chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
noa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/21

arrow_drop_down
  • イタグレ三昧♡

    よくお世話になってる近所のドッグラン なぜかイタグレちゃんを多頭飼いしてる家族がたくさんいて 多い時だと20匹くらいのイタグレちゃんが! イタグレちゃんたちはみんな性格が穏やかで優しく、 うちのミニピンたちもパピー時代から とてもよく遊んでもらいました♡ 抱っこが好きなルーカス君⬇︎ イタグレって中型犬なんだっけ?? 抱っこするときのどっしり感が新鮮笑 今日のファッションは先日ゲットした長袖ボーダーTに レザーとファーのブルゾンで✧︎*。 どちらもこちらでゲットしましたょ⬇︎

  • 【冬のミニピン】コタツの季節になりました!

    寒がりのミニピンの為に (多分ほんとは自分が欲しくて) ずっと使っていたお気に入りのソファーを処分して ウチの彼がコタツを買ってきました。 掃除がより一段と大変になるので (毛とか気になるので毎日コロコロかけてます) 私は大反対したんですが... 私以外の家族はコタツを満喫してますw ミニピンてドイツの犬でしたよね?? なんでこんなに寒さに弱いんだろう...?

  • 【ミニピンの服】ハイネックのボーダーロンT

    お洋服を新調しました🎶 ムギちゃん♀がまた破きましたのでね( ・ ・̥ ) これ、 久しぶりの大ヒット! ミニピンの体型にぴったりじゃないか!? 首回りも大きくないし 細長い胴体にもぴったり! しかもこの強めのカラーが スポーティーなミニピンに似合う♡ こちらで購入しました🎶 the DOGHOLIC

  • 【冬のミニピン 】帽子の季節がやってきた...

    突然寒くなりましたね 東京は今夜 初雪になるかもしれません... lagerandmugi.hatenablog.com 上のブログにも書きましたが ウチのミニピン、 寒くなると耳が切れてしまうので 寒い季節になると 薄い耳を保護する帽子が必要になります。 いつもはその大きな耳でたくさんの情報を得ているらしいミニピン。 耳を塞がれるのはとても苦手なようで 帽子をかぶせると動かなくなります。 ウチではこれを「地蔵」と呼ぶ笑 いろんな帽子を試しましたが、 今のところ一番いいのはコレ 100均のキッズ用レッグウォーマー。 頭をこすりつけたりして汚れても すぐ洗えるので重宝してます! 全部被せて遊んで…

  • 【ミニピンの性格】どこで寝るか=忠誠心?

    飼い主に寄り添ったり 身体の一部をぴったり当てて寝るのは 犬の愛情表現ですよね¨̮♡︎ ただ、 その場所(どこに寄り添うか)が 重要なようです。 愛犬が自分の傍に寄り添って寝る姿は、飼い主から見るととても可愛らしく、愛おしいですよね。しかし、実は飼い主のどの部分に寄り添って寝ているかによって、飼い主に対する気持ちが違うとご存じでしたか? wanchan.jp ウチの場合、 先住犬のラガー君♂は 足元でひっそりと寄り添うのが好きです。 育児(育犬?)に成功したようで 内心とても嬉しい私。 一方ムギちゃん♀は 顔周辺が好き.... 特に口元。 息しづらいくらに 自分の顔を押し当ててくる.... こ…

  • 【犬飯】北海道産 蝦夷鹿のグリル

    ウチの彼が飲食店経営のため たまにお肉の切れ端なんかを 持って帰ってくるんです◡̈⃝︎⋆︎* 昨日は 『北海道産蝦夷鹿』✧︎*。 ラガー君♂は勘が(鼻が?)いいので 彼が帰ってきた瞬間からソワソワ。 このキラッキラッの目笑笑↓ いつもは彼の言うことは聞きませんが 翌日は残りを刻んで 夜ご飯にあげました¨̮♡︎ 犬には喜んで持って帰ってくるのに 人間用(私)には持って帰ってこない謎...

