chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • About me recently

    Hello, everyone! お久しぶりです。お元気でしたか? 私は、ただ座って売上入力している仕事にやりがいを 感じられず、何をしたらいいかわからない状態です。(笑) 以前まで、飲食店勤務で 最後に勤めた焼肉屋のお客様からの数多くの 理不尽な要望に耐えきれず、退職。 そして今の仕事に至るという感じですが。。 元々、体を動かしたり、テキパキと仕事を行うのは 私にとって、仕事をしてる!という感じがして、 やりがいのある仕事が大好きでした。 というか、仕事をしている自分が大好きでした。 国際恋愛ということもあり、自分の時間がたくさんある中、 やはり精神的に彼がいないことによって、 寂しく辛いと…

  • イギリスのウィンチェスターに行ってみた

    今年の7月半ばに約1ヶ月、イギリスに行っていました! 本当は、1.2週間の予定でしたが、 仕事を辞めた関係もあったので 航空券を変更して少し伸ばしました。 なぜイギリスに行ったかというと 彼の大学の卒業式があったからです ^^ その時に、 どこかへ行きたいと思っていたら、 Winchesterに行ってみようと彼から提案が。 彼の家から車で1時間もしないで到着するので 彼と彼の従兄弟と日帰りで行くことに。 実は、初めてウィンチェスターへ行った日は、 お昼過ぎの出発だったので そんなに時間は無く、時間で閉まってしまったり、 見れなかったところもあったので 違う日にまた訪れたので、 この1ヶ月の間に…

  • 韓国旅行 2日目

    こんにちは!今日は比較的暖かい日ですね! 季節の変わり目なのか、韓国旅行の疲れからなのか、 体調不良です。。。 さて、韓国旅行2日目ですが、 前の日にというか、寝たのが5時6時くらいだったから 起きる予定は8時でしたが、 私は爆睡の11時ごろに目が冷めました(笑) 友達は度々目が覚めてしまっては寝てを繰り返していたみたいで 一人だけぐっすり寝れてたので申し訳ない気分だった。。。 支度して、12時ごろにホテルを出発。 まずは明洞へ! 初めての韓国の地下鉄。 かなり綺麗で、少し驚きました! ちゃんと直前に電車に乗る前のゲート?みたいなのも ほとんどの駅にあって、 日本だとないところとあるところがあ…

  • タイトスケジュールな韓国旅行!1日目

    おはようございます! 先週の3連休に友達と、2泊3日で韓国に行ってきました。 イースター航空で夕方の6時に成田出発便だったけど、 1時間以上遅れていまい(イースターは遅れることで有名だとか?) 着いたのは10時すぎだったかな? それから、モノレール乗ってターミナル1に移動して、 入国審査も長蛇の列。。。 入国審査官もちょっと怒り気味。。。 ディズニーに新しくできたアトラクションだと思いながら 並んでいました。笑 やっぱり電車には間に合わなくて、 調べたら11時20分発のバス(6002)がある!!ということで 入国審査終わって、急いでバス停に向かうことに。 その前に両替所に寄りたくて、 日本のク…

  • 暑い夏が似合うブルガリア ヴァルナ

    ヴェリコタルノヴォからバスで4時間ほど 色々な場所を経由しながら ヴァルナに到着しました。 この記事はちゃちゃっとまとめて 投稿しちゃいます^^ 到着してスーツケース1つに 2人分の荷物で、重たかったので タクシーにてお友達の家へ。 海までは6車両以上通る大きい道路を挟んだところなので 少し遠く感じたし、しかも横断歩道がない! と思いましたが後日地下道が道路に沿って 真っ直ぐ進んだところにありました(笑) ちなみに2日目に海に行く時 横断歩道がわからなかったから 道路の車が途切れた所で 彼とダッシュしながら渡りきりました(笑) なかなかハラハラしました(笑) 見えてきた黒海 うーみーは ひろい…

