chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
佐藤ゆう
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2018/11/29

arrow_drop_down
  • 【CREAL1周年キャンペーン企画】投資申し込みで最大100万円プレゼント!

    株式会社ブリッジ・シー・キャピタルが手がける不動産クラウドファンディング事業、CREAL(クリアル)で投資申込をしていただいた方に投資申込金額の最大2%(最大100万円)をプレゼントするキャンペーンがスタートします。 キャンペーン期間:2019年11月25日(月)20時から2019年12月24日(火)20時 キャンペーン対象者 新規投資申込:期間中に投資申込みをした方 2回目以降の投資申込:期間中に10万円以上の投資申込をした方 プレゼント内容 100万円を上限として、投資申込金額の1~2%をプレゼント 初めての投資申込の場合 10万円未満の投資申込で投資申込金額の1%プレゼント 10万円以上…

  • クラウドファンディングとは一体なに?やり方はどうやる?評判・デメリット・メリットについて

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) 2018年から急激に増えてきたソーシャルレンディングという投資が2019年に入ってからさらに参加する事業者と投資家が増えて、かなり増えてきています。 今回は、数多くあるソーシャルレンディング事業者のなかでもある程度、信用できる事業者をまとめて紹介します。 ソーシャルレンディングとは? ソーシャルレンディングとは、簡単にいうと、個人投資家から集めた資金を事業者、企業などに貸し付けて、元本に利息をつけて返してもらう仕組みになっています。 ※クラウドファンディングと呼ばれることもありますが、ソーシャルレンディングはクラウドファンディン…

  • CREAL(クリアル)の不動産投資は安心?評判・デメリット・メリットについて

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) 2018年頃からソーシャルレンディング、クラウドファンディングなどの個人からお金を集めて、投資をしたり事業を展開することが増えてきました。 これまでは、銀行などのお金を貸してくれるところからお金を借りるのが一般的でしたが、金融機関からの借り入れではなく、多数の個人から資金を集める形が増えているのです。 CREAL(クリアル)では、インターネットを通じて不特定多数の投資家様から資金を集め、集めた資金をもとに不動産運用を行い、運用益や売買差益を投資家様に分配する仕組みを運営しています。 クリアルは安心? CREALではクリアな物件情…

  • 米国株投資をするならモトリーフールは見なきゃ損?投資家必見の投資メディアを紹介

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) 最近では、日本株のみだけでなく、外国株に投資する人が増えています。 ネット証券の普及で、特に米国株への投資がしやすくなったこともあり、米国株へ投資する人が増えてきています。 米国株へ投資するうえで、情報は非常に重要です。 日本人にとってアメリカの市場や経済について詳しく知るには、言語や地理の問題もあり、簡単ではありません。 情報を得るうえで手助けとなるメディアとしてモトリーフールを紹介したいと思います。 そもそもモトリーフールとは、いったいどのようなメディアなのでしょうか? モトリーフールジャパンとは? ■サービス概要 ・米国株…

  • 【2019年3月はてなブログ】Googleアドセンスでサイトを追加申請する方法【お名前ドットコム編】

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) はてなブログでGoogleアドセンスを使うにはサイトを申請する必要があります。 2018年10月頃から、サイトを一つずつ審査するシステムに変わっており、申請して審査に通らないと広告を配信することができません。 僕も他のブログで広告を配信していますが、はてなブログでは、はてなブログとお名前ドットコムでの設定が必要です。 こちらの記事で詳しく解説してくれているのでこちらを参考にしてください。 www.fullhoikutoninkatu.com 僕のブログは https://www.hack-money.com/このURLですが、w…

  • トルコリラはやっぱりヤバいから触らないほうがいい

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) 去年のトルコリラ通貨の暴落で多くのFXプレイヤーがロスカットされたのですが、今年の3月31日にトルコで地方選挙が行われることから、再び、トルコリラに危険な動きが出ています。 トルコリラは通貨投資やFXで人気の通貨ですが、人気の秘密は高いボラティリティ(動き幅)ですね。 トルコリラは関わらない方が良い トルコリラは、政治的な動きに大きく影響される通貨で、動きが激しいです。 去年のトルコリラショックでも、暴落し、かなり乱高下しました。 それからはしばらくおとなしかった動きが、3月の終わりになってから動きが乱高下しています。 トルコリ…

  • ソフトバンクの未来は3つのプランと宮内謙にかかっている

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) 2018年12月19日のソフトバンクIPOが盛大なヘマをこいたのは記録に新しいですね。 過去最大のIPOとされていたソフトバンク上場は初値1467円というまさかの公募価格割れ。 一時は1188円まで株価が下がるという経験も。 1番下まで下がった日が12月25日ということもあり、ブラッディクリスマスと呼ばれることになる。 そんなこんなでいまだに公募価格を越えることができていないソフトバンクに苛立ちを募らせている個人投資家も多いだろう。 証券会社に言われたままにIPOに参加して、爆損するなんてことになれば、溜まったものではない。 我…

