766ddf733aa4e7873c23dc&t=taro3hanako3-22&tracking_id=taro3hanako3-22"frameborder="0"marginwidth="0"scrolling="no"width="468"height="60"></iframe>《私、何歳に見える?と聞かれたときの賢い対処法。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)...私、何歳に見える?と聞かれたときの賢い対処法。

  • 魔法の会話が途切れない2フレーズ

    《魔法の会話が途切れない2フレーズ》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。会話が途切れないようにするどうしたら話が続くのかこんなときにぜひ使ってもらいたい2フレーズそう、それ😄相手の言ったことが素晴らしいものに思える。それ、どういうこと?相手との話が膨らむ。あなたに興味がありますよというメッセージになる。この2フレーズを活用することで話が弾みますし、相手が気分よく話してくれます。会話が弾む人は言葉のキャッチボールが上手い。会話上手の人は相手の心に響くポイントに言葉を的確に放り込む。ぜひ魔法の2フレーズで楽しい会話をしてください。本日は以上です。最後まで読んで頂き感謝します。共感しましたらフォロー👍️よろしくお願いします。にほんブログ村👈クリック🖱️していただきありが...魔法の会話が途切れない2フレーズ

  • すみませんの一言で一流か二流かがわかる。

    《すみませんの一言で一流か二流かがわかる。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。一流になるか、二流に終わるかの分岐点は、第一に学び続ける姿勢にあります。学び続ける忍耐がなければ成長はありません。学び続ける姿勢を持てば一流になれる可能性は十分にあります。学びとともに最近重要になっているのがその人の存在感です。以前は人を評価するのにどんな大学を出て、何の資格を持っているかということが重視されていました。それが今ではその人の存在感の重要性が認識されるようになってきています。この人といると癒される、周りが影響を受ける、など人物が絶対的な評価で判断される要素になってきています。最近は、評価項目の中に人望を採用している企業も増えてきています。仕事にはミスがつきものですが。ミス...すみませんの一言で一流か二流かがわかる。

  • 会話がスムーズにいく、相手が口を開くネタ木に椎茸。

     《会話がスムーズにいく、相手が口を開くネタ木に椎茸。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。今日は、普段みなさんが話している雑談。どうですか、最近の若い人はどうも雑談が苦手な人が多いと聞きますが。人と話す、SNSの影響でなかなか面と向かって話すことができない。話が盛り上がらない、まして相手が無口な人なら会話すらできない。あの人無口だからしょうがないで終わってしまう。そんなときに便利なのが。き、に、し、い、た、け、このき、に、し、い、た、け、で相手が乗ってくる話題を探ります。例えば。き、季節、天気急に寒くなりましたね。最近のお天気は雨がふりませんね。これ万人が共有できる話です。に、ニュース、最近の話題。し、趣味、釣り、お好きですか?映画最近なに見ました?い、衣料、フ...会話がスムーズにいく、相手が口を開くネタ木に椎茸。

  • 人はなぜ、悪口や陰口を言うのか?

    《人はなぜ、悪口や陰口を言うのか?》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。なぜ人は悪口や陰口を言いたがるのでしょうか、私なりに思ったことを言います。まず悪口、陰口は聞いていてもたいがいのひとは不快になりますよ。不快になり他人に迷惑をかけるのをわかっていながらなぜ、悪口や陰口を言うのか。それは、自尊心を満たすためだと思います。人の悪いところを見ることによって、あるいはそこを誇張することによって、相対的に自分を優位度を確認したい、高めたいと思うからでしょう。最近は、SNSで著名人の悪口や陰口をつぶやいてそれが発覚し、処分されるケースが増えてきました。なんでそんな馬鹿げたことを平気でやってしまうのかてというと、それは自尊心を満たすためだと考えます。自尊心を満たすために、他...人はなぜ、悪口や陰口を言うのか?

  • ふだんから仮説を立てて検証する 習慣を身につける。

    《ふだんから仮説を立てて検証する習慣を身につける。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)仕事でも、普段の生活でもいろんな課題が次々とでてくる。とにかく、課題が出てきたら1に仮説2に仮説3に仮説とにかく仮説なしで先にすすんでは絶対にいけない。仮説がない課題解決は、地図を持たずに山に登るようなものだ。大事なことは、間違った仮説でもいいから、自分のこれまでの最大限の経験、能力を生かして、まず自分なりに仮説を立てること。ちなみに辞書で仮説を調べてみると。ある現象を理論的に統一して説明するために立てられた経験科学上の仮説。つまり、ここで重要なのは、仮説は経験測から導かれるということです。仮説づくりは、様々なことがらにおいて、多彩な視点から前例にとらわれずに考えていくこと。私は、例えば食事や飲み会...ふだんから仮説を立てて検証する習慣を身につける。

  • 人間の五つの欲求、あなたの優先順位はどれ。

    《人間の五つの欲求、あなたの優先順位はどれ。》          本日も   ジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。q(^-^q)ありがとうございます。       本日は人間の欲求についてです。      グラッサー博士の選択理論の五つの欲求というものがあります。    これは心理学の一種ですが、これを知ることで、自分も他者も、どちらもよく理解できるようになります。   すなわち人によってどんな欲求が満たされたいかと言うことについて優先順位があるということがわかります。   そして五つの欲求とは、生存。愛、所属。力。自由。楽しみ。     そして、幸せの定義も、結婚相手も、仕事の選び方も、これによって変わります。   もし円満な夫婦生活を送りたいのであれば、   できる限り、夫婦の欲求が一致しているほう...人間の五つの欲求、あなたの優先順位はどれ。

  • さあ、自分の才能に目覚めよう。

    《さあ、自分の才能に目覚めよう。》          本日も   ジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。q(^-^q)ありがとうございます。            才能とは自分の強みであり人にもともと備わっている思考、行動のパターンであり、エネルギーを生じさせ、最高のパフォーマンスを導くものです。     何か才能というと特別な能力だけだと思われていると思いますが、そんなことはありません。  例えば、私は朝型人間です。   これは自分でなりたくてなったわけでも、努力してそうなったわけでもなく、誰かに頼んでしてもらったものでもない。   私は、どんなに遅く寝ても朝の5時になれば自然に起きてしまう。   身体もスッキリして疲れも感じないし元気に1日を始められる。   これは逃れられない真実である。   強み、...さあ、自分の才能に目覚めよう。

  • 日本の僅か5パーセントこれをクリアすればあなたも5パーセントのトップになれます。

    《日本の僅か5パーセントこれをクリアすればあなたも5パーセントのトップになれます。》         本日も   ジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。         本日は日本の5パーセントについてなんだと思いますか?     実は一年間に読む本の数が100冊以上読む人の数が僅か5パーセントです。   月に約8冊読めば、日本の5パーセントに入ります。   実は私はこれをクリアしています。   何故か   それは、私の知らないことを教えてくれるからです。   経験、体験したことのない知恵、知識を学べる、いわば、私の先生です。    私の仕事柄、ビジネスの本が中心ですが。   日々勉強しております。    特に、ダイレクト出版の本はお薦めです。    ビジネス、スキルを身...日本の僅か5パーセントこれをクリアすればあなたも5パーセントのトップになれます。

  • あなたの人生の邪魔者を消せ。ドリームキラーを抹殺すれば成功する。

     《あなたの人生の邪魔者を消せ。ドリームキラーを抹殺すれば成功する。》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。あなたのゴール、目標を邪魔をする悪者をドリームキラーといいます。ドリームキラーとは、あなたのゴール、目標に対してそんな夢はかなわないと邪魔する人たちです。ただ直接攻撃してくる人だけとは限りません。あなたの心のなかにもドリームキラーは潜んでいます。その正体とは親や教師からの洗脳によってもたらされた。他人の視点社会の価値観仮想の自分という3つの物差しです。この3つは、役に立たない常識や不当に低い自己評価にあなたを縛りつけ、無限に広がるあなたの可能性を閉ざすように働きかけます。1つめの他人の視点という物差しは、あいつと比べて仕事ができない。など他人と比べて自分は劣っ...あなたの人生の邪魔者を消せ。ドリームキラーを抹殺すれば成功する。

  • 可能性に限界をつくっているのは自分自身。

    《可能性に限界をつくっているのは自分自身。》  本日も  ジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。     なりたい自分になり、やりたい仕事で成功する。    このように自分でゴール、目標は自由に設定してみる。    ただし自分のゴール、目標をそんなの無理と思った人は、要注意。    あなたは洗脳や思い込みで勝手に限界をつくり、あきらめているだけです。   では、なぜ人は自分で自分に限界をつくり、真のゴール設定をあきらめてしまうのか?   それはエフィカシーが低いからです。   エフィカシーとは自分の能力に対する自己評価のことです。私はこのくらい仕事ができる。私はこれくらい能力がある。自己イメージです。   起業して、年収1億円稼ぐそんなの無理とやる前からはあきらめてしまう...可能性に限界をつくっているのは自分自身。

  • 仕事選びは365日楽しくできるかそんなことできるのか?

