chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HARU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/01

arrow_drop_down
  • 委託の経営者

    一応席だけ残してる美容室の忘年会に参加してきました。 人も増えてたけどみんないい人やった! 2店舗目も出すらしくて1月いっぱいで スタッフ移動なったりとかで また状況変わるらしい。 委託ちょっとだけ転々としたけど、 めっちゃ感じるのは 個人でやってる委託の経営者は ややこしい人が多いなー。 私もこんな感じやし、 自分自身も万人受けさせる感じじゃないって わかってるねんけど、 ややこしい経営者に大概嫌われるwww まぁ別に私の人生に今後一生関わることのない人達やからさ 別に嫌われようがどうでもいい。笑笑 どうぞ嫌ってくださいって感じwww なんか自分の思い通りにしたがるねんな。 それに半したら切…

  • ネタ切れ〜

    毎日何って事もしてないなら、 何書いていいかわからんなー。 てか何もしてなければ動いてないねんから、 当たり前やけど、何もないねんな。 収入も成長もなく時間が過ぎてるだけ〜! あかんなー。ほんまに。 いい大人が自分の事も決めれへんと うじうじしてばっかり。 3.4年くらい前かな〜? あんまり私の記憶にも残ってないねんけど、 1店舗のお店でさまぁまぁバチバチやられて ちょっと精神がやられてしまった時があんねんけど、 ひょんなことから従姉妹通してカウンセラーの人紹介してもらって、 その人のとこに年2回行くか行かんかぐらいやねんけど、 その人にもっと自分の素直な気持ちに正直になりって。 マジで最初の…

  • 基本的に美容師嫌い

    全員が全員ってわけじゃないし、 世の全員の美容師さんがこうと思わへけど、 プライベートの時に美容師と話すって 私はあんまりおもしろいと思わへんねんな。 なんでかって視野狭いというか、 美容オタクになりすぎやねん。 1日の2/3を店で過ごして、 社会の動きとか全然知らんし プライベートの時に話したら あのカラー剤はどうでとかって いや、結局技術の話なんかーい! ってよく思ってた。 なのにウェイウェイ感は学生並み。 渋谷ハロウィンで逮捕されたひとりに美容師て 本間ワロタ〜ってなったもんな。 お客さんの話やけど 毎回行った先の美容師から 連絡あってヤれると思われてるから 美容室行くの嫌っていう人もい…

  • 青年海外協力隊合否発表〜!

    今日青年海外協力隊の1次試験の合否発表の日やってんけど、 あかんかった〜 良くも悪くも自分の重荷が外れたみたい。 春に美容師で受けてすべって、 秋は色々自分の中でも挑戦やってんけど 青少年活動でうけてんな。 本間に受かるかどうかんからんし、 応募資格が大卒ばっかりやったから、 そもそも私が受けれる派遣先少なかったし 私自身結構一か八かで受けたけど、 まぁしゃーないな。 どんだけ私にやる気があったとしても 一定の基準があって、それをクリアせな 行かれへんもんなんやから それにクリアできへんかったわたしの力量不足。 前回みたいにそんな後悔もないし、 やっぱりな〜って思った部分もあるし、 正直夢て叶…

  • 悩む

    将来のことなんも決めれてないし、 美容師には未練タラタラやし、 何も知らん母親とは喧嘩するし、 どうやったらこの状況から打破できるんやろ。 仕事もまだ見つかってないし、、 考えて考えて考えて考えてもがいてるけどさ、 もう何がベストなんやろまじで。 全てが不安。 やっぱり夢とか叶わなんもんなんかな? やりたい事で生活するって無理なんかな? けど、そうやってやってる人ってさ、 世の中はそれで生計たてれてるひともおるわけやけど 結局それって選ばれたごく1部の人なわけやん。 世の中の過半数がやりたくない仕事をやってくれてるからこそ 経済がまわってるんよな。 私もその過半数に入らんとあかんのかな。 夢ば…