  • お金を稼ぐ方法はいっぱいあるけど、多くの人は1つしか知らない

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) お金の稼ぎ方はいっぱいあります。 日本にいれば、自分の周りの人がいろいろな職業に就いて、様々な仕事をしていますよね。 世界を見れば、今の日本にはない仕事をしている人もたくさんいるでしょう。 しかし、残念なことに多くの仕事があるにも関わらず、多くの人はだいたい1つの仕事しかしません。 ただ、その仕事しかできないわけではありません。 やれば、だいたいの人はそこそこやっていけるものが多いでしょう。 それでも、やっぱり、多くの人は1つの働き方に行き着きます。 多くの人は、雇われて、上からの仕事を処理する仕事に就くようになります。 たぶん…

  • 【生涯学習】人生は勉強すればするほどラクになる、社会人になっても学ぶことは重要

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) 勉強や学習を学生までのことと思っている大人がほとんどだと思いますが、学ぶことは大人になっても社会人になっても重要です。 さらに、今後の人生においてその重要性はますます上がります。 変化する社会状況 昔と比べて、社会の動きってどんどん早くなっていることを知ってますか? 体感している人もいると思いますが、産業や科学技術の発展スピードは21世紀になってどんどん加速しています。 20世紀に比べて、情報の量もモノの流れも、人の移動も活発になっています。 そうなると、社会の動きもどんどん早くなります。 そうやって動き始めると、社会のサイクル…

  • 【悲報】PayPayでポイント還元取り消しが相次ぎ利用者が発狂

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) PayPay(ペイペイ)の100億円ポイントバックキャンペーンが行なわれ、このキャンペーンはわずか10日ほどで終わってしまうほどの大盛況でした。 これは利用者がペイペイを利用して購入したら、購入金額の20%相当がポイント還元されるというキャンペーンでして、家電量販店などでは行列ができるほどの人気がありました。 ビックカメラのレジの行列やばい#PayPay pic.twitter.com/cScQaJDjKf — 経理マン@投資勉強中 (@keiri_toushi) 2018年12月8日 市場調査(の体)で有楽町のビックカメラに来…

  • ソフトバンクIPOを辞退する人が大勢出る可能性は十分にある

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) ソフトバンクの今回の通信障害の影響でソフトバンクユーザーは16日の昼間から夜にかけての午後2時頃から午後7時頃までの時間帯でネットにつながらず、電話もできない状況でした。 ソフトバンクのショップに行った人も多かったわけですが、ショップではどうすることもできないので通信が復旧するまでソフトバンクユーザーは1980年代の生活を強いられることとなったのです。 普段、いつも使っているスマホが使えないだけで多くの人がいつもと同じように生活できなくなってしまうほどスマートフォン、インターネットは生活に根付いています。 そんななかで起こった通…

  • リボ払いはおやめなさい、貧乏になるから

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) 偉そうなおばさんの言葉から始まり、恐縮です。 リボ払いとは簡単に言えば、月々の返済額が一定の金額で済むので残りの返済しなければならないお金を先延ばしにできるというファンタスティックな魔法のことです。 しかし、この魔法にも当然副作用があります。 その副作用が「金利」というものです。 リボ払いには、返済額にプラスしてリボ払い税でもある金利がプラスされます。 リボ払いの金利をあなたは知っているでしょうか? なんと「15パーセント」!! ざっくり計算すれば、1年で100万円リボ払いに使ったらプラス15万円の115万を返さなければなりませ…

  • お金を稼ぐことは悪いことではない、お金がなければ生きていけない

    佐藤 祐(さとう ゆう)です。(@TSUMITATE_NISA) お金というものは生活に必要不可欠です。 お金がなければ、食べ物を買ったり、ティッシュを買ったり、電車に乗ることもできません。 払う義務のある税金でさえ、お金がなければ納めることができないのです。 生活するうえで必要不可欠なお金を稼ぐことを悪いと思うというのはお金を稼ぐうえで非常に邪魔な足かせになるのではないでしょうか? お金を稼ぐことは悪くない お金を稼ぐことについて良い印象を持っていない人は案外多いですが、お金から目を背けることは人生を厳しくすることになると僕は考えています。 お金をどれだけ稼げるかは、その人の環境や能力、才能…

  • プライバシーポリシー

    このサイトについて このサイトアドレスは https://www.hack-money.com/ です。 当サイトに掲載される広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。 このような広告配事信業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関わる情報『Cookie』(氏名、住所、メールアドレス、電話番号は含まれません)を使用することがあります。 第三者配信事業者に情報を利用されることを希望されない場合は、広告の管理やaboutads.infoにて、『Cookie』を無効にすることができます。 広告の管理 https:/…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、佐藤ゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
佐藤ゆうさん
ブログタイトル
お金のしくみ
フォロー
お金のしくみ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用