    《仕事選びは365日楽しくできるかそんなことできるのか?》本日もジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。仕事は楽しくしたいものです。誰もがそう思います。しかし、現実はそんなことはない生活のためには我慢して、やりたくない仕事もしなければ生きていけない。でもお金を基準にしないなで仕事をする好きで楽しい仕事をしてみる。そうすると毎日ハッピーに過ごせる多くの人は週末を楽しみに働いているのではないでしょうか?その一方で平日の仕事は生活のため、義務的に働いている人が多いはず。なかなか仕事のモチベーションも上がらない。答えは単純やりたくない仕事をしているからです。平日はやりたくない仕事で生活費を稼いで、週末にやりたいことをする。それでは、本当に望むライフスタイルを週に2日しか実現できてな...仕事選びは365日楽しくできるかそんなことできるのか?

  • あなたの口癖は何ですか?

    《あなたの口癖は何ですか?》             今日も  ジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。     私たちの日頃の口癖の力は、想像以上に強力なものになります。   無意識に出てしまう言葉、あなたはありますか?    こう聞かれたときに、私の口癖はなになにです。と言える方は普段から口癖を意識しているのだと思います。    それがポジティブな言葉であれば、その人にとっての口癖は大きな財産になるはずです。    しかしふと、ネガティブな発言ばかりしてしまう人は今すぐやめるべきです。   この口癖があなたの脳に蓄積されあなたのネガティブな口癖通りの人間になります。 口癖はその人が生きている現実そのままを表しています。   できない足りない自分のせいじゃないああ、つまん...あなたの口癖は何ですか?

  • あなたは、残念な人になっていませんか?

    《あなたは、残念な人になっていませんか?》       本日も  ジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。      人に好かれるというのは大きな武器になるものです。     仕事に限らず、人生において人から好かれることはあなたの人生をよくするためにの潤滑油となるでしょう。  なぜなら   人生はたった一人で生きていくことは厳しいからです。   会社のような組織に属していれば、人と何かを成し遂げようとするわけですから、人間関係はとても重要です。   では人に好かれるにはどうしたらよいのでしょうか。  残念な人はなかなか人に好かれない   残念とは素直じゃない、可愛いげがない、礼儀を知らない、常識がない、愛想がない。    どうでしょうか    あなたに当てはまることはありま...あなたは、残念な人になっていませんか?

  • あなたは相手の価値観の違いを認めることはできますか?

    《あなたは相手の価値観の違いを認めることはできますか?》        本日も  ジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)        人間関係を大切にする意味でも相手の価値観を否定しない。   この些細なことが原因で人間関係が悪化してしまう。   人間というのは、思考、趣味、環境も違います。   全てのことにおいて人それぞれが価値観が違います。   自分にとっての当たり前を突き通すことが人間関係の破綻を生み出してしまう。    ですから自分の意志を突き通すのではなくお互いの意見を尊重しあうことが人間においての解決策です。     私も若い頃によく先輩に野球、政治、宗教の話はするなといわれました。  私はセールスマンですから特に相手にこのような話はしませんでした。  でも、よく考えてみれ...あなたは相手の価値観の違いを認めることはできますか?

  • 哲学者ソクラテスは無知の知という言葉を残しました。

    《哲学者哲学者ソクラテスは無知の知という言葉を残しました。》本日もジョージとヒロコにお越しいただきまして感謝します。(*^^*)あなたは知識がたくさんありますか?知っているか、知っていないか。この差はととも大きいものです。仕事に限らず、闇雲に行動し、成功する確率はよくありません。目標に向かっていけば、結果がでることはもちろんあります。その行動は大変評価されます。しかし、あなたが行動していているのにも関わらず、成功に結び付かないのであれば、それは知識が足りないかもしれません。かの有名なギリシャの哲学者であるソクラテスは無知の知という言葉を残しました。簡単に説明しますと自分には知らないことが多いとわかっている人は、そうでない人よりわかっている分優れている。という意味です。つまり自分には知識が足りないから学ぼうという...哲学者ソクラテスは無知の知という言葉を残しました。

  • 習慣の持つ力にあなたは気づいていますか?

    《習慣の持つ力にあなたは気づいていますか?》  本日も  ジョージとヒロコにお越しいただきありがとうございます。(*^^*)       あなたに、質問します。   あなたは毎日行っている習慣はありますか?    こう聞かれたときにあなたはいくつ思い浮かべますか?   顔を洗う、歯をみがく、あいさつをする、掃除をする。    など色んなものが浮かんだかもしれません。   しかし  本当にそれで全てでしょうか?  実はあなたが認識している習慣はあなたの習慣の全てではないというのが今回の話です。 人間の意識は2つに分けることができます。 顕在意識と潜在意識です。  顕在意識は自分自身が認識できている意識です。  潜在意識は認識できない意識のことです。  潜在意識は無意識と考えるとわかりやすいかもしれません。 人間の...習慣の持つ力にあなたは気づいていますか?

  • 視点を変えるだけで見えてくるものがある。

    《視点を変えるだけで見えてくるものがある。》       本日も  ジョージとヒロコにお越しいただきありがとうございます。(*^-^*)         世の中には失敗作が、誰もが知る有名な商品にヒットしたものがたくさんある。    失敗から偶然うまれた商品の中で、シャンパンも実は失敗から生れたそうです。    ワイン作りの製造過程で泡立つワインが完成してしまいました。   そのワインの失敗作がシャンパンだったそうです。   ワインを作っている過程で気泡が入ってしまった。  これはワインとしたら失敗作です。   しかしその製造者は、それを失敗ととらえるのではなく、新しいものができた。と成功ととらえました。   考え方一つで新しい商品として誕生することができたのです。   たとえ、自分が必要のないと感じていたもの...視点を変えるだけで見えてくるものがある。

  • 儲かるビジネスは、タイミングがすべて。

    《儲かるビジネスは、タイミングがすべて。》        本日も  ジョージとヒロコにお越しいただきありがとうございます。(*^^*)     読者のみなさんも将来起業したいとか、自分のお店を持ちたいと思う人もいると思います。    どんなビジネス、商売でもそうですが、その市場に参入して征するためには、タイミングをよく見抜くことです。   タイミングを間違えると、なかなか成功しません。   では、タイミングとはどんな市場でも導入期、があり次に市場がどんどん拡大していく成長期、があり最後に成熟期がやってきます。  ビジネスを始めるタイミングは成長期です。   導入期の段階ではあまり知名度もなくなかなか成功するのは難しい。  成熟期は市場全体が飽和状態でライバルだらけで、あげく価格も下がり利益も出ない。  導入期に...儲かるビジネスは、タイミングがすべて。