  • 【犬病】ミニピンの耳が切れる!?「耳介辺縁血管炎」

    去年の冬はとても寒かった... 東京ですら 何度か大雪に見舞わましたね。 気温が摂氏5度を下回り始めた頃、 ラガー君♂の耳先に小さなカサブタが出来ました。 遊んでいるときに擦りむいたのかな?と 初めはあまり気にしてませんでしたが、 ブラッシングやシャンプーの度に カサブタが取れて ブルブルと頭をふると 血が床や壁に飛び散り... だんだんとカサブタが大きくなっていきました。 ちょうどムギちゃん♀のワクチンの時期だったので ついでにラガー君♂の耳も先生に診てもらうと 「耳介辺縁血管炎」との診断... 一般に耳の先の脱毛から始まり、かさぶたができます。痛みを伴い、首を振ることにより、かさぶたが取れ…

  • 【犬服】アディダス風パーカー

    最近アディダスのジャージ一式を購入した ウチの彼。 いつのまにか アディダス風の犬用パーカーを注文していた様子。 なかなか似合ってます✧︎*。 アディダス風パーカーは こちらのもの↓

  • 【ミニピンの性格】猫みたいな犬?

    ミニチュアピンシャーは 「猫のようなところがある」というのを 何かで読んだことがあります。 ウチのミニピンたちも 猫みたいなところがいくつか。 猫って壁や柱に身体をこすりつけながら 移動したりしますよね?? うちのミニピンも椅子の脚や壁に スリスリしながら 移動するのをよくみます。 背中がかゆいとかでは無さそうなんですよね、、 それからとても気分屋です。 犬のイメージって 「いつ何時でも飼い主さんと一緒がいい!!」 っていう感じだったんですが、 ミニピンはべったりするときもあれば 呼んでも完全に無視されることも。 それから、 高くて狭いところが大好き。 落ちて細い足を折ったりしないか こちらが…

  • 【ミニピンの性格】ドッグランではお淑やかに??

    昨日は12月とは思えない暖かさ✧︎*。 観測史上12月の最高気温だったとか。 午前中のうちにドッグランへ¨̮♡︎ 良くお世話になってるドッグランでは 「おやつタイム」 というのがあって 飼い主さん達が みんなのワンちゃんに おやつを配る✧︎*。 家では先住犬のラガー君♂を 飛び蹴りしてでも おやつにありつこうとする 「おてんば」のくせに ドッグランでは 「輪に入れない可哀想な子」 を演じまくるムギちゃん♀ 一番外側で チョコンとお座り。 「はーい! これムギちゃんのね!」 とか言われて たぶん1番貰ってる笑笑 なんとも内弁慶な うちのミニピンでした◡̈⃝︎⋆︎*

  • 【犬服】手作り!犬をダメにする「着る毛布」

    冬になると 毛布が手放せないミニピン 。 (手はないけどw) うちのミニピンたちも 例外なく毛布好き。 毛布にできた2つの膨らみ↓ めくってみると... そんなに毛布好きなら! ということで 作ってみました✧︎*。 題して 「着る毛布」笑笑 またまた同じ型紙ですw 素材は100均のブランケットww 「ダメ犬」の完成です笑

  • 手作り犬用ロンパースでドッグランへ

    今日は午前中のうちに ドッグランへ行ってきました✧︎*。 ワンちゃん大好きなラガー君♂はノリノリ♪ 人見知り&犬見知りのムギちゃん♀は 私の後ろにぴったり付いて離れない༎ຶ‿༎ຶ 今日は少し寒かったので 去年作った手作りロンパースを着て¨̮♡︎ 今日のは袖と襟が赤いバージョン✧︎*。 ミニピンって赤が似合いますよね! 大きなトイプーちゃんに夢中↓

  • 【犬飯】うちの基本のディナー 犬の手作りご飯の作り方

    ウチのワンコたちのお食事事情。 朝はドッグフード。 (シリアル的なイメージで笑) 夜は手作りご飯をあげてます。 コレが今のところ、 一番調子が良い✧︎*。 今日はウチの基本ディナー(犬用)をご紹介¨̮♡︎ ①まずは仕込み段階。 茹でこぼした季節のお野菜を 軽く水分を絞って製氷器で冷凍。 ウチはキャベツを中心に与えてますが 注意点がいくつかあります! ※芯には硫酸イオンという 中毒症状を起こす物質が含まれるので 与えない。 ※生のキャベツには尿結石の原因になる シュウ酸が多く含まれます。 必ず茹でこぼしたものを与えてください。 茹で汁は与えずに捨てること! ②炊いたご飯を一晩水に浸し 水気を軽く…

