chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • MACDについて

    こんにちはー 「ぬんちゃん」です 「MACD」についてかきます! MACDとは? MACDの使い方 ①.上昇トレンド・下降トレンド判別 ②.MACDとシグナルのクロスでエントリー ③.ヒストグラムを使用したエントリー ④.ダイバージェンス・ヒドゥンダイバージェンス MACDとは? MACDというインジケーターは・MACD・シグナル・ヒストグラムこの3つで構成されています。いまから上記の3つを説明していきます。・MACDMACDは、短期と長期の指数平滑移動平均線(EMA)の差を表しています。式】 MACD=短期移動平均(12日)ー長期移動平均(26日) ※一般的に短期は12日、長期は26日を使用…

  • 明けましておめでとうございます!!

    明けましておめでとうございます!! いろいろ忙しくて更新する暇がありませんでした… 今年もよろしくお願いします! 今日はボード行ってきます! 車の中で気持ち悪くなるのでここら辺で… では、後ほど!

  • 【ぬんちゃん日記No.7】久しぶりに朝イチ行ってこうかな

    おはようございますっ! ぬんちゃんです あの怪我から数日が経ちました。 なんとか歩けるようになりました! びっこひいてますけどね… 暇やったんでKEIZにきましたっ! 久しぶりのパチンコです。 朝イチはリセット狙いで沖ドキを打とうかなと この店はスロットの80%〜100%は リセット+設定変更されているので リセット恩恵が受けられます。 リセット恩恵受けるためだけに KEIZにきたぬんちゃんです。 今日は朝イチ、沖ドキで光らせて 一撃でたくさん出して速攻帰る予定です。 結果報告は後ほど〜 では、抽選行ってきます! 皆さん、安全に気をつけて 良い1日を〜!!

  • 【ぬんちゃん日記No.6】今日も暑いぞ?生暖かい……

    おはようございます! ぬんちゃんです 朝起きて久しぶりに外出てみると 生ぬるいってかあったかいってか… そんな感じ。 12月なのにこの気温。 気持ち悪いです。 そう言えば…、 日曜日バレーの試合でしたっ! そのことについてブログを書かないとっ! すっかり忘れていました。 なぜ忘れていたかってー? それは足が… この事については、 本日or明日にアップ予定の 【ぬんちゃん日記No.7】で お話ししたいと思います! 【ぬんちゃん日記No.7】は バレーの試合についての内容です! では、今日1日頑張っていきましょう!!

  • 【ダルマ会議 資料第2弾】〜ダルマ会議のルールとは?〜

    【ダルマ会議 資料第1弾】に続いて ※【ダルマ会議 資料第1弾】はこちら↓ nuntyan8118.hatenablog.com 【ダルマ会議 資料第2弾】作成しました!! 《議題》 〜ダルマ会議のルールとは?〜 今回の議題「〜ダルマ会議のルールとは?〜」についてです。 ダルマ会議で1番重要なのはこれです! ※ゆっくりスクロールしてください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 見る覚悟はできたンゴ? Yes or No ・Yes を選んだ方はゆっくりスクロース ・ Noを選んだ方は退場ww ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ダルマ会議中はトレード話はNG!! そうなんです……! 会議中のトレード話はしたら…

  • 【ぬんちゃん日記No.5】今日はバレーの試合

    おはようございますっ! 今日はバレーの試合です。 家から車で40分くらいのとこなんで ちょっと早い7:00起き… そして、9:00集合。 「はぁーー、寒いし眠い…。」 吐く息が白い。 試合なんで寒い、眠いは言ってられません! 練習開始が9:20 試合開始が9:40 いやぁー、それにしても寒い。 外も寒い、けど体育館はもっと寒いような… 暑いのも嫌だし、寒いのも嫌…… どうしましょう… 今日は7試合します。 自分のあるチームに怪我人が多数。 自分含めて4人。 そのうちレギュラーが4人。 これはやばいような気が… しかも、セッターとエースが怪我しています。 怪我人が多いですが、 優勝目指して頑張り…

  • 【ぬんちゃん日記No.4】朝のつぶやき#1

    おはようございます☀ 昨晩は22:00頃から2:00頃まで 友達と荒野行動をしてました なので寝るのが遅く、相当眠いですが 今日は用事があって少々早起き。 1日用事。 大変ですが、行ってきます。 明け方は、相当な寒さです。 朝、布団から出るのが辛いです。 雪が降ってきたら…… 布団から出る&雪かき ↑これは相当な地獄。 トレーニングと思ってやるしかありません。 では、皆さん 今日1日安全に‼︎

  • 【テクニカル分析No.3】グランビルの法則について

    こんにちは〜 ぬんちゃんです!!! 今日は、「グランビルの法則」についてかきます! ◎グランビルの法則と合わせて読みたい記事3選 ・トレードの売買サインがでるインジケーターの紹介note note.mu ・為替、仮想通貨、先物の鳥筆記ができるXMの登録方法 nuntyan8118.hatenablog.com ・トレードに役立つダイバージェンスについて(テクニカル分析) nuntyan8118.hatenablog.com グランビルの法則とは? ①,8つの売買タイミングについて ②,ゴールデンクロス(GC)、デッドクロス(DC)について グランビルの法則とは? 移動平均線と価格(ローソク足)…