  • 絶対に覚えましょう成功への7つのステップ

    《絶対に覚えましょう成功への7つのステップ》             本日も  ジョージとヒロコにお越しいただきありがとうございます。q(^-^q)        今日は7つの成功ステップとはどんな成功にもステップがあります。      一つひとつ順番にクリアしていくと、最終段階で成功できるステップです。  日本の伝統芸能、能からきている技術を磨いて成長していくためのステップです。    安、探、型、守、破、離、双   まずは、安。   安心、リラックスしてアンテナを立てて待つこと。  アンテナを張っていると、様々な情報が集まってきて、自分に必要な情報がどんどん集まってくる。  ここで大切なことは、リラックスしないといい情報に気づけないということ。  探、探すということになります。アンテナを張って探すわけ...絶対に覚えましょう成功への7つのステップ

  • 冷静に自分を見る方法

    《冷静に自分を見る方法》    本日も  ジョージとヒロコにお越しいただきありがとうございますq(^-^q)  人生は、ある意味で迷いの連続でもあります。 家庭、職場、親、兄弟、友人いろんな問題が起きてきます。そのときに常に客観的に常にもう一人の自分を見る。この方法を紹介します。 『シックスハット法』と言います。  ◯白い帽子⭕️赤い帽子●黒い帽子🌕黄色い帽子💚緑の帽子🌑青い帽子各色の帽子には意味があります。 まずは白い帽子は客観的思考。客観的な情報や実際の数字から何が事実かということを考える。自分の意見は出さず客観的に発想する。 赤い帽子は感情的な思考直感、などの感覚的な面から考える。 黒い帽子は否定的思考否定的な視点で物事をとらえる方法 黄色い防止は肯定的な思考基本すべてポジティブな視点で物事をとらえる 緑...冷静に自分を見る方法

  • 自分のミッション=使命とはなにか?

    《自分のミッション=使命とはなにか?》         本日も  ジョージとヒロコにお越しいただき感謝します。(*^^*)          人生を生きていく上で自分のミッションとは何か?という問い掛けを自分にしてほしい。    自分の仕事や人生、生き方などすべてを含めて、人生のミッションについて常に考えることが大切だ。   そして書いて見る。    ミッションというのは、自分に与えられた、使命という意味です。   みなさは自分のミッションをもっていますか?   自分で起業する。会社員として出世する。いい家庭を築く、両親を大切にする。マンションを買う社会貢献する人それぞれその内容は違いますが、それを使命感をもって達成する。   実はこのミッション=使命があるのとないのでは、個人も企業も大きな違いがでてきます。 ...自分のミッション=使命とはなにか?

  • やりたいことを見つけるのに一番いい方法とは。

    《やりたいことを見つけるのに一番いい方法とは。》        本日も   ジョージとヒロコにお越しいただきましてありがとうございます。(*^^*)         実はあなたがやりたくないことをとことん書き出してみる。   やりたいことを見つけるのに一番いい方法は、やりたくないことを考えていくこと。   やりたくないことを徹底的に検証して残ったものが、あなたの本当にやりたいことなのです。    わかりにくいですか~   では、具体的に書いてみましょう。   もしアクセサリー店を持ちたいと答えたあなたが、若い人とコミュニケーションを取るのが苦手とか、お客様におせじのひとつも言えない。   と思ったらアクセサリー店はやめたほうがいい。   実際に成功する人間はここまで自分を検証できるか。  この検証をとことんして...やりたいことを見つけるのに一番いい方法とは。

  • 和顔愛語

    《和顔愛語》    本日も   ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)     和顔愛語とはわげんあいご   いつも和やかで優しい表情で人を迎え愛念に満ちた言葉で他人に接する。  接する人は心和み、言葉によって勇気づけられる。   私の好きな言葉です。      特に私は人に直接会う仕事をしておりますので、和顔愛語を意識して人にお逢いしております。     家庭でも職場でもみんながこの気持ちを持てば摩擦も起きず素晴らしい日々を過ごすことができます。     人に不快な思いはさせたくない。   人には優しく和やかに接していきたいと思います。   どうぞみなさんも和顔愛語を日々意識してくださいね。    本日は以上   最後まで読んで頂き感謝します。   共感しましたら、フォローお願いします。 ...和顔愛語

  • ワクワクドキドキが最後に勝つ

    《ワクワクドキドキが最後に勝つ》        今日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)      誰もが、自分のやりたいこと、自分の思いついたアイディアをしっかりと育て、自分を信じて行動できるようになりたい。   自分に足りないスキルはできる人にお願いする。  いまは、情報はいくらでも集めることができます。   必要なときには、直接会いたい人にアポイントをとればいい。   必ず全員が会ってくれるとは限らないだろう。   だがどんな忙しい人でも、どんな世間的には偉くて有名な人でも、本当に自分が必要とするなら、意外に会ってくれるものである。    ちょっと勇気をだして行動を起こしてはじめて、情報をとる技術も、人に会って話を聞く技術も、自分のアイディアを表現する技術も、人に応援してもらう...ワクワクドキドキが最後に勝つ

  • 六根清浄の誓い。

    《六根清浄の誓い。》本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)今日は六根清浄の誓いについてです。人間に起こる我欲、慾望を断ち切り清らかな心になること。日常生活、職場なのではいろんな経験をしますが清らかな心で過ごしたいものです。そこで目にはもろもろの不浄を見て心にもろもろの不浄を見ず。耳にもろもろの不浄を聞きて心にもろもろの不浄を聞かず。鼻にもろもろの不浄を嗅ぎて心にもろもろの不浄を嗅がず。口にもろもろの不浄を言いて心にもろもろの不浄を言わず。意にもろもろの不浄を思うとも心にもろもろの不浄を思わず。身にもろもろの不浄を触れても心にもろもろの不浄を触れず。このような清らかな気持ちで日々過ごしたいものです。本日は以上です。最後まで読んで頂き感謝します。共感しましたら、フォローお願いします。またの...六根清浄の誓い。

  • 映画、カメラを止めるなに学ぶこと。

    《映画、カメラを止めるなに学ぶこと。》本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)今、大ヒットしている映画、カメラを止めるな。予算は300万円だそうです。興業売り上げ90億円。すごいですね。低予算で作り満塁ホームランです。ローリスク、ハイリターン私、ふと思ったんです。誰にもチャンスがあると。そこでたとえばあなたが映画を自主制作したとしましょう。映画制作には多額の費用がかかるように思える。しかし昔と比べて撮影機材は安くなっており、あとは人件費。つまり協力者がいれば、ほとんどお金をかけることなく、映画はできる。では、その協力者は、どこで探すのか?答えは簡単Facebook、Twitter、ブログなどSNSを使ってみる。なかには有能なクリエイターを探すことも可能です。いくらでも出会いは創れることだ...映画、カメラを止めるなに学ぶこと。

  • 純烈、女性に幸せな結婚をして欲しい、そのためには男の見分け方が大切。

    《純烈、女性に幸せな結婚をして欲しい、そのためには男の見分け方が大切。》本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)本日は、今テレビのワイドショーで話題になっている、元純烈のメンバーが起こした問題に対して私は、幸せな結婚をして欲しい思いであえて普段と違う内容のことを私なりに書きます。女性は野に咲く美しい花である。男はその美しい花の周りを飛んでいる蜂や蝶である。美しい花でも蜂や蝶を呼び寄せるためにいろんな努力をしている。淡い香りを漂わせたり、おいしい甘い蜜を花の奥に用意したりしている。もし美しさのみだったら蜂や蝶は花の周りを舞わないだろうし、花びらの上で羽根を休めたりしない。美しい花はあなた。花の周りをブンブン飛び回る蜂や蝶を上手に自分の方に誘導しなければいけないのだ。そういう中で自分自身の存...純烈、女性に幸せな結婚をして欲しい、そのためには男の見分け方が大切。

  • あなたが手後れにならないために、時代はこんな働き方を求めてる。

    《あなたが手後れにならないために、時代はこんな働き方を求めてる。》本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)そうこれからの時代は、あなたは、待っているだけの人になっては行けない。思いきって型を破る人になって欲しい。と私は思う。見栄えのする履歴書を用意して満員電車で通勤して、タイムカードを押し、上司の指示に忠実に従い。あなたのプライドも夢も忘れ上司や取引先の機嫌を損なわないように働き。歯車の一部となり、言われたことだけを忠実にやり続ける。そうすることによって、ちょっとした生活必需品と褒美をもらい。ゆくゆくは、将来の豊かな生活も得るかもしれない。これが、今までの時代の賢い生き方だった。住宅ローンに、追われる生活、それが賢い生き方だと思い、子供たちにも引き継がせようとしている。ところがそんな時代...あなたが手後れにならないために、時代はこんな働き方を求めてる。