  • なんか、、、笑笑

    4つ記事書いたけど、文書が全部ネガティブやから 改めていかに自分はネガティブかて思い知る事になりましたww 読者がいるとかそういうのは私の中では関係なくて、 自分の心の中を可視化するのに文字に起こそうと思って、 毎日そう言う感情を書いていって、それと向き合ったら 何か変わるんじゃなんかな?て思ったんが始まりやねんな。 なんやかんや言うても正直自分の中では 美容師なんかなとまだうじうじしてるねんな。 まだまだ受け入れれてないし、 絶賛現実逃避のニートなうやし。笑笑 どうしましょう。笑笑 ほんまに私が海外とか言ってなかったら ちゃんと美容師やってたかもしれへんし、 それは分からんしなんとも言われへ…

  • サービスにお金を払う事

    順調に毎日投稿! いつまで続くんかな?笑笑 私海外ほぼ行ったことないからわからんけどさ、 日本人って物にお金を払うけど サービスにお金払う人ってめっちゃ少ないと思うねん。 本間にやってもらって当たり前やと思いすぎてる。 1回バーのマスターとその話で盛り上がったんやけど、 注文するとき” ビール!!” みないな感じ? 伝わるか分からんけど単語だけポンって言う人とかおるやん。 まじで何様なんやろって本間に思う。って。 そもそも友達とかに医師美容師料理人とかいてたらさ タダで〜とか実験台でいから〜とか 本人から言うんは問題ないしむしろ練習に 付き合ってくれてありがとうって思うけど そうじゃない人が言…

  • 私が感じた業務委託美容室2

    3日坊主になりそう。笑笑 話は昨日の続きになりますが委託サロン。 スタッフもまぁ寄せ集まりやから 働いてる側からしたらそれはそれで面白い。笑 価格やねんけどほんまにありえへんくらいくらい 格安通り越して破格。 例えばカットカラー3900円とか。 これフルカラー。笑笑 ダブルカラー5000円。笑笑 ほんまにありへん価格。 まぁそんなありえへん価格になると 正直カラー剤もどこのメーカー? ってなるくらい聞いたことないメーカーやし、 在庫もカラーの種類も極限まで減らされるねんな。 ブラウンは白髪染めみたいな。笑笑 普通に考えてやっぱりおかしいし、 例えばイルミナカラー、スローカラーで 単価上げる場合…

  • 私が感じた業務委託美容室

    ブログ書くて決めてたけど、思うことはたくさんあるし、 私自身時間ある中で自問自答しながら色々考えてるけど いざ書くてなったら何書いていいかわからんな。笑笑 今日は6年間で感じたことと あくまで個人の独断と偏見 で自分なりにどうなって思った事を書きます。 美容室ってほんまに腐るほどありますよね。笑笑 信号機よりコンビニの数より多いらしいww 増えては減りって繰り返してちょっとずつ減ってきてるらしい、、 まあ人口減っていってるのに増えていってる方が おかしいと思うねんけどな。 で、この10年くらいなんかな? 私もあんまり詳しくわないけど、 業務委託って業態が増えてきて 私自身そういう店で1年弱働い…

  • 自己紹介

    12月になり本格的にブログスタートしました。 12月1日現在はほぼニートですww まぁすぐ働くとは思いますが、、笑笑 18歳で美容学校に入り20歳で美容師になり 6年目になった今辞めようと決めました。 理由は主に自分の実力不足と労働環境の悪さです。 逃げてると言われた否定はできへんし、 今でもこの決断が最善やと思う!と即答で言われへんけど 色々“今”やりたい事を考えた時に手放すべき者やったんかなって思います。 今のところ夢は青年海外協力隊になること。 まぁなれるかどうかわからんし、博打やけど、 日本を出て色んな人と関わって その土地の文化を体感したいかなー。 誰かの役に立つ仕事ができたら尚いい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HARUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HARUさん
ブログタイトル
元美容師が感じたこととこれから
フォロー
元美容師が感じたこととこれから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用