chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふるさと納税 いつまで http://when-furusatonouzei.seesaa.net/

ふるさと納税をいつまでに行うとよいのか、などふるさと納税の時期について調べました。

まさたか
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/26

arrow_drop_down
  • ふるさと納税 いつまで 楽天

    ふるさと納税は一年中手続き自体はできるものなので いつまで、というのは住民税の控除を受けるための手続きが 関係します。 平成30年度の確定申告で控除を申請する、あるいは 確定申告が不要な方なら来年度の住民税で減額措置を受けるために いつまでに手続きを完了させる必要があるかといえば 平成30年12月31日の23:59まで、という回答になります。 楽天ふるさと納税を使う場合でも同じです。 サイト上ですべての…

  • ふるさと納税 いつまで 年末調整

    ふるさと納税をした分の住民税控除と年末調整は実は関係がありません。 ふるさと納税で寄附した金額の控除は、翌年の住民税に反映されます。 年末調整は平成30年なら平成30年度に源泉徴収などで納めた所得税を 医療費や保険料控除などを所得に反映させたうえで 過剰に税を徴収されていた場合は差額を返却してもらうためものです。 したがって、平成30年分の所得税から所得控除を申請するのが年末調整だとすると ふるさ…

  • ふるさと納税 いつまで

    ふるさと納税は1年を通して いつでも手続きをとることができる制度です。 そのため、ふるさと納税でいただける返礼品の数々は 季節に応じて特別に用意されるものもあります。 それは、できるだけ多くの寄付をいただくための 自治体の工夫でもあります。 ですから、好きなものが選べる時期を選んで 手続きをすればよいのですが 仕組み上期限が決まっていることもあります。 このブログでは ふるさと納税の「い…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まさたかさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まさたかさん
ブログタイトル
ふるさと納税 いつまで
フォロー
ふるさと納税 いつまで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用