  • 人を目的地まで連れていってくれる人をコーチといいます。

    《人を目的地まで連れていってくれる人をコーチといいます。》    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。q(^-^q)  今日はコーチングについてです。    コーチングを受ける人に目的地があるのが前提ですが。   なかにはまだ、自分の目的地がわからない人もいます。    それをコーチは、目的地のアドバイスもします。   目的地のことをコーチング用語でゴールと呼びます。  目的地はゴール、ゴールとはあなたの目指すものです。みなさんゴールをもっていますかゴールがなければ、目標は達成できません。   エベレストにゴールがあるなら自分ひとりでは登ることは出来ません。そこにはあなたを指導するコーチが存在します。  簡単に言いますと、あなたのゴール実現したいこと。   あなたひとりの力ではなかなかゴール...人を目的地まで連れていってくれる人をコーチといいます。

  • 人を目的地まで連れていってくれる人をコーチといいます。

    《人を目的地まで連れていってくれる人をコーチといいます。》    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。q(^-^q)  今日はコーチングについてです。    コーチングを受ける人に目的地があるのが前提ですが。   なかにはまだ、自分の目的地がわからない人もいます。    それをコーチは、目的地のアドバイスもします。   目的地のことをコーチング用語でゴールと呼びます。  目的地はゴール、ゴールとはあなたの目指すものです。みなさんゴールをもっていますかゴールがなければ、目標は達成できません。   エベレストにゴールがあるなら自分ひとりでは登ることは出来ません。そこにはあなたを指導するコーチが存在します。  簡単に言いますと、あなたのゴール実現したいこと。   あなたひとりの力ではなかなかゴール...人を目的地まで連れていってくれる人をコーチといいます。

  • イメージしたことを行動してこそ目標が達成できる。

    《イメージしたことを行動してこそ目標が達成できる。》      本日も  ジョージとヒロコに訪問してくださいましてありがとうございます、(*^-^*)感謝します。  みなさんこんちには、ジョージです。   今日は、行動力とイメージについてです。   あなたが成功するためには、目標を設定して、プラス思考で、忍耐力を高めて、最後まで諦めないこと?   と思っているなら、大切なものが欠けています。   それは行動することです。    目標を設定する、プラス思考、忍耐力を高める、最後まで諦めない。  どの言葉ひとつとっても、実際の身体的な行動を表現しているものでもありませんよね。   頭のなかでいくら良いことを考えていたり、良いアイディアを思いついても。   それが起きるように行動しない限り結果は得られません。   そ...イメージしたことを行動してこそ目標が達成できる。

  • 紹介します、魔法のような健康方法

    《紹介します、魔法のような健康方法》本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。q(^-^q)今日は健康についてです。人生にとって一番大切なものは健康です。これはみなさんも同感だとおもいます。しかし、私たちは健康であることを余りにも当然だと思っています。多くの人は、健康を害した時にだけ健康について考えます。病気になって初めて、健康なくしては何も始まらないことを痛感するのです。元気な時は、健康のことを気にしません。病気になって回復したい一心で健康を取り戻すことを考えます。そこで私が毎日やっている健康方法を紹介します。それは、今から10年位前に、ロンダ・バーンの本、『ザ、マジック』という本を読んで感銘しました。それを読み上げ、ノートに書きとめ毎日、毎日本に書いてあることを実行しました。その本の一文には健康に...紹介します、魔法のような健康方法

  • 最近、特に気をつけているのは笑顔です。

    《最近、特に気をつけているのは笑顔です。》     本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。q(^-^q)      幸せになる習慣のうち最も大切なのが笑顔ではないでしょうか。    へぇーなにバカなこと言ってんの?   と思うかもしれませんが、でもこんな簡単な習慣が大切です。   朝、会社にいく途中で、すれ違う人の顔を見てください。   あなたとすれ違う人は全くの赤の他人で、その人がどんな性格でどんな仕事をしていて、プライベートがどうなっているかなど、知りません、当たり前ですが。   しかしそんな状態でも、誰が幸せそうで、誰が不幸そうか、ひと目でだいだいわかります。    そう顔を見れば、顔にはその人の感情が自然にあらわれています。   楽しいことを考えていれば、自然と笑顔になっています。  ...最近、特に気をつけているのは笑顔です。

  • 他人の批判なんて気にしないでのびのび生きてみよう。

    《人の批判なんて気にしないでのびのび生きてみよう。》      本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。q(^-^q)      死ぬこと以外に何が怖いですか?  と聞かれたら、あなたは何と答えるでしょうか?  今、たくさんの人が恐れているもの、それは他人から批判ではないでしょうか。   この他人からの批判が怖いために、自分の人生を委縮させてしまう人がたくさんいるのではないかと思っています。   他人の批判を恐れる心は、他人の目を気にするという形で表面化します。    これは子どものころに、他人の目を気にするように教育されたのが原因かもしれません。   もちろん、子どものころは社会性を身につけるうえで、他人の目を意識することは必要ですし、役立ったかもしれません。   しかし、大人になり、社会性を...他人の批判なんて気にしないでのびのび生きてみよう。

  • スーパーマーケットは学びの宝庫子どもを連れ出し、お金の勉強してみよう。

    《スーパーマーケットは学びの宝庫子どもを連れ出し、お金の勉強してみよう。》      本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)     さあ今日は、日頃みなさんはスーパーマーケットで買い物をしていますがぜひ子どもと一緒に行ってください。    スーパーマーケットは身近に経済を体験できる学びの場所です。   バターや豆腐、牛乳、肉類、野菜。    子どもの目には、お父さん、お母さんが普段、何気なく買っているように見えるものでも、そのときどきの経済や天候によって、価格の変動があります。   野菜の値段って、季節や天候によって全然違うんだという子どもにとっては新しい発見ができます。     こんな初歩的なお金の教養を身につけるチャンスです。    これが子どもが大学生や社会人となって一人暮...スーパーマーケットは学びの宝庫子どもを連れ出し、お金の勉強してみよう。

  • ルーマニア政府観光商務局

    《ルーマニア政府観光商務局》 http://www.romaniatabi.jp/more/staff.php    私の仕事場です。      みなさん本日は私の仕事場であるルーマニア政府観光局の代表であるシェルバンを紹介します。  シェルバン47歳、日本に来て15年になります。日本語ペラペラです。英語、ルーマニア語、ロシア語ドイツ語が話せます。現在、ルーマニアの奥さんと小学校4年生の娘さん5歳の男の子と4人家族です。娘さんは日本の小学校に、通ってクラスでも成績はトップクラスみたいです。たまにシェルバン家族と一緒に食事、阿佐ヶ谷駅にある鰻屋さんにいきます。  阿佐ヶ谷駅から徒歩7分のところに事務所があります。    近くには、爆笑問題の事務所もあり、たまに、爆笑問題をみかけます。    また阿佐ヶ谷商店街は長...ルーマニア政府観光商務局

  • あなたのゴール=幸せは何ですか?

    《あなたのゴール=幸せは何ですか?》        本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)    ありがとうございます。q(^-^q)      今日は幸せについてです。   どんな職業の人でも、どの国の人でも、いくつになっても、男女を問わず、誰もが望むもの、それは幸せです。   人間は誰でも、幸せになりたいと思っています。   そして、実際、幸せになることができます。    しかし、誰もが幸せになりたいと思っている一方で幸せとはいったい何なのか、ということを知っている人は少ないかもしれません。   あなたにとっての幸せとはいったい何なのか、明確に言うことはできますか?   それはお金がたくさんある状況でしょうか?周りの人から成功していると認められている状況でしょうか?何かを達成した状...あなたのゴール=幸せは何ですか?