  • 【犬服】ディズニーのタオル地タンクトップ

    今年は暖冬ですね◡̈⃝︎⋆︎* ウチのワンコたちも まだタンクトップでOKのよう。 去年は寒くて大変でした… ペットショップのコジマさんで セールの時に買ったこのタンクトップ。 タオル地なので 気兼ねなくお洗濯できるので お部屋着として活躍中¨̮♡︎ ただ、 ミニピンには首回りが広過ぎて 肩から脱げそうになるので 少し小さく縫い直しました✧︎*。

  • 【ミニピンの仔犬】うちのミニピン パピー時代

    ラガー君♂は2016年12月13日生まれ。 ムギちゃん♀は2017年3月14日生まれ。 2匹とも生後3ヶ月前後で ウチにきました✧︎*。 まだ600グラムしかなくて ネズミみたいなサイズだったな笑 ラガー君のパピー期↓ これ、 何着てるか分かります?? 靴下です。 しかも100均のw 寒くて震えるのに 小さ過ぎて服が無くて… 作り方はこんな感じ↓ (絵が下手だな、自分w) つま先の部分を切り落として かかと部分に穴を開けます。 切った部分を 返し縫いなんかで適当に処理して 完成✧︎*。 ムギちゃん♀が来た日↓ ムギちゃん♀のパピー期は お腹がピンク色でした¨̮♡︎ 2匹ともスクスク成長して (…

  • 【犬服】手作りロンパース

    今日は天気も良く お出かけ日和だったので みんなで公園までロングお散歩◡̈⃝︎⋆︎* 去年の今ごろは 手作りの犬服作りにハマっていて オカダヤに通いまくって 服を作ってました✧︎*。 今日ロンパースも 去年の作品¨̮♡︎ 首と袖のリブがお気に入りです✧︎*。 型紙は犬服工房さんのコレ👇を毎回使い回してます! 犬服工房ロンパース ハイネック付 ミニピン PSS&PSサイズ 価格:1,728円(2018/11/27 11:05時点)感想(0件) うちのムギちゃん♀みたいに超小さいサイズから デカピンさんサイズまで豊富! この型紙だけでもう3着も制作したよ♡ ムギちゃん♀サイズになると ミシンかける…

  • 【犬服】お星様のロンT

    うちのラガー君♂の名前は ラガービール(黒ビール)からとりました✧︎*。 サッポロ黒ラベルみたいな このお星様のロンTは とってもお気に入り¨̮♡︎ 夏はノースリーブバージョンも着てます✧︎*。 【ドッグウェア】【犬の服】★ロングスリーブシャツ 価格:1,880円(2018/11/25 15:46時点)感想(165件)

  • 【冬のミニピン 】毛布は持参

    とっても寒がりな うちのミニピンたち。 暖房にホットカーペットをつけてあげても ブルブル.... ラガー君♂は 犬用ホットカーペットの上に マイブランケットを被って 出てこない笑 一応顔だけ出して 様子を伺ってます。 人間のご飯の時間になると おこぼれを頂戴しに 毛布を背中に乗せて ノソノソと... 「何かくださいよ」 毛布持参で歩き回るラガー君でした✧︎*。

  • 【犬服】ボーダータートルネックロンT

    フレブルやダックスなど 特殊な体型のワンちゃんの洋服って 探すのが本当に大変.... うちのミニピンたちも なかなか合う洋服がなくて苦労してます>< しかも冬は服を着せないと震えるし.... 本日のファッションは ボーダータートルネックロンT♡ これ、珍しくぴったり! 袖のリブもアクセントになっていておしゃれ♡ 去年から着てるけどまだまだ着れてます! 残念ながらムギちゃんのサイズは 小さすぎてありませんでした>< リメイクして小さく作り直そうかな! ここで買ったよ🔻 【春夏モデル】【ハートフェイスワッペンタートルネックボーダー柄Tシャツ】Tシャツ/タートルネックTシャツ/ボーダー柄Tシャツ/ボ…

