chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KAZUYA
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/17

arrow_drop_down
  • プラハのおススメカフェ

    こんにちは。今回プラハでおススメのカフェを紹介します。 それがこちらの"LOUVRE" です。 一見カフェと言うよりシアターみたいで入り口から中か見えないので、不安になるかもしれませんが、全然大丈夫です。店舗自体は2階にあるので気軽に入ってみて下さい。 なんと言ってもここは、中の雰囲気がめちゃくちゃ良く、尚且つそこまで値段も高くありません。もともと、プラハはそこまで物価が高くないので、安く感じるだけかもしれませんが笑 カプチーノが57 Kč(1 Kč=4.56円計算)で日本円で約300円です。日本の喫茶店で飲むののとあまり変わらないと思う方もいるかも知れませんが、雰囲気を加味するとこの値段はか…

  • BMW博物館

    こんにちは。今回は少し前に行ったドイツ、ミュンヘンにあるBMW博物館について書いていきます。 BMWについて BMWは、もともと航空機のエンジン専用の会社だったのですが、エンジンから自動車産業に進出していきました。現在は、ドイツのバイエルン州を拠点にする自動車や二輪、エンジンを作る巨大企業になっています。また、MINIや世界でも指折りの高級車であるロールスロイスの親会社で、ロールスロイスはジェットエンジンも作っていて、B787のエンジンに使われている事が一番有名だと思います。 行き方 ミュンヘン中央駅から電車で20分くらいで到着します。因みに、徒歩だと1時間くらいかかります。ミュンヘン中央駅か…

  • ノイシュバンシュタイン城への行き方

    hちけこんにちは。 今回はドイツのミュンヘンにあるシンデレラ城で有名なノイシュバンシュタイン城への行き方を紹介します。 バイエルンチケットを買う バイエルンチケットとはバイエルン地方で使える一日乗り放題券の事です。このチケットで電車とバスに乗れます。普通にチケット買うより少し安く、いちいちチケットを買う手間も省けるのでおススメです。また、このチケットはミュンヘン中央駅の券売機で買えます。 どうしても券売機での買い方がわからなければ、写真に写ってある窓口でバイエルンチケットと言えば買えます。 バイエルンチケットが購入できれば、チケットに自分の名前を書いて下さい。最大で5名?まで書けるので5人で1…

  • プラハのおススメ商品

    今回の記事はプラハのスーパーで買った、旅行の際に是非食べて欲しいものを紹介します。 自分がプラハで食べたものがこちらになります。チェコ語で読めないのですが、味はマッシュルームのルーに牛肉のような肉が1つ入ったシンプルなカレー?になっています。右の米はタイ米見たいな感じでパラパラした感じで特に抵抗なく食べられると思います。 初めの一口は微妙な味だったのですが、二口目からは美味しいと思ってきました。 調理方法はレンジで温めるだけなのでとても簡単です。この商品はスーパーで売っていて、値段も500円もしないくらいの値段だったので、旅行で現地の物を食べたいけど節約したいと言う方にとてもおススメです。その…

  • アウシュビッツへの行き方

    今回はポーランドにある負の世界遺産で有名なアウシュビッツへの行き方を紹介していきます。 アウシュヴィッツへの行き方 電車でくるとこの様な駅の所に辿り着きます。 そこをずっと真っ直ぐ行きます。 するとこの様なチケット売り場が上と下にあります。この写真は下のチケット売り場です。 そこで、アウシュビッツ行きのチケットを買うのですが、アウシュビッツっと言っても通じません。ですので、オシフィエンチムミュージアムと言って下さい。オシフィエンチムとはポーランド語でアウシュビッツの事を表しています。 すると、だいたいは次出発する便の物を発行されます。もし、時刻を変更したいのであれば、聞かれた際に何時に乗車する…

  • シンガポール その2

    今回は前回の続きで具体的なシンガポールの地下鉄について書いていきます。 MRT シンガポールの地下鉄はMRTと呼ばれています。 Mass Rapid Transit の略してだそうです。どうでもいいですけどねwww 具体的に説明していきます。 チケットの種類 MRTのチケットの種類は3種類あります。 Standard ticket ez-link card Singapore tourist pass まず1つめのStandard ticketです。このチケットは日本の切符となにも変わりません。ただし、そのチケットはチャージ式になっています。ですので、1回使ったから使えなくなるわけではありませ…

  • シンガポール その1

    今回のシンガポール旅行の旅費や観光した場所などを紹介していきます。 まず、初めに飛行機です。 9月の中旬くらいの出発で6月くらいにチケットを手配しました。シンガポール航空のHPから直接購入して、エコノミークラス クラスNで約44000円でした。普通運賃ではないかつクラスWなのでシンガポールのマイレージプログラムとスカンジナビア航空のマイレージプログラム以外はマイルが貯まりません。ですので、もしマイルを貯めたいのであれば、プレミアムエコノミーかビジネスにアップグレードするしかありません。 ホテルについて 次にホテルですが、今回宿泊したホテルはリトルインディアから近いクラシックホテル と言うホテル…