  • つまらない仕事を無理してやる時代は終わったのか?

    本日も   ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。q(^-^q)    ありがとうございます。(*^^*)     《つまらない仕事を無理してやる時代は終わったのか?》     今日は、仕事について私が思っていることを書きます。   もちろん、賛否両論ありますが、時代は確実に変わってきていると日々感じています。    仕事をするなら、後ろ向きにつらいことをあえてやる必要はないのでは。   つらい仕事といっても、前向きな苦しみなら楽しさにつながる。   しかし   お金を得るためだからといって、つまらない仕事を我慢してやる必要はまったくないのでは。   どうせ生きていくなら、楽しく生きたほうがいいと思う。   生き方はみんな自由でいいと思う。   仕事自体を楽しみながら、お金を稼げる仕事を見つけてチャレン...つまらない仕事を無理してやる時代は終わったのか?

  • 大人は子どもに強い影響力を与えるからこそ、注意したいこと。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。q(^-^q)     ありがとうございます。 (*^^*)         《大人は子どもに強い影響力を与えるからこそ、注意したいこと。》     もしあなたが子どもの親だったり、教師だったりする場合、特に注意してもらいたいとことは、ネガティブなイメージを安易に子どもに与えてしまうのはとても危険なことです。  つい親は悪気がないのにあんたは何やってもダメなんだから。   なんてことを   年がら年中子どもに向かって言っていたら、子どもはそのとおりのセルフイメージを抱くようになって、そのとおりの人間になります。  親や教師としてのあなたの言葉や態度、子どもに対する思い込みは、その子にとって強い影響力を持ちます。   それは、まるでコンピューターのプログラム...大人は子どもに強い影響力を与えるからこそ、注意したいこと。

  • 子どもに景気が悪いってどういうこと?と聞かれたら、何と答えますか。

    本日も   ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)  ありがとうございます。q(^-^q)    《子どもに景気が悪いってどういうこと?と聞かれたら、何と答えますか。》     子どもは、親にいろんなことを聞いてきますよ。   お母さん、景気が悪いってどういうこと?   なかなか上手く説明出来ませんよね   お金に関する授業が、いっさいない日本の学校では、当然教えてくれません。   日本人が、経済の仕組について学ぶのは、たいていは大人になってからです。   たとえば、なぜ世の中では好景気と不景気が起こるのでしょう。    バブル経済が破綻したあと、日本は未曾有の不景気に陥りました。    1990年から2010年の間は、若い人にとっては就職氷河期、サラーリマンは昇級が望めないどころかリストラ...子どもに景気が悪いってどういうこと?と聞かれたら、何と答えますか。

  • お金に対するネガティブイメージの裏には家族の出来ごとが張りついている。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)  ありがとうございます。q(^-^q)    《お金に対するネガティブイメージの裏には家族の出来ごとが張りついている。》     子どもの頃に会得したお金に関するネガティブな考え方を、大人になった今も、ズルズル引きずりながら歩いている人がいる。   でも、もしお金のことで苦労していたり、お金に振り回されたくなかったら、ずっと引きづってきた過去は忘れることです。   そして、お金に苦労しない、豊かな人生を歩いて行けるように心を切り替える。    それには、まずお金に対してもっているネガティブなイメージが、どこで形づくられたのか、その根底を探っていくことがとても大事なことです。   お金儲けは汚いとか、お金を使うのは悪いことだとか、お金は苦労して...お金に対するネガティブイメージの裏には家族の出来ごとが張りついている。

  • お金はどこから来るの?あなたの子どもは、理解していますか。

    本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。q(^-^q)《お金はどこから来るの?あなたの子どもは、理解していますか。》お正月で子どもはお年玉を、お父さん、お母さん、お爺ちゃん、お祖母ちゃん、叔父さん、叔母さんなどからもらっているでしょう。そこで、まず、子どもに教えていただきたいのは、お金は天から降ってくるものではないということです。お父さん、お母さんなどが一生懸命、汗水たらして働いた貴重なお金の一部がお小遣いやお年玉になっているわけです。毎日、食べてるご飯から着ている洋服、遊んでいるオモチャ、学校で使う教科書や文房具に至るまで、すべてがお父さん、お母さんが働いた貴重なお金によって賄われています。お金は、第一に労働の対価です。つまり、自分の力で産み出すものであり、それに...お金はどこから来るの?あなたの子どもは、理解していますか。

  • 運命と宿命

    《運命と宿命》みなさん明けましておめでとうございます。本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)今日は運命と宿命についてです。運命にはどうしても逃れられないものと、それから逃れられるものがあります。逃れられない運命は天命といいます。絶対的なもので、この世、この時に生まれたのも天命です。男に生まれたのも、女に生まれたのも、そして両親や兄弟も、これは絶対の天命です。そして、いわゆる運命、宿命というのは逃れあたうもので絶対的ではない。そう、みなさんの心次第でいくらでも変えられる。ああなりたい、こうなりたいデザイヤー慾望ホープ希望というものを現実化してくれる原動力となる心。自分を疑わない強い信念があれば、自分の思うことを現実化してくれる力が人間は皆あります。それでは信念を呼び出す方法はご存じですか...運命と宿命

  • 晴れてよし、曇りてよし富士の山

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)      ありがとうございます。(^ー^)       《晴れてよし、曇りてよし富士の山》     いかなるときも、悠々として泰然として心に波風をたてないでいる堂々として確固なる自信をもつ。  悠々とは、ゆうゆうとよみます。  ゆったりと落ち着いたさま。  泰然とは、たいぜんとよみます。  落ち着いているさま。   来年は、このような心もちでみなさんが素晴らし年になることを心よりお祈りします。   ブログを始めて53日、53回目の投稿です。   ブログを読んで頂き、本当に感謝しております。   そこで本日は少し、私のマネージャーについて紹介させていただきます。  ヒロコさんは現在51歳で1年半前に脳梗塞になり、現在は週に1日リハビリを受けてま...晴れてよし、曇りてよし富士の山

  • 幸福感がわかる、渋滞に巻き込まれたとき、あなたはどうする?一つの良い方法。

    本日も   ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)   ありがとうございます。(^ー^)      《幸福感がわかる、渋滞に巻き込まれたとき、あなたはどうする?一つの良い方法。》      みなさん、いよいよ今年も後二日です。そこで本日は幸福感についてです。幸福感というのは、人生の出来事にどう対応するかによって大きく左右されます。  自分の、生き方、あらゆる出来事に対して、心が落ち着くような対応を自分ですることです。  本当に幸せな人々は、人生に何が起ころうと、可能な限り自分が舵をとろうとします。   身の回りの出来事を変えられなければ、自分の対応を変えればいいのです。   これから、正月を迎えて車で行楽地に行く人も多くなると思いますが。   例えば交通渋滞に巻き込まれたとき。車の中で顔をし...幸福感がわかる、渋滞に巻き込まれたとき、あなたはどうする?一つの良い方法。

  • 人にモテる人、好かれる人の共通点。

    本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。(^ー^)《人にモテる人、好かれる人の共通点。》みなさん、お元気ですか?今日は、いい人間関係を引き寄せるために大切なことを伝えます。それは、自分をよく見つめて、ありのままに受け入れることです。自分がどういう人間であるか受け入れる人は、いつも周りに人が集まるんです。そういう人は、一生、絶対に孤独になりません。いつも周囲のサポートが得られて、多くのことを達成でき、困ったときにも誰かがそばにいてくれたり、助けてくれます。ではありのままを受け入れるとはどういうことか。よく私は、若い人に必ずモテる方法があるぞと教えてあげることがあります。どんなに顔が悪くて、頭が悪くて、お金がなくて、性格が悪くても絶対モテる。それは自分の弱点や欠点を人前...人にモテる人、好かれる人の共通点。