  • 【ぬんちゃん日記No.3】週末の試合に向けての練習

    こんにちは〜 ぬんちゃんでーす! ※合わせて読みたい記事↓ nuntyan8118.hatenablog.com 昨日の夜は、今週末の男女混合バレーの試合前最後の練習をしてきました! 「怪我をしないこと」を目標に練習してきました! ※ぬんちゃんは捻挫中ですが……ww 練習メニューは……! ①対人パス ②3人レシーブ(スリーメン) ③スパイク ④サーブ ⑤チーム練習 ⑥ゲーム こんな感じです。 12人集まったので最後にゲームしましたぁ。 楽しカッァァア! さーーて、ここで問題です! Q.ぬんちゃんはどこのポジションでしょうか? ※ゆっくりスクロースしてください。 A.セッター です! ぬんちゃん…

  • ぬんちゃんが思う5号機パチスロ名機ベスト3

    こんにちは〜 ぬんちゃんです。 ※合わせて読みたい 【ぬんちゃん日記No.1】パチスロ編No.1 nuntyan8118.hatenablog.com 今日はぬんちゃんが思う、 5号機パチスロ名機ベスト3を紹介します! 名機って言い方もおかしいかなww 第3位 ◎ミリオンGOD-神々の凱旋- ・導入開始:2015年3月 ・AT機 ・純増3枚 ・スペック 機械割 ①,98.3% ②,99.5% ③,102.0% ④,106.6% ⑤,112.1% ⑥,119.5% 3位は凱旋! 万枚を狙うと言えばGODシリーズでしょう。 大火傷を負うと言えばGODシリーズww ハイリスクハイリターンですよね。 …

  • オレのばぁちゃんが言う『謎の言葉ベスト3』

    こんにちは〜 ぬんちゃんでーす 自分のばぁちゃんの使う謎の言葉について書きまーす ※ばぁちゃんは元ハンドボール実業団の選手 自分のばぁちゃんがよく使う 謎の言葉ベスト3! 普段よくばぁちゃんと話しますが謎の言葉をよく使います。小さい時から聞いてるのでわかるっちゃ分かりますが…… 初めて聴く方は、頭の中に?がたくさん浮かぶかと思います。 では、発表していきます! 第3位 ・こっしゃぐ いきなりですが、問題です! Q.「こっしゃぐ」とはどのような使い方をするでしょうか?1〜3で選んで下さい。 1.風呂で頭と体こっしゃぐ 2.家の前の雪をこっしゃぐ 3.夜ご飯をこっしゃぐ 答えは…… ※ゆっくりスク…

  • 【ぬんちゃん日記No.2】今週末の男女混合バレーの試合に出ることに…

    こんにちは〜 ぬんちゃんです。 なんと… 今週末の男女混合バレーの試合に出ることになりました。 どうしても…ということで。 「え?ぬんちゃんバレーやってるの?」 「バレーできるの?」 はい、できます! 「ぬんちゃんバレーうまいの?」 どうだろう。 ↓↓分かんないけどこんな感じです。 中学、高校とバレー部 ◎中学時代 ・県の指定強化選手に選ばれる ・中3時、県選抜の最終選考会で シューズ忘れたのが原因で県選抜剥奪w →県の指定強化選手のくせにww ・中学時代5つの高校からバレー推薦がきた ◎高校時代 ・県の強豪校に進学 ・1年生からレギュラー ・ジャンパー膝になって全盛期が高1 ・大学から推薦き…

  • 日本人はお金を盗まない。しかし……!お金より大事なモノをたくさん盗んでいる?それは……

    『日本はお金を盗まない』 しかし…… お金より大事なモノを盗む人が多い。 それは…… 『時間』 「は?」 「なんで時間?」 「意味不明」 って思った人が多いかもしれない。 いきなりですが、ここで問題です! Q,『時間』と『お金』 増やす事が可能なのはどっち? A,お金 そうです!答えは『お金』です。 お金は当然増やす事が可能ですよね。 例えば、 ・サラリーマンとして働いて『お金』を稼ぐ ・バイトで『お金』を稼ぐ ・仮想通貨や株で『お金』を稼ぐ ・パチンコで勝って『お金』を稼ぐ ・自動販売機の下で『お金』を拾う etc…… 上記のように、お金の増やし方って色々ありますよね。 では、『時間』の増や…