  • ホテル検索

    こんにちは。今回は旅行などのホテル探しに役立つ情報について書きます。 最近では、ホテル検索サイトにも色々あると思います。expediaやhotel.comなどです。 自分がよく使うのは 【Booking.com】世界のホテル割引予約 です。 このサイトはホテルだけでなくドミトリーやゲストハウスなど様々な宿泊施設があり、対象外のものもありますが、キャンセル無料の宿泊施設が多く掲載されています。 また、booking.comでは平会員と上級会員が存在し、上級会員になると色々な特典があります。 上級会員(Genius)とは 上級会員とは簡単に言ってしまえば、お得意様って感じです‼︎ 普通ホテル系の上…

  • セントーサ島にあるUSSへの行き方

    こんにちは。今回はシンガポールにあるセントーサ島の行き方について書いていきます。 セントーサ島とは セントーサ島とはシンガポールの南部にあるリゾートアイランドです。具体的にはユニバーサルスタジオシンガポールや水族館、アスレチックなどがあり1日では到底回ることが出来ない島です。日本で例えるなら東京ディズニーリゾートがある、あの一帯を全て商業施設にした感じです。 セントーサ島の行き方 さっそく本題に入っていきます。 まず、HarbourFront(ハーバーフロント)の駅に着くとすぐに、写真があるようにショッピングセンターが見えます。 そこをずっとまっすぐ行くとこのような写真との所まで行きます。右に…

  • エアチャイナ トランジットラウンジ(利用編)

    こんにちは。前回に引き続きエアチャイナエアのトランジットラウンジについて書いていきます。 ラウンジを利用した感想はかなり微妙です。 HPなどでは北京国際空港ではこの様な物が利用できる事になっています。 個室(4時間まで) ラウンジ(無制限) シャワー インターネット 軽食、ドリンク しかし、シャワーなどは使えなく個室も4名しか入れませんでした。また、ラウンジも20人入れば人がいっぱいになり入ってきた人は直ぐに出て行く様な感じが見受けられました。 軽食は小さなドーナッツみたいなのと飴らしきものだけでした。 ドリンクはリンゴ、ブドウ、オレンジ、コーヒー、ココア、缶ジュースが2種類あったくらいです。…

  • エアチャイナ トランジットラウンド (予約編)

    こんにちは。今回はトランジットラウンドについて紹介していきます。 今回紹介するトランジットラウンドは北京にあるエアチャイナ(中国国際航空)のラウンドです。中国には様々な航空会社があります。主な物は中国東方航空、中国南方航空などがあり、その中でも代表的なのが中国国際航空(エアチャイナ)です。エアチャイナは北京空港をハブとする航空会社でANAやシンガポール航空、ユナイテッド航空などが加盟するスターアライアンスに属しています。 <ラウンジとは> ラウンジとはある一定の条件を満たした人が入れる待遇が良い待合室みたいなものです。 具体的にどんな物があるとか、中がどんな感じなのかは次回紹介します。 <使用…

  • シンガポール航空 ウェブチェックインの仕方

    こんにちは。今回は海外旅行の際に役に立つ情報について書いていきます。 今回紹介するのはシンガポール航空でのオンラインチェックインの仕方です。 オンラインチェックインとは オンラインチェックインとはネット上でチェックインする事です。普段なら、空港に行きカウンターでチェックインするはずです。それが、ネットでできとても便利です。 航空会社により異なりますが、シンガポール航空は48時間前からオンラインチェックインする事が可能です。 オンラインチェックインの仕方 まず、アプリをダウンロードします。 アプリを開くと下に5項目選択する所があります。その一番右のmoreを選択すると一番上にチェックインとあるの…

  • HIS 初夢フェアー

    あけましておめでとうございます🎍 今年初めの記事はセール情報です。今回はHISが毎年ホテルのセールをしているので、それについて紹介していきます。 2019年にちなんで、HISが2名1室1泊2019円で売り出しています。2019年1月4日(金)11:00〜オンライン限定で受付開始します。数に限りがあるので、早めに予約する事をオススメします。 具体的にどこがあるのか紹介していきます。 また、ホテルに寄って宿泊できる期間が決まっているので、その点に注意して購入する必要があります。 アジア ソウル(韓国) 台北(台湾) バンコク(タイ) 北京 (中国) 香港 (中国) マカオ(中国) ホーチミン(ベト…

  • 三井住友VISAカード

    今回は自分が最近使い始めたクレジットカードについて書いていきます。 今回紹介するカードはPay Payを紹介する時にも少しだけ紹介した三井住友デビュープラスです。 三井住友VISAカードのポイント2倍学生カード このカードは18~25歳(高校生は除く)までが申し込めるカードとなっています。 <利点> 初年度は年会費無料で1年間に1回以上使用すれば、翌年の年会費が無料になります。ポイントは通常は1000円で1ポイントのとこえろがずっと2倍なので1000円で2ポイントになります。Apple payも使用できるのでカードを持ち歩かなくても支払いができるので便利です。 amazo、楽天、ベルメゾンで買…