  • 自分を許す。

    本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(^ー^)ありがとうございます。(*^^*)《自分を許す。》みなさんどうですか?自分を許してますか?実際、ほとんどの人が自分を不幸にしてしまったり、自分で自分を成功から遠ざけている。自分で自分を不幸にすることを止めるための、習慣を作ることが重要です。それは、まず、第一に自分を許すことです。過去の間違いや失敗、そういったものをいつまでも引きずってそして、それを何度も何度も頭のなかでリプレイして、落ち込んだり、罪悪感を覚えたり、後悔したり、自分を責めたりしています。これは、自分の脳に罪悪感や劣等感といったゴールを与えているのと同じことです。記憶のメカニズムから考えても良くないことです。過去の間違いや、失敗というシーンを頭のなかでリプレイするということは、嫌な気分を...自分を許す。

  • 日本人は教養レベルが高い、しかしお金の教養は欠けている。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)  ありがとうございます。q(^-^q)      《日本人は教養レベルが高い、しかしお金の教養は欠けている。》     みなさん、今年も残り少なくなりました。   今日、明日で仕事納めの方も多いと思います。   また、年末年始も仕事をされる方もいらっしゃると思います。  風邪をひかぬように頑張ってください。   さあ、今日は日本の教養レベルは、世界でも高い国民だという話です。   日本人は、おそらく新しいものを取入れ学ぼうとする姿勢が強いからでしょう。    こうした国民性から、世界に冠たる企業が生まれたことは、いうまでもありません。   古くは、江戸庶民の識学率が90パーセントを越えていたそうです。   寺子屋という、今の学習塾のような教養...日本人は教養レベルが高い、しかしお金の教養は欠けている。

  • 折れない心で好きな女性にアタックをすれば恋も実る。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。q(^-^q)   ありがとうございます。😊        《折れない心で好きな女性にアタックをすれば恋も実る》   私が、人と少しだけ違うところがあるとすれば、折れないことだ。   少年時代は普通の田舎で育ち、普通の小学校に通っていた。   世間的な殻に閉じ込められていた。   そして意味のわからない、我慢を強いられていた。  多くの人はそこで、折れてしまう。  抵抗するのは疲れる。   言われた通りのことをやっている方が、楽だからだ。   けれど、私は自分の意志で殻を破ってきた。  我慢をしないで、正しいと思うこと、好きなことをやり続けた。たくさん叱られたり、批判もされたけど、気にしなかった。人はいろいろ言うけれど、そのうち飽きて言わなくなる。他人は、...折れない心で好きな女性にアタックをすれば恋も実る。

  • なぜ、うまくいく人は頑張らないのか?その秘密を公開します。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)  ありがとうございます。(^^) 《なぜ、うまくいく人は頑張らないのか?その秘密を公開します。》     みなさん昨日は楽しいクリスマスイブを過ごしましたか。     ブログを書いて、50記事になりました。  毎日、投稿して今日で50日を迎えました。   これも読んでくださる、皆様のお陰です。  それとセルフイメージの力です。  そう、今日のタイトルは、なぜ、うまくいく人は頑張らないのか?です。  その答えは、うまくいく人はうまくいくことが当然だと思って行動しているからです。  なぜなら、自分にセルフイメージができあがっているからです。   そして、セルフイメージどおりに行動するのに何の努力も気合も必要ありません。   だって  それが当たり...なぜ、うまくいく人は頑張らないのか?その秘密を公開します。

  • 人はゴールがあるから生きられ輝ける。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)  ありがとうございます。(^^)   《人はゴールがあるから生きられ輝ける。》 みなさん、いかがお過ごしですか。今日は、クリスマスイブ、  家族と、友人と、恋人と楽しく過ごしてくださいね。 クリスマスが終わると、あっという間に正月を迎えます。 そこで、新年には自分を見つめてゴール、目標を新たに作りましょう。 人間の脳には、ターゲットが必要です。 そう、例えば誘導ミサイルはターゲットがなかったら、どうなるか想像もつかないでしょう。例えば、飛行機に乗って成田空港から出発して、上空一万メートルあたりで、どこに行くか決まっていないとなったらどうなるでしょう? あなたが、その飛行機に乗っていて、この飛行機はどこに行くかわかりません、なんて言われたら恐怖...人はゴールがあるから生きられ輝ける。

  • たくさんミスして、経験を積んで、他人の目を気にしない心を磨いていく

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(^ー^)    ありがとうございます。😊  《たくさんミスして、経験を積んで、他人の目を気にしない心を磨いていく。》     私は、常に多数のビジネス、新事業を抱えている。   コーチングの仕事、ルーマニア政府観光局の仕事、そして来年には新しく海外輸出ビジネスを友人と立ち上げる。   そうやりたいことはすべてやってみる   人生に後悔しないために、自分に後悔しないためにである。  人生は、時間が限られている。  死の直前に、あれもやりたかった、これもやりたかったと後悔はしたくないからだ。  ミスして、失敗しても命はもってかれない。  だから行動する。   だから、経験値の多さが本当の忍耐力を磨いてくれている。  恐怖心があったり、人と違うことをして批判さ...たくさんミスして、経験を積んで、他人の目を気にしない心を磨いていく

  • 思い通りの自分にパッと変われる秘密の方法。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)    ありがとうございます。(^^)     《思い通りの自分にパッと変われる秘密の方法。》    みなさん、今日は、脳と体の動きが一変する楽しくできるかけ声、オノマトペについて紹介します。  みなさん、こんな経験ありますよね。 ビンのフタが固くて開かないときにグゥーッといった声を出しながら力を入れたら開いた。  これは握力を測定する実験でも実に10人中8人が声を出したときのほうが握力アップした結果が出ています。  実際、かけ声によって最大のパフォーマンスを実現しているトップアスリートは大勢います。  ハンマー投げの室伏広治はハンマーを投げるときにンガーッと声を出してオリンピックでメダルをとりましたし、卓球の福原愛ちゃんもサーッという声を出し...思い通りの自分にパッと変われる秘密の方法。

  • お金を殖やせる人殖やせない人の違いとは何か?

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(^ー^) ありがとうございます。(*^^*)    《お金を殖やせる人殖やせない人の違いとは何か?》    お金の教養とは、幸せの教養です。  まず、子どもに教えていただきたいのは、この点です。  お金について知れば知るほど、体験すればするほど、お金を殖やすことができ、それによって自分のことも周囲のことも幸せにできるということですね。  では、お金を殖やせる人、殖やせない人とは何が違うのでしょう。  結論からいいましょう。  得たお金をすべて消費に使ってしまう人は、お金を殖やせない人。   得たお金を消費と投資に分けて使う人は、お金を殖やせる人です。  お金をつくり殖やす、という発想を持たせるために、これは非常に重要なポイントになります。  親が消費、欲...お金を殖やせる人殖やせない人の違いとは何か?

  • なぜ?アリとキリギリスが語り継がれるのか、子どもにお金の教養を身につけさせるのも親の務め。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*) ありがとうございます。(^ー^)  《なぜ?アリとキリギリスが語り継がれるのか、子どもにお金の教養を身につけさせるのも親の務め。》    みなさんお金持ちになりたいですか?  誰だってそう思うことがありますよね。   これは基本的に、人として健全な欲だと思います。  しかし  大事なことは、なぜお金持ちになりたいのかというところまで、ちゃんと考えることが必要です。  どうして、もっとたくさんお金が欲しいのでしょうか?  もっとたくさんお金があったら、どんないいことがあるでしょう。  こうした点で、しっかりと地に足のついた考え方ができていないと、お金を殖やすハウツーを身につけたところで豊かに幸せにもなれないのが、  お金です。  よりたくさんの...なぜ?アリとキリギリスが語り継がれるのか、子どもにお金の教養を身につけさせるのも親の務め。