  • ヴェリコタルノヴォ 旅行 Day 3

    お久しぶりな、ヴェリコタルノヴォ旅行記! 不定期な更新の3日目! 3日目は、ヴァルナに向かわなきゃいけない予定で いつも以上に早起きをして 朝からヴェリコタルノヴォ散策へ! ホテルの近くにある可愛らしい家と ロシアの大聖堂を横目に。 名残惜しさを感じながら散策。 ツァレヴェッツ要塞へと繋がる橋を下から。 こうみると結構怖い場所を通った(笑) ヴェリコタルノヴォは本当に綺麗な街だなあと 更に感じました。 ばーっと行先も考えず、ただただ街を散策。 ガイドブックにも載ってた アッセン王の記念碑。 橋を渡って ヤントラ川が流れる見晴らしのいいところにありました。 街並みも綺麗。 本当に3日目は散策しか…

  • ブルガリア ヴェリコタルヴォ 2日目

    こんにちは、久しぶりのブログとなってしまいました。。。 新しいことが立て続けに起き、なかなか更新ができませんでした。 さて、ヴェリコタルノヴォの続きをしたいと思います! バス疲れでぐっすり眠ったあと、 朝早く起きて、バルコニーで朝食 この朝食はホテル料金に含まれていました! シリアルと、サラミとチーズがのっているパン ちなみにこのサラミとチーズのパン、とっても美味しかったんです。 ツァレヴェッツ要塞が見えるバルコニーでの朝食は最高でした。 ブルガリアの紅茶を飲みながら少し早めに起きたのでゆっくり過ごしました。 ツァレヴェッツ要塞に向かいました。 ガイドブックで調べていたのですぐにわかりましたが…

  • 素敵な3日間を、ヴェリコタルノヴォで♡

    去年の夏に、ブルガリアのヴェリコタルノヴォで2泊3日滞在しました! その時の記録として振り返りながら更新していきつつ、 これからヴェリコタルノヴォへ行く機会がある方に向けて ブログを書きたいと思います! 素敵な町のヴェリコタルノヴォを皆さんにお伝えしていきます! ソフィアからバスで約3時間! ソフィアのバスロータリーから22レバでバスが出ているので そのバスに乗り、バスの中でバニッツァを食べたりアイリャンを飲みながら 3時間を過ごしました! バスからはこんな山々が見えたり、 ひまわりが咲いていたり(ブルガリアの人はひまわりの種が大好き!?) 綺麗な景色を眺めていたら3時間なんてあっという間に感…

  • 最近ハマっていること

    みなさんこんばんは! 最近めっきり寒くなってきましたね〜 ニュースではそろそろ「木枯らし1号」という言葉が耳に入ってきて もう冬なんだなぁと実感が改めて湧いてきました ところで、今ハマっていること 現在放送中の「中学聖日記」と海外ドラマ「ハートランド物語」 中学聖日記は、母が見ていて面白そうで 私が特にハマってしまいました... 出演しているかすみちゃんも可愛いし、 何しろ俳優2人が格好いい!! 目の保養、ドキドキハラハラしまくりです! あと見始めた時から思っていたのが、 挿入歌が良い! ピアノの曲がドラマで表現される感情とマッチしていて ドラマに引き込まれる感がすごく好きです... Yout…

  • A B O U T M E

    初めまして! やりたいこと、やってみたいことが多すぎて 頭がパンクしそうな時にブログを始めようと思って作成しました 現在はフリーターで飲食店勤務 イギリス人の彼と国際恋愛中♡ 好きな物は動物、旅行、映画鑑賞、音楽鑑賞など 馬が大好きで乗馬、馬術経験あり。 このブログでは、行った国のこと、旅行中のこと、日々のことを 書いていきたいと思っています。 見ていただいてありがとうございます! こんな人もいるんだなぁと気軽に見ていってください〜^^

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Momonaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Momonaさん
ブログタイトル
気ままにn o n b i r i ❇︎ w e b
フォロー
気ままにn o n b i r i ❇︎ w e b

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用