chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Angela
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/26

arrow_drop_down
  • 【Malasia 留学奮闘記 No.6】留学中に日本人と関わってはいけない?

    日本人とは関わってはいけない? 学校内で日本人と一緒にいない理由 1.英語力を落としたくない 2.単純に機会がなかった(逃した) 3.学校とプライベートの環境を思いっきり変えたい 留学先で出会った日本人と関わるメリットは? 1.海外で日本人にしかできない体験ができる 2, 生涯の友、ビジネスパートナーに出会える 3,日本人同士しか伝わらないことを共有できる 結論:日本人と関わることは悪なのか? 日本人とは関わってはいけない? よくみる留学系記事の中で「留学中に日本人と関わってはいけない」「英語力が上がらない」という記事を頻繁に見かけます。 うーん。半分本当!笑 けれど、留学先で出会った日本人と…

  • 【Malasia 留学奮闘記 No.5】周りの”人と環境”を変えることの大切さ プーケットバイク事故編

    お久しぶりです!Atariです。 最近は本当に生活がゴタゴタしていたというか、色々とあって。 心も体も本当にボロボロだったんです。4ヶ月くらい。辛すぎた笑 人生で一番じゃないかな。 ただ、その経験から、自分で付き合っていく人たちを変えるだけで、ガラッと自分の環境が変わるっていうことに大きく気づくきっかけになったんです。 当たり前のことだけど、意識していきていくのは意外と難しいんですよね 今回はことの発端、プーケットでの事故から。 プーケットでのバイク事故 これ僕のせいじゃないよね? 僕実家に帰ります プーケットでのバイク事故 12月の31日、そうまさに大晦日カウントダウンの5時間前、タイ・プー…

  • 【Malasia 留学奮闘記 No.4】マレーシアに来てから自分に起きた5つの変化。

    こんにちは、Atariです。 謹賀新年、あけましておめでとうございます! マレーシアはすっかり2月頭のチャイニーズニューイヤーモード。 そして、マレーシアに来てあと少しで10ヶ月を迎えます。 この10ヶ月は日本にいたときよりものすごく早いスピードに感じるかと言われたらそうでもなかったり。 多分苦労したから?笑 右も左もわからなかった4月から考えると自分はずいぶんと変化が起きた気がします。 新年を迎えたこれを気に(遅い)自分に起きた5つの変化について書いてみようとおもいます。 大学が中心の生活になった 水をよく飲むようになった 節約上手になった 人を尊敬するようになった だめな自分を受け入れるよ…

  • 【Malasia 留学奮闘記 No.3 】女性の人権について。

    こんにちは!Atariです。 今回はマレーシアの生活関連の記事ではなくて、私がここで生活していく中で、日本にいたら感じられなかったことを書いてみようと思います。 日本での女性の人権 未だに低いインドでの女性の地位 女性の人権を守るためには 女性が社会進出しやすい環境に 日本での女性の人権 男尊女卑、女は家庭で家事が当たり前の昭和時代から第二次世界大戦後にGHQの政策によって女性の人権の概念は変わり、ニュージェネレーションの日本では女性が当たり前に勉強し、働いたり、結婚したり。全て自分の意思のもとで行なっていると思います。 好きな服を着て、好きな仕事をする、好きな相手と結婚して、好きなものを食べ…

  • 【Malasia 留学奮闘記 No.2 】INTI大学とSubang での生活。

    こんにちは!Atari です。 今回は私が選んだ大学や生活、INIT大学を選んで良かった点や悪かった点について書きたいと思います。 これからマレーシアに留学したいと考えている方、もしくはまだなにも決めていない方の参考になればと思います!

  • 【Malasia 留学奮闘記 No.1 】マレーシア留学が決まるまで

    // こんにちは、 マレーシアに来て約半年になる普通の女子大生(21歳)、Atariです。 このブログを始めるにあたってマレーシア留学に決まるまでの私の経緯を紹介したいと思います! マレーシアに来るまで、マレーシアにした理由、一般人(たまに以下)の私だからこそ、これから留学をしたい人、留学をかんがえていても一歩が踏み出せない人の背中を押せるとおもいます。 少し長くなりますが、お付き合いください:) にほんブログ村/ 笑えない英語力 壊滅的なスコア それでも超えられない。 マレーシアインターンシップ 英語が全然わからない マレーシアは英語ができなくても全然大丈夫じゃない?! マレーシア人の魅力に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Angelaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Angelaさん
ブログタイトル
大学生日記 in Malaysia
フォロー
大学生日記 in Malaysia

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用