  • 人間の脳に感謝。世界はイマジネーションから生まれている。

    本日も ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)  ありがとうございます。(^ー^)  《人間の脳に感謝。世界はイマジネーションから生まれている。》  昨日はセルフイメージについてかきました。 つまりセルフイメージとは自分自身はどういう人間だと考える、そしてセルフイメージどおりの人間になることをお伝えしました。  本日は、イマジネーションについてです。 想像力、イマジネーションは私たちが思っているよりもはるかに強烈に脳に機能しています。  実際人間の脳は、強くイメージしたことと現実との区別がつきません。  というか、どちらかというと現実そのものよりも強くイメージしたほうが本当の現実としてとらえられます。  現実に何かを見るという行為は、目で何をキャッチして、それを脳のある部分に送って映像を見て...人間の脳に感謝。世界はイマジネーションから生まれている。

  • あなたが輝ける心の設計図セルフイメージとは。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*) ありがとうございます。(^ー^)  《あなたが輝ける心の設計図セルフイメージとは。》  みなさんセルフイメージとはなんでしょうか?聞いたことはありますよね今日はセルフイメージについてです。セルフイメージとは自分自身に対する意見です。あなたが自分自身のことをどういうふうに思っているかをあらわすものです。実はこのセルフイメージを活用するとあなたが輝けるんです。 なりたい自分になれるんです。 もちろん科学的に証明されていますので活用してください。   例えば自分は社交的な人間だと思っているのか?自分は内向的な人間だと思っているのか?自分は健康な人間だと思っているのか?自分は病弱な人間だと思っているのか?自分は仕事ができる人間だと思っているのか?自分...あなたが輝ける心の設計図セルフイメージとは。

  • お金よりもモノよりも、親の智識、経験が子どもにとって一番の財産になる。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(^ー^)   ありがとうございます。(*^^*)《お金よりもモノよりも、親の智識、経験が子どもにとって一番の財産になる。》  お金の教養を人生の知恵とするには、まず智識、そして経験が必要だと思います。   そしてお金の教養を子どもに身につけさせるというのは、言い換えれば、親の智識と経験を直に子どもに伝えていくということです。   今まさに子育て真っ盛りの親御さんというと、どんな時代に幼少期や青春を過ごし、就職した世代なのでしょう。   私は現在62歳、その年代が就職したころから数十年間は、日本経済は右肩上りでした。  それこそ会社勤めをしてきちんと働いていれば、年々、給料は上がって生活も安定。  だから  親は、子どもに勉強を頑張って、いい大学、いい企業...お金よりもモノよりも、親の智識、経験が子どもにとって一番の財産になる。

  • 幸せはお金で買える?幸福感を得るためのお金の使い方を紹介します。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*) ありがとうございます。(^ー^) 《幸せはお金で買える?幸福感を得るためのお金の使い方を紹介します。》    真の幸せは、自分の心の中にあるかもしれませんが、幸せはお金で買えるのかという議論があちらこちらで耳にします。  今日はお金を使って幸せをつくる、幸福感を得る方法を紹介します。  もちろん、幸せを量るのは困難ですが血液中の濃度を調べることもできません。また、幸せは人によって意味が異なることにも注意が必要です 結局、幸せを買うとは何にお金を使うのかの個人の問題なのです。 好きなアーティストの新しいアルバムを買ってもいいし、ずっと憧れた場所へ旅行するのもありですね。仕事が終わり自宅でお風呂に入り一日の終わりに冷たいビールを飲むのもいいでしょ...幸せはお金で買える?幸福感を得るためのお金の使い方を紹介します。

  • メルカリ、ヤフオクで子どもと楽しくお金の教育実戦をしてみよう。

    本日も ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)  ありがとうございます。(^ー^)《メルカリ、ヤフオクで子どもと楽しくお金の教育実戦をしてみよう。》  みなさん師走で大掃除の時期です。この掃除がてらに家庭の中にある要らないものを整理してお店やさんごっこをしてみたらどうですか?せっかくなら、早いうちから本物のお金に触れさせてあげてほしい。  パパ、ママ、子どもの要らないものを出品してお金の実戦教育ができます。   こうして幼いころからお金を稼ぐという体験をしてみる。ほんのわずかなお金であっても自分でお金を生み出すことは貴重なお金の教育です。  子どもが社会にかかわることでお金のやりとりが生まれる。  この感覚は、将来、子どもがもっと大きな社会にかかわることでお金を稼ぎ、自活していくということを...メルカリ、ヤフオクで子どもと楽しくお金の教育実戦をしてみよう。

  • 好きなことを見つけて起業しよう。ヤアヤア好きなことで起業そんなことできるの?

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)   ありがとうございます。👨👩 《好きなことを見つけて起業しよう。》  ヤアヤア好きなことで起業そんなことできるの?  そう思う人もいるでしょう。   でも最初からできない、無理だと思い込んでしまう人々は少なくないはずだ。   日本人は子どものころから品行方正にレールを外れない生き方を教えこまれている。  良い学業成績を修め一流企業の社員や公務員になり、好きでもない仕事を一生懸命こなしながらレールを外れない安定した生き方をしていくことが善しとされている。   でも本当にそうだろうか?  人生一度自分の魂、ハートが満足するだろうか?   昔と違い今は起業する敷居が高くない。  インターネットが誕生し、世の中は劇的に変わっている。   知りたい情...好きなことを見つけて起業しよう。ヤアヤア好きなことで起業そんなことできるの?

  • アメリカ人と日本人のお金の価値観の違い。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)  ありがとうございます。☺️ 《アメリカ人と日本人のお金の価値観の違い。》     皆さんこんにちは本日のテーマはお金の価値観についてです。ご存じですか日本人が一年間にいくらぐらい寄付をしているか?   日本人の一年間の平均寄付額はたったの2500円    これに対してアメリカ人は平均13万円も寄付しています。    これは億万長者が莫大な寄付して、全体の数字を引き上げているからではありません。    そういう一部の大金持ちを除いた一般のアメリカ人が寄付をしている金額の平均です。    アメリカでは、一般の人でも収入の 3パーセントくらいは寄付をするのが当たり前です。    対して日本人は収入の0、08パーセント     それからもう一つのデ...アメリカ人と日本人のお金の価値観の違い。

  • お金に対する心のあり方が変わればお金に振り回される人生とさよならできる。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)  ありがとうございます。(^^)   《お金に対する心のあり方が変わればお金に振り回される人生とさよならできる。》      今日最初にお話しするのはお金に対するみなさんの心のあり方です。考え方の基礎を変えてみようということです。   あなたはお金に対してどんなイメージを持っていますか?   お金について、そもそもどんな価値観を持っているのか、今の自分の心のあり方を知ることが大切です。   ここでみなさんに質問します。    あなたはお金儲けをすることは素晴らしいと思いますか?   品がないとか汚ならしいと思いますか?   楽をして儲けることはいいことですか?悪いことですか?   楽をしてジャンジャンお金を儲けているのはいい人ですか?悪い人で...お金に対する心のあり方が変わればお金に振り回される人生とさよならできる。

  • 天才、紀平梨花を生んだヨコミネ式教育とは子どもの潜在能力を引き出す方法。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)   ありがとうございます。(*^^*)     《天才、紀平梨花を生んだヨコミネ式教育とは子どもの潜在能力を引き出す方法。》  本日は旬な話をします。   ヨコミネ式教育とは    平昌五輪金メダリスト、アリーナ、ザギトラを破り  フィギアスケートGPファイナル   バンクーバーで初出場で優勝を果たした紀平梨花さんが受けていた   ヨコミネ式教育についてまとめました。   ヨコミネ式教育とは   すべての子どもは天才であるダメな子どもなんてひとりもいない。   ヨコミネ式教育とは、保育園運営の中で生み出された自ら学ぼうとする力に注力した教育方。   ヨコミネ式の究極の目的は自立   自立とは自ら考え自ら判断して自ら行動、実践する方法。   ヨ...天才、紀平梨花を生んだヨコミネ式教育とは子どもの潜在能力を引き出す方法。