  • ミニピンの冬支度

    今年は暖冬らしいですね! 寒がりのミニピンたちには ラッキーなこと♡ 去年は寒くて大変だった‥‥ ラガー君♂のお気に入りは ソファーとクッションの間。 ムギちゃん♀のお気に入りは ラガー君♂の隣♡ 冬になるといつも寄り添っていて 心癒されます♡ ワンちゃんのベッドにも ホットカーペットを敷きました。 今年は2wayのやつ。 裏と表で温度が違うのです! 【送料無料】遠赤外線 2WAY テキオンヒーター M 角型 ■選べる温度で快適! 省エネ 節電 電気代節約 ペット用ヒーター ドギーマンハヤシ 暖房器具 ペット用ホットカーペット 室内犬猫用ヒーター キャティーマン 犬用 猫用 洗えるカバー あっ…

  • 【犬旅】1泊旅行 伊豆高原 ウブドの森へ Part 3

    翌朝☀️ 綺麗に晴れました✧︎*。 朝一番で貸切露天風呂へ 貸切露天風呂が3つもありました❤️ ぬる目のお湯で長風呂を楽しんだ後は 朝ごはん🥣 ワンちゃんビュッフェは 前日の夜ご飯と同じ内容だったのが 少し残念、、 ********************************* 総評:星2つ! ★★☆☆☆ 部屋が狭くて暗く 「家族と過ごす」雰囲気ではないかな、、 ソファーもビニール製で 居心地悪い👎 (掃除はしやすいんだろうけど) ドッグランと温泉には大満足! 値段もお安くはないので 他のペット同伴ホテルと比べると 割高感がありました。 **************************…

  • 【犬旅】1泊旅行 伊豆高原 ウブドの森へ Part 2

    少し雨が降ってきましたが 暗くなる前にドッグランへ! ウッドチップが贅沢に敷き詰められていて これは大満足✧︎*。 お掃除も行き届いていてました✧︎*。 先月、The DOGHOLICさん⬇️ thedogholic.thebase.in で買ったばかりの レザージャケットを着用🧥 防水なので 雨や雪の日もOK! 背中にDカンがつけてあるので 直接リードが取り付けられます✧︎*。 首が細すぎて首輪よりも ハーネス派のウチの犬には とっても便利なのです◡̈⃝︎⋆︎* 厚着すると ハーネス付けるのが一苦労で…。 さてさて ドッグランでひと遊びしたら ご飯の時間🍽 まずは人間様のご飯 何皿か撮影する…

  • 【犬旅】1泊旅行 伊豆高原 ウブドの森へ Part 1

    今月の旅行は 伊豆高原のウブドの森へ行ってきました✧︎*。 ドライブが大好きなムギちゃん♀は 終始ドライバー席を陣取り 乗り物が全般的に苦手なラガー君♂は 後部座席でふて寝笑 途中休憩を挟みながら 都内の自宅から3時間ほどで ウブドの森に到着です◡̈⃝︎⋆︎* 犬好きと思われる宿の従業員さんに 熱烈な歓迎をしてもらったので 写真撮るのを忘れました... (写真はウブドの森のHPより拝借) ある程度の予感はしてましたが、 漂うラブホ感🏩 それもそのはず こちらはかの有名なBali Annと同じ パセラグループの経営なんですね。 それにしても 室内もバリアン過ぎました… カラオケとか出来そう笑 テ…

  • ブログ始めました◡̈⃝︎⋆︎*

    もうすぐ2歳になる ミニチュアピンシャー♂ラガー君 ミニチュアピンシャー♀ムギちゃん と暮らしてます✧︎*。 2匹とも生後3ヶ月でウチに来て 早くももう2歳! 今年は暖冬みたいだけど ウチのワンワン達は すでにブルブルと震えております。 毛布から出てこない笑 物音がすると 顔だけ出して確認笑

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、noaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
noaさん
ブログタイトル
ミニチュアピンシャーと暮らす
フォロー
ミニチュアピンシャーと暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用