  • 白浜日帰り旅行

    こんには。今回は国内旅行について書いていきます。少し前ですが、和歌山県の白浜町に行った事について書いていきます。 交通 新大阪から特急くろしおでおよそ2時間30分で1時間に平日休日に関わらず、1時間に1本は白浜行きか新宮行きがでているので、比較的和歌山なのに行きやすい方だと思います。 また、在来線で行く事も可能であるが、かなり時間がかかるのでおススメはしないです。 個人的に一番オススメなのが車です。 車だと大阪から約2時間で行けて、現地でもバスやタクシーを使わないで済むので良いです。 ちなみにですが、現地で歩いて行動するのはほぼ不可能です。 一番楽な方法で言えば、電車で白浜駅まで行き、そこから…

  • ジェットスター セール

    こんには。今回はジェットスターのお得なキャンペーンについて書いていきます。 2018年12月21日(金)18:00分から12月25日(火)18:00までジェットスターのネットサイト限定で冷やし中華に挑戦セールをしています。 このセールは冷やし中華一食に払ってもいいと思う金額、全国平均672円からきているそうです。 個人的に冬のセールなのになぜ冷やし中華なのか気になりますけど笑笑 それはいいとして、出発地が色々ありますが今回は、関西空港を例にして紹介します。 関西から行ける場所は、高知、札幌、福岡、熊本、沖縄(那覇)、東京(成田)の6都市になります。 <高知> 高知は最近就航したばかりなので、個…

  • Expediaのお得な情報

    こんには。 ホテルや航空券の予約サイトであるExpediaについてのお得な情報について書いていきます。CMもよくやっているため、少しは聞いた事あると思いますが、そのサイトでなんと2018年12月13日午前9時からExpediaのアプリ限定で90%offのホテルクーポンを配布します。宿泊対象期間は2019年1月5日までとなっていますので、年末年始の旅行に向けてのセールだと思います。 <クーポンの利用方法> 1 Expediaのアプリをダウンロード。クーポンはアプリ専用のため、アプリのダウンロードが必要です。アプリで予約すると、エクスペディア会員プログラムポイントが 2 倍に。 2 12 月 13…

  • Supriceからのプレゼント

    こんにちは。今回はSupriceについて書いていきます。 Supriceがクリスマスセールで1グループにつき2000円割引のクーポン券を先着1000組に配布しています。このクーポンは2018年12月7日~2018年12月25日まで使用できるそうです。ただ、枚数に限りがあるのと、日本発海外航空券に限ります。 一部対象外の航空会社があります。以下で紹介していきます。 日本航空(JAL)/全日本空輸(ANA)/ガルーダ・インドネシア航空/フィリピン航空/エミレーツ航空/カタール航空/キャセイパシフィック航空/キャセイドラゴン航空/ジェットスターグループ/エアアジアグループ Supriceとは Sur…

  • 話題沸騰中の電子マネー PayPay

    こんにちは。 今回は電子マネーのPay Pay について書いていきます。 本日(12月4日)からキャンペーンが始まりちょっとした話題になっています。 なんと言っても今回のキャンペーンはPay Payで支払えば、通常は0.5%のポイント還元の所がなんと、20%のポイント還元があり非常にお得です。 さらに、今回は運が良ければ40回に1回の確率で全額還元(上限10万円)される、かなり太っ腹なキャンペーンとなってます。 期間が2018年12月4日~2019年3月31日までです。 新規登録されるとPay Payで使用できる500円がもらえます。 まだ、使える店は少ないですが、最近はファミマやビックカメラ…

  • 上海旅行(2)

    こんにちは。 前回の続きで上海旅行について書いていきます。 今回のテーマは上海ディズニーランドです。 平日は比較的人も少なく1日あれば余裕でパーク1周する事が出来ます。 パークの外はこの様な物もあり写真スポットとしては良いです。 2枚目の写真はパークチケットとパンフレットになります。 <アトラクション> 上海ディズニーランドでおススメのアトラクションは、トロン・ライトサイクル・パワーランです。このアトラクションはジェットコースターであり上海ディズニーランドにしかないため、行った際は是非乗って頂きたいです。 ファストパスは専用のアプリで取ることになっています。 中はこの様になっています。 また、…

  • 上海旅行(1)

    こんにちは。 今回は少し前に行った上海旅行について書いていきます。 <交通事情> 観光地を回るなら、地下鉄の乗り放題切符を買う方がいいです。その1枚を買うと、いちいち切符を買わなくて良いので切符の買い方に困る事もなく良いです。 また、空港でその切符を買う事ができるので空港について直ぐに買う事をおススメします。 しかし、上海の地下鉄では乗る時にいつもX線検査があるので、そこが少し大変です。 <ご飯> 上海の料理で有名なのはカニや小籠包などですが、どれも日本人にも合うものばかりなのでご飯に関しては困らないと思います。(一緒に行った友達はあまり合わないと言ってましたけどww) <観光> 上海は主要観…

  • ブログ始めました

    ブログ始めたので旅行好きの方は是非自分のブログを参考にして旅行に行ったりして頂ければ幸いです。 更新頻度は不定期ですが、大学の長期休みに入れば極力更新していきたいと思っています。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ //

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KAZUYAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KAZUYAさん
ブログタイトル
kinc01'diary
フォロー
kinc01'diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用