chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オタエ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • 平成、令和、オタエ?

    こんなに真夏みたいな暑さの台湾で、早めの5月病にかかってセンチメンタルな気分になりがちだった4月、 お気に入りの音楽をかけても気分上がらないし、なにもないのに泣きたくなったり。 何もやる気が出ない。 そんなときは本当に何もしない ベッドの上でぼ〜〜っとする。 でもテストがあるからずっとそんな風にはできなくて、 嫌々机に向かっておんなじ文章をずっと見たり 可愛いあの子みたいに痩せたいな〜なんて思いながら勉強を理由にたくさん糖分をとって、 明日でもう令和になるらしいよ。 うちらの感性とか価値観が 「うわ、めっちゃ平成〜〜」 なんて言われる日が来るのかしら 令和で5つ目の時代を生きる106歳のおばあ…

  • オタエ熱く語りすぎました

    みなさん久しぶりです🐒☀️ オタエやで〜! ブログやるやる詐欺しすぎました。笑 学校に咲いてたお花 きれいやな!! 下書きはねいっぱいあるんだけど、これどうなのかな〜とか色々考えて結局乗っけてないのがたくさん 今回は下書きはほっといて 一から書いてます。 きっとみんなが「いまさら??」って思うことを今日は書きます笑 マエオキ NZ無差別銃乱射事件 オタエの思い マエオキ いきなりですが、 私は今までたくさんの人達と出会いました。 日本の小中高で出会ってきた友達はもちろん、 生まれてからずっと現地に住んでいる台湾人や、 私と同じように日本から台湾の大学に正規留学してる仲間たち、 同じように留学で…

  • スーパーのキャベツ

    おはようございます〜☀ オタエやで!! 昨日の私ルイージすぎる、、笑 (部屋着から着替えんのめんどくさくてそのままサロペット来た結果) 昨日の夜スーパーにルームメイトと買い物に行ってきました!(家樂福という名前の大型スーパー。家電、生活用品、化粧品、食べ物、洋服なんでもあります。地下にはレストランまで) まあ家樂福に行くのはいつものことなんですけど、 なななんと 今日行ったらキャベツがめちゃめちゃ安くなってたんです!! 33元=大体122円くらい 普段は安くて69元とか、9月の時は100元(370円くらい)だったから、びっくりしすぎて3度見しました。そしてそく買いました。笑 でも122円でも日…

  • 台湾留学とオタエ

    タエタエオタエ 今日からブログするやでー。 東京生まれ東京育ち東京人やで プロフィール 台湾に正規留学中 高校卒業してから これからについて プロフィール 名前:オタエ 性別:オンナ 年齢:現在ジュウク もうすぐニジュウ 身長:154cm 体重:ナイショ(聞いてきたらぶちコロすぞー!!!) 好きな食べ物:バナナ、納豆、蛋餅(台湾の朝ごはん) 好きなタイプ:トイレの便座をたたんでくれる人 趣味:散歩、ごはん、睡眠、インスタ、音楽、読書(ウソ笑) 大学:逢甲大學(台中) 家族構成:9人兄弟でわたくしオタエ末っ子 中国語:台湾人とお話ができる、授業きける(辛うじて)。買い物もちろんできる。程度。 日…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、オタエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
オタエさん
ブログタイトル
オタエが台湾
フォロー
オタエが台湾

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用