  • 天才、紀平梨花を生んだヨコミネ式教育とは子どもの潜在能力を引き出す方法。

    本日も  ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)   ありがとうございます。(*^^*)     《天才、紀平梨花を生んだヨコミネ式教育とは子どもの潜在能力を引き出す方法。》  本日は旬な話をします。   ヨコミネ式教育とは    平昌五輪金メダリスト、アリーナ、ザギトラを破り  フィギアスケートGPファイナル   バンクーバーで初出場で優勝を果たした紀平梨花さんが受けていた   ヨコミネ式教育についてまとめました。   ヨコミネ式教育とは   すべての子どもは天才であるダメな子どもなんてひとりもいない。   ヨコミネ式教育とは、保育園運営の中で生み出された自ら学ぼうとする力に注力した教育方。   ヨコミネ式の究極の目的は自立   自立とは自ら考え自ら判断して自ら行動、実践する方法。   ヨ...天才、紀平梨花を生んだヨコミネ式教育とは子どもの潜在能力を引き出す方法。

  • お金の教養は幸せの教養

    本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。(o^O^o)《お金の教養は幸せの教養》働き方改革、親が子どもに伝えるべき話。先ずは政府が掲げてる働き方改革とは。一言でいうと一億総活躍社会を実現するための改革。一億総活躍社会とは少子高齢化が進む中で職場、家庭、地域で誰しもが活躍できる社会で多様な働き方を可能にする。政府が掲げている多様な働き方今、大手企業でも副業を社員に認めている会社がどんどん増えていきます。この背景には会社に頼らず自分で稼ぐ力を身につけて下さいという会社の配慮があります。いつ会社が、業績が悪くなるかわからないだから自分で稼ぐ力が必要ですよ。簡単にいうとこういうことです。ここで問題なのは5年後、10年後15年後に働く子どもはどうなるかです。学校ではお金の教養...お金の教養は幸せの教養

  • 時代の流れはやい。

    本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*)ありがとうございます。(o^O^o)《時代の流れはやい。》企業に勤めて安心、という時代は終わった。勉強ができる子どもより、起業家精神を持った子どもを育てよう。お金に関してもっと意識を高め主体的になってほしい。世の中にはお金に対して以外と無頓着な人が多い、ということを私は日々感じています。特に子どものお金教育はしていない家庭が多い。日本人はその傾向が強いように私には思えます。小さなころから親からお小遣いをもらい、高校生や大学生ではアルバイトのお給料をもらい、そして就職してからは会社から給料をもらい、そのお金はすべての日々の消費に消えていくそんな経験は誰しもある、私にも覚えがある。当然、生活するためにはお金が必要ですから、使うなということではありません...時代の流れはやい。

  • 今の子どもへのお金の教育が将来に花開く

    本日も ジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。(*^^*) ありがとうございます。(o^O^o) 《今の子どもへのお金の教育が将来に花開く》    お金の教育をすると、はたして子どもにどんな影響が出るのでしょう。   お金とは人生で切っても切れないものです。    お金の教養とは、すなわち人生の教養だと私は考えてます。   お金について知れば知るほど、そして体験を積めば積むほど、より賢く、より豊かに生きることができるのです。  学校では教えてくれない大事な教養です。  だから親が子どもに小さな時期から教えてほしいと私は望みます。    毎月、当たり前のようにお小遣いを受け取ったり、わけもわからずお年玉をお母さんの手に委ねたりしていては、子どもは、お金の教養を身につられません。    例えばお小遣いやお年...今の子どもへのお金の教育が将来に花開く

  • 発表します。科学的に証明されたついている人の16の特徴。

    本日もジョージとヒロコに訪問していただき感謝します。ありがとうございます。(*^^*)発表します。科学的に証明されたついている人の16の特徴。さあ今日からつきまくる人生をおくりましょう。人生100年、どうせならついている人になり楽しく、明るく毎日を過ごしてください。リチャード・ワイズマンイギリスのロンドン出身、ロンドン大学で心理学を専攻、同大学を卒業後。エディンバラ大学心理学の博士号を取得。リチャードワイズマンが発表したついている人の16の特徴です。①チャンスによく巡り合える②プラスになる出会いをよくする③不幸なことを幸運なことにかえる④どんなチャンスでも活かせる⑤前向きな考えをしている⑥明るい性格⑦小さなチャンスも逃さない⑧新しいことにどんどん挑戦していく⑨決断力に優れている⑩いつも笑顔⑪悪口、陰口をいわない...発表します。科学的に証明されたついている人の16の特徴。

  • イノベーション力が欠けている日本人。

    本日も訪問していただき感謝します。ニックネームを本名に変えました。太郎と花子から、ジョージとヒロコです。画数を調べたら大吉だったからです。👌(単純明快、ポジティブシンキング😄)心機一転良いブログを発信しますのでよろしくお願い致します。(*^^*)イノベーション力が欠けている日本人。今日はイノベーションについてです。子どものいるパパ、ママも是非参考にしてください。イノベーションとは何か?人と違うことを考える。自由な発想力で新しい技術、サービスを創造する。そして失敗を恐れないで実行すること。簡単に言うとこういうことです。ではなぜ日本人はイノベーション力が欠けているいるのか?少し考えましょう。それは戦後からの教育がいまだに続いているからです。どうですか?学生時代、みんな同じ制服、同じ髪型、学校の規則に縛られみんなと一...イノベーション力が欠けている日本人。

  • 幸福の正体とは親が学び子どもに伝えるべき大切な話。

    本日も 太郎と花子に訪問していただき感謝します。 ありがとうございます。      幸福の正体とは親が学び子どもに伝えるべき大切な話。     みなさんお元気ですか本日は幸福の正体とはについてです。    幸福は一人ひとり価値観が違いますが一般的に幸福とは三つの要素から成り立っているといわれてます。   1️⃣お金2️⃣健康3️⃣人生の充実感   みなさんどうですか~?    これからの時代は人生の充実感が重要ではないでしょうか。    充実感、満足して生きているんだな      こうなればストレスもなく毎日楽しく過ごせますよね、    幸福とは主観的なものなので、つまり自分の心が幸福かどうかで決まるということがひとつ見方です。    幸福にはフローの幸福とストック幸福があります。    フロー幸福とは物資的ス...幸福の正体とは親が学び子どもに伝えるべき大切な話。

  • 子どもを起業家にしてみよう。

     本日も太郎と花子に訪問していただき感謝します。👨👩     ありがとうございます。 子どもを起業家にしてみよう     世の中には雇われる人と人を雇う人がいます。90パーセントが雇われている人です。    私は思うんです    自分の子どもを起業家にしようという親が今後増えていくと思います。  勿論子どもが興味なければ駄目ですけど しかし親が子どもにそういう環境をつくってあげることは出来ます。  たとえばイチローは父親の影響で3歳からバットを握り、その道のトップになり日本のプロ野球、大リーグで活躍しました。ゴルフのタイガーウッズも父親の手ほどきでわずか生後9ヵ月でゴルフを始めたそうです。彼からは自意識が芽生える前に、親が環境を整えました。これはわりとスポーツの世界に多くいます。    それと同じように小さな時...子どもを起業家にしてみよう。

  • 自分に制限をつくらない、親が子どもに伝えるべき話。

    本日も 太郎と花子に訪問していただき感謝します。👨👩  ありがとうございます。                 自分に制限をつくらない、親が子どもに伝えるべき話。      人生は乾電池、➕極➖極があってこそ灯りがつきます。     良いこと悪いことを経験して自分の目標や夢の達成が実現できる。     失敗を恐れない    失敗してもふーんこうしたら失敗するんだと思うようにする。     ああそうか    こういうやり方だと上手くいかないんだとかる~く考える。    どうですか    気が楽になりますよね。    重く考えるから深刻になるんです。      そして重く考えるから自分の可能性に制限をつくってしまう。    本来は10できるのに5が自分の実力だと勝手に制限をつくってしまう。    こういう人たくさん...自分に制限をつくらない、親が子どもに伝えるべき話。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジョージとヒロコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジョージとヒロコさん
ブログタイトル
子供にお金の苦労はさせたくない。ママとパパへ。 一生お金に困らないための子供のお金塾、起業塾。
フォロー
子供にお金の苦労はさせたくない。ママとパパへ。 一生お金に困らないための子供のお金塾、起業塾。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用