  • 【プロ野球 No.1】阪神について書いてみた

    こんばんわ〜! ぬんちゃんです。 先程は【ダルマ会議資料】を作成したました。 色々なダルマがいておもしーですね! ぬんちゃんは阪神ファンです!(小2〜) なので阪神について 思ったことなどいろいろ書いてみる。 調子乗った発言するかもぉ さて…… 始めます。 ◎金本監督から矢野監督へ! 金本監督は2017年オフに3年契約を結んだが、 2018年は6位に。責任を持って辞任した。 噂では、経営トップの人たちが金本監督を辞任に追い詰めた等の話が出ている。 采配には問題があったが、圧倒的に人気を誇っていた。 金本監督に変わり、第34代の阪神タイガース監督就任したのが矢野監督。契約年数は3年で、背番号は「…

  • 【ダルマ会議資料 第1弾】〜ダルマ会議とは?〜

    ダルマ会議資料 第1弾‼︎ ◎ダルマ会議とは? ◎ダルマ会議はなぜ発足した? ◎ダルマ会議メンバー紹介 ◎ダルマ会議とは? 管理者(本尊ダルマ)の青ハチミツダルマ(https://twitter.com/wannabe_musyoku)を含め、50人の『ダルマ』が集まったグループ(会議)のことです。 ◎ダルマ会議はなぜ発足した? 諸説ではダルマのハードフォークに伴い発足したのではないかと言われています。 このハードフォークでは、50人以上のダルマが生まれました。今では数えられないほどのダルマが…。 [備考] ダルマのハードフォークはヌゥのハードフォークとほぼ同時に発生した。 ◎ダルマ会議メンバ…

  • 【FX口座開設方法No.1】海外FX業者人気No.1の『XM』の口座開設方法を初めての方にも分かりやすく丁寧に解説!口座開設は3分で完了!

    ここでは、海外FX業者人気No.1の 『XM』口座開設方法についてFX口座の開設が初めての方にでも分かりやすく説明します。 1.XM口座開設(登録)方法 1).XMホームページを開く 2).リアル口座の登録1/2 3).リアル口座の登録2/2 4).メールアドレスの確認 1.XM口座開設(登録)方法 3分で終わる「XM口座開設方法」(リアルFX取引口座)について説明していきます。 1).XMホームページを開く まずはXMホームページ(登録ページ)を開きましょう。 ここから↓ リアルFX取引口座を開設する 2).リアル口座の登録1/2 「リアルの口座1/2」という画面が開きますので簡単な情報を英…

  • 【テクニカル分析No.2】ヒドゥンダイバージェンスついて

    こんにちはー「ぬんちゃん」です懐かしの記事!!! ※合わせて読みたいnote↓ 売買サインが出るインジケーター note.mu 今日は、先日も行っていた通り「ヒドゥンダイバージェンス」についてかきます!早速いきまーす!ヒドゥンダイバージェンスとは?簡単に言うと、レートとテクニカル数値(MACD・RSI等)が逆に動く現象のこと →ダイバージェンスとは逆でトレンド継続を示す上記に「レートとテクニカル数値(MACD・RSI等)が逆に動く現象」とかきましたが・・・この説明、「ダイバージェンスと同じじゃん!」と思った方が多いと思います。→ダイバージェンスと同じことを書きました。 これから説明していくので…

  • 【ぬんちゃん日記No.1】パチスロ編No.1

    インドから帰ってきてからの初日…… 「何をしようか…」と思ってスマホをイジイジしてた。 そしたらこれが目に入った。 『バジリスク絆』のアプリ これのせいで妙にバジ絆を打ちたいなと思い… さぁ! 朝8時20分、抽選 並びが約200人ほど… なんと… 28番!! これは絆座れる! と… 朝9時入場 『バジリスク絆』の甲賀パネルに 座ることができた。 とりあえず、「楽しめればいいかなぁ」と 朝イチ約100ゲーム後… 土岐峠滞在時のチャンス目を引き、 次ゲームに弾正屋敷へ! モードが良さそうと思ってて、この動きで Cモード以上にいると確信!(D以上かなと) 弾正屋敷でチャンリプ(巻物) そして画面クラ…

  • 【テクニカル分析No.1】ダイバージェンスについて

    こんにちはー、ブログ移行しました「ぬんちゃん」です「ダイバージェンス」についてです! ※合わせて読みたいnote↓ 売買サインが出るインジケーター note.mu ダイバージェンスとは?簡単に言うと、レートとテクニカル数値(MACD・RSI等)が逆に動く現象のこと →トレンドが終わる兆候を示すん?レートとテクニカル数値が逆に動く? どーゆーこと? と思った方がいると思います。たとえば・・・、レートが上昇しているのに、テクニカル数値は逆に下降している動きのことです。これでは意味わかんないと思います・・・。なのでダイバージェンス発生の例でーす↓↓↓ 【例】 上のチャート(trading view)…

  • 「Hatena Blog」始めました!!これからもよろしくお願いします!

    ブログ始めましました!これからもよろしくお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぬんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぬんちゃんさん
ブログタイトル
甲斐犬『ぬんちゃん』ブログ
フォロー
甲斐犬『ぬんちゃん』ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用